脳トレーニングおもちゃは楽しみです。

February 02 [Mon], 2015, 21:14
今までになかった、地域でのプログラムを創る

脳トレーニングおもちゃは楽しみでもあり、生活力向上に必要な5っの力を育ててくれます。

昨日の答えですが、解りましたか!

横並び 8列
縦並び 6列  ご自分で考えてくださいね!




赤・白・青のグループに分けて並べます。

サイコロが先でも、ラムネ玉が先でも構いません。



2/1にはこの写真でしたね! ケースを振って、(赤・白・青)に分ける事が

脳トレーニングにつながります。 集中力・判断力・行動力  などが働きます。(いいね!)



「 ネスカフェドルチェ グスト メロディ 」を 頭の体操TOITOITOIクラブに設置しました。

是非 近くにお立ち寄りの時には、脳トレをした後に飲食してください。

今日到着しました。 私も試飲しておきますので、楽しみを増やしましょう!



脳トレーニングおもちゃ貸出します、(2月13日・小明町サロン)
(3月24日・喜里が丘2・3丁目自治会サロン)等に貸し出しが決定しております。
地域が楽しめるプログラムを創る、こんな思いで進んでおります。

皆様、寒さが厳しくなっております、お体を大切に日々を過ごしてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:でままのりあす!
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月8日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・脳トレーニングおもちゃ制作!-1+1の進めを行動に移してます。
    ・手作りcandle&万華鏡制作-楽しさを沢山作っています。
    ・小物作りが得意ですよ!-認知症、対応の面白道具制作してます。
読者になる
ありのままでいいんだよ! 

 きっと上手くいくからね!

この言葉が今まで以上に
必要になってきます。
思い出のこと、昔のこと、
これからのこと、友達のこと、
人間のことなどの関わりの中から
ボランティア出来る時間をなるべくつくるようにしてます。

2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像じょぜ☆
» 体操教室では何をしますか? (2015年01月27日)
アイコン画像のがっち
» プレゼントには感謝いたします。 (2015年01月26日)
アイコン画像dropmama
» プレゼントには感謝いたします。 (2015年01月25日)
アイコン画像でままのりあす!
» 地域をまわってみたものは。 (2015年01月25日)
アイコン画像ガリちゃん
» 地域をまわってみたものは。 (2015年01月25日)
アイコン画像じょぜ☆
» おきあがりこぼし! (2015年01月23日)
アイコン画像けーこ
»  麻雀教室 (2015年01月19日)
アイコン画像ゆうちゃんママ
» 1973年11月に授かったお馬さん! (2015年01月19日)
アイコン画像でままのりあす!
»  麻雀教室 (2015年01月18日)
アイコン画像dropmama
»  麻雀教室 (2015年01月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/iry24/index1_0.rdf