マウスでペイント〜〜(笑) 

February 18 [Mon], 2008, 15:56





むずいんすけど







ペンパッドないと
wwww









無理ありますぅぅぅwww

御殿場にて 

February 13 [Wed], 2008, 21:21
連休明け、休みをとった娘と
御殿場プレミアムアウトレットへ
目当ての品をなんとか選び、
'''最終目的'''
ゴディバの'''ミルクチョコレートラテ'''
流行っているとの情報ありで、
'''ミーハー'''なので、買ってみました。
あまり甘くなくて 美味。

今週のサード〜復活!(笑)〜 

February 03 [Sun], 2008, 3:43
おはようございます。
ハハ…(苦笑)
まさかネットサービスが停止されていたなんて思わなかった。
サードのブログ、2週間ぶりの更新です。

昨日、姉夫婦が結婚一周年を迎えました。
おかげで昨日の夕食は豪華だった。
最近栄養不足気味だったサードにも恩恵がもたらされました。
フライドチキンなんて1年ぶりに食べましたよ。
肉ってこんなに美味しかったんだ…なんて思ってしまいました。

さて、私の仕事探しですが、まだ続いております。
ここまでてこずると、「私、実用向きではないのかしら?」なんて思いますよ。
まあ、仕事探しが始まったのは先月ですから焦るタイミングではないですけどね…。

さあ、今日はいよいよ月曜日。
今週も張り切って過ごしましょう!

来内川 

January 20 [Sun], 2008, 10:53
八幡神社の後、鍋倉公園(鍋倉神社)に行ったのですが、いまいちでしたので、銀杏が色づく頃に再度鎌倉公園をチャレンジしたいと思っています。今日は鍋倉公園の下を流れる来内川です。
ここは午前中の方が良さそうです。
(2007.10.28)

ペタンク (フランス発祥のスポーツ) 

January 16 [Wed], 2008, 10:41
今日の午前中、家の裏の公園で初めて「ペタンク」というフランス発祥のスポーツをした。
カーリングに似たようなルールで、標的に近づけたチームがポイントを貰う。
13点先取するか20分以内で合計点数が高いチームが勝ちである。
1チーム3人で、持ち球は1人2球。
敵チームの球にぶつけたり、標的にぶつけたり、1球で展開が変わる。
お年寄りから子供まで遊べる楽しいスポーツなので、普及しやすいだろう。
全国大会が有るらしく、プロの選手が居るそうだ。 
(佐賀県武雄市のスポーツ愛好家・談)

自然の恵みに感謝♪【その2】 

January 09 [Wed], 2008, 10:44
コスモス畑でステキな時間を過ごしたアト、一旦帰宅。



摘んだコスモスを早く花瓶に活けてあげないとね。




そのアトに行った本屋さんでお友達にばったり遭遇。




「お誕生日おめでとぉ〜!!」




(*^^*)イヤ、イヤ 照れるなぁ〜



何歳になっても「おめでとう」って言ってもらえるのは嬉しいね♪



それを隣で聞いていた息子1。




えっ!?(@@)




実はね、息子達は今日が私の誕生日だってすっかり忘れていたの(^^;



私から言っても良かったんだけど、なんとなくね。。。




「何で言ってくれなかったのぉ〜!」




って怒っていたけど。



その本屋さんで、息子1に本を買ってもらいましたよ♪



誕生日プレゼントじゃないけど、誕生日だからって。意味わからん(−−;




そして、息子2には



                           コレ↓







最近、大好きな「シュガーパイン」



すでに2株、おうちで育てていて、会社にもあったりします。



コレだけ育った状態で激安「380円」



植え替えようの鉢とカゴも100均で買ってもらって、コレは本当にお誕生日プレゼント♪



息子1は前からの約束でお仕事用の靴を買ってくれるの(^^)




プレゼント好きの母に育てられたからね。



2人ともプレゼント大好き♪



これ以外にも



「何か欲しい物はないの??」



ってしつこく言っていたけど、コレだけで十分ですよぉ〜




夕飯はおうちで食べようって思っていたんだけど、ケーキを買わないって言ったらかなりガッカリしていたので



お誕生日のサービスハガキが来ていたお店へ。



ちなみに息子1の誕生日と同じお店。



良く考えたら、息子2の誕生日も同じお店に行ったなぁ〜



サービスハガキに釣られて。。。まんまとお店の策にはまっている・・・




そして食後は今日、一番のお楽しみ♪



「オリオン座流星群」を観に出発!!



事前に調べたら22時ごろが一番良く見えるって云うので、その時間を狙ってね。




私が暮らしている所は田舎なんだけど、工業地帯24時間操業の工場がいっぱいあって明るいから



星があんまり見えない。



なので、田舎といえば。。。



私が派遣されている会社(^^;



で、私がお気に入りでいつも行っている場所で方角的に見えそうなポイントへ。




すっごい!!



星がいっぱい!!



息子達も




「!!!すごいよ!!すごいよ!!」




って大興奮!!



オリオン座流星群はあまり大きな流れ星は見えないって、調べたら書いてあったんだけど



まさにその通り。細かいのがチラホラ。



それも、私が視力2.0以上で息子達はそれ以上に眼が良いから見えている。そんな感じ。



それでもしばらく観ていたら、大きめなのがスーッって流れた。



明かりは強かったんだけど、短くてあっという間に終わっちゃった。




今日はね、寒くて、寒くて田んぼのど真ん中で震えながら観ていて




「あと、1回大きな流れ星が観れたら帰ろう」




って話しながら待つこと10分。




スーーーーーーッ!!




ってそりゃあもう立派な?流れ星が右から左に流れていった。




親子3人、田んぼのど真ん中で大興奮!!



すごいねっ!すごいねっ!って(^^)



私も何度か流れ星って観ているけど、あんなに大きくてきれいな流れ星は初めて。




「なりちゃんの誕生日プレゼントだね♪」




と息子達。



そうね、お空から最高のプレゼントをもらいました。




自然ってすごいね。



代わりなんて絶対にないその瞬間だけの出来事だけど、私はもちろん息子達も一生忘れないステキな時間を



もらった気がする。




特に息子2は流れ星を観てからはず〜っと興奮してしゃべり通し。




「今日はすごいね。ブヨに刺されて(あっ!そんな事もあった)コスモスいっぱい見て、あんなにでっかい流れ星を観て、明日は学校に言って話すことがいっぱいだよぉ〜!!」




寝るまで興奮状態!!




さて、また1年頑張るぞぉ〜!!



楽しい♪楽しい♪1日でした(^^)/







・・・あっ!



ケーキの代わりにコレ↓買ったんだ




「あんこ玉」










子供の頃から大好きなのよねぇ〜♪



ケーキよりもこっちの方が良い(^^)

Photoshop 

December 22 [Sat], 2007, 2:41
お絵描きはもっぱらPCでやっております。

お絵描きソフトはSAIを愛用(^^)
アナログ感覚で描けるし、何より線画がきれいに描けるので重宝してます。初めて線を引いてみた時の感動は忘れられません。


元は写真の加工用に作られたソフトですが、お絵描き用としてもメジャーなのが、Photoshopシリーズ。
最初に使ってみた時は、とにかく機能が多すぎてどうしてよいやらわからず、かえって使えませんでした。

自慢じゃないですけど、いつもはマニュアルなんて絶対読まない私ですが、どうしてもPhotoshopを使ってみたくて、何冊か読んでみたんです。

わかってくると、すっごい便利な優れものですね!!
ようやく真価がわかってきた感じです。
SAIで塗るとマットに仕上がるんですが、Photoshopの方が発色がいいように思います。

やっと運動会も秋休みも終わって落ちついて来たので、お絵描き修行に励みたいと思います。

興味津々(^0_0^) 

December 14 [Fri], 2007, 7:29
今日午前中、またまた便秘になった航くんは2度目の浣腸をしてもらうために病院へ行ってきました(*_*;今日は実家の母が居ないので、足がないからベビーカーでお散歩しながら病院へ行きました。。
お腹もスッキリして今は気持ちよくお昼寝中です(-_-)zzz


この頃航くんはスプーンに興味があるようです☆

前は白湯や麦茶を少しだけでもなるべく飲ますようにしてたのですが、嫌がって飲まないから最近は飲ませてなかったんです。。
でも、あと1.2ヶ月もすれば離乳食を始めようと思っているので、お乳以外のも少しは慣れさせようと思ってまた白湯や麦茶を少しだけでも飲ませるようにしたんです。。
最近はお散歩に行くので、お散歩が終わった後とかお風呂上りでお乳の時間がまだな時とかに飲ませてます。。
哺乳瓶に入れると嫌がるので、スプーンで口に入れるようにしてます。

すると前までは嫌々口に入れてたのに、昨日はいつものように飲ませてるとスプーンを口の所まで持っていくと自分から口を‘アーン’ってあけたんです(^^)
おぉ!すごいすごい☆★☆
で、おまけにスプーンを持ちたがったので持たせてみると、にぎって口の中に入れてました(^−^)

離乳食前にこうやって少しでもスプーンを持ったり口へ運んでくれたりしてると、少しは離乳食の練習になってるような気がします☆

もうしばらくすると、お乳以外の物も食べるようになるんだよな〜。。何回も書きますがホント早い!!!しみじみ成長を感じます(^^♪

若い!? 

December 08 [Sat], 2007, 2:44
昨日、旦那から服のおつかい命令。

帰って、服を着てみて満足そうな顔…。
そして
「明日にでも髪切ってこよっかな?」
と突然の発言。

この前、テレビで嫌いなお父さん・好きなお父さんのランキングを見ました。
それを旦那に言ったところ
「俺がそれに当てはまってるって言いたいの?」
そうじゃなくて………
服にしても、髪形にしても…なんだか気を使い始めたように感じたんですよね。

会社の社長が言っていたのが
「女が若いと、男も若く居られる。」
実年齢に関係しないで、外見・気持ち等だけでもそうなるらしいです。

旦那もそういう事なのかな?

いや〜申し訳ない(ニヤニヤ) 

December 05 [Wed], 2007, 7:57
え〜スロって参りましたよ。

















・・・















 風邪はっ!?








そんなの関係ねぇーーー!







残業が無かったのでね。風邪なので早く終わりました。



まぁそれでスロ行ってりゃ意味ないんですけど(笑)



なにせスロ中ですから♪






待って2027が見える!







はい、2027です。




よさげなのは3台。

〓粒が小粒っこ ・・・BM間ハマリ狙い。

〓ボーナス無300Gヤメ(前日ボーナス6回で小粒) ・・・前日、さらには前々日の持ち越し狙い。

〓ボーナス率 1/290 ・・・高設定狙い。(まだ2000G位、BM直後っぽい)






ああ迷う・・・。



答えは・・・














〓でコインを買って、〓に移動。







俺、ゆうじゅう〜(笑)






投資1K 単




で、次に打つ台を考えながら打ってたら、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irutsc317
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» マウスでペイント〜〜(笑) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» マウスでペイント〜〜(笑) (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» マウスでペイント〜〜(笑) (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» マウスでペイント〜〜(笑) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» マウスでペイント〜〜(笑) (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» マウスでペイント〜〜(笑) (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» マウスでペイント〜〜(笑) (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» マウスでペイント〜〜(笑) (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» マウスでペイント〜〜(笑) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» マウスでペイント〜〜(笑) (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる