雨が多くて

September 29 [Mon], 2014, 5:11
最近は、すごく雨が多くて洗濯物に困っています。

そして、数日前に洗濯機が故障をしてしまい、急遽洗濯機を購入しなくてはいけない状態になってしまいました。

でも、今の洗濯機はすごく機能がいいものです。



しかし、そんな洗濯機は購入ができなかったので、普通のものにしました。

前は、ドラム式で乾燥機がついていたのですが、乾燥機がつくとどうしても値段が高くなってしまいます。

でも、今乾燥機ついてないと、やはり雨の時はすごく不便です。



今度は貯金をして、いい洗濯機が購入できればいいのかなと感じています。

今回は急な事だったので、仕方がありません。

早く天気が回復をしてくれればいいです。

天気が良ければ、気持よく外に干す事ができるので楽しみです。

敬老の日

September 14 [Sun], 2014, 8:45
もう少ししたら、敬老の日なので何かしてあげなくてはいけないなと思います。
日頃、お世話になっている、おじいちゃんやおばあちゃんありがとうの気持ちを伝えなくてはいけません。
何かをプレゼントをしようかなというのも、考えている所です。


娘の幼稚園では、おじいちゃんとおばあちゃん限定で、敬老の日のお祝いをしています。
なので、それにもおじいちゃんとおばあちゃんを呼んであげればいいのかなと感じています。
やはり、孫が何かをしてくれるのが一番うれしい事だと思うのです。
なので、おじいちゃんとばあちゃんが敬老の日を楽しんでくれればいいのかなと考えています。
ダンスを踊ったり、歌を歌ったりとすごくいい敬老の日になると思います。

子宮移植

August 27 [Wed], 2014, 15:22
女性でも、中には色々な原因で出産ができないような人もいると思います。

でも、そんな女性でももしかしたら、妊娠ができるかもというものを見つけました。

それは、子宮移植をするというものです。


外国では、できても日本ではできません。

でも、それができるようになれれば、やはりすごく女性にとっては大きな事です。

子供が欲しくても持てないような女性はいます。

なので、そんな女性のために、早く実際に子宮移植ができるようになれればいいなと思います。




やはり、子供が少なくなっているような部分もあるので、そういうのを積極的にできるようになっていって欲しいです。

そして、できるだけのお金負担がなければとかも思います。

子供がいるというのは幸せな事なので、そういう女性がもっと増えてもらいたいです。

ランドセル

August 25 [Mon], 2014, 8:40
今日は、子供の来年の小学校入学の備えて、ランドセルを見ていました。
するとランドセルは本当に種類が多かったりするのです。
色でも悩むのですが、デザインもすごく違いがあって悩んでしまいます。
なので、これからランドセル選びが大変そうです。
子供も優柔不断なので、見るたびに違うものを言ったりしていて私自身もわからなくなってしまっているのです。
欲しいものがあるのであれば、早めに購入をしていかなくてはいけないと思います。
まずは色をどんなものにするかだと思います。
今は、ピンクと水色で悩んでいるみたいなので、これからどうするのかちゃんと決めていきたいです。
そして、子供が来年ちゃんと楽しく小学校に入学をしてもらえたらいいなと思います。

私の母が

July 21 [Mon], 2014, 6:36
今日は、久しぶりの私の母が家に来てくれます。
子供もおばあちゃんが大好きなので、すごく喜ぶと思います。
おばあちゃんは日頃、外で仕事をしています。
なので、なかなか会うのも少ないのですが、暇は時は会いに来てくれます。
おばあちゃんは、子供とたくさん遊んでくれるので、子供もうれしいみたいです。
私も、おばあちゃんがいる事で、すごくゆったりと食事ができたり、買い物ができたりします。
だから、本当に母の存在はうれしいものだなと思います。
中には、県外でなかなか会えない人もいたりします。
だから、私は恵まれている環境だと思うので、感謝をしなくてはいけません。
久しぶりに、ごはんを食べに行く予定なので、楽しみにしておきたいです。

気温が上がるそうです

May 30 [Fri], 2014, 10:02
今日は、本当に夏だなと思うぐらい暑かったのでびっくりしてしまいました。

夜になると、寒くなったりするので気温差に驚きます。

でも、これから気温がどんどん上がるそうなので、注意をしていきたいです。



子供がいるので、熱中症などにならないように注意をしていかなくてはいけません。

外に出かけるような時は、帽子をかぶるなりして、対策をしていかなくてはいけません。

やはり、危険な部分があるので注意をしていきたいです。

今は、暑くなったり寒くなったりしているような、部分があるのでしっかりと体調管理もしていかなくてはいけません。



気温なども上がり具合なんかも、ちゃんと見ておかなくてはいけません。

これから、しっかりと対策をしていき、そして気温がどうなるのかを見ておかなくてはいけません。

エジプトでミイラが、、、

May 03 [Sat], 2014, 6:41
エジプトと言えば、ピラミットなのですが、そんなエジプトの王家の谷で、ミイラ50体が発見されたそうです。

ミイラなんて、あまり見えるものではないのですが、それが50体なんてすごいなと感じました。

でも、これからまた色々な研究材料になるのでいいものなのかなと感じました。



エジプトでえらい人だったのか、どうなのか調べてみないとわからないと思います。

中には、赤ちゃんのミイラもあったそうです。

どんなものなのか、私もよくわからないものではあるのですが、ミイラがたくさん出てくるというのは、そこで何かあるものなのかなと感じます。



古代の発掘されたものなのいは、結構興味があったりはするのです。

これから、また新たな発見があればうれしいなと思います。

税金が上がります

March 30 [Sun], 2014, 6:59
4月から、税金が上がるという事で、みんな急いで物を購入していたりします。

金額が高い場合は、やはりそれだけ税金も負担になってしまいますから、つい急いでしまいそうです。

我が家でも、日用品などはできるだけ購入をするようにしています。



少しでも、やはり節約をしておきたいものだなと感じるのです。

税金は、かなり家の負担になってしまう所があると思うのです。

怖いので、できるだけ負担が減らせていければいいのになと感じています。



税金については、これから上がるのは仕方がないので、その上がる分を少しでも節約をしていかなくてはいけません。

でも、節約ができるとすれば、もう食べものら変しかないものなのかなと感じています。

頑張って節約をしていきたいです。

胸腹裂孔ヘルニア手術

March 27 [Thu], 2014, 5:45
胸腹裂孔ヘルニア手術の適応疾患は、胸腹裂孔ヘルニア(ボホダレック孔ヘルニア)です。

手術には、組織代用人工繊維布(099)や、持続的胸腔ドレナージセットなどを使用します。

胸腹裂孔ヘルニアは先天性横隔膜ヘルニアの一型で、ボホダレック孔ヘルニアとも呼ばれます。

新生児の疾患であることが主ですが、まれに成人にも見られます。

横隔膜に欠損があり、しばしばヘルニア嚢はありません。

左横隔膜の症例がほとんどで、腹部臓器が胸腔内に脱出したまま成長するため、
患側肺の形成不全や虚脱があり、消化管や泌尿器などに様々な奇形を伴うことが多くあります。

新生児では出生直後より激しい呼吸困難があり、
放置すると36時間以内に60%が死亡します。

早期手術を要する症例ほど重篤であり、救命率も低くなっています。

診断がつき次第手術を実施しますが、
手術侵襲が少なく、腹部臓器の還納が簡単で、腹部臓器の奇形に対処でき、
腹腔がせまい場合には腹壁を伸展させたり、人工膜を使用して腹壁の不足分を補うことができるので、
開腹操作による手術が望ましいとされています。


P R
リンク
2014年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30