ステップRGにナビ取付 

February 20 [Wed], 2008, 2:55
                  ↑
              
              後部座席用モニターも取付
              (子供専用だね。)




ステップワゴンRG納車後、
休日の夕方にナビ取付段取り。
(事前にDラーよりステップワゴンの配線図を入手してます。)

まずは、リアカメラをセットするために
リアドアの内張をばりばり外す。
手順は、ネットで確認済み。
リアのガーニッシュも取り外し。
リアカメラセット
配線は運転席したまで持ち込む。

ETCも、純正取付位置の運転席右下ボックスにセット

地デジアンテナセット

とりあえずここまで(^^;)


つぎの週、本格的にナビ取付

今は夏、地獄のような取付作業になった。

朝6:00よりそそくさと駐車場へ
インパネ分解。
配線通し、GPS・地デジチューナー・ETC接続コード・マイク・アンテナ線
ふーあつい。

時間は10:00
駐車場は屋根がないのでもー限界。

同じマンションの屋根付き駐車場に移動。
(おくさんに頼んで、知り合いの駐車場を確保。)

それでもあつい!!
途中、ETCの配線のヒューズが切れているのが分からなく、
悪戦苦闘。
車速パルスの線でもつまづいた。
なんてことはない、ナビ本体へ確実にセットされていなかった。

なんだかんだで、15:00になってしまった。

インパネを復旧し、おくさんに
「ついたぜー見てみる?」
おくさんが見に来て助手席へ
「なにこれー!傷だらけじゃない!!」
よく見ると、ナビの下側のインパネが傷だらけ〜
そーか、トラブル続きで、ナビを外したり付けたりしたとき
気がつかず、その上に乗せたっけ・・・
「もー、新車なのよ・・まるで10年乗った車みたい。
 どーするの」
どーするといわれても、どうしょうもない。

「形ある物はいずれ傷つくんだ、わたしゃあんまり気にしないけど・・」
「馬鹿じゃないの、新車よ!!」
おくさんはぷんぷん怒っていた。

どーしょうかな、カッティングシート張るかな〜。

ナビの初期設定、オーディオの性能、地デジのセット等をしながら
考え込んでいた。


つづく

高校生バトン 

February 15 [Fri], 2008, 9:47
  はいさ〜い! ますとーです♪






なぎさんのブログで、気になるバトンがあったので、やっちゃいます♪










Q1 高校名は?
 
八重山商工高等学校。 

ちょっと前に甲子園を沸かせた高校です!






Q2 何科ですか?驚愕or男子校or女子校?
 
驚愕?←共学って事!?


機械科だったんですが、商業科と同じクラスになれます♪…もちろん女子と同じクラス♪



石垣島に男子校があったら入る人いないと思うさ〜!







Q3 この高校に入るためにしたことは?

3年生になってから、1年からの勉強やり始めた。

塾にも通って頑張ってました!←人生で一番勉強したんだと思います!


でも成績は一番最低だったらしいです!・・・・半分は面接で受かっちゃいました♪








Q4 制服は?

男は普通ですよ!夏はYシャツにズボン! 冬になると学ラン!

女子はブレザー!僕の高校の制服が一番人気でした♪







Q5 何で通った?

普通にチャリです!


少し離れた所にあるので、チャリで20分ぐらい時間かかります!



新記録は6分ぐらいで着いた時ありますよ〜!・・・オール信号無視(笑)







Q6 放課後はどのように過ごしてましたか?

普通に部活やってましたね〜! それかカラオケ行って、海に行って話やったり!



ビリヤードしたり、友達の家で話したりとか・・・ごくごく普通です。







Q7 放課後、何回呼び出しをくらいましたか?

何回かは覚えてません。単位がヤバかったので、放課後に授業してもらってました(笑)






Q8 アルバイトはしてましたか?

いちおうバレー部だったんで、バイトはしてませんでしたよ〜!

夏休みの少しの時期だけ、クロネコやまとでバイトした時はあります。







Q9 校則は厳しかったですか?

どこにでもある普通の高校と一緒です。


髪も染める人もちょくちょくいましたよ〜!僕も染めたりピアスしたりはしてました。


そんなに厳しくはなかったと思います。







Q10 文系、理系どちらでしたか?

学問的な事は、いっさい苦手です!・・・・・体育系です。






Q11 修学旅行はどこに行きましたか?

僕の高校だけは修学旅行があって、希望する人達だけだったので、行きませんでした。


ちなみに台湾でした。








Q12 成績はどうでしたか?

もちろん下から5番以内には、必ず入ってましたね〜!



体育以外はオール1の時もありましたよ(笑)










Q13 先生には恵まれましたか?

バレーの顧問が教頭だったので、何とか卒業させてもらいました。


バレーやってなかったら確実に無理でしたね!…教頭先生!ありがとうございます♪






Q14 部活は何でしたか?

バレー部です! 何故かキャプテンでした(笑)







Q15 高校時代の思い出の人はいますか?


テストの時にカンニングさせてもらった人ぐらいかな〜!…今は何やってるんだろう!


バッタリ合ったら酒でもオゴって上げたいと思ってます♪







Q16 文化祭はどうでしたか?

文化祭は1年の時だったので、何をやったのか覚えていませんよ〜!

たぶん授業サボって遊んでました。








Q17 1番好きだった教科は?

基本的に何も好きじゃなかったです!



あえて言うならワープロの授業かな〜!


女の子しかいなくて、良い匂いだったし、クーラービンビンだったんで…9割は寝てました(笑)








Q18 一番好きだった場所は?

近くの海とかだと思います。

よく友達と話したり、彼女と行ってましたからね〜!








今思うと、楽しい思い出ですね〜!高校生の時が楽しかったと思います♪










その高校生の時の写真を見ては、ため息ばっかりです(苦笑)










                       誰かやりたい方がいましたら、ぜひお願いします。

おっさんのクマ出没注意宣言\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! ! 

February 07 [Thu], 2008, 21:20
ネタのない火曜日がやってきました(*´ω`*)
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
でも今週はネタがあります壁|▽//)ゝテレテレ




なんてったって〜
クマ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜が活躍中☆
クラメンの中でクマがでた3人・・(´∀`*)ウフフ
ネタρ(^-^*)ノ イッテミヨー!ッてことで☆
禁断の??!!クマスト開始です(*´Д`)
コントもパワーもすべて初期☆(しかも3人とも)
これは・・面白い事になるんでない??wっていいながら〜
o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪
↓↓↓ ファイルの種類間違えた・・(´;ω;`)ウゥゥ画像乱れてます・・




コント21〜22の中・・1人はトマ&スパを決めてくる奴( ´ノω`)コッソリ
1人BADで空振りオイオイ・・ (;´д`)ノ
私は。。( ̄-  ̄ ) ンー普通でしたが何か??w



1番面白かったが〜誰が誰だかわからないwwwwww
Σ(゜m゜=)ハッ!!あたしだ・・と思ったら違ったりww
1人のクラメンは「俺じゃない!!!!」って2回も間違ってましたww
終わった頃にマスターがスト部屋に登場・・
(;・∀・)ハッ?・・・
「部屋まちがえました・・・ペコリ(o_ _)o))」
ヾ(・∀・;)オイオイ
「(pェ・q)チラリンコ♪」
クマ〜〜〜〜〜〜〜!!!!ウー c(`Д´c)
って言われましたww(クマがないマスター(^-人-^)ニャ無)
久々に面白いストでした(*´ω`*)



茶室にもどり休憩&ss撮影wwいい感じで撮れました壁|▽//)ゝテレテレ

この3人が揃うとクマ出現注意です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

部活 

January 29 [Tue], 2008, 21:23
明日から先輩来ないんですよねえ?




はやく引退してほしかったけど{ぇ




さみしっっ




次ゎ17日に演奏会があるから




頑張らないと。。

お弁当(キャラ弁) 

January 16 [Wed], 2008, 21:19
今日のお弁当はこんなかんじ。

ドロロ兵長弁当〜。

「ケロロ軍曹」のキャラですね。

ドロロも難しいキャラ。

色を出すのが難しい。

今回ははんぺんを茄子漬けの汁につけて着色したんだけど、

あんまり色が出なかった。

心配だったから昨日のうちに、

紅芋パウダーと卵の白身を合わせて薄焼きたまごを焼いたんだけど、

どうしても緑色に近い青色になってしまうのです。

もっとキレイな青色を出したかったな〜。

これじゃあドラえもん蒲鉾で作った時のドロロとほとんど変わらないわ。

外も心もどしゃぶり雨 

January 08 [Tue], 2008, 23:25
またまたちっさい自分を発見!!
そろそろお別れだな〜って
考え出してそっから
涙のカウントダウン。

我慢してた。
電車が来た。
電車に乗った。
ばいばいって手振った。
見えなくなった。
・・・
こんなに涙もろかったっけ
ただ2日間一緒に過ごしただけじゃん。
電車の中で1人
涙を流す変な人
って
周りの人は思ってたかもしれない。

電車の中じゃなきゃ
もっと泣きじゃくりたかった。
凄く愛情を感じるんだ。
愛されてるって
合理的に割り切る私なのに
親は私の合理的な壁を超えてきた。
ありがとう。
絶対そんなこと
絶対言えないけど
心の中では思ってるよ
私にも言わないでね
また泣いちゃうから

ありがとう。

ホットビーフサンド 

December 19 [Wed], 2007, 3:15
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

材料

5枚きり 食パン 1枚
ローストビーフ  1枚
レタス      2枚
マヨネーズ    適量
マスタード    適量

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

作り方

まず、食パンを半分にきる。10枚切りの食パンの厚さに。
ローストビーフをスライスしておく
オーブントースターでパンを重ねて入れて、外側のみ焼く。
食パン2枚の上にマヨネーズを薄く塗り、1枚の食パンの上に、マスタードを塗りローストビーフをのせて
レタスものせる、もう1枚の食パンで挟む。
作った食パンの2片のへたを切る。あとは、パンを三等分に切る

チャットさかりば 

December 13 [Thu], 2007, 21:19
ちゃっとさかりば

ひまわりおばさんと認定書 

December 11 [Tue], 2007, 4:35
      < 心ウキウキ イヤーエステの認定書を頂いてきました。>

          イヤーエステ&リンパセラピー所要時間約50分
      ご存じですよね?“リンパがからだの排水システム”であることを!!
      お顔ばかりでなく、体の中からのお手入れもおすすめ致します。

  TOKIOの城島君も番組の中でイヤーエステを体験!していました。 + リンパセラピー

      ・8色のキャンドル・・・それぞれの色別にある肌効果・身体効果
    
      ・肌質による色の選択・・・乾燥肌・脂性肌・普通肌・混合肌

   
 
  *肌効果・・保湿・美白・シミ・デトックス効果・毒素消却・毛穴を収縮・柔軟な皮膚弾力性
        ニキビ・目の下のクマ・肌のむくみ・その他

  *身体効果・・疲労・集中力・ストレス解消・脳疲労消却・催眠作用・不眠症改善
         不安感・気持ちの安定・リラックス・ダイエット・その他の

 

         キャンドルを左右の耳にそれぞれ1本ずつ使用いたします。
      チャンスがありましたら、是非1度体験されることをおすすめ致します。
      きっと貴女にしかわからない、体の中の変化を感じて頂ける事でしょう。

   最後に・・・イヤーキャンドルセラピーとは、2500前から、古代エジプト・中国・チベット・
         アメリカインデアンなどから伝承された健康法です。
         耳内には4000にのぼる細穴があり、これらは福鼻腔・目・リンパ腺など
         体の各部分に繋がり、経絡においても全てが耳につながると考えられておりました。
                
                
                   このことから
           全ての健康は・・・耳内に通ずる!!ですね。

                                       それでは。
   

  
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irutsc372
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ステップRGにナビ取付 (2011年11月29日)
アイコン画像KAMI
» ステップRGにナビ取付 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ステップRGにナビ取付 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ステップRGにナビ取付 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ステップRGにナビ取付 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ステップRGにナビ取付 (2008年10月07日)
アイコン画像ハム太郎
» ステップRGにナビ取付 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ステップRGにナビ取付 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ステップRGにナビ取付 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ステップRGにナビ取付 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる