。「突進型相場」 

February 23 [Sat], 2008, 1:40
「突進型相場」


「機関投資家の論理」OP市場を見るとコールが値を上げてきません。IVで見ればコールが20%ならプットが28%。コールは売り対象でプットは個人が買いに来れば頃合を見て売り立ててSQ清算。OUTコールは先物のけ上がりでも跳ねずですからダブルで取れる。そんな思惑だけで相場が形成されているようです。「突進型相場」NYや海外市場とのギャップを埋めるための策として暴騰による根も葉も言わせずのレンジ訂正をさせるべき時。そんな認識から今週の見通しとして。「突進型相場」ということをお話しました。現状開きは1000円。ここからいかに埋めていくかです。

風邪気味なのに酒を呑み 

February 15 [Fri], 2008, 21:32
打ち棄てられた
人形のことを
思う。



寝汗を掻いて
シャツを着替え



また酒を呑み



穴の開いたずぼん
のことを
思う。



思い、思い、思い



思いは
なんて重いのだろう―



軽やかに
うっちゃって
おけば良い
ものを







人には
なんで

というものが



付いているのだろう?

原宿・スーパーよさこい1日目 

February 08 [Fri], 2008, 19:14
8月25日(土) 原宿・スーパーよさこい1日目



朝、8時半に家を出発。
この日も天気は晴れ、最高気温の予想は35度と暑くなりそう。



最寄り駅でチームメイトと待ち合わせをして原宿へ。
原宿へは衣装を着て電車に乗ったけれども
もう都内で山手線に衣装で乗っても人目が全然気にならなくなってる。
よさこいを始めた頃はまだ20代前半だったから衣装を着て電車に乗るなんてできなかったけど
歳を取るに従って、どんどん恥じらいがなくなってきてますなぁ。 ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん



集合時間の10時前には明治神宮の文化館に到着。
集合時間までまだまだ時間もあるってことで、まずは到着のビール1杯♪
と、一杯飲み終えたところでもうちょい時間がありそうだったので、景気づけにさらにもう1杯♪



去年、上總組はスーパーよさこいで賞を取ったので、この日の最初の演舞は明治神宮への奉納演舞。
だというのにビール2杯も飲んで、いい感じにほろ酔いで踊ろうなんて罰当たりもいいところ。
早速、罰が当たったのか奉納演舞が近づいてきた頃になって尿意が催してきました。
トイレに行きたいような、なんとか我慢できそうな、そんな感じ。
(幸いにも奉納演舞の前の関係者挨拶は短めで、無事奉納演舞はできました。)



さて、肝心の奉納演舞は、、
地元の原宿よさこい連と去年賞を取った5チームで演舞。
(ドロワーズ、ぞっこん町田98、上總組、ほにや、十人十彩)
いつもは雑然とした祭りの雰囲気の中で踊っているだけに
神社独特の厳かな雰囲気の中で踊ったのがとても新鮮でした。



次は原宿口ステージへ。
その前に待機時間で昼食&ビール2杯♪
昼食の焼きそばとビールを片手にうろついていると
なんぼゆうたちユニオンジャックのマスター、スタッフさん、踊り子さんがいらしたのでご挨拶。
さらにうろついているととらっくの踊り子さんが原宿に到着した頃だったので
今回も『ラウンジとらっく』に混ぜていただき、プチ宴会開始。
原宿は会場数が少ないので、知り合いの踊り子さんに会えるのは嬉しいんだけど
その反面、待機時間が長いのとすぐにビールが買える環境が整っているので
ついついお酒が進んでしまうのが悩みどころです。。 クマッタクマッタ・・・(´ ・(ェ)・` )



原宿口のステージは最後尾の列での演舞。
昼を過ぎて一番暑い時間の中、ガソリンは満タンに補給されて、ひたすら陽気に踊ってました。



さて続いては代々木公園入口広場での演舞。
ここも待機場所のそばに売店があるので、ついついビールを1缶購入♪
私はK社のビールが好きなので、無事K社のビールを買って一人にやけて飲んでる姿を
チームメイトのにいたかさんにしっかり撮影されました。
後で見たその写真はビール片手にルン♪とポーズを取っているアホなオヤジそのもの。
そろそろお酒飲んで醜態さらすのは自重しなきゃ。



代々木公園入口は流し踊りだけれども、進める距離が短いので
ちょこっと進んであとは止まって踊る固定流しの演舞。
ここまでガソリンが大量補給され、しかも1回限りの演舞が続いているので
ガソリンがかなり消化不良状態。
この頃には踊っている時もそうでない時も、ほろ酔いで常にいつもより高めなテンションになってます。
(普段のテンションが低いので、ちょうど良くなったとの説もあるけど、、。)



その次はよさこい広場ステージ。
ここのステージでの隊列を並んでいる途中に
ブログで知り合ったchinatsu_syunさん(今回はあったか高知踊り子隊で参加)と遭遇。
高知の時にひろめ市場で会えなかったので、ここで会えて良かったです。



ここでも待機時間があるので、広場に並んだ物産展のブースをふらふら。
ふらつきつつもビールが売っている所はないかなぁと探していたら
ここは思ったよりもビールが売ってなかった、、。
K社のビールがなかったので、やむを得ずS社の生ビールにてまたもやガソリン補給♪



よさこい広場のステージは次に待機していたあったか高知踊り子隊に向かって
時折笑顔を送っていたけど、右側のほうで踊っていたので
chinatsu_syunさんには気付いてもらえなかったみたいっす。



この日の最後はNHK前ストリート。
上總組の順番になって、隊列に並んで待っていると、、
去年とらっくで知り合ったみなさんが沢山応援にきてくれました。
(旗隊のたろうさん、踊り子の大阪タイガースさん、Sくん、Mさん。
今年は帯屋町筋のしゃちょう、三重のN姉妹などなど)
もうこんなに見にきてくれたのが嬉しくて、いつもの怪しげな笑顔から心底嬉しい笑顔に変身。
その甲斐あって、NHK前ストリートでは個人メダルをいただきました。
(みなさん、どうもありがとうございました。)



上總組の演舞が終了し、解散した後はこの後よさこい広場・NHK前ストリートで踊るとらっくを応援。
よさこい広場ではステージからちょっと離れたスペースで人知れず“ぴーひゃら、ぴーひゃら”踊り
NHK前ストリートでは踊り子さんが通り過ぎる度に、先回りしてもう一度先頭の踊り子さんから応援しなおして
“軽いストーカーじゃん!!”と知り合いの踊り子さんから苦笑されちゃいました。



もちろんこのとらっく応援中もビールを2缶飲んだので、もう完全な飲み疲れ。
帰る頃にはもう明日はこんなに飲まないぞ〜!と心に誓ったのは言うまでもありません。




【8月26日 原宿・スーパーよさこい2日目】に続く

おはようございますヽ(^^) 

January 19 [Sat], 2008, 5:38
今週はかみさんの実家、福岡・佐賀に来てま〜す!(^-^)

good day
takashi

スペインに行ってきましたぁ! 

January 10 [Thu], 2008, 20:44
                       昨日から、めちゃ時差ぼけです!



              皆様からのコメントにお返事を書こうにも眠くなっちゃい失礼しております。



                  記憶が定かなうちに旅行記を・と・思ってるんですが・・



                    とりあえず 『 スペイン 』 といえば!




                             10月8日








         ←   桜田門?   です!




         受付は桜田淳子さん?  →









                                いかん



                            ずっと 『 サクラダ・ファミリア 』 だと思ってた・・



     (念のため僕と同じような勘違いしないように・「サグラダ・ファミリア」ですから・・)

H19/09/12 ごはんまだ? 

December 23 [Sun], 2007, 9:26
台所で家族の晩御飯の用意をする母に向かって「ぼくのはまだか」と視線を送っているところ。

ベスト4進出! 

December 15 [Sat], 2007, 22:47
週末の台風の影響により、スケジュールの大幅な変更を余儀なくされました。



中学年2チームの試合は、すべて中止。
高学年のみ午後から1試合が行われ、1試合に集中。



試合結果は6−0で圧勝でした。これで、''' ベスト4 '''が決定。
12月に行われる''' カップ戦でのシード権を得る '''こともできました。




【試合総評】

『戦術(個人戦術)』
・守備に関するマークとマークの受け渡しをきちんと理解し、はっきりさせよう!
・積極的なアタッキングとサポート。
 スィーパー以外は、できる限り前に出てボールを奪おう!
・1対1で負けるな!抜かれるな!
 粘っこく、相手についていこう!(ワンサイドカット、ディレイを意識してみよう!)

・攻撃時の切り替え。ボールを自チームの選手が持ったら、すぐに走り出そう!
 常によい準備をするための動き(ステップを踏もう!)を心がけよう!
・サイドを有効に使おう!(左右にバランスよく配球して、積極的に挑もう!)
 ドリブル突破することを心がけ、FWの選手はボールをいつでも受けられるような体勢をつくろう!
・積極的なシュートと周りを観て、チャンスがあれば、どこからでもシュートを打とう!
 必ずシュートを打ったら前につめよう!

『良かった点』
・積極的なシュート、ドリブル、パスワーク、丁寧なトラップ。
 このようなことを意識すれば、おのずと得点につながる。
・スペースへのパスワークと積極的なドリブル。(マノンの判断が良かった!)
・1対1での勝負を果敢に挑み、落ち着いて決めることができた。
 (余裕あるプレーは、得点機を演出し、得点することを可能にする。)

・守備における素早い判断力と素早い動き。
・ボールを奪われた場合に、相手に体を寄せることを意識していたプレーは大きい。
・奪ってからの攻撃に切り替えるスピードと、的確な判断力は良かった。

『良くなかった点』
・攻撃するサイドが、偏ってしまったこと。
 前半は左サイド。後半は右サイド。このあたりのバランスをもっと良くしていこう!
・中央からのポストプレーをした後の素早いプレー(動きと崩し)。
・シュート後のつめ(寄せ)。

・マーカーに対する間合い(距離間)と、位置取り。(視野の確保とアタッキングできる距離)
・ポジショニングの修正。(後半から出場した選手のポジショニング)
・ボールを奪ってからの攻撃時におけるプレー。(味方への確実なパスワーク)

『総評』
・終始、試合をリードしていたため、危なげなく勝ったといえる試合。
 前半に4点を挙げ、余裕を持って後半に入れた。選手も4名交代。
・試合に対する集中力と丁寧なプレーが、得点を生んだ。
 特に、ファーストタッチの重要さを改めて感じさせられた。この点が、相手チームとの違い。
 だが、すべての選手がそれをできるわけではない。あくまでも、数名の選手に限定される。
・アグレッシブに攻撃と守備に選手全員が、できたのではないだろうか?
 積極性に関しては、90点。
■リザーブの選手の攻守における理解度と自分自身で考え、判断するプレーの出来がいまいち。
□GKの一瞬の判断の良さから、ピンチを防ぎ、攻撃への切り替えとチャンスをつくれたのは大きい。

※私のベンチワークは、監督からの指示の反復と、選手のプレーに関するポジティブな言葉かけ。
 守備(DF)の修正と決まりごとの反復。(練習でのことを、繰り返し言うこと)
 GKへのコーチング。(GKトレーニングは、私がマンツーで行うことが多い)
 選手交代時の指示と確認。第4審判への交代の通達。





''' 高学年はベスト4に進出 '''しました。
次戦、勝ち負けにかかわらず、2試合できます。



サイドからの攻撃時に、もう少しサイドバックの選手が前のスペースに積極的に行っても
いいのではないだろうか?その点を次戦で修正し、取り組んでいきたいですね。



試合後のミーティングで、反省点と課題を拾い上げ、次週の大会での予定と戦術面での
確認をしました。来週の日曜日は、朝から超ハードになりそうです。




澄んだ青空が、気持ち良かった日曜日。また、みんなで「楽しく」サッカーをしよう!

平成十九年十一月五日 

December 10 [Mon], 2007, 22:21
夢に上地雄輔さんがでてきた。

か な り 嬉しかったよ。(←好きなんです)

でもそれによって寝坊。
07:23 起床。
(07:33の電車にのる。本来なら)

でも間に合ったから大丈夫やけど。

あー疲れた。
遅刻と引き換えなら夢なんかみたくないよ。
いやマジで。でも上地さんは大好き←

あー、数学テスト返されるー。

 マイナー? 

December 04 [Tue], 2007, 17:13
  Q・だ〜れだ?

 A・鋼錬のハボックさんです。
 

 hahaha…無理難題をだしてみました
 正解した人は心が綺麗な人です♪
 
 はい すんません
 正解した人はかなり勘のいい人です。


 さて私の絵のことは宇宙の彼方にとばしてっと
最近ちょっとマイナーなCPにハマりました
 『リザ×ハボ』です
ハボ×リザじゃないですよ?あくまでハボさんが受けです。
今までは『ハボロイ』溺愛してたんですが、腐先輩いわく

 「ノーマルラヴで『女×男』ってのもいいよ〜!
 ほら、リザ姐強いしハハボさんなら女性相手でも受けっぽくない?」





  ………………たしかに!!!!!!!!!!!!
新しい扉を開けた瞬間でした


 これから広げていきたいと思います。いえっふ〜〜

北海道のCM Vol.15 

December 01 [Sat], 2007, 4:57
1989年 11・1990年 1月頃







1990年 1・5月頃
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irvaev747
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 。「突進型相場」 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 。「突進型相場」 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 。「突進型相場」 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 。「突進型相場」 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 。「突進型相場」 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 。「突進型相場」 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 。「突進型相場」 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 。「突進型相場」 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 。「突進型相場」 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 。「突進型相場」 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる