育てた。

February 26 [Tue], 2013, 14:14
豆苗育ててみた。

毎日 水を替え、ほったらかし〜
一週間ちょいで、ワッサワッサ育ったよ〜

サラダにもお浸しにも、炒め物にもなんでも使える豆苗!
安いし 最高やね。


誕生日

February 26 [Tue], 2013, 14:01
ずいぶん 日が経ったけど、2月12日は 私のバースデーでした



我が家にて、お祝いしてもらい、お友達にもお祝いしてもらい
歳の数は増えていき、ん・・・って感じですが、
いくつになっても、祝ってもらえるのは、嬉しいことです


バースデープレゼントも 長年 付き合ってきた友だちからの
セレクトは 素晴らしい
ホントに 気に入りました

戦利品

February 04 [Mon], 2013, 15:39
昨日は節分。
10〜何年ぶりに 近くの 稲荷神社の豆まきに 参戦してきた
ニモゴンと行き〜戦利品は↓これだけ(笑)


インフルエンザ/感謝。

January 24 [Thu], 2013, 16:22
先週木曜日にニモゴン 発熱。その後インフルエンザA型と診断され、
その2日後 私 発熱。 インフルエンザ確定!
その1日後 二モッチ 発熱。 インフルエンザ確定!

家の中は、インフルエンザ菌が充満してるにちがいないが、未だ、マーリンは元気
元気なままで 通り過ぎてほしい

この何日間は 寝たきり状態だった、私たちに
笠地蔵(友だち)が 玄関先に お届けものを置いていってくれてた〜
(食料品に ヒマつぶし品、ニモゴンには 今ハマってる物まで〜)
ホントに 嬉しくて涙でたわ
思いやりのある、やさしい友だちが いてる事に 感謝です!
 二モッチとニモゴンにも こういう思いやりのある優しい 人になってね!って伝えた。
 私自身にも 伝えた

人には やさしく〜やね。

2013

January 07 [Mon], 2013, 14:31
あけましておめでとうございます。


新年。
初詣に行き、おみくじで 喜び、
ニモゴンに 付けまつげを して遊び(ヒマかっ)
姪っ子Mが みかんに落書きして遊び(めっちゃヒマやん)
年末年始5日間 毎日温泉に入り(めっちゃスベスベ〜)
まったりとした日々を田舎(和歌山)で過ごした!

あっという間の休み。
今日から 仕事始め。
しかし。
ニモゴンは 昨日から熱38.5度・・・(インフルエンザ?)
二モッチは バイトもしてるが、遊びまくってる。。。
マーリンも 今日から仕事!がんばってやぁ

ハロウィン ハロウィン

October 31 [Wed], 2012, 22:36
ちゃっかり、イベントはした


友達Kちゃんに、呼んでもらって〜
豪勢な食事も用意してもらって、私は、1品持って行っただけ
で、大人も、ちゃっかり 仮装
月イチぐらいで 夕飯を一緒に食べてる
なかなか、子どもたちも 習い事なんかで 日にちが合わないので、
こうやって、集まれるのが嬉しいみたいやし

違う日にも、ハロウィン

ここも、お友達宅
親子して、毎週水曜日 遊びに行かせてもらっている お家です
ここの、ママは いつも子どもが喜ぶイベントを考えてくれるねん
今回は、宝探しと、お菓子取りゲーム。
宝さがしは、隠してるスタンプをみつけ、全部スタンプできたら仮装してもどってくる!ゲーム。
お菓子取りげーむは、箱の中のお菓子を長〜いキャッチャーハンドを使って取る!ゲーム。

子供達は必死(笑)

見てるだけでも 楽しかった

検査

October 25 [Thu], 2012, 15:53
昨日、以前から気になってたマンモグラフィ検査にいってきた。



 40歳以上 偶数歳の方 2年に1回800円で
検査してもらえる。

この春は 子宮がん 検査も受けた。

異常なしの 結果をうけて安心しています。

早期発見 早期治療で、助かる病気なんで、しっかり 定期健診うけます!受けましょう!

きっかけやん。

October 23 [Tue], 2012, 15:59
先日、6年ぶりに TDRに行った。
日程の関係で、ディズニーシーのみやったけど 満喫した

早朝から 並んで、ゲート開門と同時に 皆さん、猛ダッシュ=マラソン
我が家も 体力有りの ニモゴンと どうにかモッテル、マーリンが走ってくれて、
トイストーリーは、約1時間待ちで 入れました

ディズニーは、ハロウィンなんで、仮装した人を watch するのが楽しかった
画像の1枚。(不思議の国のアリス?の団体)でした。


東京観光もしっかり


でも、本当はニモゴンの新体操の応援がメインだった!
体操を ずっと習ってるニモゴンですが、いつの間にか新体操。
機会を与えていただき、本人も それなりに頑張り、
全日本ジュニア新体操選手権大会(代々木体育館)に出場しました。
クラブ自体も 初めてのことだったんで、結果よりも、ここに、出場できたことが、
素晴らしいとおもいます。
今後に 期待 

良いアングル。

October 11 [Thu], 2012, 14:20
10月8日体育の日。
京都に用事があったんで、一人で、行ってきました。

めったに 行くことがないので、電車をおりて、ボォ〜っと、歩いてると なぜか、地下街へ!

心ひかれる ショッピング街〜

でも、ゆっくり、してる時間がなくて

途中 寺町通辺りを 歩いてて、素敵な和菓子屋さん発見
スマホで 激写

puddingカメラのアプリで撮ったら 
私の腕でも 素敵に撮れた

今 一眼レフカメラがほしいねんけど、高くて買えない。。。
そのうえ、カメラ撮りの腕が 私は悪い。。。
はぁ〜
いつ、買えるのか・・・

バースデー

October 01 [Mon], 2012, 10:14
9月26日は ニモゴンの10歳のバースデーでした。

チマタで人気?のケーキ屋さんで キャラクターケーキを作ってもらって、
お友達を誘って、バースデーパーティしたよ


 で、これが、作ってもらったバースデーケーキ

ワンピースのキャラクター 鷹の目のミホークです。
超かっこいい
さすが、プロ完璧
ニモゴンも 大喜びしてた

日は 随分過ぎてますが。。。
7月16日は 二モッチのバースデーでした。
その時は
頑張って、ハマっていたキャラクターを、ケーキにしたんだけど。。。

やんやんマチコです

やっぱり、私には こういう作業は無理がありました
これからは、プロに任せようって決めた日でもある。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像おすぱ
» ガッテン! (2010年08月29日)
アイコン画像ドリー
» そうそう・・・ (2009年10月08日)
アイコン画像housi216
» そうそう・・・ (2009年09月05日)
アイコン画像ドリー
» いちに。れんしゅう (2009年03月16日)
アイコン画像おすぱ
» いちに。れんしゅう (2009年03月13日)
アイコン画像ドリー
» 実現! (2009年03月03日)
アイコン画像おすぱ
» 実現! (2009年02月27日)
アイコン画像ドリー
» さぼってる。。。 (2009年02月19日)
アイコン画像おすぱ
» さぼってる。。。 (2009年02月14日)
アイコン画像ドリー
» B型 (2009年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irukatoasobu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
PR 日々の想い出に〜
My nameドリー
趣味:浅く幅広くこだわりのないホームメイド
4人家族・   マーリン(旦那:通称オヤジ&マメ男) ドリー(私:パート主婦) ニモッチ(長女:H7.7生) ニモゴン(長男:H14.9生)
http://yaplog.jp/irukatoasobu/index1_0.rdf