NOILLY PRAT DRY ベルモット 

April 02 [Wed], 2008, 19:48
早く寝すぎて、早く目覚めてしまったけど、もう少しだけ眠りたいような気持ち。。。



何か、強すぎないお酒をホンのちょっと・・・。



そうそう、こんなお酒が眠ってた♪




というわけで、ベルモットを!



南フランスのクレレットとピクプールっていうぶどう、
そして20種類以上のハーブから出来ています。



太陽のもとで熟成させる変わった製法なのですけど、
けっこうあるんですよ〜!こーゆー熟成方法のお酒。



食前酒やカクテル(ドライマティーニ等が有名)として飲まれる事が多いのですけど、
私の場合、ロックにして本でも読みながらマッタリ〜として飲むのが好きかな。



『今日は飲むぞ〜』っていう時じゃなくて
『今日はのんびりして、グッスリ寝よう〜』もたいな気持ちの時かな?



独特な香りがリラックスさせてくれるんです。
ハーブ効果なのかしらん?
たまには、こんなのも良いでしょ?(^−^)

雨もなんのその・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 20:26
敬老の日、おじいちゃん おばあちゃんにピピ510でたっぷりサービスした後に
雨降りそうでしたがみんなで平生に走りに行きました。
誰もいない、ノーゲストでしたので勝手に逆走したり楽しみました。
1時間ほどで雨がポツリ出したのでさっさと帰りました。
まだまだ暑いですねぇ 1時間でギブアップでした。
PWが2回ほどスタックして兄弟で協力してなんとか脱出してる姿が泣けましたねぇ。
ビデオたっぷり撮りました。あとで見ようっと。
これからも楽しみです!
それに今日は菜々ゴンのヘルメット初披露です。
ちょっと地味なのでデコレーションしてみました。
自転車用だけど、パパとバイクでの二人乗りも出来そう・・・!!

寝言。。 

February 14 [Thu], 2008, 2:05
精神的な疲れ(?)が取れなくなってます。

体力的には全然疲れないんだけど。。。
だから横になってもしょうがないんですよね。

音楽聴いてます。

モーツアルトのアタマをよくする〜知性と学習のための音楽
っていうCDです。

そして、「ARIA〜高嶋ちさ子 ベストコレクション」を
アマゾンで注文しました。

届くのが楽しみです。

あ、昨日の夜寝言で怒ってたみたいです(^^*ゞ
「何で余計なことするのかな〜
 あとでやるからいいよ!」

みたいなこと言ってたらしいです。

実際に言ってそうなセリフなので、少し考えてしまいました。

満月なので指名! 

January 31 [Thu], 2008, 22:53
昨晩開けました。




「満月だから開けておいて!」とご予約頂いておりました。




やはり香りは広がりますね〜!




この年に感じている焦げっぽいニュアンスがありませんでした!




03より太陽の恩恵を綺麗に表現出来ていると思いますよ。(似たような年なのにね!?)




軽やかなフランボワーズのリキュールが香ります!ボリュームもニュアンスも若いとはいえ感じられて良い状態です。




味わいも重量感を感じます。いつもの年よりよりボディを感じます。ワンランク上がっている感じ。。。




旨味系に良年ブルゴーニュらしい華やかな果実味が加わっています!うん、美味い!







なんのワインかもうお判りですか?



















ジュヴレ・シャンベルタン 2005 フィリップ・パカレ









今回初めて2005年のパカレを開けましたが、





'''過去最高ですね!'''





'''マジです!!!'''





マーちゃん用に買ってあるのですが、ホッと一安心。。。。良かった!

京の今日の一枚「〓25」 

January 17 [Thu], 2008, 8:22
昨日、夕方雨上がりの空に虹が出てました。

フランシス、お友達のパーティーへ 

January 09 [Wed], 2008, 5:42
今日はフランシスは お友達の誕生会に出かけました。

男の子は 中学になると 誕生会の数もぐんと減ってしまうので フランシスは

よろこんで 出かけていきました。(でも 最近ちょっと パーティーがかさなってます。)

今回は わが町から1時間くらいいった 大ショッピングセンターのなかにある 

レーザーで戦うゲーム会場場へ。 今日は この間のサバイバルゲームじゃないので

フランシスはほっとしていました。

2時に I君の家に送っていきました。 帰りは夜の8時半ごろらしいです。

プレゼントは I君が以前我が家に来たときに フランシスのギネスレコードブックを

喜んでみていたので それの 最新版を買おうかなーと思っていたのですが

お母さんにこっそり 聞いてみたら、

「あー。 その本は クリスマスのプレゼントの1つとして、もう買っておいてあるのよ。」

と 言われてしまいました。 アー。残念。 喜んでもらえると思ったんだけどなー。




そう思いながらも、「もう、クリスマスのプレゼントみんな買い始めてるんだ!」と

ちょっぴり焦る私でした。




そこで、カードの中にお金を入れることにしました。

子供もこのくらいの年になると(13歳です) プレゼントの代わりにお金をカードに入れることも

多いです。 好きな物を選んでもらえるので。

夜には 楽しかったよーって 帰ってくるんでしょうね。


うちの子供たち、人生楽しんでるって感じ。

バスの中での光景、そしてKへ 

December 21 [Fri], 2007, 20:37
今朝、バスの中で見かけた光景。
アタシの隣に年齢同じくらいの夫婦が乗車。
奥さんの方はアタシの隣に座り、旦那の方は奥さんの前に立ったわけ。
そして、二人同時にそれぞれ日経を読み始めた。。。
え?って思ったね。
いや、通勤時間に新聞読むのはフツーの話だけど、
二人別々に同じ日経だよ。
一家に2部も同じ新聞取ってるとは思えないから、
キオスクかコンビニで買ったんだろうけど、
どうせ買うんだったら1部は違う新聞買えばいいのにって思ったんだよね。
日経と朝日とか。日経と読売とか。
まぁ、二人とも日経を読みたかったのかもしれないけど、
二人会話もなく、別々に同じ新聞か。
フツーに仲良さそうな夫婦だったけど、
どうせ同じ新聞なら、どちらかが先に読むとか一緒に読むとかすればいいのに。
つーか。
言わせてもらえば、新聞くらい朝家で読んでくるくらいの余裕持てよって思ってしまったけどね。笑
アタシ、彼と毎朝一緒に通勤してたときは、新聞なんか読むことなく、
仲良く会話してたけどなー。
ぜってー、あれ、旦那は外にオンナいるとビビっきたネ★
男前だったし★笑
夜仕事が遅い→朝、ギリギリまで寝てて余裕も時間もない→通勤時、夫婦別々に同じ新聞
ってことは家で会話もなきゃエロもなさそうじゃん笑
ま、毎晩毎晩、お盛んすぎて、朝は二人ともヘトヘトっていうんだったら、許す。(笑)


さて昨夜は。
Kと長電話。何時間話したかな。笑いが絶えなかったね★
アタシの中で一番仲のいい男友達です、あなたは。
ブログちんに書いたこと、ぜんぶお見通しだったね。

いつかきっと話す。
あなたには。
今は言葉にしたくないだけ。
誰のことなのか、何のことなのか。
今、はっきりと言葉にすることによって、
アタシの中で再び甦ってしまうから。
しばらく忘れたいの。
それだけ、実は傷ついていたのです。
こんなアタシでも。

信じてるから。

あなたのこと信じてるから
ってなかなか言えない言葉だと
アタシは思う
だって男でも女でも
好きでもないどうでもいい相手には
伝えようなんて思わないもの

出逢ってからの
時間がまだ浅い?
時間に負けない
信頼と呼べる強さを
あなたがアタシに教えてくれたから

やあ 

December 15 [Sat], 2007, 3:18
つくってみた、甲子園キャッチフレーズ。

やっと!秋を見つけたよ(^^) 

December 07 [Fri], 2007, 18:25
画像を見る前に注意!




ここは 沖縄です



沖縄は 今日の最高気温が29度です



私は綺麗な紅葉を まだ見たことがないのです



ブロ友のみなさんのとこへお邪魔すると



そこには まぁ〜!なんと綺麗な紅葉が^^



ここって 沖縄と同じ日本かよ〜ぉ!!と



疑いたくなるほどの 綺麗さ(^^)



羨ましいです



もう一度言います 



ここは 南国沖縄です^^



秋を探しに行ってきました



子供のころから



沖縄には紅葉する木(葉)はないと思っていました



見る前に…絶対に笑わないでください



チャチーィ(><)なんて言わないでください









どうだ!!



これが 沖縄の紅葉だ!!(><:)



もっと近くからなら…(;;)



この季節!ハブが怖いのです(冬眠前ですから)









↑のこの画像は



昨日 チューと散歩したときに見つけたんです











いや〜ぁ!ほんとに見ていただきたかったのは



この画像です



遠くに見える 三本の紅葉の木と



サトウキビ畑



そして すすき畑←畑って言うんかいオイオイ(^^)




まぁ!!こんなもんです



沖縄の秋は・・・(^^)




ではV(^^)Vブイブイ!!です



hayaneko



※この記事に傑作ポチ!を押してくださる方は いないと思いますが…
笑いのわかる方だと 受け止めたいと思います(〜〜;)精進します^^

やっちゃた↓↓ 

December 02 [Sun], 2007, 2:20
終業式に好きな人の写真を撮ろうと思って携帯を持っていったんだけど、うちから好きな人に「写真撮らせて!」って言いにくいから、うちの好きな人を知っている男子に「好きな人の写真撮ってくれん??」って言ったらその男子が「いいよ!!」って言ってくれたから頼んだら、好きな人を男子が呼んだけど好きな人は急いでいて、「はやくして!!!」っていってました。
男子はトイレで撮ろうとしたけど・・・。
好きな人は「用件なん??はやくして!」って言っていて、男子がトイレに入れさせようとしたけど無理だったから、男子が「もういいよ。。。」って言って好きな人は帰りました。。。
うちのせいで二人の仲が悪くなったような気がします↓↓
どうしよう。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irusro531
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» NOILLY PRAT DRY ベルモット (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» NOILLY PRAT DRY ベルモット (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» NOILLY PRAT DRY ベルモット (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» NOILLY PRAT DRY ベルモット (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» NOILLY PRAT DRY ベルモット (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» NOILLY PRAT DRY ベルモット (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» NOILLY PRAT DRY ベルモット (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» NOILLY PRAT DRY ベルモット (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» NOILLY PRAT DRY ベルモット (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» 寝言。。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる