行ってきまぁす………(汗 

February 18 [Mon], 2008, 11:33
翼に学校からの手紙渡してきます…(汗

今日、翼学校休んでたんでね……。

あ、ザッキーも一緒ですよ……(笑

よかった、ザッキーも一緒で…。

一人じゃ心細いんでね(笑

それに怪しまれるしね(なんで


のこのこ歩いて行ってきまぁす………(汗

* 8w0d 転院 ・ 9w4d * 

February 14 [Thu], 2008, 5:30
9月3日  8w0d




この日、転院先の病院に初めて行ってきました。。



初めてと言っても、4年前に筋腫の手術をした病院に戻っただけです。



本当は今話題のとっても素敵な産婦人科に行きたかったけど、筋腫手術の時に開腹だったので



私の出産は '''帝王切開''' と決まっているし、筋腫手術後に腸閉塞に合併したので



'''『お腹の中の様子をよく知っている病院が良いだろう・・・』'''と言うことで



総合病院でお産となります。。





総合病院の特徴は・・・

● 産婦人科以外の診療科が揃ってるので緊急時の対応が早い!

● リスクのある人は安心

● 検診ごとに医師が変わり、検診時間が短い


↑このように言われるけど私が通っている総合病院は、医師はいつも同じ!



しかも、しっかり話しをしてくれてエコーの時間も長いので、ゆっくりベビちゃんと会えます



診察時間は10分〜15分くらいカナ!!



すごく嬉しいんだけど、1人1人の時間が長いのでその分、待ち時間も長いのです・・・



診察開始の8:30前に行っても30分は待ちます。。(総合病院なので人間ドッグの人がいるのです)



この日は9:30に病院に着いたので2時間待ちでした・・・



予約制ではないし、妊婦さんだけじゃなく婦人科系の病気で来てる人がほとんどです。。



運が悪い時には4時間も待つことがあるそうです・・・






前置きが長くなりましたが、この日は3ヶ月に入った初日の診察でした!







7w1dの時点で 11mm だったベビちゃんは、'''15mm''' に成長してました。。



でも絨毛膜下血腫があり、まだまだ安静です・・・
(不妊専門クリニックで見た時より血腫は少し小さくなってました^^)



これは、いずれ子宮の中に吸収されるか出血として外に出てくるそうです。。











9月14日  9w4d








ベビちゃんも '''30mm'''  に成長



大きさでいうと10w1dだけど、私の場合は移植日がハッキリしているので



予定日の変更は無いみたいです・・・ たぶん。。





ナント!今日から腹部エコーです。。



しかもね、手足も確認できてパタパタと動いてました〜♡^^♡



本当にすごく可愛くて可愛くて、とっても感激です。。



へその緒もしっかり見えて、ここから栄養を吸収していくので



私もしっかり食べなきゃ!!って改めて思いました。。



ツワリは時々辛いけど、前に比べるとだいぶ軽くなりました。。



ツワリが酷い時期はあんまり食べれなくて、果物のなし・ゼリー・アイス・パン等ばかりで



結局3,5kg体重が落ちました。。(やっと結婚前の体重に戻った〜^^;)



これからは、バランスも考えた食事をしていきます。。





前回まであった絨毛膜下血腫は見えなくなっていて、



やっと '''『普通の生活に戻って良いよ!無理は禁物だけど・・・』'''と言われました^^





そして次の検診は2週間後・・・



この時に母子手帳をもらう為の検査(?)をします。。



血液検査で、貧血の数値や感染症などを調べるそうです。自費で1万6千円くらいかかるみたい。。




今までは次の検診までが不安で怖かったけど、やっと次回検診が楽しみ♡



って思えるようになってきたカナ!?



また2週間後、無事ベビちゃんに会えますように・・・

「へ〜んしん」ならぬ・・・ 

February 01 [Fri], 2008, 12:42
変形ですな。



ぶるぶる身震いしているところを

おみやげのカメラで撮られました。



まさか、

こんな形になっていたとは…。

コーギー自慢のピンと立った耳も

ふさふさのお尻も台無しです。

目からうろこです。



ちなみに

コーギーから「変形」した後は

ふりすび魔人と化し

パパとお母さんの

手や足がガクガクになるまで

追い詰めます。

中間終了☆ 

January 18 [Fri], 2008, 6:58
ひとまずM2のみなさん中間発表お疲れ様でした。

そして設計〓のみなさんもうひと頑張り頑張ってください!!!


ご存知の方も多いと思いますがわたくしトミタは最近朝一バイトしてから学校来ております。

12時にバイト終わって12時50分からTAして‥



んでその後研究室で写真のような状態になる訳です‥




写真どこからともなく流れてきました‥

ほんまアホなかっこですよね‥


口半開きやし手は股間にあるし‥





いつもお見苦しいものお見せして申し訳ないです(ーー;)

Sey "Hi,cheese" 

January 13 [Sun], 2008, 11:44
グランウンド内でマスコットたちの記念撮影。

月曜日のおかず 

January 03 [Thu], 2008, 9:17
月曜日は母がいなかったので

久しぶりに自分で作ってみました

前にも作ったのですが、豚と白菜をお味噌で

味付けした、豚バラ鍋です^^

弱い?強い? 

December 15 [Sat], 2007, 13:38
僕は、弱い人間?強い人間?

そう問いかける。

精神の障害を持った僕を世間は、弱い人間と思っている人

多いでしょう。僕は、別にいいんですよ^^

自分もなる前はそう思っていたのかもしれない。

自殺する人は、弱い人間なのかなぁ?

僕は、死にたいと思うし、でも生きていたい。

なんと矛盾した空間に漂い続けているのですが

自殺するのが怖いです。死にたいなんて数えてられないぐらい浮かんで

でもできないのは、弱いから?

だから自殺する人は強い人なのかなぁ?

答えは、人それぞれで・・・。

でも僕はこう思います。

この世に生まれてきた時点で僕らは「凄い」のではないかと。

理由は生物学的だと凄い確立で僕らが生まれた事とかありますが

でもそうじゃなくて上手く言えないんですけど

今この場に居る時点で頑張ってるんじゃないかなぁって。

もちろん全員が同じ辛さを味わってるとは思いません。

それでも生きているだけで「凄い」と思う。

じゃあ死ぬのは弱いの?

そうじゃない。僕が「強い」じゃなく「凄い」って表現したのは、

強さ、弱さは関係ないんだと思う。

いじめに耐え抜いたあなたは強い

自殺したあの人は弱い。

人生ってそういうものなの?

誰が強くて、誰が弱い

そうじゃなくちゃいけないの?

物には、「強い」、「弱い」はあるかもしれない。

でも人生に使う言葉ではない。

そういう世の中にしたい。だから病気やいじめ

いろんな事で苦しんでる人が居ても自分は弱いと思わないでほしい。

「死にたい」とか「生きたい」とかあやふやな空間に居る

僕が言える言葉じゃない。でも

あなたは、「弱くない」そこまでできた事が凄いんだよ。


自分へ、ここまでよく頑張ったね。辛かったよね。

楽になりたいよね。もう少しだけ未来を見てみない?

もう少しだけ、それで何かが見えたら進んでみようよ。

見えなかったら、また一緒に考えよう。

仲間も居るんだからさ^^

みんな一緒に進もうよ。

ε-(ーдー)ハァ 

December 12 [Wed], 2007, 11:36
なんか…ふと気づくと

仲良かったブログが狩られたり、閉鎖したり、更新をやめたりと…

なんとなく寂しく感じますね…

ε-(ーдー)ハァ

*恋空* 

December 07 [Fri], 2007, 5:19
ぃぇ⌒ぃ(>、<*)
恋空←
↑ン?何

小さい秋 

December 03 [Mon], 2007, 2:14
最近やっと秋らしくなりました。

コスモスも満開です。

遠賀川の川原で咲いてました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irulfa1081
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 行ってきまぁす………(汗 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 行ってきまぁす………(汗 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 行ってきまぁす………(汗 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 行ってきまぁす………(汗 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 行ってきまぁす………(汗 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 行ってきまぁす………(汗 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 行ってきまぁす………(汗 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 行ってきまぁす………(汗 (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» 弱い?強い? (2008年02月19日)
アイコン画像あんな
» * 8w0d 転院 ・ 9w4d * (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる