おじぎ草 

2007年09月06日(木) 18時26分
小さい頃に買ってもらってすごく嬉しかったおじぎ草。触ると葉っぱが閉じる。妹と競って触ってた。この間ホームセンターで見つけて思わず買ってしまった。ゆりなより私が夢中です。

ドレス 

2007年04月25日(水) 22時11分
ゆりなの希望に答えてベルのドレスを作りました!細かい装飾はまだですが、完成を待ちきれず試着〓♪

お弁当 

2007年04月19日(木) 15時50分
ちょくちょく頑張ってキャラ弁作ってます。これは昨日のミッキーさん。

久しぶりに 

2007年04月04日(水) 21時42分
引越し前に同じマンションだったお友達が遊びに来てくれました
ゆりなも駿も今朝は6時に起きて、ハイテンション。
久しぶりにお友達とめいっぱい遊べて大満足
本当は一緒に夕飯も食べて、お風呂も入って〜と思っていた
ゆりなでしたが、夕方ちゃんとバイバイできました。
駅まで送って帰ったら二人とも爆睡モード
このまま明日の朝までお休みなさ〜い

プール当番 

2006年11月21日(火) 14時13分
今日はプール当番で幼稚園へ行ってきました。
ゆりなはお鼻が出るのでプールはお休み。
この時期ともなると、見学の子のほうが多いくらい
私が行くと、べったりなゆりなさん。
まあ、家でもべったりだけど・・・。
お友達の着替えを手伝ってるのに、おんぶしろだのなんだのかんだのいって
へばりつくので大変。
今日は、駿ちゃんを放牧。年少さんのお姉ちゃんたちに可愛がられてました。
プールが始まってから、入らない子は教室で待っているのだけど、
ゆりなはなかなか離れてくれず、教室で一緒に待つ。
ずーっと、ずーっとくっついているゆりな。
たまに他の子もくっついてきて、駿ちゃんおんぶで膝にゆりなとお友達が乗ってたり。
代わる代わる色々な子が寄ってくる。
でも、ゆりなは不満そう
ママを独り占めしたいのは分かるけど・・・。
せっかくお手伝いに行ったのにほとんどお手伝いできぬままかえって来ました
おうちに帰ってきたら、いっぱいギューしてあげるから、頑張れゆりな

キャーキャー病 

2006年11月15日(水) 19時11分
おとといの事。
幼稚園で流行っているお手紙。絵を書いて文字らしきものを書いて、小さくたたんで「はい、ママ。バッグに入れてきて!」「自分で入れてよ」「イヤだ!おしりが椅子にくっついちゃったから行けないの」とか意味不明な言い訳。「じゃあ、後でね」「いや!今入れてきて」と騒ぎまくる。私はパシリか?
眠くなると歯止めがきかなくなるようで手に負えない。
昨日もくだらない事でヘソ曲げて、ゴミを投げたり、ゴミ箱投げたり、私を叩いたり、大泣きの大暴れ。何より口の聞き方が可愛くない。「ゴミ投げちゃうもんね〜」最後は「ママの服捨てちゃうもんね〜」ってわざわざタンスから私の服出してきてゴミ箱に押し込んでる。母キレる。
今日もシートベルトしなくて怒ったら愚図る。愚図る。無理矢理やると「自分で出来る」と怒る。じゃあ自分でやってと見てたら「見てたら出来ない」と怒る。運転席に乗ってほって置いたら何もやらない。と無限ループ。どうしようもないので大泣きのまま自宅に強制送還。
もう勘弁してよ。端からみたら虐待母だよ。
これは反抗期なの?難しいお年頃の娘に母は日々グッタリです。

パーティー 

2006年11月12日(日) 15時57分
大学の時の友達の結婚パーティーに行ってきました。
ゆりなとしゅんちゃんをじぃじとばぁばに預けて、パパと二人で身軽にお出掛け
私の周りで初の国際結婚。パーティーもさすがに外国の方がたくさん。
英語がふつーに飛び交ってます
新郎、新婦二人ともとっても素敵で、久々に会うお友達も多くてとっても楽しいひと時でした。

帰ってから、じぃじとばぁばと日帰り温泉に行ってきました。
わが子は二人とも温泉大好きでご満悦
じぃじ、ばぁば、一日子守りお疲れ様でした。ありがとう

七五三 

2006年11月05日(日) 10時30分
七五三してきました。ゆりなの学年の子はみんな去年やったようですが、我が家は去年の今頃は駿ちゃんが産まれて間もなかったので今年になりました。ゆりな初の着物姿いかがでしょ?

只今ご機嫌o(^-^)o 

2006年09月15日(金) 14時07分
新しい歯が生えてきたよ〜!

メイちゃん 

2006年09月07日(木) 20時28分
大好きなトトロのメイちゃんに変身〜♪
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ゆりなママ
» ドレス (2007年05月18日)
アイコン画像maomama
» ドレス (2007年05月09日)
アイコン画像ゆりなママ
» プール当番 (2006年12月16日)
アイコン画像mao-mama
» プール当番 (2006年12月01日)
アイコン画像ゆりなママ
» お誕生日〓 (2006年02月01日)
アイコン画像ありさママ
» お誕生日〓 (2006年01月28日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» お誕生日〓 (2006年01月25日)
アイコン画像ゆりなママ
» 産まれました! (2005年11月17日)
アイコン画像ゆりなママ
» 近況 (2005年11月13日)
アイコン画像mao-mama
» 産まれました! (2005年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isachan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる