観葉植物 その3 

February 17 [Sun], 2008, 6:47
オリーブとゴムの木。

オリーブ、この時期葉っぱがものすごい勢いで落ちて、掃除が大変。”_| ̄|○

ゴムの木も、だんだん大きくなってきた。

テニス 

February 12 [Tue], 2008, 21:11
引退しちゃってけどテニスは大好き!!

貰うときはコメしてね!

21日の肱川釣行日記。 

January 29 [Tue], 2008, 11:08
9月21日



昨日がまずまずの釣果だったので、お泊りして釣ることにしました。
朝方涼しかったから、結構快適に眠れると思ったのに、夜は暑い。。。
9月後半なのに



朝釣りの準備をしていると、幹事長さんがやってきました。
どうもウチの車が見えたから寄ったらしいです。
昨日の会長さんもそうですが、やはり知っている人と会うのは嬉しいものですね。







釣りを開始しますが、昨日よりも追いは悪くなった感じ。
午前中は4尾、午後から4尾の合計8尾にとどまりました。
数は少ないですが、まずまずの型が釣れたので良しとしましょう♪







釣れるタイミングに釣れるポイントに入る事が肝要ですね。
いつもテクニック要らずで釣れる肱川なのに、今年は本当に厳しいですよ。



    ブログ村鮎釣りへ ■_o(。^* )。oOポチッとな♪

風船かずらの種で・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 6:12
やっぱり・・・やっちゃいました〜♪






yajuさんが「大と小でちょうどいいような・・・」



と言ってくれたのが気になって・・・






風船かずらの種で、ミッキーの顔作り・・・



今回は鉛筆で・・・ペンがダメになっちゃうから・・・




大きさ的には前よりバッチリ!!








でも結局絵心が無いんで・・・失敗作ばかり・・・






これ以上やってみても仕方ないんで



とりあえずまともそうなヤツを・・・ (-_-++)ホントカ・・・オイ 












   



左はそのまま目や鼻を入れてみて・・・



右は「元々顔はハートの形じゃないんだから・・・」と



顔の形を変えてみたんだけど・・・(〓ー〓) フフッ・・・こんなもんよ・・・(笑)












大きさはこんな感じ・・・



ドナちゃんのタオルは一般的なミニタオルの大きさ!!





これ顔書くよりも並べる方が大変で・・・



ピンセットで抑えながら並べるんだけど



微妙に動くと耳の部分の白が見えちゃうし・・・



耳がちょうど良くなると顔があっちの方向見てるし・・・



もう、多分やりたくない・・・可愛くないし・・・(笑)









だってね・・・・・ふと思ったんだけど・・・


















顔なんて入れないほうが・・・




よっぽどいいんだもん||(-_-;)||||||ドヨーン...

11月の折り紙はずっと悩みましたが、1周年ということで・・・ 

January 03 [Thu], 2008, 16:11
これまで、毎月、季節の折り紙を考えてきました。

前菜に添えていたんです。

お客様からは、季節の折り紙に心配りを感じますというかたから、

折り紙は別にいらないんじゃない・・・という意見までいろいろでしたが。

毎月、楽しみにしていますよというお言葉をいただき

勝手にがんばってきました(∩_∩)ゞ

11月の折り紙が思い浮かばず、ここでも意見を聞いたんですが

これ!っといったものもなく悩んでいました。

結局、11月でお店も1周年を迎えるということで、

おめでたい(?)鶴にしました。

季節の折り紙が思い浮かばなかったからでしょう・・・・と思っている(・_・)σ



否定はしません┐( -"-)┌

でも、どんな鶴にしようかな・・・と、ちゃんと考えたんですよ。

1月も鶴だったんですけど、微妙に違ってますから。

ところで、12月も思い浮かばないです。

これまで、いちおう「和」にこだわってきたので。

クリスマスっていうのもちょっとね(*-゛-)ウーン

これを見たみなさん、何かいいものあったら、またアイディアをくださいね

(*'-')o(*,",)oぺこり

MCPゲット! 

December 15 [Sat], 2007, 16:04
MCP(マイクロソフト認定パートナー)の資格を取得しました。
(2007年10月10日)

取得した区分は、70-271(Microsoft WindowsXP デスクトップアプリケーション ユーザーサポート・トラブルシューティング)です。
70-271、70-272は結構簡単だって聞いてたんで受けてみました。
確かに、Windowsマシンを使い慣れていれば、ほとんど勉強することもないですね。
「とりあえず、何でもいいんでMCPが欲しい!」
と思っている方にお勧めです。

ひさびさ活躍♪ 

December 08 [Sat], 2007, 12:37
はるえもんのリクエスト♪








先日、日曜日。





晩御飯は何がいいかと言う話になった。。。





はるえもんがすかさず 『焼き鳥!』 と発言。





飯のおかずにはどうかと思ったが・・・





ひさびさ、My七輪で焼きながら焼酎でも飲むかと思い承諾^^。








夕方、5時くらいから炭をおこし。





庭でせっせと焼き鳥を焼きながら (/◎\)ゴクゴクッ・・・





しかし、My七輪は小さい上に、家族は6人。。。





追いつかない・・・。













結局、終ってみれば 拙者の好きな豚バラは残っていない・・・。





残っていたのは、ほとんど砂ずり・・・。





嫌いじゃないが、こればっかりはさすがに飽きる。。。





今回の事で思った!☆





My七輪2号を手に入れなければ^^。

信号 

December 03 [Mon], 2007, 14:21
初めてドバイで運転したころ、信号の位置に慣れなくて大変であった。

道路の横、低い位置に鎮座している。
日差しが強く、どの色が光っているのかかなり見えづらい上に、
停止線いっぱいに停まると、はっきり言って角度的に見えない。

でも、ドバイのシステムはよくできたもので、
発車が1秒でも遅れようものなら、即刻後ろの車がクラクションを鳴らす。

慣れないころは、焦ったりムカッとしたりしたが、今はなんとも感じない。
「あ〜、青か。どうもー。」みたいな。

更に、自分もクラクションの機能はよく使うようになってしまった。
日本で同じように鳴らしてたら、ケンカになるね。

信号の位置も、だんだん日本と同じように見えやすい位置になってはきているけれど、
それより何より、方向指示器、みんな使おうよ!!と思う今日この頃です。

仕入れてきました 

November 28 [Wed], 2007, 13:03
農園祭の準備ですー

新垣 結衣さん パパとムスメの7日間、再放送 

November 21 [Wed], 2007, 7:48
TBS 深夜25:59〜

「パパとムスメの7日間」の再放送。


再放送、みたいところですが、眠気があるため就寝すると思われます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irunbr401
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 観葉植物 その3 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 観葉植物 その3 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 観葉植物 その3 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 観葉植物 その3 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 観葉植物 その3 (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 観葉植物 その3 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 観葉植物 その3 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 観葉植物 その3 (2008年09月16日)
アイコン画像火星の後継者
» 観葉植物 その3 (2008年09月14日)
アイコン画像太乙
» 21日の肱川釣行日記。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる