スペイン紀行(38)憧れのバルセロナへ 

February 18 [Mon], 2008, 0:58
                           ※海外旅行では、国内線に乗るのも楽しみ♪







スパンエアー6679便は、ゆっくりと高度を下げていきました。



ついに、バルセロナに着陸するのです。



旅のフィナーレを飾る街、大都会バルセロナです。







バルセロナと聞くと、あのバルセロナオリンピックを思い出します。

まだ14歳だった岩崎恭子さんが、200メートル平泳ぎで金メダルをとったあのレース、私はライブで観ていました。

確か準決勝でよい記録を出したんですよ。

それで私は「これはものすごいことが起こるかもしれない」と思って、決勝を観ることにしたんです。

でも、確かとんでもない時間だったような・・・。

夜中の3時とかじゃなかったかな?

目覚ましかけて起きたんですよ。

あのレースは、興奮しましたね。

最後の50メートルを泳いでいる途中で、アナウンサーが「追い上げ開始!」って言ったんです。

そしたら、恭子さんは本当にスピードを上げ始めて、前を泳ぐアニタ・ノール選手に追いつき、追い越してしまった!!!

14歳の無欲の勝利にアナウンサーも大絶叫。

そして、レース後のインタビューでは、「今まで生きてきた中で一番幸せ」という言葉が飛び出し話題になりましたよね。



私が初めてバルセロナを意識したのは、やはりこのオリンピックのときでしょう。



そして、オリンピック中継の合間に映し出されるバルセロナ市街の様子は、とても印象に残るものでした。



サグラダファミリアを意識したのもこのときだと思います。



オリンピック関連の施設が集まっていた「モンジュイックの丘」というところがあるのですが、この「モンジュイックの丘」という名前がとても素敵だなと思った記憶もあります。



心のどこかで憧れ続けてきた街バルセロナに、私達は降り立ちました。







さっそくレストランに行き昼食です。



ここで出されたものは短い麺のパエリアでした。

「フィデウア」と言って、名物料理なのだそうです。

後から調べたら、ガイドブックにものっていました。

私はとてもおいしくいただきました。



それから、デザートは「クレームブリュレ」のようなもので、こちらの言い方では「クレマカタラナ」。

これまたおいしかったです。



このお店で、みかんちゃんはピンクの帽子(このブログのアバターのものにそっくり)を忘れそうになってしまいました〜。(気付いた人が、持ってきてくれたの。)

あぶない、あぶない♪



バルセロナは、大都会。

のんびりしたアンダルシアとは違い、犯罪も多いのです。

信号待ちでボ〜っとしている日本人を狙うスリもいっぱいいるとか。



少し気持ちを引き締めまして、最初の目的地グエル公園に向かいましょう♪

バービーボーイズ・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 20:32
出てきた時はビックリしたもんです。

画期的なバンドだと思いました。男と女のダブルヴォーカルで、サックスまで吹いてる・・・。今までにないバンドでした。(当時は・・・)

声が好きでした。京子さんもコンタもハスキーだったんで。当時は芸能人に憧れていたあたしがよくテレビで見ていた方です。

初めに知ったのはCMだったと思います。ポカリのCMだったと思います。丁度アイドルからアーティストが好きになった頃だったので、かなり衝撃的でした。

レベッカ、BOOWYなどもこの頃好きになりました。

小学生から中学生になる時って多分1度はアイドルから「脱皮」みたいにすると思いますが・・・。あたしはそうでした。

さっき懐かしの昔のテレビでの映像見ましたが、何て言うか京子さん「エロい」んです。

声もしぐさも。でもあの時からの疑問なんですが、2人必要か?でも昔の見てるといて正解かも。やっぱり華があります。

そんな事思いながら見てました。

長崎旅行その1 

February 02 [Sat], 2008, 19:36
日曜・月曜と九州は長崎に業界の組合の支部での旅行に行って来ました

僕は長崎に到着するまで鹿児島だとばかり思い込んでました!!
到着して支部長に「ここどこですか!?」と間抜けな質問してしまいました。
地理が全くトンチンカンな僕でした・・・

とりあえず今回は昼食ととった「花月」というところ。
ここは坂本竜馬がよく遊んでいたという築300年の歴史あるみたいです。
床柱に坂本竜馬がつけた刀傷が3ヶ所ありました。
料理が絶品で、フカヒレを食べたんですが、今まで食べたやつと全然違いました。
僕が今まで食べたのって「はるさめ?」みたいな感じだったんですが、
コレってゴリゴリした感じで「おいすぃ〜♪」
今までのって何だったんでしょう・・・(笑)

もう1枚の写真はカステラで超老舗の「ふくさや」だそうです。
組合のおじさん連中はどっさり買い込んでましたけど、僕はカステラは嫌いなんで
買いませんでしたけどね(笑)


次回へ・・・

面白画像〜 

January 20 [Sun], 2008, 8:03
貰う時and転載ゎコメント下さい!!!

ウルトラ警備隊、西へ(初日・中篇) 

January 11 [Fri], 2008, 3:45
Omegaさん、到着です。

 でも、まさかと思いましたが、ほんとにコレで来るなんて・・・・
宇宙人(レヤンさん命名)ですわ〜

 ノーヴィ−ン。
ノートンのフェザーベッドにヴィンセントのシングルを載せたもの
位しか・・ワカラナイ
 エンジン掛けるのが、かなりしんどそう。
試しにC@さんと代わる代わる、キックしてみましたが
一度だけ「ぶぶぶ・・ぼぼぼぼぼ〜」
ぼぼぼ・・・・・ブスン」
一応始動できた事になるのだろうか?
(このあと、一本松駐車場で、レヤンさんが散々キックした後の、ほんのチョッとだけ
始動できました。・ヤッター)

 今から50ん年まえの代物。
マイルスのマラソンセッション、アートペッパー ミーツ ザ リズムセクション
ソニーロリンズのサキソフォンコロッサスくらいの頃でしょうか?
 レコードならば、ウチでも現役ですが、相手はオートバイですから
それは比べモンにもなりませんが。

ひとっ風呂浴びて、待ち合わせの 一本松駐車場を目指して出発。
ノーヴィンは、なかなか掛かりませんが、一度動いてしまえば、軽快そのもの
トルク抜群なのか、街乗りではアイドリングが勘定できてしまうような観じで走っていきます。
海沿いの道を行きます。小さな町・漁港・遠浅の海。
とても落ち着く景色です。 自分の長崎の郷里の景色に似ています。

僕は、3度目、でも、瀬戸内ツーが初めてのC@さんは、あちらやこちらを見ながら走っています。
途中、海の上の大きな橋を渡り、3台でブルーラインに入ります。

暫く山道を楽しんで一本松の道の駅に滑り込みます。
すると、反対側より、ケインさんのK2が入ってきます!!
なんと言う偶然です!

到着すると、もうすでに、レヤンさん、メグロワークスさん、よりやんがいらっしゃいます(Koyoさんは・・どこへ?むふっ)

はらへったな・・
結局、渋滞を抜けるので、昼を食べ損なったので、宴会前ですが、僕とC@さんは、食堂で肉うどんを頂きます。
さすが西日本、お出汁が澄んでいますね、うまかったっす。

YATAさんが、トランポで参上
ひとしきり、ブレーキの修理、試乗、軟派な部品交渉(笑)が済み
本日のお宿、西大寺へ向かいます。

各自、給油等を済ませ、Koyoさんも合流して、伍福座にそれぞれの単車をしまわせていただき、夜の部に備えるのでした。

ところで、Koyoさんは、何処へいってたの??

バスケット観測、売り600億円、買い350億円 

December 30 [Sun], 2007, 5:20
売り
150億円、電機、自動車、精密など約20銘柄
200億円、内需中心に約40銘柄
250億円、主力中心に約20銘柄
買い
150億円、商社、機械、自動車など約30銘柄
100億円、銀行、証券、ノンバンクなど約15銘柄
100億円、新興中心に約20銘柄

動画ファイル公開 

December 15 [Sat], 2007, 5:51
今までは撮った動画をサイトにアップして
フラッシュ形式で公開してましたが、
次回からはさらに元ファイルもHP上に置いて公開したいと思います。



ただし、置いておけるファイル容量に制限があるため、
1週間程度しか保管できません。
1週間たったら次の動画をアップしていきますので、
自分の動画があったら勝手に持ち去ってください(笑)



とりあえず、今サイト内にアップ中ですので、
明日には公開できると思います。




※画像は何の関係もありませんw

医龍2! 

December 07 [Fri], 2007, 23:50
う〜〜〜〜〜ん!!!!!
やっぱり、イイ〜〜!(≧∇≦)!

かなりのドキドキ感☆☆

朝田はもちろんだけど、以外と野口教授の再登場で、どうなるのかも、ハラハラ!
鬼頭も、好きだったから嬉しいO(≧∇≦)o
霧島の登場も、カッコ良かったし、
伊集院も、立派になってぇ〜(┬_┬)

見てて、胸が高鳴るドラマですね〜。
そして、感動します(:_;)

医龍2のスタート、出だしGOOD!!☆

シュークリーム 

December 02 [Sun], 2007, 13:06
     昨日は 義母に 子守のお手伝いをお願いしたら シュークリームも お土産を


     いただきましたので 子供たちが 寝静まるってる時に お茶しました


     引き立て 入れたての コ〜ヒ〜と 一緒にいただきました〜


     コ〜ヒ〜に1番 合う砂糖は ヤッパ 和三盆糖ですね〜

   
     プッチ セレ部しちゃいまそたよ〜〜 幸せ 昇竜拳しちゃいましたよ〜。

〜紫陽花〜 

November 27 [Tue], 2007, 22:07
〜紫陽花〜   シド


残り香だけたよりに 過ぎし日想えば
僕は弱く 枯れるまで只泣きました

帰る場所は違うけど 傘は一つしかなくて
僕は濡れたくないから さよならしました

紫陽花の花が咲くこの道の
角を曲がったら 君の部屋まで
僅かな距離 距離が今は遠く

少し伸びた 睫毛にかかる前髪も
かきあげる手 爪を彩る紫も

僕の知らない君を 一つ見つける度に
一年という月日を 只、悔やみました

再会の朝に見たそれぞれの
暮らし 背負うもの 上手く笑えない
僕は僕と 後悔の渦へ

「またね。」と手を振って振り返る
薬指には 日焼けの痕
優しい嘘は 最初で 最後の

紫陽花の花が咲くこの道の
角を曲がったら 君の部屋まで
僅かな距離 距離が今は遠く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irzipi587
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» スペイン紀行(38)憧れのバルセロナへ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» スペイン紀行(38)憧れのバルセロナへ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» スペイン紀行(38)憧れのバルセロナへ (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» スペイン紀行(38)憧れのバルセロナへ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» スペイン紀行(38)憧れのバルセロナへ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» スペイン紀行(38)憧れのバルセロナへ (2008年09月19日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» スペイン紀行(38)憧れのバルセロナへ (2008年03月11日)
アイコン画像あんな
» バービーボーイズ・・・ (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる