大阪 

September 20 [Thu], 2012, 3:21
先日大阪まで行ってきました。
大阪にはドラム専門店というのがあり前々から気になってたので行ってみました。


まずは梅田にある三木楽器のドラムセンターに行きました。
ドラムセンターに着くとまず展示されているドラムの数にびっくりしました!

こんなに置いてあるところは初めて見ました。
中に入るとドラムや打楽器がたくさん。
見たことない物もたくさんありました。

中でも気になったのがこれ。

ん??これシンバル??
試奏してみるとやけに音が小さい。
横に置いてあったヘッドフォンをかけて叩いてみるとちゃんとシンバルの音がします。
調べてみるとシンバルにピックアップが付いててその信号が音源に入っていろんな音に加工できるみたいです。
最近のエレドラはかなり進化してますね。


そしてもう一軒、
天王寺にある どらむ村 へ行ってきました。

こちらはドラムや打楽器のDVDやいろんなパーツなどかなりマニアックな物がありました。

そんな中こんな物を購入しました。

これはスネアのリムショットによるボルトの緩みを解消するアイテムです。

これで本番中チューニングが狂わなくて済みます!!


広島にもこんな楽器店が欲しいです…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isamu65dr
  • アイコン画像 誕生日:6月5日
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像isamu
» 新メンバー (2011年09月08日)
アイコン画像yutaka
» 新メンバー (2011年09月05日)
アイコン画像BONO
» 大阪3 (2011年06月25日)
アイコン画像たいち
» 今月で、 (2011年06月10日)
アイコン画像isamu
» 今月で、 (2011年06月10日)
アイコン画像yutaka
» 今月で、 (2011年06月09日)
アイコン画像BONO
» 今月で、 (2011年06月09日)
アイコン画像isamu
» もう… (2011年05月18日)
アイコン画像yutaka
» もう… (2011年05月15日)
アイコン画像BONO
» もう… (2011年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる