商会はいりました(・∀・)v 

November 30 [Tue], 2004, 16:17
って言っても 前に知り合った人の商会の人数合わせで入っただけなんですけど(ノ´∀`*)
しかも入ったのは何日か前で 忙しくてゲームできてません・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

そんなわけで何日か航海日記もお休みしてました。

忙しいのはまだ続きそうで こんなことじゃβ終わっちゃうよ(;´д`)

生物学者らしくなってきた♪ 

November 21 [Sun], 2004, 21:34
生物発見しましたよ〜 
白い花・・・・・花
動物じゃないですけど・・・ね。
これからどんどん見つけていくんだもんヽ(`Д´)ノ

でも転職するとスキルもらえてお得なんだよなぁ・・・
悩みまくりです

そしてそして念願のチャドリとチャドル買いましたぁぁぁぁv(・∀・)v
両方で16万くらい。
こないだリスボンで見かけたアレはボッタクリ(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー
でも遠くまで行く余裕なければ5万くらい・・・かも。

チュニスとかそっち方面はいいですねぇ
街の雰囲気もいいけど服装が好き。ドルマン天国(*´д`*)ハァハァ
これからはこっちで活動しよう。

本日 准八等勲爵士 になりました(・∀・)
これってどういう基準であがっていくんだろ。


おにゅー服の私とISSA(違

大海戦イベント! 

November 20 [Sat], 2004, 22:41
本日大海戦イベントなるものがありました。

北アフリカの小都市カサブランカ――。
数十年前、ポルトガルは、この街を支配するイスラム王朝を駆逐。
ここを足がかりに、アフリカ航路へと商船を派遣し、特産物の売買により莫大な利益をあげていた。
それに目を付けたイスパニア国王は、海軍を招集。カサブランカ攻略と、アフリカ航路の奪取を命令する。
ポルトガルとイスパニア――。
かつて、レコンキスタ(国土回復)の盟友であった二国は、この街を舞台に、一触即発の状態にあった。


らしいです。

ま、私参加しなかったんですけど(;・∀・)
お友達増えるチャンスだったのになぁと ちょっと後悔。

で、イベント参加しないで何をやってたかというと、第5章のイベントをやってたんですけどね。
イベントって人によって内容かわるようですね!
私のは人質をとられたので身代金を持って海賊に会いに行き 人質を連れて帰ること。
海賊と戦うことになるのでぼろ船じゃいかんかも と思い船購入☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
前回はピンクと黄色だったので紺?と黄色に。紋章もこの日のために新しいの買ってあったんだぃ。でも船はムカデ船ね・・・






会う約束の場所行ってみると身代金を持って逃げられる。(;´д`)トホホ
海賊を追わなきゃいけないらしい。でもアルヴェロが一緒に行ってくれる模様・・・(*ノノ) 
イベント毎に登場するアルヴェロと子供(こっち名前忘れる)ですが さりげなく楽しみだったり
ここでアルヴェロの言った言葉。
「奴の船はおんぼろのガレー船だ。」
さきほど私が大金はたいて買ったのもガレー船ですが・・・・・・

海賊はどこそこの方向へ行った と聞き、そっちの方向へ行くも見つからず。
しつこいようですが方向音痴です。西だ東だと言われて向きを変えてる間に迷子です。アルヴェロもあっちだとかこっちだとか言ってくれよ、役に立たないな、と思ったら!

占いって面白い 

November 20 [Sat], 2004, 13:44
今日も暇なので(・∀・)ネットの旅です。 2時まで暇なんですよ〜2時からサッカーb

ヤプログの旅をしていてまた素敵なものを発見。
CRACK MOON別館さんで水族館占いを見つけたので占い好きな私はさっそくやってみることに

これ当たってますよ〜!ビックリした。
やったことない人はやってみるべし水族館占い

これクリックしにくいのも何か関係あるんでしょうか。
イルカをクリックしたいのにエイクリックしちゃったりして最初からやり直ししたこと3回。私がヘタなだけか。


結果はこんな感じでした(ノ´∀`*)

すばり、あなたは「タツノオトシゴ 」タイプ!

負けず嫌いで意地っぱりときていますから、いったん行動を起こすと、闘争心をムキ出しにして頑張ります。しかし、スタートダッシュはいいのですが、根気が続かないのが欠点で、いいところまでいきながら、挫折していましがちです。 その通り

仕事
金融、保健のセールス、ファーストフードやファミリーレストランなどのサービス業、ファッション関係の販売などが適しています。 販売などのサービス業以外やったことありません。ショップの店長代理をしてた店が後につぶれましたけど適してますか?

ヒロシヾ(・∀・。)ノダ-!!!! 

November 20 [Sat], 2004, 0:36
ヤプログのトップを見ていて何気なくお邪魔したステキ(・∀・)インターネットさんで素敵なものを発見。
So-netのキャンペーンクイズをヒロシが出題!!
ヒロシ好きなのでさっそく行ってきました

こんな時間に暗い部屋でPC画面に向かってニヤニヤ。

ただひとつ気になったことが。
ヒロシのクイズ出題中に右下にSKIPの文字。。。
なんだか切ない。



でも2回目に試しにSKIPしてみました( ´艸`)

変装(゚Д゚)!! 

November 19 [Fri], 2004, 23:32
現在航海の真っ只中です。
走りながら書きます(・∀・)v
パルマからモンペリエに移動するだけなのに時間かかって
帆の形を変えたのが悪いんですけどね。向かい風だと非常に遅い!
追い風だと笑っちゃうくらい他の船抜いて進むんですけど運が悪いのかあまり追い風のことはありません_no
それどころか、進みたい方向を向くと風もそっちから吹いてくる・・・
軽い嫌がらせです。
そんなわけでパルマからジェノヴァに向かう間、途中あちこちよりながら長い時間かかってるあいだを利用して書いてます♪

ターバン買っちゃいました。
やっぱり可愛くないよぅ でも買わないとクエできないので仕方なく・・・
顔のつくりによってはターバンがめちゃくちゃ可愛くなるキャラもあって羨ましい。

ところでジュストコールというのはどこに売ってますか(。´Д⊂)
あれ可愛い。


その後変装してチュニス、トリポリ、アルジェ 行ってきました
街の女の人の服装が可愛い〜〜〜!!そんなことばっか言ってるな(;・∀・)

トリポリって行ける地帯にあると思ってなかったので前に得たトリポリ東のお宝情報は放置してあったんですけど、トリポリ発見したので調子こいてお宝探しに行きました。

トリポリとちょこっと東に進んだところで海変わります。
はい、許可がないので街に入れません。
今回は街じゃなくて上陸地点に行きたいだけなので許可なくてもいけるかも、とずんずん進んでみましたが・・・・・・
行けども行けども何も見えません。でも海賊船には襲われます。食料も減ってきます。

・・・・・・諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。

だってこの感じはリガで何度も沈没したときと同じような。。変な歌が聞こえて船員が海に飛び込むのもリガ周辺と同じ。。
危険すぎる;;
可愛い服があるかもと、大金もったままフラフラしてるんですとっとと引き返してきました。
あのお宝を探せる日は来ないと思われます・・・

敵多すぎヽ(`Д´)ノ
可愛い服もないヽ(`Д´)ノ

ヽ(`Д´)ノウワァァァン




祝☆こうさぎ設置 

November 19 [Fri], 2004, 17:11
こうさぎを飼うことが出来ました〜!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

前のブログを使っていたときこうさぎ使えなくてしょんぼりでしたが
ヤプログは使えるのねっ!
でもどうやらこうさぎの投稿は出来ない模様。ショボーン━━(´・ω・`)━━

と思ったら出来ました♪

ヤプログ『++725の部屋++』さんの記事を参考にさせていただきました。725さん、ありがとうございます!

まだまだ改善することがたくさんですけど設置できたことが嬉しい♪

こうさぎ可愛いいいいいい。

でもなんだか私のこうさぎの部屋?枠がどうもずれてるような気が・・・背景が黒だからいけないのかな。
こうさぎの背景は気にしない方向で┌o ペッコリ

あ、飼い主の名前(私)がisabelになってますが、私のブログIDがisabelなのでそれにしただけでゲーム内のキャラ名はisabelではありませんので〜。どうでもいいですよね(;・∀・)


今日までの出来事☆3(こうさぎ) [via cocousagi] 

November 19 [Fri], 2004, 17:00

きょう、ここにisabelがここでisabelがあれこれみたいな゚した。
そりゃisabelの、引越ししたかも。
そりゃきのう、門へルしなかった?
いやきょう凛は、isabelの街をヘするつもりだった。
そりゃきょう凛は水みたいな沈没しなかった。


ここで一句、

「<![CDATA[ー!」

― こうさぎ 凛、心の俳句

*このエントリは、こうさぎの「凛」が書きました。


こうさぎちゃんのおすすめ記事 (“こうさぎ”に関連する記事の一覧)
現在データ集計中…(こうさぎ)
あと一週間♪(こうさぎ)
今朝のフォーメーション(こうさぎ)
冬仕度するか?するのか?(こうさぎ)
ヘアカラー(こうさぎ)

¥・∀・ ¥ 

November 19 [Fri], 2004, 0:47
お金がほしい(゚Д゚)!!

いや、ゲームの中でですけどね。
現実もそりゃほしいけど;;

変装できる服を買わないと入れない街があるんですよね。
でもそれが高い・・・
変装なんてどーでもいいと思ってた私は、前の画像のようにシスターの服を着ています。
あれ買うときも貧乏冒険家にはきつかったんですけど可愛いので買っちゃったんですねぇ...色変えて着てます♪

前にどこかで見つけた変装度高い服が 可愛くなかった ので買いたくなかったんですけど(;・∀・)

チャドリって服は変装度どうなんでしょう。高そうな気がしますが。
てか、昨日チャドリ売ってる方いたんですよ。
チャドリ欲しかったので 売ってるううううううう!!!と思って値段みたら…

150.000D(´Д`)v

買えません♪

チャドリと一緒にかぶる帽子とゆうかターバンとゆうかそんな感じのチャドルってのもあるんですけど・・・

60000D(・∀・)

服と合わせて210.000D  ヽ(●´ω`●)ノ

稼がないと・・・・・・

宝探ししてる場合ではないんです。
交易しないとぉぉぉ!!

あ、昨日書いた(画像も)あの服、やっぱり男性用でした。
むぅ・・・


しかし職業が「生物学者」なのに生物一種類しか発見してないって、どうなんですか・・・

今日までの出来事☆4 

November 19 [Fri], 2004, 0:43
お友達になった方とあっちこっちまわってみました♪

主にお宝探しをしてるんですけど私は前にも書いたように方向音痴です。

お宝探しって上陸地点や街の門から出て陸上でやることが多いんですが、これが大変;;
いや、大変なのはこんな方向音痴の私と一緒に行動してる相手の方でしょうけど|ω・`)
行きは良いのですよ。方向示してくれるものがあるので♪

問題は帰りです・・・

お宝探し出して喜んだ後・・・・・・さて来た道はどっちかな、と。
相手の方は方向音痴じゃないはずで、最初の何個かは無事すんなりと帰れました。
途中からです、怪しくなってきたのは(・∀・)

ザクザク進んでいかれるので私は楽〜と着いて行ってたのですが
「迷子になった;;」 の一言。
私はもちろんわかりません(´Д`)v まかせっきりで歩いてますから;;
陸にも敵はいるんですが、敵に殺されると問答無用で入り口に戻されるわけですよ。
これです★
「死にますかw」
「死にましょうw」

なーむー

お金取られるんですけどね;;

てかね、入り口に戻れるアイテムがあるんです。売ってるんです。知らなかったんです。2人共(ノ´∀`*)
リボンのことは他の地点で探してるときに、通りすがりのお姉さまと話をしてて教えていただいたんですけどね( VノェV)コッソリ

そのときはこれまた通りすがりの方がリボン分けてくださいました!リボンわけてくださったイングランドの方 ありがとうございました┌o ペッコリ

私一人で迷子になったマディラにも2人で行けば簡単に着きます;; 私くっついて行くだけですから・・・

ところで今日1日ぶりにリスボンに帰ってきたら 素敵な洋服を着てる方がいっぱいいらっしゃってですね。画像の服ですが。
これ着たーい。男用ですよね。これの女用ってあるのかな。
無断で載せてますけど名前ないからいいですよね?ね?
これ撮影するためにこの服着てる人の周りをうろうろしてたのでかなり怪しげだったことと思われます(;・∀・)
画像左側の方を発見したとき「ISSAみたいだ!!」と心の中で騒いでました(アホ)

この服を着てる人を探して鑑賞する楽しみも見つけたわ(*´д`*)ハァハァ
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
こうさぎ


最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:isabel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる