嫌な予感 

2006年01月11日(水) 8時01分

昨夜から降り続く雪に警戒して、いつもより1時間ほど早起き

除雪しないと車出せないかなー・・・と姉貴も心配して起きたのですが
実際はそんなに降っていなかった模様。

しかし、今の降りっぷりを見る限り、
これは夕方にかけてヤバイくらい積もりそう。
TVニュースで、小樽のほうが記録更新して130cmだとか
恐ろしい映像を見たので
ちょっとビビっています

予言カメ 

2006年01月10日(火) 20時25分
相変わらず−10℃以下が当たり前の十勝です。

「あ、明日は−10℃台か。暖かいね

なんていう会話も普通になってきた。
0℃を超えるか超えないか、くらいの違いが
−10℃台と−20℃台にも大きくあると思う。

そんな中、岩見沢の囲碁仲間よりメールで、

「トイレの水は毎朝薄く凍ってるよ
という内容が。

さすがにトイレの水は一晩じゃ凍らない段階です。まだ

ミスタードーナツの箱 

2006年01月09日(月) 16時33分

かわいすぎます。

このキャラの名前

「ハニーシッポ」

これ・・・

メインキャラになんないかな?

なるわけないな。

アンケートのご褒美 

2006年01月08日(日) 8時48分

以前、カルビーにクレームのを出したことがあります。
"じゃがぽっくる"がね、
あんまりにもどこでも品切れてて
これってどうなの
と思い、切々とつづりました・・・

キモチは分からなくもないけど
でも!
でもやっぱりどうかと思ったから。
フルーツグラノーラとか
毎日おいしく食べてる身としては(´・ω・`)ショボーンだったのよぉぉぉ
・・・ってワガママなんだけど。

その返答メールは丁寧で、なんだか私も気分が収まった。
すみませんでした、カルビーの皆様。

それからアンケート依頼が来るようになり
今回はそのアンケートのご褒美でいただきました〜
ありがたく使わせてもらいます

トイレが遠く感じる。。 

2006年01月07日(土) 14時15分
おはようございます。

昨日は『−17℃』だと大騒ぎしてた私ですが
何故だか、昨日一日中ストーブガンガン焚いても温かくならず、
おかしいなぁー
冷え込んでるからかなー

と呑気に思いながら夕刊を見たところ

『帯広市、−20℃以下を記録』

とありました。

はぁぁぁ
そりゃ寒いわー


今朝、私朝食してる横で姉貴が車のエンジンスターターをon
車内温度が表示されるんですけど

−18℃


実は一番気温が下がるのは早朝よりも8時頃じゃないかしら。
少し陽が昇った頃が最も冷え込むと私は思う。

でも同じ十勝管内で陸別町とかはもっともっと寒いだろうし
やっぱり北国だもの、これが醍醐味よね。楽しまなきゃ(マテ

冷え込んでるトイレに行くと、体がこわばります。

キャー! 

2006年01月06日(金) 13時31分
おはようございます。

最高気温、最低気温共に「マイナス」の世界に突入してしばらくたちますが、
今日は最低が−17度
さすがに朝起きて、ストーブのついてる居間の扉を開けてトイレに向かった瞬間、
まるで外に出たかのような「痛み」を覚えました。

はぁぁ・・・。これから2月になるともっと冷え込む。
慣れとは恐ろしいもので、そんなに辛くはないです。

一番辛いのは毎年、気温がマイナスと0度あたりをチョロチョロする時期。

ブルブル身震いする気温をいっきに通り越して、
マイナス10℃以下になると痛くなるので麻痺します。はい。

(アスファルトに靴が凍り付いて、ドリフみたいになるのは困るんですが・・・)



さて!
昨日の十勝毎日新聞によれば、
帯広の19(いっきゅう)というスーパーの宝くじ売り場で

『また』

3億円が出たらしい。

ここは結構出ることで有名で、
いつも人が並んでる。
すごいなー。
なんなのかしら。

19に買いに行こう!と張り切っていた私だけど
「さ・・寒いからヨーカドーでいいよ」
と妥協した結果が3000円。

もし19にいってたら3億円当たってた?!


いやいや人生に「もしも」はない!
そうに決まっている!

だから来年は19に行こう・・・

年末ジャンボ 

2006年01月03日(火) 12時54分
宝くじで、300円以上の当たりが出ました


3000円(下2桁)


バラ10枚で買ったやつに当たりが混じってました。
地元のヨーカドーで買ったもの。

でもさー
連番10枚も一緒に買ってたから、
出資したのは6000円。

返ってくるのは、3000円+300円+300円=3600円。


結局マイナスなんだよね・・・

新年 

2006年01月01日(日) 7時19分


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします

プリンシェイク 

2005年12月30日(金) 18時22分
帯広市で放送されているケーブルテレビで紹介された謎の飲み物『プリンシェイク』を買うために、
姉貴と、某商店の前に立ち並ぶ自動販売機へ向かいました。
以前、姉貴からここの自販機のジュースはALL100円だと聞いたことがありましたが、
まさかココに私の大好きなプリン
しかもプリン味の飲料水があるとは・・・

TVで放送された通り、たくさん並ぶ自動販売機の一番左を見てみると、
プリンシェイク発見!!
価格も1コ100円!!5回ふってね!との注意書きを守り、姉妹揃ってひたすら振り続けました。
私がSMAPの「シェイク」を歌いながら振っていると、
姉貴はシェイクと言えば・・・米米クラブの「SHAKE HIP!」だぁっとお互いの年齢差を感じながらも振りまくりました

いよいよお待ちかねのドリンクタイム♪味は、まさに本物のプリン
たくさんシェイクした(50回以上)おかげで固形のプリンがゆるくなり何とも言えない不思議な食感がたまりません
まだ未経験の方はぜひ、お試しください。
プリンシェイカーの一員になりましょう♪
「シェイクシェイクブギーな胸騒ぎ〜♪」

いもだんご 

2005年12月29日(木) 18時08分
じゃがいも王国十勝では、15時のおやつに「いもだんご」は欠かせません。
私は、小さい頃から”いもだんご”を食べて大きく育ったようなものです。

久しぶりに友達の家に遊びに行ったところ、
昔懐かしの”いもだんご”が登場しました
久しぶりに食べたのですが、以前食べた味と変わらずモチモチ感がたまらない
早速、”いもだんご”をお持ち帰りし・・・何と我が家の夕食で登場させてしまいました。

「絶対!絶対!美味しい」と自信満々で勧める私に対して姉貴は、かなり警戒してましたが
ホットプレートでこんがり焼いた”いもだんご”を砂糖醤油で一口食べると
すっかり”いもだんご”の美味しさに魅了されてました。
今頃、友達の親は喜んでいることでしょう。

ただ、沢山”いもだんご”を頂きすぎてしまい2夜連続”いもだんご”
さすがに今晩、再登場は厳しいかなぁ
親が味噌汁の具材に使っても美味しいと言っていたので何とか工夫して消化しようと思います。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:isaki♪・他多数
出身:お菓子の街
出生:エープリルフール
現在:16歳
星座:おひつじ座
血液:O型
身長:155a付近
趣味:ロム(ぇ
囲碁暦:10 年目(サボリ 5年)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isakigo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる