来来亭 

February 18 [Mon], 2008, 9:41
先日の『バリバリバリュー』で
『来来亭』の豆田敏典社長が
紹介されていた。

私は、結構外でラーメンを
食べている方だと、自分では
思っている。

『来来亭』も、過去に数十回は
食べた事がある。
それも、1つの店舗ではなく
色んな店舗で。

行く時はいつも家族で一緒に。
そしていつも
「やっぱり『来来亭』の
 ラーメンって美味しいね」
と言って、店を出る。

博多の『一風亭』だったかな?
他にも大阪ミナミの『神座』とか
いわゆる人気のラーメン店にも
何度か行ったけれど、
私は『来来亭』が一番好き。

私の好みは背あぶら多め
ねぎ多めのこってり味。
それに『来来亭』のチャーシューは
どこのラーメン屋のモノより美味しい。

それから店舗で若干の差はあるけれど
『来来亭』の店の雰囲気がとってもいい。

テレビで初めて、社長の名前と顔と
人となりを知りましたけど、
『来来亭』の美味しさの秘密と
人気の秘密が分かったような
気がしました。

ジョンフン☆ 

February 13 [Wed], 2008, 17:41
かっこぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!

秋空の下の南区 

February 02 [Sat], 2008, 2:03
 どうも、abeです。基本情報受けたみなさんどうでした?私はだめだめでしたよ。でも意外と解ける問題もあったので、勉強すればイケるかなって感じでした。

 試験会場はなぜか南区民文化センター内、広島情報専門学校。何で工大じゃないの!?と憤りを隠せませんでした。そして周りは見るからに情報系の青年でいっぱい。もちろん私もその一人です。午前は30分前に終わったので(2つの意味で)大して見直しもせずに退出し、最寄のコンビニまで歩いてみました。いやぁ〜南区の街並みっていいね。何か昭和の香りを残しておる。適当なイメージだけど昭和40年代?空も秋晴れで、いい気分転換になりました。そして午後も玉砕。SQL文は初めてでした。せめて一般教養的に基本文法だけでも知ってればよかったですね。でもまぁ擬似言語とかC言語とかはそこそこ出来たんじゃないの。まぁどうせ落ちるだろうけどね。

 そんなわけで今週のタスクは人工知能と外書の課題、実験レポ、アンコール編曲、学祭の練習。車校なんてもはやスタックの底に眠っています。今年度中に取れればいいや。(それすらも無理か?)あと就活プロジェクト(SPI対策、自己分析、業界研究……)も同時進行せにゃならんかね。意外と忙しいかもしれんな。今からバイトだし……

 まぁこんな日記書いてる時点で、相当暇なんですけどね。

東海道新幹線・請願「びわこ栗東駅」事実上中止へ。 

January 19 [Sat], 2008, 10:58
<新幹線新駅、中止が決定=協定は白紙に−滋賀> (時事通信)

 滋賀県栗東市の東海道新幹線新駅問題について議論する新駅設置促進協議会の総会が28日、大津市内で開かれた。嘉田由紀子知事は、新駅建設の根拠となる各種協定が今月末で白紙に戻ることを報告。これにより、新駅の建設中止が正式に決定した。
 同県や栗東など6市が4月にJR東海と締結した覚書では、10月末までに建設推進で合意しなければ、協定は白紙に戻ると定められている。 

<東海道新幹線>新駅中止が事実上決定 滋賀・栗東 (毎日新聞)

 滋賀県栗東市の東海道新幹線新駅問題で、嘉田由紀子知事や関係6市長で構成する新駅設置促進協議会の正副会長会議が24日、大津市で開かれた。昨年7月の知事選で初当選した嘉田知事は「凍結」での合意を目指したが、推進派の国松正一・栗東市長が反発し、物別れに終わった。JR東海との覚書で、今月末までに地元が推進で合意しなければ協定は終了するが、会議の決裂で新駅の中止が事実上決まった。予定地の地権者や同市は反発しているが、中止の結論は動かず、今後は活性化策や中止による損失補償に焦点が移る。

 県は昨年10月、工事負担金の支払いを留保し、同12月、猶予する覚書をJRと締結。その後、地元合意期限を今年3月から10月末まで延長。今春の県議選では、親嘉田派から「抵抗勢力」と位置付けられた自民が惨敗し、凍結容認に転換した。

 今月12日の促進協の正副会長会議では、草津、守山両市長が時間切れによる凍結を容認。19日には、栗東市が市道拡幅名目で建設費を賄う地方債の差し止め訴訟で、市側の敗訴が最高裁で確定。新駅の財政計画は事実上、破綻した。

 28日に開く総会で、同会議の結果が報告される見通し。

 閉会後、嘉田知事は「時間が経過し(中止が)確定することになった。大事なのは栗東市の区画整理事業と南部地域の振興策。この残された課題に、県として誠意を持って対応していきたい」と話した。国松市長は「力不足で残念。県は法的責任を軽んじている。協定を履行することが(行政の)責務だ」と語った。


−※ついに決定してしまった「びわこ栗東駅(仮称)」の中止。そもそも、建設中止派の知事が当選したと言うことで、建設は凍結していたが最高裁で裁決が出て市側の敗訴ということでなくなった。確かに、米原−京都間が一番駅の間隔が長くまた琵琶湖の南端に作ることで草津線などにも新駅を作成する予定だったらしいが・・・それも中止になるだろう。これから先の栗東市の発展を願わずにはいられない。



*−10/28 301 晴れ 159−105−38−*

 快晴。まさに、台風一過のとても綺麗な快晴な1日だった。昨日の結婚式だったらよかったのにね。
 早番でした。PC1台、液晶TV1台、デジカメ1台・・・そのデジカメは今週末挙式する親友のO野君がフィアンセと一緒に買いに来てくれた。今週末が楽しみだな〜。プリンター1台・・・昨日一緒だったT澤さんが複合機を求めに来てくれた。親に頼まれたとのことですが・・・ありがとうございます!!またのご来店、心よりお待ち申し上げます。

 実は、来月末に岩手の方で、フランチャイズ・D社(旧TK社)の新店応援で行くことが店長の意向で決まっていました!!・・・ということで、どなたか一緒に行きませんか?またしても嬉しいような悲しいような・・・(w

 明日、明後日、明明後日で10月も終わりですね。。。はあ〜、最後までラストスパート!!

凛とした空気 

January 12 [Sat], 2008, 4:19
この場所が大好き

…でも、中々行けない場所なのです。

来月には道路も冬季閉鎖(涙)

湖面全体が来年も氷で覆われるかな。。。

なりきり 

January 03 [Thu], 2008, 19:29
かなりなりきってますo(^-^)o

サッカー2 

December 15 [Sat], 2007, 17:19
ひーたんが激怒!まさか、一発で木にひっかかるとは、夢にも思っていませんでした。(T_T)
しかも、公園に来てから一回もパスすることなく・・・。
どうしよう!続きはまた明日!



ひーたん、ダメパパを許せ!徒然。

ハツユキカズラ 

December 11 [Tue], 2007, 9:49
天気の良い日が続いていますが、明日からは下り坂のようです。
週末は回復して欲しいですね。



ハツユキカズラが真っ赤になっています。
ベリー類も少しずつ色付きだしていますが、今のバルコニーではハツユキカズラが1番綺麗です。

今日見てみると、サザンハイブッシュ系のブルーベリーも赤く色付きだしました。

ダイワ磯竿 「プログランド磯」 いいね! 

December 04 [Tue], 2007, 20:19
 今宵は更新マタタビ。




相棒をご紹介、ダイワ「プログランド磯 530M 1.5号」なのだ。




先日竿ケースから取り出しお手入れフキフキ!




80cmのズーム機能で4.5m〜5.3mまで自由自在に伸縮するし




アウトガイドで取り扱いも楽で初心者から上級者のセカンドとしても




使用可能なのだ。




カーボン比率もたたしか97%位はあるはず。




グイッといきます。




色も気に入っています。




G-ISO会でも3人使用中の万能竿だ。




でも三宅島では耐久力が無く使えない。




どーしよー。





ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)

スティッチ〓 

December 01 [Sat], 2007, 10:45
あがり^^v
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irukha772
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像もう無理www
» 来来亭 (2009年05月11日)
アイコン画像花鳥風月
» 来来亭 (2008年10月22日)
アイコン画像盗賊
» 来来亭 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 来来亭 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 来来亭 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 来来亭 (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 来来亭 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 来来亭 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 来来亭 (2008年09月30日)
アイコン画像新妻Y
» 来来亭 (2008年09月30日)
Yapme!一覧
読者になる