同志 

February 17 [Sun], 2008, 22:40
最近クラスメート達に
薬やってるの?
と、本気で心配されました。
中には、仕入値の三倍で売ってよなんてゆーファッキンボーイもいました。
どうも、みぢょです。



近頃、似た者同士って以外と多いことに気付きました。


前までは、似た者に会ったら運命感ぢちゃってたりしました。

けど、自分で都合よく設定して感動しちゃってるだけなのカナ…
なーんて、今では思っちゃってます。

人には、好意のある人の似てる所を探すという本能があるんぢゃないかと。
ってか実際あると思うんだよね。


逆に、似てるトコがいっぱいあって好きかもしれない。

…なんて感ぢるパターンもある。
あたしはナイけど。


あたしは、好きになってから、似たトコ見つけるとさらに好きになっちゃうパターン。

どっちにしろ、似たトコあると親近感湧いちゃうもんです。



あたしの悪い癖は
思想も一緒なんぢゃないかと、


…思い込んでしまうコト。


です。

勘違いってやつです。

残念なやつなんです。




いや、んなコトどーだっていーんだ。



もう一つ気付きました。
なにもかも似てると、ダメなんですね。

とくに、あたしと似てると。

あたし、カナリ内気なんです。
実は。

だから、お互い相手からくるの待ってる…なーんてゆー
残念なパターンも多かったりして。
これも勘違いだったりして。


カナリ痛い子なんです。自分。





おっぱい。

みなさん!! 

February 14 [Thu], 2008, 9:39
読売テレビで平成ファミリーズが見れない人!!

読売さんにお願いしましょう!!

やり方は・・・

YTVトップの一番下までスクロール

細かい字の中の『ご意見』クリック

『番組について』クリック

その他に『平成ファミリーズ』と入れて
他にもいろいろ入力

で、お願いします!!!

みんなで『平成ファミリーズ』見れるように頑張りましょう!!

私も読売なんで・・・

山ちゃんメッチャ見たい(泣

他の局の方も似たような方法でできると思いマスよ★

塀が完成!物置注文しました。 

February 02 [Sat], 2008, 1:41
10月20日(土)



皆さん、おそようございます。



昨夜は広島市内での社外セミナーに参加しまして、終わったのが20時半。
久しぶりに1人で外食をしました。



何を食べようかと思ってたんですが、無性にドトールのミラノサンドが食べたくなったので
近くのドトールコーヒーへ。
ミラノサンドを2種類と、アイスコーヒーを注文しました。生ハムの塩っぱさが大好きなんですよ。







食べたい!と思った時に食べることができたので余計に美味しく感じました。大満足!








さてさて、おうちの話題です。



先日の日曜日にブロック塀が完成しました〜!!
塀が完成したので、やっと物置を置くことができます。



↓この角部分に設置する予定です。









物置がないのでDIY道具などは軒下に置いているんですが、見苦しい状態で・・・。







やはり外周りはいつもスッキリしておきたいものです。





塀が完成しないと物置が置けなかったため、気の早い私たち夫婦は塀が完成したその日にホームセンターへ物置を見にいってきましたw



購入することに決めたのは、以前も少しご紹介したのですが、ヨドコウのエルモという商品。







この物置は、扉のレールが下部分には無く、上のレールから吊る仕組みになっています。
下レールだと砂や小石を噛んでしまい、戸の滑りが悪くなったり痛みが早そうなのでこのタイプに決めてました。




据付工事は今月25日の予定だそうです。
家に居づらくなった時の私の別荘にもなるので、非常に楽しみ!?ですw

テスト大杉w 

January 19 [Sat], 2008, 10:37
うちの学校はテスト大杉ですw
テストの結果返ってきたけど
・・・・オワタw
そろそろ受験勉強しないとなぁ〜
mjで高校いけなかったらどうしようw

AUDIO WAR / INSOLENCE 

January 12 [Sat], 2008, 2:39
インソレンスの新譜。今回もヘヴィネス&レゲエな音。現代のバッドブレインズか?数年前にソニックマニアでみたステージも良かったし来年のパンクスプリング、サマソニあたりで来日しないかな?

★★★☆☆

さくっさくっ、しゃっしゃっしゃっ、さくっさくっ、しゃかしゃかしゃか・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 17:08
 それでさんざんそこまで食べちゃってから、『あれ?何でアイスクリーム食べないの?』だって。あのね。私、ストロベリーって言ったんだ、あの売店の人に。しかも日本語で!なのに何よ、これ!バニラじゃん。バニラ2つ。両方ともバニラなのよ。誰がそんなの食べるかよ。バニラなんて頼んでないぜ。

 ジャージャー、何を考えたのかそのアイスクリーム2つを食べ始めた。ますます食べる音がうるさい。信じられる?アイスクリームなんだけど。それなのにぺちゃぺちゃ食べるんだ。おまけにだんだん底が見えて来た辺りからもぉ〜っサイアク!スプーンでカップを擦る音がそれはもう凄いんだ。髪の毛逆立っちゃう位うるさいの!

 さくっさくっ、しゃっしゃっしゃっ、さくっさくっ、しゃかしゃかしゃか・・・あああああーーーっ、どぉ〜やったらあんな食べ方できるんだあーっ?

 あっ!隣の人が注目してるじゃないか。呆れて見てる。ああっ!前の人、振り向いた!あーっ、後ろの人も何か言ってるよ。お願いだ、ジャージャー。もーっ、静かにしてくれーっ!!血が凍りそう!
 あーもー誰か助けてくれ!!

 そこで深〜いため息をついてジャージャーに、「あのね。静かにしないとだよ。もー上映始まってんだよ。」って。もう!こんな事ティーンエイジャーみたいじゃないか!

 あいつがアイスクリーム2つ食べ終わるの、どんなに長く感じたか知れない。もう気が遠くなるほどだったよ。

今日町でみかけた・・・ 

December 18 [Tue], 2007, 21:06
                     またまた・・・


                     車の中から・・・(笑)




知っている人は知っている


知らない人は知らないネタ・・・(笑)


知らない人はごめんなさいね  <(_ _*)>ぺコリ



 

見た時・・・( ̄o ̄)え?・・・って感じでした(笑)



  

人生って何でしょう・・ 

December 13 [Thu], 2007, 14:46
人の人生とは、一体なんでしょう・・
長い人の歴史を通じて、この命題について、幾多の名言が残されていますが、いくら、見ても、聞いても、難しいばかりで、さも、もっともらしい、言葉の羅列でさっぱりとわからないと思われたことはありませんか?そして、結局は、所詮、他人の考えであり、素直に、受け入れられないといった、ところでしょうか。

人生を語るには、死というものを 避けて通れません これを日常的に認識するのと、しないでは、当然に人生観は違ってきます。
人は、必ず、死に、肉体は消失します。そして二度とこの世に還ることはありません。ごく、当たり前のことで、それは、誰しも、わかってはいますが、改めて、考えたくないのが実情でしょう・・
世に、いろいろな、宗教があるのは、次の世にも自分というものの、魂なり、何かが 存続していてほしいという願望の所産であると思います。魂の迷いが、それだけの 宗教を産み出したものでしょう・

つまり、人は弱いのです。何も無くなり、永遠に、絶対消滅するのだと・・思えば、生きる気力もなくなる、方だっているでしょう・・あれば、いいなあ・・という 一縷の願いにすがるのも、その人の救いになれば、それでいいのです。キリストにしても イスラムや仏にしても後ろに〔教わる〕という字をつけます。つまり生きる支えとして、多分、魂の不滅のような経典を教わるのでしょう・・。そして、心の安堵をそこに、見出すのかもしれません。

次の世とか、魂とか、神や仏の〔定義づけは別問題ですが・〕有無を問うのはタブーではないにしても、わからないのですから不毛の事と思います。そういう事をお話するのは、無意味だとは申しませんが、ただ、絶対消滅でもいいのではないでしょうか・・もともと・・私たちは そこから来たのです。そこに又還っていくだけですから・・信じている方、又信じたい方、そして、そういうものを否定する方、いずれにせよ等しく、順番に 粛々と果てていきます。

ある方に言われました、貴方には宗教が無い・・だから、そういう、考え方になってしまう。
確かにそうかも知れません。人は上記のように、弱いものですから、何かにすがりたいものなのです。
私も、こう書きながら、今の思いが正しいのだと、自身に言って聞かせながら書いているのです。これもある意味では、私だけの宗教なのです。人の数だけ価値観があるように、宗教もそれだけあるのかもしれません 

少し、付け加えて申しますが、宗教団体 あるいは集団は 数知れず有りますが、どれも、ある、共通点が有ります、金品の要求、偶像崇拝 他宗教の批判 この三つのうち、一つもないと、断言して、胸を張れる宗教って有りますか? ひとつどころか、ほとんどが フルセットです。笑 世界の主要な宗教を見渡しても、残念ながら、ひとつは、ひっかかるものがあります。

ある、100歳近い現役の医者が、テレビのインタビューで、人生について、こう 答えています。
〔人生とは 時間 です〕少し考えられて、簡潔に言われました。私なりに、解釈したのは、考えてもわからないし、無意味だから、与えられた、有限の時間を精一杯生きなさい・・ということだと思います。
今までの、名言の類を見ても、この 【人生とは 時間 なり 】に集約されていると思いました。
なんだ、これも当たり前だ・答えになってないよとか・って思われる方もいると思います
参考になるのは次の言葉です。

毎日掃いても落ち葉がたまる。
これが取りもなおさず人生である。
                  田山 花袋

この、言葉は、私にはこう思えます。〔明日のことを思い煩っても、無意味ですよ、足元の 今日を淡々と生きなさい、同じような繰り返しでも、そこに、人生を生きる意味がありますよ・・と、先ほど医者の方も、長い人生経験でそれを悟ったのではないでしょうか。〕

2007年10月24日(水)会社で稽古 

December 07 [Fri], 2007, 9:55
11月に会社の人達と試合に出場する事になりました。
その為、今日は連盟基本稽古のはずですが、全員の顔合わせを兼ねて会社で稽古をしました。
稽古場所は今年新築した建物の4階にあり、シャワー室、更衣室、冷暖房も完備しているんです!
これで来年の夏は涼しいところで稽古が出来るぞ^^

現在、会社には剣道部がないので、とりあえず武道同好会として発足させる予定です。
剣道部で申請しないのは、「その方が人数が集まるだろう」とのこと。
剣道でも二刀の方や、居合道、杖道もやる方がいるので、なんとか形だけは整いそうです。

絶対グランプリをとるぞ-!! 

December 03 [Mon], 2007, 15:55
   明日はリコシェの学校の文化祭の日です♪
   ということは・・・・
   運命の合唱コンク-ルの日でもあるのです 
   今まで頑張ってきた努力を
   結果にでるといいのですが・・・
   本当どきどきです((汗
   
   リコシェのクラスは
   【空駆ける天馬】で
   グランプリを目指しますッ!!
   でもッて
   大きなトロフィ-と賞状をもらうぞ-!!
   えい!えい!!お-!!((笑
    
   ↓にはその歌詞を載っけてみました
 
  

 
 銀の翼を光らせて            
 秋の夜空を駆けてゆく天馬       
 雲の峰を突き抜けて真北に向かう    
 ごらん駿馬の          
 駆けて行く白銀の道を     
 風さえのけぞる 
 静まりかえる    
 銀の翼を光らせて              
 秋の夜空を   
 駆けてゆく天馬   

 地の声をたずさえて           
 天の声をたずねに   
 地の声をたずさえて
 天の声をたずねに  
 地の声を
 天の声を 
 地の声を      
 天の声を           
 天の声をたずねに 
 Ah- Ah- Ah- Ah-
 
 アンドロメダを西南にアンドロメダを西南に
 スワンの星座を東南の            
 アンドロメダを西南にアンドロメダを西南に 
 スワンの星座を東南の        
 アンドロメダを西南にアンドロメダを西南に 
 スワンの     
 スワンの星座を東南の            
 アンドロメダを西南に            
 アンドロメダを西南に スワンの星座を東南の    
 アンドロメダを西南西南に 
 アンドロメダを西南に       
 はるかかなたを 後にして          

 銀のたてがみ光らせて        
 秋の夜空を駆けてゆく天馬     
 天馬 天馬

    
 



 
 
  やけに同じ歌詞が多いでしょう?((笑
  ッてかどンだけ-((笑
  ッてほどにアンドロメダが多いですよね((笑 
  しかもこの曲はハイテンポ!!
  結構みんなはバラ-ドみたいな落ち着いた曲だから
  ちょっと温度差が激しいです((笑
  その温度差を活かして
  グランプリッ-------!!!!! 
 
  みンな【いかほど】ッて
  かえしてくれるだろうか・・・((笑
  結構古くなッてるかな?
  このコトバ((汗
  ピ-音で隠さなきゃッ!!((笑



  だけど明日は頑張るぞ--!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irusma969
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 同志 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 同志 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 同志 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 同志 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 同志 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 同志 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 同志 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 同志 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 同志 (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» みなさん!! (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる