おばちゃんの家に

August 27 [Wed], 2014, 15:23
今は、子供も夏休みなので、この間おばちゃんの家に泊まりに行っていました。

前まで、おばあちゃんの家に泊まりに行った事がなかったのですが、1度行けばやはりおばあちゃんの所がお気に入りになったみたいです。

それからは、おばあちゃんの家に行きたいという話をよくします。



ママとさみしがってくれる様子もないのですが、そこはちょっとさみしいものです。

でも、それだけ成長をしたいんだなと実感をしました。

前まで、泊まれないだろうと思っていたのが、もうおばあちゃんの家でいれるようになったのです。



子供の成長はうれしいのですが、離れて行っているような気がしてさみしいです。

これからも、たくさん成長をしていくのですが、楽しみにしておきたいです。

私の娘2人が

August 03 [Sun], 2014, 6:58
先週なのですが、私の娘2人がはじめてのおじいちゃんとおばあちゃんの家にお泊りに行きました。

上の子が6歳で下の子は3歳です。

上の娘はきっと大丈夫だろうなと思ったのですが、下の子は大丈夫なのかすごく心配をしていました。

なんだか家でも、どきどきしながら過ごしていました。

でも、私が思っているよりも子供は強いもので、おばあちゃんがママという言葉も出さなかったそうです。

なんだか楽だったのですが、少しさみしい気持ちもあります。

子供もどんどん大きくなっているんだなと実感をしました。

これから、おじいちゃんとおばあちゃんの家に泊まりにいくのが恒例になってしまいそうです。

夏休みですし、行きたい時に行ってもらえたらいいなと思いました。

長谷川潤さんが第2子妊娠

July 01 [Tue], 2014, 6:12
モデルとして、大活躍をしている長谷川潤さんが第2子妊娠されたそうです。

すでに、7カ月というのですごいなと感じています。

少し前に、第一子を出産したのですが、続けて妊娠をしていたなんて驚きです。



でも、すごく素敵なお母さんをしているのではないのかなと思います。

長谷川潤さんは、笑顔が素敵な人です。

だから、私も長谷川潤のファンなのですが、子供ができてからはあまり芸能界でも見れなくなっています。



しかし、また子供が産まれたらモデルとしてたくさん出て欲しいなと思います。

出産をしても、スタイルをキープでてきるような所がすごいなと感じてしまいます。

出産をしても素敵な女性でいれるんだなと思わせてくれます。

あんな素敵なお母さんなんて、見習わなくてはいけません。

牛乳で食中毒??

May 30 [Fri], 2014, 10:03
千葉県の方で、牛乳で食中毒のようなものが起きていたそうです。

給食で出した牛乳なのですが、腹痛などの体調不良を訴えているような人がいるそうなのです。

だから、今調査をすすめているそうです。



牛乳を飲んだ時に、苦いと感じた人もいたみたいなので、怖いなと思います。

命にかかわるような人がいなかったのが、救いだなと思います。

でも、たくさんの人が体調不良を訴えているので、これからその牛乳を製造をした会社の方でも、考えていかなくてはいけないと思います。

何らかの原因でそういう事が起きたのですから、早く理由がわかればいいなと思います。



子供が安心をして食べれる給食なのですが、そういうのが起こると本当に怖いものです。

安心をして子供が食べれる給食を作ってもらいたいです。

ファミマで食べ放題!

May 03 [Sat], 2014, 6:43
ちょっとびっくりのですが、ファミマで食べ放題というものが出ているそうなのです。

最初はどんなものなのか見ていたのですが、250円で店内のものが食べ放題になるそうです。

日頃から、売っているものが食べれるような感じになっているみたいです。



でも、250円なんて激安だなと思いました。

こういうイベントがあればうれしいなと思います。

色々な所でしてもらえたら、子供なんかはすごく喜ぶのではないのかなと感じてしまいます。



でも、ちょっと人数が4人なんて書いていたので、ちょっと人に見られたりするのは恥ずかしいかもしれません。

ちょっと食べたいものなどがあれば、それで食べてみるなんていうのもいいかもしれません。

こういうおもしろいイベントをしてくれればいいなと思ったりしてしまいます。

ガソリンスタンドに行列が

March 30 [Sun], 2014, 7:01
みんな、税金が上がり前にと思ってガソリンを入れているようです。

近所のがガソリンスタンドでも行列ができていました。

税金が上がる事をみんな、やはりかなり負担を感じている様子です。


私も、昨日なのですが、ガソリンをとりあえず満タンに入れてきました。

ガソリンも、1度入れると数千円かかってきてしまうので、入れておかなくては損だと思います。

1度だけの話ですが、それでも少しの節約になってくると思います。



家計に負担がかかるので、やはり少し怖いです。

税金がかかるので、これから子供にも少し我慢をしてもらわなくてはいけないような所があるかもしれません。

頑張って節約生活をはじめていけるようにあれたらいいのかなと感じています。

食道裂孔ヘルニア手術

March 28 [Fri], 2014, 5:05
食道裂孔ヘルニア手術の適応疾患は、食道裂孔ヘルニア、術後食道裂孔ヘルニア、
傍食道ヘルニアです。

手術には、組織代用人工繊維布(099)などを使用します。

食道裂孔ヘルニアは、食道が横隔膜を貫く部位でのヘルニアです。

比較的高齢者に多い疾患で、食道・胃接合部が正常に保たれている傍食道型と、
食道・胃接合部が横隔膜より高位に位置する滑脱型、
そして、傍食道型と滑脱型の混合型に分類されますが、ほとんどは、滑脱型食道裂孔ヘルニアです。

症状としては無症状が多く、逆流性食道炎を伴わなければ手術の適応はありません。

手術は開腹操作によって胃を腹腔内に還納し、
ヘルニア嚢を切除して食道裂孔を縫縮します。

諸検査によって食道や胃接合部の機能に異常がある場合は、
ニッセンの胃底皺壁形成術などの逆流防止手術を追加して行います。
リンク
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31