雪の日 

2006年01月21日(土) 22時13分

ほとんど気分的には初雪です。
起きてみると、家の周りは一面の雪景色。
思わずマンションの9階まで上って写真を撮ってきました。
東京、横浜は7センチくらいの積雪と言っていましたが、どう見ても10センチはある…。
さくさくとした雪がすごく気持ちよかったです。
雪って白いからいいんだよなぁ〜、これが黒かったら相当な嫌われ者だったかも。
よ〜く見ると分かると思いますが、写真の奥の方に広がっているのはお山です。
私が住んでる場所が、相当な田舎であることがお分かりいただけるかと…。

癒しの日 

2006年01月15日(日) 21時50分
昨日は一日中家に引きこもってDVDを見ていたので今日は活動日。
まずは表参道に出て髪を切ってきました。おされな街表参道で髪を切るなんて、私にとっては大冒険。
初めてのところだったので少しびくびくしてたのですが、伸びてきたボブを揃えて毛量を減らすだけだったので普通に成功。
サロンを出るともうお昼を回っていたので、裏道にあるカフェでご飯。
チキンとブロッコリーのカレードリアをオーダー。
付け合わせにサラダもマカロニもフライドポテトもあって、肝心のドリアもボリューム満点。
ついでにデザートのケーキまであって、ドリンクも飲んだら苦しいくらいにお腹がいっぱいでした。
そのあとは腹ごなしに原宿の方へお散歩。
原宿フォレットが閉店セールをしているせいか、原宿はすごい人。
とりあえず人ごみを避けて青山通りのほうへ。途中にあったハーブとか自然化粧品を扱っているお店でパックをお買い上げ。
先ほど使ったのですが、コエンザイムが入っていてオレンジのにおいがすごくして気持ちよかったです。
2つで600円だったのでよい買い物だったかも。
もう少しいったところにストーンスパを発見。所謂岩盤浴ってやつです。
肩こり腰痛もかなりひどかったので、飛び込みで入ってきました。
タオルとかスキンケア品が全て、シュウウエムラだったり、岩盤浴も更衣室も全て個室だったりとゴージャス!さすが青山!
その後青山通りに戻り、渋谷直前で明治通りに出てビックカメラへ。
前々から欲しかった時計を買ってきました。
ピンクのbaby-Gで、表示はデジタルで、ストップウォッチ機能がついていて、バンド部分がメタルのものを探していたのですが、
該当するものが2つ。迷った結果、電磁時計で、太陽電池で充電も調整も要らないというのに惹かれて高いのを買っちゃいました。
今日結構使っちゃったから、今月は倹約しないとなぁ〜。
ダイエットもかねてお菓子を買うのをまず止めて、自転車で駅まで行ってるのを歩いてみようかな。

24 (twenty four ) 

2006年01月14日(土) 11時29分
実は先週は全くネットを繋いでませんでした。
体調が悪いわけでもなく、全く繋がないというのはかなりめずらしいです。ネット依存症ですから。
火曜から仕事が本格的に始まったのですが、その仕事場で24(twenty four)が流行ってきたんですよ。
四人で共同購入し、毎日毎日せっせと見てるんだけど、かなり楽しい!
昨日なんて六時間連続で見てました。
24(twenty four)かなりおもしろいので、未だの人は見る価値ありますよ!

祝!成人式!! 

2006年01月09日(月) 22時22分
…といってももちろん私のではありません(笑)。
現在大学2年生の妹が今日成人式でした。
私もなんだけど、妹も小学校から私学。
出身地がてんでバラバラなので、市でやる「成人の会」(?)とかには行かなかったんですね。
(ちなみにわたしは、あっこと世田谷区に混ざりました)
妹は全くそんな予定がないので、昼ごろに着付け、
しかもテスト中なので、振袖姿で勉強(えらいよ、妹)、そして夕食を食べに行きました。
私の方は昼過ぎに起きて、妹と今年還暦を迎える父親のプレゼントを買いに渋谷へ。
結局妹にはランコムのリップグロス、父にはちょっといい日本酒を買って待ち合わせ場所へ。
夕食は、二子玉川の「やなぎや」。和食懐石のお店なんですが美味しかった!
まだお正月の特別メニューみたいな感じで、縁起がいいこと!
にんじんは「寿」の文字に模ってあるし、筍は亀になってました!
職人さんんの腕ってすばらしい…。
酢の物も多めで、さっぱりと全部きれいに頂いてきました!

明日から通常営業で仕事が始まるんだけど、その前にパワー温存出来ました☆

吹奏楽やっていた人バドン 

2006年01月02日(月) 23時58分
ひろってきたのでやってみます。

■あなたのパートは?
小学校時代がアルトホルンとEUPH。
高校時代はTUBA、大学時代はEUPH。
また4月からEUPHで復帰(というか微妙ですが)する予定です。


■そのパートに入った理由は?
小学校のときに金管クラブだったのですが、捻くれ者だったので
皆がやりたがったコルネットではなく他の楽器をやりたっかたのと、
体が大きかったのでTUBAを薦められたのがイヤで、それ以外…。
消去法で一年目がアルトホルン、2年目は主旋律も副旋律もできる
EUPHに魅力を感じてEUPHに。
高校のときは、そのときTUBA吹きが先輩にいなかったので、
EUPH経験者だったら…ということでTUBA担当になりました。
大学のときは、TUBAを自分で用意するのはあまりにも…ということで、
EUPHに戻りました。


■そのパートにはいってよかったことは?
TUBAはバンド全体を私が支えてるんだ!という気持ちになれること。
EUPHはやっぱりメロディにオブリガードに伴奏にと何でも出来ること。


■そのパートにはいって失敗したことは?
EUPHもTUBAも楽器が重い!これに尽きます。



■別のパートに移るなら?
気軽に持ち運べるフルート…。
あと吹いているところが絵になるSAXもいいなぁとか。


■あなたのパートの特色は?
高校時代も大学時代も、とにかく個性豊かな人が多かった!
皆で一つの曲を仕上げるのに一生懸命になれて、ホントにいい経験が出来ました。


●吹奏orオケやってる人(やってた人)にまわしてください。●
えっと見てる方がいたら、どうぞ拾ってください。

a happy new year! 

2006年01月01日(日) 20時03分
また新しい1年が始まりました。
2006年、カナマルは24歳。
いつの間にやら年女です。
数年前までは、24歳っていうとすごく大人な感じがしたのに、
実際なってみると全然大人じゃないですね…進歩ないし。
今年の目標は、いいオンナになること!
仕事も遊びも全力で取り組んでいきます。

やっぱり2005年はいろいろな意味で余裕がなかったから、
今年は余裕をもって過ごしていけるようになりたいです。
今年も宜しくお願いします。

I hope we'll be happy and new year always brings us a lot of happy!!

今年一年を振り返って 

2005年12月31日(土) 22時21分
早いもので2005年もあと1時間半ほど。
やっぱり今日のお題は2005年の重大ニュースでしょうか。

1.ノロウイルスにかかる。
1月末に伊豆のほうへ、大学の友だちと卒業旅行へ行ったのですが、
何故か4人で行って、私一人だけがノロにかかりました…
普段、胃腸は丈夫で風邪を引いても、咳、喉、頭痛とかに来るのですが、
やっぱりノロはすごかった…。
原因は苦手な友だちの分まで食べた、アワビのお刺身かと思われます…。

2.祝!大学卒業!!
一番の危機は、1年で必修だった基礎英語(何せ、4年前期までかかった)だったのですが、
卒論のほうもか〜な〜り〜やばかった!
書き上げたのは昨年だったんだけど、卒論発表会が年明けにあったので、
2005年も1月はまだ卒論で頭がいっぱいでした。
単位計算はちゃんとしてたけど、卒業確定したときはすごく嬉しかった!
大学で学んだことは専門知識もだけど、たくさんの友だちの有難さ。
今でもすごく助けられてます。

3.就職先決定
私の仕事は10月に内定が出ていたんだけど、配属先がきちんと決まったのは3月。
しかも2月に一度、配属先で面接があって落ちて、二度目のところで引き取ってもらいました。
実際の職場が決まって、初めてそこに行ったのが3月中旬。
書類ひとつ提出するのにも、学生のときとは違う重みがあるんだということを知りました。

4.社会人へ
で、実際に4月1日から社会人になりました。
やっぱりバイトを4年以上してきたといっても、社会人として責任を持って働くのは大変。
特に私の仕事は、新人だからといって仕事は周りと変わらないし(フォローはしてもらってるけど)、
許されない失敗っていうのが大きいから、一時期は責任感でつぶされそうになりそうなときもありました。
まだまだ慣れてなくて、うまく出来ないこともたくさんありますが、
今はうまく自分で気分転換が出来るようになって来ました。

5.「癒し」ブーム到来
仕事をして疲れている所為か、マッサージとかゲルマニウムとかにはまりました。
池袋にある「りらくの森」も何回か行ったし、足裏マッサージも行ったし、
てもみんも今年に入ってから行くようになったし、ゲルマニウムも岩盤浴も行った!
あと、ラクーアにも行ったか。
こう書くとかなり行ってますね…。
来年はもうちょっと健康でいたいなぁ。

癒しの日♪ 

2005年12月30日(金) 17時51分
ちかちゃんとささやかな忘年会を兼ねて遊んできました。
日々研究に励み、終電帰りのちかちゃんと
冬になって一層決行が悪くなり、肩凝り腰痛大判ぶるまい中のカナマル…。
ちかちゃんの希望もあってサンシャインにあるリラクの森に行ってきました。
前にも行ったことがあるのですが、今回はインド式のヘッドスパとタイ式のボディマッサージを受けてきました。
頭のマッサージって初めてだったのですが気持ちいい!くせになるかも…と思わずショップリストをもらってきてしまいました。
もう一つのタイ式のボディマッサージもすごく気持ち良くて、気付いたら熟睡。
ホント至福の時でした。

ナンジャタウンまで入ったらぜひ行かなければ行けないのが、餃子スタジアムとシュークリームのテーマパーク。
餃子大好きなワタクシには欠かせない場所です。
色々食べたけど(以前に来たのも含めて)、私のお気に入りは蒲田ニイハオの餃子!
正統派なんだけど、タネにしっかり味がついていて、噛むとその肉汁が出てきてホントにおいしい☆
それからデザートも食べました!シュークリームとチーズケーキ。
生クリームが苦手なので、カスタードクリームのスタンダードなシュークリームを食べましたがおいしかった!
体も心も癒されて、締めは新宿の49階から夜景を眺めながらのご飯!
夜景の美しさは勿論、バーカウンターでカクテルを作るお姉さんの美しい手捌きに惚れ惚れとしながら美味しい京風のご飯を頂きました。
写真は夕飯の締めのデザート。マスコットのうさぎさんが可愛かったので思わず撮りました。

クリスマスなんて…… 

2005年12月23日(金) 15時52分
ま〜ったく関係なく過ごしているワタクシです。
クリスマスどころか普通に仕事が溜まっていて、この3連休は報告書作りに明け暮れます。
別に職場に行ってやる必要もないのですが、家だと昼寝とかしかねないので、
近所のモスにきてやっています。
日本人らしく、お汁粉御膳を頼みましたがかなりおいしい!
身も心もホカホカになりました☆

初体験♪ 

2005年12月17日(土) 1時16分
えっと、何処かの誰かみたいなタイトルですが(笑)。

同僚に誘われて、フットサルのサークルに行ってきました。
小学校時代にうっすら体育の授業で、サッカーをやった記憶がなくもないんだけど、
ほとんど初体験、一体どうなることやらと思いましたが、
思いのほかすごく楽しかった!
遅れていったのでゲームをしてたのは1時間半くらいだったけど、
意外にも結構な運動量があって、でもボールにも触れたし、
また行ってみようって思いました。

久々のちゃんとした運動。
続けられたらいいな。


P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像KUMA
» また髪切った… (2005年12月04日)
アイコン画像アヤ
» ピアノ買いたい… (2005年11月24日)
アイコン画像コバ
» ピアノ買いたい… (2005年11月23日)
アイコン画像あや
» たまには… (2005年11月13日)
アイコン画像あっこ
» たまには… (2005年11月12日)
アイコン画像あや
» お引越し (2005年11月10日)
アイコン画像きゅるてん
» お引越し (2005年11月09日)
アイコン画像あや
» 正しい週末の過ごし方 (2005年11月07日)
アイコン画像あや
» もう限界… (2005年11月07日)
アイコン画像あや
» 免許取ったど〜 (2005年11月07日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/isana-blog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isana-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる