昨日の晩御飯 〜肉鍋&キムチ〜 

February 17 [Sun], 2008, 17:14
昨日の晩御飯でーす。

  昨日頂き物の手作りキムチ!

    美味しすぎて〜ってことで、やっぱから〜い鍋に決まり!

     とっても美味しくて感動でーす、ありがとね!

                Mieux

名物といえば牛タンですが・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 23:39
おはようございます。








夜勤明け








頭がフラフラしながらコンビニへ立ち寄ると










「王子、早くツッコンでくれよ!」










と言わんばかりに


















おいおい・・・待ってくれよ・・・コッチは夜勤明けで疲れてるんだって・・・








仙台名物といえばおなじみ?「牛タン」ですが










日本全国ドコもそうですが、なんでも名物の「味」にすりゃいいって発想・・・悪い傾向ですよ









から○げくん









けっして、牛タンの唐揚げではありません





















疲れているので王子













ツッコむかわりに買ってきてしまいました・・・・(笑)












牛の味がする鶏の唐揚げ・・・





















「どっち味だよっっっ!!!!」(一応・・・)















夜勤明けビールのつまみなので、もうドッチでもいい給料日前日です・・・・オヤスミナサイZzzzz

飲み会 

February 03 [Sun], 2008, 23:23
久しぶりの飲み会♪
結婚する友人の二次会の打ち合わせを兼ねてです。

風邪が完璧には治ってないので、お酒はほどほどに。
…のつもりだったけど、友人につきあって、冷酒も。
ほどほどに、ほどほどに。

朝の散歩 

January 21 [Mon], 2008, 6:20
家のそばの早朝の散歩風景です
ワンたちは匂いを嗅ぐのに忙しく、寒い朝もなんのその
そんな朝、住宅街にあるレストラン
結構お客さんが時間ともなると沢山来ています

フランス料理がメインですが、そんなにかしこまらなくても
ごく普通に?気兼ねなく食事ができます
ここの料理一度フルコースで、食べましたがとってもおいしかったです

鈴木あみ 

January 15 [Tue], 2008, 8:27
新曲が発売されたけど・・・イマイチなような。

元気いっぱいの曲も好きだけど、”Don't need to say good bye”のようなしっとりした
曲が一番好きだったりする。

今回の新曲はどちらにも該当しないけど、いったい何処に向かおうとしてるんだろ?

役員と仕事・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 20:10
     ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕


  雨ですねぇ〜明日も雨です・・・・


  洗濯物が乾かなくて、我が家の乾燥機フル回転してます・・(-ω-;)アハハ


  
  そうそう・・私、今年は下のお子の幼稚園の役員をしているんです。


  上のお子と下のお子は3歳違いなので、幼稚園が出る入る・・なので


  幼稚園とは6年のお付き合いです・・・・



  役員さん・・6年のうちで1度はやるかなぁ〜


  と、覚悟はしていました。


  年長さんで受けると、卒園準備とかで忙しいのは解っていたので年少さんで


  受けてよかったのかも・・・・


  でも、『受けた』というよりくじで『当たった』ですね。。(* >ω<)=3 プー


  とにかく、うちの幼稚園は行事が多い・・・・


  そして、研修なるものも多い・・・・・


  そして、参観日も多い・・・・


  バザーの準備・夕涼み会の準備・運動会のお手伝い・お遊戯会のお手伝い・その他たくさん・・



  今年役員の私は、月に3日程幼稚園の予定・役員会議でお休みしなくてはいけません・・・


  最近、仕事の方も忙しいので役員会議を2回に1度は欠席させてもいます・・・


  役員の皆様・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ


  
  来月からは、クリスマス会の準備が始まりもっと役員会議が多くなるんだろうなぁ・・・・


  色々、話し合いで決めたりするのは楽しいんです。。。。


  こんな事したら、お子達よろこぶだろうねぇ〜とか、


  こうゆう物を用意したらきっと、楽しいよ〜とか。。。。


  専業主婦だったら、参加できたのになぁ〜残念です・・・・


  
  役員さんをしてるママさんは、みんな専業主婦なのかなぁ・・・・


  

お気に入りの森。 

December 21 [Fri], 2007, 4:22
10月最後の日曜日(10.28)



前日までの雨も上がり、
天気も回復。



紅葉真っ盛り。
この日を逃したら・・・
との思いから




福島県 会津地方の お気に入りの森を歩いてきた。
紅葉というよりは黄葉の森。



 



 




歩き始めは雲も多く
森の中もしっとりとした感じだ。



 




足元の落ち葉も色とりどり。



 




あまりの美しさに カメラを構える回数が多くなかなか前に進まない。



 




登山道脇では 大きなブナも



 




こんな池や沢もあり、風景の変化も楽しめる。




 





そしてブナに囲まれ
ゆったりとティータイム。



  





2万5千図でも山名の記載がなく、1000mを少し越える無名峰、
山頂付近で夫婦と思われる二人連れと単独の男性(共にカメラマン風)
に会うも、道中では誰にも会わず



山 ぜ〜んぶ 貸切!!



体が黄色く染まってしまいそう・・・。




なんと贅沢な山歩きだろう。



 

☆自宅サロン☆ 

December 12 [Wed], 2007, 16:25
8月2日にリラクゼーションサロンをオープン致しました♪

サロン名は、Relaxation『slow * sleep』♪♪

自宅の一室を使用してのサロンなので、細々とではありますが

リラクゼーションのお仕事を始めてから、すっと自分でサロンを

開くのが夢だったので、実現できてすごく嬉しいです☆☆

今はまだ宣伝も何もしてなく、知り合いの方々から少しつづでは

ありますが、このお仕事が大好きなので、すごく幸せです!

心から大好きだと思える仕事に出会えて、本当に幸せです!

ゆっくり一歩一歩ではありますが、頑張っていきたいと思います(^^)

そしてこの仕事が今出来るのも、旦那様の理解があってこそ。

旦那様にはほんとに感謝感謝です♡

そう、最近すごく素敵な方たちとの出会いがたくさんあり

その度に自分も元気になったり笑顔が増えたり★★

少しの事でも幸せを感じられてる自分が、今とっても幸せです!

一日一日が本当に貴重だなと思う今日この頃でした(*^^*)

ぷっぷるちゃん★ 

December 07 [Fri], 2007, 11:53
閉じ込められた次男クンの救出を試みる




長男クン、ヤマハ音楽教室の「あかりんごコース」昨日が初日でした。

引っ越してから、同年代のお友達とはしゃぎ回る機会が減ってしまった長男くん。
ママが仕事復帰したら、なかなか習い事に連れて行ってあげることもできないので、
貴重な機会だと思って、申し込みしていました。

男の子がピアノやバイオリンを演奏できるのって、ちょっと格好いいですよね〜。
あわよくば、音楽に興味を持って続けてくれればいいなぁ、と思ってます。
自分が楽しく続けれられれば、音楽でもスポーツでも何でもいいんですけどね。



初めての赤りんごコースは、緊張したのか固まっていた長男クン。
ママの方が踊り回って、汗だくになってしまいました。
でも、自分の好きな音楽や、紙芝居調の先生の出し物が始まると、楽しそうに体を動かしていました。

次男クンは、ばぁばとお留守番。
ママと二人で自転車デートするのも、今となっては貴重な時間だと思っています。
3人でお出かけすると、どうしても、次男クンに手を取られてしまうので...
週に一度、少しの時間だけだけど、ママと長男クンだけのぷっぷるちゃんの時間。
(ぷっぷるちゃんは、赤りんごコースの、キャラクターです)
楽しく通おうね!!

夜更かし&早起き。 

December 03 [Mon], 2007, 22:20
明け方までらくがきをしておりました。
なかなかの傑作ができたのですが、
力尽きてベッドへダイブ。

明け方4時くらいでしょうか。
なのに、もう目が覚めてしまった。
習慣とはおそろしい。


昨夜は「記憶を頼りに。描けそうで描けないもの」
をコンセプトにいろいろ描きました。

ドラゴンボールのベジータとか、ピッコロさんとか。
弟はフリーザとセルを上手に描いてて笑った。


今日も仕事を終わらせたららくがきDayになることは
間違いないと思われます。


楽しいです。らくがき。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irusro1103
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 昨日の晩御飯 〜肉鍋&キムチ〜 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 昨日の晩御飯 〜肉鍋&キムチ〜 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 昨日の晩御飯 〜肉鍋&キムチ〜 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 昨日の晩御飯 〜肉鍋&キムチ〜 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 昨日の晩御飯 〜肉鍋&キムチ〜 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 昨日の晩御飯 〜肉鍋&キムチ〜 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 昨日の晩御飯 〜肉鍋&キムチ〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 昨日の晩御飯 〜肉鍋&キムチ〜 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 昨日の晩御飯 〜肉鍋&キムチ〜 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 昨日の晩御飯 〜肉鍋&キムチ〜 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる