50歳主婦が東大に合格した勉強法

May 14 [Mon], 2012, 20:38
資格を取得するためには、やっぱりしっかりと勉強をすることが大事ですよね。

でも、世の中にはいろいろな勉強法が溢れていて、どれが自分にあっている勉強法か
迷ってしまうことも多いですよね。


勉強法次第では、効率よく勉強することもできるし、いくら勉強してもまったく
頭に入らない!、結果、資格も取得できない!なんてことはよくあることです。


そういう意味では、参考になるなぁって思ったのが50歳にも関わらず、専業主婦から
東大に合格をした女性の勉強法。


東大生になるにはそれなりの効果のある勉強法を実践してきたはず。
実際、東大に合格した人たちは、がり勉もいるけど効率の良い勉強法を実践している
って人が多いらしいです。→ 東大生家庭教師より


では、その50歳で東大に合格できた女性がどのような勉強をしてきたのか?いくつか
紹介しておきます。


まず、計画をしっかり立てる。しかも立ってい可能な計画を立てて実践していくことが
大事みたいです。

そして、勉強したことを忘れかけた頃にもう一度やり直しの勉強をする!これが
かなり効果あったみたいですね。


あとは、主婦らしい生活の中での実践法なので、一般の人にはあまり有効ではないかも
しれませんね。
詳しくはヤフーの記事を参考にしてくださいね。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120503-00000305-jisin-soci