学園祭に向けて。 

February 16 [Sat], 2008, 16:48
少し本筋を離れますが、お知らせです。

学園祭2日目に他団体とコラボレーションすることが決まりました!軽音楽部のアリーナさんとダンスサークルのラビットさんと一緒に発表をします。

詳しいことは決まっていませんが、だいたいのコンセプトが、「だって文化祭だもん」ということでやっていくみたいです。

詳しいことが分かれば、また載せていきます。

暮れなずむ影〜 

February 11 [Mon], 2008, 19:13
徒然に 暮れなずむ影 人せはし  (華)


☆写俳

巡回から帰りました。 

January 30 [Wed], 2008, 1:15
途中でで雨、前身ぬれねずみ、着替えて今一服。

掘り炬燵に肺って体を温めながら,ブログを開く。

後日 写真をいれるつもり。 乾電池が多量に捨てられていました。

今何でも電化。家庭用品、玩具、使用済みの乾電池の処理は、数ヶ月に一回の収集。

それが待てなかったのだろうか。

それ以上に小型の円形の電池、どのように処理されているのだろうか。


物質文明の発展は、勿論良いことなのでしょう。

然し 原材料にしても、使用方法にしても、利便さが目的で、生活のためだけ、後は野となれ山となれ

方式で、突き進んできた結果が、現在の危機を績んでしまったのではないだろうか。


素材としての鉄、不要になったとき溶鉱炉で新しく生まれ変わることができました。

現在 例えば自動車、どれほどの素材が再生されているでしょうか。

買い物に行くと 竹とか藁、古新聞 再利用されて、廃棄しても自然に帰るものがほとんどでした。

石油製品で包まれた見栄えの良い商品。必要な中身よりも包装が勝っている。

それが不思議でもなんでもない。


子供達が好むお菓子類、包みはほとんど再生不能。

これも当然。


巡回で出会う人に言われます。

なぜ 声を掛けないのか。

出来るだけ、笑顔で無言でゴミを拾う、それでは呼びかけ訴え、啓蒙にならないと言う人が多い。

然し 私にそんな資格は無い、奇麗事ではなく、私の生活そのものが、環境破壊の急反射としての要素や

条件を十分に満たしているのです。

たまたま毎日、ゴミ拾いなどを通して、自身の生活の反省と悔恨の気持ち、償いの実行を、そして海に対

しての謝罪の気持ちを、表わしているにすぎないのです。


出来るだけ環境に付加を与えないように、努力しているつもりです。

然し 生きていること、生活していることは、現代社会において負荷をかけていないはずはないのです。


もし こんな言い方を宗教家がきいたら、原罪意識とでもいわれるかもしれませんね。

両親から、この世に命を与えてもらいました。

そして 生きてきました。

色々の生活がありました。

だから 破壊の共犯者なのです。間違いありません。


それは いつも心に留めての毎日なのです。

ただ 可能な限り その破壊を最小限の止めるべく勤めること。

 

りゅーからあ〜っ 

January 17 [Thu], 2008, 4:36
都道府県別v)レ=バだぉ♪
★ルール★
01.自分の住んでる都道府県を↓に
 名前を書き込む!
02.同じ囚がLIてもスペースを空けて書く!
03.途切れさせなLI!




北海道 あゆみ♡   ライカ                        
青森
岩手
宮城  ゆリカ★
秋田
山形
福島        
東京 つばさ♡ もも♫ さわ★+。
神奈川 ことみ♥ リぃ・+ かりん。+♥
埼玉  あいり
千葉  むゥ 美姫
茨城 友
栃木
群馬
山梨
新潟
長野 チュータ                     
富山 かな♥ 琴  みほ♬ ゆい+゜ 來未 えみい♡ฺ REIRA
石川
福井                    
愛知
岐阜  まき ルミ
静岡  志帆
三重  ぅき♪♪              
大阪
兵庫
京都 ちL1
滋賀
奈良
和歌山        
鳥取
島根 悠依♥
岡山
広島
山口 ひろたか♪ 萌李 はるな         
徳島
香川
愛媛
高知                
福岡 あい なぁこ りゅウ
佐賀 なな
長崎
熊本
大分
宮崎
鹿児島    
沖縄

バスマットハードル 

January 10 [Thu], 2008, 9:57
4年生が使ってみてくれました。

怖がらずに取り組めたようです。

ただしばらくすると,本物のハードルにステップアップしていました。

次回は,3年生でもやってみる予定です。

さっむ- 

December 29 [Sat], 2007, 16:49
最近さっむい



夜と早朝は本当、しばれるしばれる(+o+)





雪が降る日も近いのかなぁ〜



2日位前に雪虫わっさ-飛んでたから、そろそろ降りそう





そんなこんなで



最近の悩みは、ずばり鼻づまり!!!



窓際で寝てる影響で(?)朝、鼻がつまって苦しくて起きる事多々




ちょ、ちょっとヤバイよね??(・_・;



副鼻腔炎完治させないままだし



病院行くか…二ニ3






服ほし-い



コスメ欲し-い



寿司(回るので十分)食べた-い




けどお金な-い;




一気にお金使いすぎて今超ピンチ orzガックシ




これからお茶漬け生活が始まるか……(´・ω・`




美容院も行きたかったのになぁ




ばっさり切ろうかなと計画中( ´^ิ〓^ิ`)ノ



今ショートブームだと勝手に思ってるんだよねアタシw





そういえば木村カエラってかなり短くなったよね☆



カワイイ人は何しても似合うわ-♥♦



ちょっとタレ目で鼻がスッとしてるアノ、木村カエラの顔
マジタイプなんですけど--っ♡




アタシが、もしあの髪型にしたら…………ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル w









・自作オムライスw

今日のおやつ。 

December 15 [Sat], 2007, 17:33
今日はチュロスを作りました。


懐かしい味がします。

甘さが控えめなので、粉糖を振り掛けました。


美味しい( ´艸`)


ikepon〓・〓・〓

Halekulani 

December 11 [Tue], 2007, 9:58
10月29日。

すっかりブログ更新を怠ってしまいましたっ!ごめんなさい。

どうもハワイ島と違って、ここオアフ島に来てからはお仕事がらみの用事があったり、知り合いの人たちに会ったりとなんだかんだバタバタしてしまいます☆
オアフに移動してきてからあっと言う間に2週間が経ち、いよいよ今週がラストWEEKです。

先週は姉のお誕生日があり、Halekulaniホテルでお祝いをしてきました。
なんと言ってもロケーションが最高で、夕方にはダイヤモンドヘッドが夕日に照らされてなんとも美しい陰影を映し出すのが見れます。’(写真2)
ダイヤモンドヘッドはハワイ語で"Kaimana Hila"。
この曲を踊る時には、ぜひともこの光景を思い浮かべながら踊りたいものです♪

そしてここは毎晩ハワイアンLiveが行われていて、名物フラダンサーのカノエ・ミラーさんのフラを観ることができます。

海をバックに、そよ風に吹かれながらLiveを観るのはなんとも言えないくらい気持ちいいのですが、
踊っているカノエ・ミラーさんも同じく気持ちいいのだろうなぁ、と思いながら見てました。
自然といいフラにもなっちゃうだろうなぁ、と♪♪

プロとして踊る場合は、もちろん場所や環境に影響されてはいけないのですが、
・・・でも、どうしてもそれはちょびっと関係しちゃうと思うのです。。
カノエ・ミラーさんは、実力はもちろんですが、フラダンサーとしてとてもラッキーで恵まれてるなぁとも感じました。

私はといえば・・・、このHalekulaniのステージを思い浮かべつつ、本当にそこにいるつもりになって踊ることができるよう訓練して行こうと思います♪(笑)

旅に・・・ 

December 04 [Tue], 2007, 20:40
こんにちは。

只今、旅にでています。

敵地に乗り込んでます。

ウソです(笑)

夢の世界に来てます(^-^)v

その12〜一日目の終わりは姫路で・・・の巻き〜 

December 01 [Sat], 2007, 11:19
20070826







  '''ラーメン屋'''からもと来た道をたどって'''駅前'''に戻ってきた。
  
  '''京都駅前'''からは'''光り輝く京都タワー'''が見えた。
  まだ京都タワーに'''登ったことはない'''が、さぞかし'''京都の夜景'''は'''綺麗'''だろうな〜・・・  
  そんな事を思いながら、'''食欲'''を満たした'''満足感'''とともに
  しばらくその場から'''京都の夜'''を眺めていた。



'''2209京都駅を出発'''



  '''新快速列車'''で一気に'''姫路'''へ向かう。
  列車の中は'''満員'''だったが、'''大阪'''を過ぎてからなんとか'''座る'''ことができた。
  '''神戸'''を過ぎると随分'''座席'''にも'''余裕'''が出てきた。



'''2342姫路駅に到着'''



  '''改札'''を出ると駅前の'''メインストリート'''の先に
  '''ライトアップ'''された'''姫路城'''の姿を確認できた。
  
  '''去年の旅'''も'''一日目'''は姫路で'''宿泊'''だった。
  そして'''今回'''は'''姫路城'''へは行かずそのまま'''去年'''も利用した'''カプセルホテル'''へ向かう。
  なぜなら'''明日'''は'''かなり早起き'''しなくてはいけないのだ。



  '''チェックイン'''してすぐに'''恒例の水風呂'''で疲れを癒し、
  '''1時過ぎ'''に'''穴の中'''に潜り込み'''眠り'''についた





          '''〜2007青春18切符の旅、一日目終了〜'''



           '''金沢〜姫路の移動距離:781.3km'''
           '''一日の出費:5545円'''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irusgr1961
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 学園祭に向けて。 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 学園祭に向けて。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 学園祭に向けて。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 学園祭に向けて。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 学園祭に向けて。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 学園祭に向けて。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 学園祭に向けて。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 学園祭に向けて。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 学園祭に向けて。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 学園祭に向けて。 (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる