Missing JP Food

March 27 [Fri], 2009, 5:58
この前アジアンマーケットに行ったらこんなもの見つけた。



黒糖大福。
和菓子大好きで、しかもこんな辺鄙な田舎には美味しい和菓子なんか買えないわけで。
あまりにも嬉しくて他にもこんなフレーバーを買ってみた。





ゴマ大福。
そういえば中華街で良く胡麻団子良く食べたなぁ。
高校の文化祭の時も作ったっけ。懐かしい





これはもう怪しいとしか言えなかったね。
Taroめちゃくちゃ好きなんだけど(飲茶に出てくるあの揚げてあるやつ?)
バブルティーもTaro味はなかなか美味しかったからちょっとトライしてみた。

因みに一箱八個入りで二jだったかな。

んで食べた結果:
   やはりTaro大福には限界が…。個人的にはあまり口に合わなかったかな。
   この商品だけかもしれないけど、皮の味と中身の甘さがマッチしないというか。
   黒糖大福はまぁ、Edibleかなw
   胡麻はまだ食べてないけど、多少は美味しい事を祈りつつ…。

やっぱ期待しちゃ駄目なんすかね
コンビニのイチゴ大福恋しくなってしまった。
生クリームが入ってるの凄く美味しいんだよね〜。
ああ、日本食が恋しい。こういうとき凄く恋しくなる。
食べ物はね、本当に日本は美味しいと思う。
駅前の立ち食い蕎麦屋、行きたいなぁ

帰国後の予定

June 30 [Mon], 2008, 14:24
をこのブログの左側にあるカレンダーに表示することにしました(ビデオの上のGoogle Calendar)
”Busy”となってる所は基本的に無理な日というわけになります。
なので、会える日を教えていただければどんどん埋めていきます。
今回短いステイで、たくさんの人に会うのでこのようにさせていただきました。
本当は一人一人ちゃんとコミュニケーションとりたいんだけどなんせ後2週間しかないしきっと帰るまでPC見る時間はないと…。
本当にごめんなさい。
なので、日程はEmailでもコメント欄でも受け付けます☆

☆お願い☆

June 11 [Wed], 2008, 13:29
私に日本滞在中に会ってくださる皆様様へ、、、、、

良かったら会える日を教えていただけると嬉しいななんて。

メールしてくれても良いし、コメントでも良いです。

いいかげんでごめんなさい。

Announcement

April 01 [Tue], 2008, 0:38
この度、


   7月15日から8月18日まで日本にいます。


遊ぼう☆

The perfect abs

March 01 [Sat], 2008, 13:26
を目指そうと、最近色々と頑張り始めた私ですが...。
今回はね、普通のくびれはいらないの。
このRectus Abdominis Muscleがどうしても欲しい!
そうしたらこうなる(2枚目参照)。
わかりますかね、おなかのおへそと外の間の方にある2本の線。
これなかなか出来ないんだよね…。
ああ、夏までにはどうにかしたい〜。



Dazzlin' Dazzler:p

December 31 [Mon], 2007, 4:41
最近甘いものたくさん食べてます。
元から甘い物フリークだけど通常以上に食べてて体重計長い間避けてます
特にハマってるのがハーゲンダッツのDazzler。
Dazzlerはサンデーのブランドなんだけど、色々な種類が出てて、量凄いけど美味しい


☆Frozen Berry Dazzler☆

冬限定らしい。
ラムレーズンとバニラのアイスにフローズンベリー、Bavarian Creamと生クリームがたっぷり。
美味しくてたまらん〜。
あ〜ビバアメリカ1インチ以上の生クリーム
しかもこれ一人で食べちゃうんだよね。
何せ、「限定」に「生クリームたっぷり」だからね。
凄く弱いんです。この2語。

冬はね、色んな限定食品出てるから困っちゃうんだよね。

食べ過ぎないように気をつけよ...。
では皆様、良いお年を☆




大好きな場所

December 10 [Mon], 2007, 15:27

(B'z ねがい)



PVが行われた場所が日本で一番大好きな場所。
とても思い出深い。
まだ制服姿だった自分が思い浮かぶ。

片手

November 07 [Wed], 2007, 10:11
気づいたら数ヶ月書いてなかった。
というか存在自体ちょっと忘れてた...。
友達に言われてああ、そういえばって感じで。
別に書くことってあんまないんだ正直。

実は今右手のみで打ってる。
左手はプロテクターが手全体を覆ってる。
最初はただの突き指だと思ってたものが手根管症候群だったなんて。
それを最初に予測した先生はすごいなぁって思った。
んでもって痛み止め相当飲んでるんす。
だからちょっとおかしい最近の自分。
早く治ってくれないかな。

...。


これぐらいしか書くことないよ。
ではでは。

戻せるものなら...

July 16 [Mon], 2007, 3:26
waking up i see that everything is ok
the first time in my life and now it's so great
slowing down i look around and i am so amazed
i think about the little things that make life great

i wouldn't change a thing about it
this is the best feeling

(chorus)
this innocence is brilliant
i hope that it will stay
this moment is perfect
please don't go away
i need you now
and i'll hold on to it
don't you let it pass you by

i found a place so safe, not a single tear
the first time in my life and now it's so clear
feel calm, i belong, i'm so happy here
it's so strong and now i let myself be sincere

i wouldn't change a thing about it
this is the best feeling

(chorus)

it's a state of bliss, you think you're dreaming
it's the happiness inside that you're feeling
it's so beautiful it makes you wanna cry
it's a state of bliss, you think you're dreaming
it's the happiness inside that you're feeling
it's so beautiful it makes you wanna cry

it's so beautiful it makes you wanna cry
this innocence is brilliant
makes you wanna cry
this innocence is brilliant
please don't go away
cus i need you now
and i'll hold on to it
don't you let it pass you by

(chorus)


Avril Lavigne, Innocence
[Innocence lyrics on http://www.metrolyrics.com]

alimentary yam paste /devil's tongue

July 09 [Mon], 2007, 9:27


お久しぶりです。
今日の夕飯は久しぶりにラーメンではなくまともなものを作りました。
左は:レシピ こんにゃんでステーキ気分 by そらすけママ
んで右は:シンプルな野菜スープ
こんにゃくって焼くと食感結構変わるんだね。
おいしかったし、結構これ一品でも満足だったかな。
粗挽き胡椒は必須ね。

ちなみに今卵白があまりにもあまってたので(お菓子作ると結構あまるんだよね)メレンゲのお菓子を。
ちょっと凝ってマカロンにしてもよかったんだけど、めんどくさいのでいつもので。
メレンゲ作って焼くだけ。
今回は前作ったコンポートチェリーのソースが余ってたのでそれを加えたチェリーメレンゲ。

次はロールケーキ食べたいなぁ。
すごくシンプルで生クリームたっぷり入ってるやつ!
最近運動始めたせいか、甘いもの(特に生クリーム)に飢えてるんだよねぇ…

因みに上のタイトル、両方とも英語で「こんにゃく」なんだよ。
Devil's tongueは知ってたけど最初のは知らなかったなぁ。
なんか最初のおいしくなさそう。



P R
About Myself
Isalpny
米国大学に在学中
Favorites: B'z, Any music that sounds gooood お菓子作り, 運動 
最新コメント
アイコン画像isalpny
» Missing JP Food (2009年03月28日)
アイコン画像あや
» Missing JP Food (2009年03月27日)
アイコン画像あじあんぷー☆
» 帰国後の予定 (2008年07月11日)
アイコン画像よーこ姐
» ☆お願い☆ (2008年06月15日)
アイコン画像あい☆
» ☆お願い☆ (2008年06月12日)
アイコン画像mari
» ☆お願い☆ (2008年06月11日)
アイコン画像Jose Chi
» Announcement (2008年04月12日)
アイコン画像isalpny
» Announcement (2008年04月01日)
アイコン画像まりっさー
» Announcement (2008年04月01日)
アイコン画像Jose Chi
» Dazzlin' Dazzler:p (2008年01月03日)
Yapme!一覧
読者になる