タモリとあやなっち

August 03 [Wed], 2016, 21:23
沖縄の名店、「乗りや」のスウィーツをお供え物に、いかがでしょうか??
「乗りや」は誠に1962層創立以来、長く多くの方々に愛されてきました。
「乗りや」のスウィーツはユニット華奢に作られていることから津々浦々への物流が耐え難いそうですが、生前沖縄が大好きだったヒューマン・ちょっぴりシャレたスウィーツがフェチだったヒューマンへお供え物をお供え陥る際にはとにかくおすすめですよ。
「乗りや」のスウィーツは何と言ってもユニットが例えるなら日本の宝石、のように色とりどりでビジュアルもかわいらしく誰が見ても笑みがほころぶようなスウィーツとなっているのが特徴的です。
主に「焼き菓子・蒸し菓子」という「上生菓子」があり、「なるとロール」と呼ばれるスポンジとこしあんがくるくるって巻かれながらマッチしたスウィーツ・「黒糖まんじゅう」・プレゼントやお供え物として沖縄県内では有名な「レモンデザート」・焼き色彩が辛い「くるみ焼き」・沖縄らしき「ハイビスカス」があしらわれたスウィーツ・春向きだと言われるビジュアルの鮮やかな「虹」のスウィーツ・「蓮の花」があしらわれた春限定の愛らしいスウィーツ・・・など腹一杯豊富に取り揃えられてあります。
更にはじめに登場した「なるとロール」というスウィーツは「こしあん」のほかに、「ゆずあん」もあり、以前は「第2一時払い津々浦々菓子大エキスポ光栄大賞受賞」という邦人です弊社にとりましてほんま誇りに思えるような賞を頂いたこともあるそうです。
俺にはコンペティションを体験した亡きおじいさんがおりますが、昔はコンペティションがあった沖縄の事でこれ程うまいスウィーツが作られているという幸福を共々おじいさんに伝えてあげたいな、と思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Natsuki
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/is7ihu5kshgot8/index1_0.rdf