タバコが嫌いなのです

May 03 [Thu], 2012, 19:16
ウチの会社では就業時間中の喫煙が禁止になっています。
時間外や休憩時間は喫煙所ならばおkになっているんですが、ウチの部門の喫煙者はマナーがなっていない。
くわえタバコもあるみたいだし、喫煙所のエリアが曖昧でものすごい範囲で喫煙者がタバコを吸っている。
そして表示のある場所で部長が吸っているので、近くに下っ端連中は寄っていかない。
また、駐輪場が喫煙所として取り上げられたため、2輪を止める場所が減っています。
そんな場所で吸われるとヘルメットとかも臭くなっちゃうんですがそして春秋にかけて2輪通勤者が増えるんです。
年中2輪通勤のオレには2勤で止める場所が無いとかあるんです。
この間は製品箱の上にタバコとライターが放置されていたし。
さらに、喫煙者がいる時は外の一般道もタバコ臭くてかないません。
クレームが来てもいいくらいです。
そんなわけで、個人的に喫煙所を他の場所に移してもらうようにいろんなところに働きかけている昨今です。
工場長にも意見してみましたが、本部長が吸う以上動く気にならなかったらしい。
役立たずです。
いつも何かあったら言って来い。
対応してやるから。
って行ってるくせに。
次に組合に言ってみました。
今役員に中学の時の先輩がいるから言いやすいんですよね。
が、すぐにどうにかなることは無いでしょう。
特に今の時期は。
後、職場の安全委員長にも言っておいた。
こっちも全体の安全委員会で議題に上がって、あれこれ話をしてから対応、ってことになるだろうから様子見。
問題なのは職場の安全委員長も喫煙者、ってこと。
そして去年安全環境課に行った係長がたまたまウチに来ていたので報告。
話を聞くと本社では喫煙用の小部屋見たいな物が作られているらしい。
本社も駐輪場の近くらしく、2輪通勤してくる女性が多くてクレームが多く出たんだとか。
ウチの部門では2輪通勤する女性が少ないのでクレームが出ないみたいです。
以上の内容で各所に報告しているので何らかの動きがあるといいな、と思っています。
これで動かなかったら匿名で会社に電話してやるつもりです。
道路が臭いってね。
本部長の居場所をなくして新潟大賞典やりたいってのが本音なんですがねちなみにウチの後輩は、ウチの課長を引き摺り下ろしたいらしく、いろいろ動いているらしいです嫌われ上司の多い部門の話でした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isag96dryh
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/isag96dryh/index1_0.rdf