発作。 

2006年11月13日(月) 23時07分
10日くらい前から咳が出だした。
何回か受診しているが、だんだんひどくなる感じ。
おととい、胸の音が少し荒い・・ということで注射してもらったら、その日は何とか忙しくとも
仕事が出来た。
翌日、朝から咳が出る。痰がすごく絡むんだけど、のどまで上がってきたら反射的に飲み込んでしまって、うまく吐き出せない
日曜日だったので、とりあえず耐える・・・

今週の土曜日(11月18日)は4回目の結婚記念日で、その日は仕事があるので今日の休みを
久々デートで楽しみました。
喘息で(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ咳込む私をカラオケに誘うダンナ。
かなりのご無沙汰でダンナも歌いたそうだったので付き合うことに。
1時間の間、3曲チャレンジしたけど、どれも最後まで歌えず・・・
今の私に歌は無理。。。
息苦しくて自殺行為だったり( ̄□||||!!

今日はなぜか足の指がつる。
昼間から「なんで?」って思ってたけど、その理由が夕方明らかになった。

娘を保育園に迎えに行った後、かかりつけのクリニックに寄る。
受診しようか悩んだけど、やっぱり息苦しかったので受診し、ステロイドの点滴を受ける。
その後、ゼーゼーいう音はしなくなったらしいが、指先が意思とは違う動きをするのにびっくり!
氷のように冷たく硬直。思うように動かせない。
過換気を起こしたらしい・・・・・過労やストレス、喘息を起こしたことによるパニックみたいなのが原因らしいが、ネットで調べてみると「喘息での息苦しさを補うために酸素を取り込もうとする防衛反応」らしい。なるほど、理にかなってる

・・・なんて喜んでる場合じゃない。手浴やマッサージを受けるも、自力でトイレに行くのも危ない。
手足が思うように動かないのでヨロヨロ行きました。
唇も思うように動かない感じだったので普段は早口の私も、ゆっくりおしゃべりでした(^^;
しかし、頭はぼーっとするし、なんか自分の体じゃない感じでちょっと不安でした。

クリニックから帰る時も少し症状が残っていましたが、その後食事をとり(お箸を持つのがやっとでした)
徐々に症状が消え、今ではすっかりパソコンのキーが打てるようになり、こうして日記書いてます。

あたし。。ってどの程度の喘息かわからないんだけど、ほんとに喘息なんだね。って客観的に感じた一日でした。娘産んでから体質変わったか。。。?

関節炎 

2006年10月17日(火) 9時36分
やはり足のご機嫌が悪かったので町の整形外科に初診で行ってみました。
レントゲン撮っても、やはり言われることは同じでした。

でも大きい病院では聞けない事とか言いにくい事とか言えて、質問もできてよかったです。
「骨は確かに手術でいい状態になってます。ただ、痛みの原因としては骨同士の適応性がまだ不完全な為・・というとこでしょうか。一時的な関節炎ですよ。」
と言われました。リハビリしたところで大した効果は得られないそうですが、今後も痛くなるようだったら考えてみようと思っています。

今回は湿布と消炎鎮痛剤の処方で様子をみることになりました。


余談ですが、可動域チェックの時に、あまりの痛さに叫んでしまいました(T▽T)
左120度 右90度ということでした・・・

足のご機嫌。 

2006年10月15日(日) 23時40分
14日(土)娘の運動会でした。保護者として初めての運動会。
唯一参加する競技が親子競技!
緊張するではないか。。。会場を見渡して結構なギャラリー・・・・・

しかし、いざ入場門をくぐるとギャラリーなんて見えてない私。。。(T▽T)アハハ
競技に必死だったのょ。
それよりも緊張したのは、退場する時のビデオカメラの嵐。
ビデオカメラ・・・10台は越えてたかな?そのくらいの人たちが一斉に我が子を撮ろうとして
カメラを向ける。全員同じ方向を向いてる。

私たち親子を撮ってないことくらいわかってるけど、あんだけカメラ向けられると緊張した。

その後から少し足に違和感を感じたけど、あまり気にしていなかった。

そして今日、特に仕事から帰ってきてから足が痛むなぁ。
痛いほうで片足立ちは出来るけど、ズボンはいたりする時に足が上がり辛い。
右足に錘を付けてるみたい。
何でもないだろうけど、少し気をつけて観察してみよう。

検診行ってきました♪ 

2006年09月07日(木) 9時29分
待合に入ってからずいぶん待ち時間がありました。
1年ぶりの病院は、すっごく混んでいて、ちょっとお疲れ気味・・・

担当の先生以外は知らない先生ばかり。受付のお姉さんも知らない。看護師さんも知らない人ばかり・・・で、なんか不安でいっぱいでした。

やっと診察室に呼ばれ、「調子どう?」と聞かれ「まぁ・・・普通に痛いときは痛いです」
物を拾う時とか、やはり疲れてくると痛みます。
その後レントゲンを撮り再診。

すきまも充分あり、順調だそうです。
「じゃ、また来年見せて」

・・・って「まぁ、痛む事もあるよ!」とか何とか言ってくれたらちょっと安心するんだけど。。。

でもまぁ順調ということで、また頑張れるわけだ。(T▽T)アハハ

最近すっきりしないお天気。時々しくしく痛むのはお天気のせいみたい・・・

検診。 

2006年08月25日(金) 9時39分
9月4日に検診の予約とりました。
2週間前に電話予約して、一番早い空きは11時半だそうです。

去年は前日に電話しても好きな時間取れたのに、この一年で病院に何があったんだろう???
なんかとてつもなく混んでそうな予感が。。。

さぁ。今日も仕事の時間だ!!
イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..

8月半ば 

2006年08月18日(金) 9時33分
気がつけばもう8月半ば。早いですね。
8月に入ってから忙しい毎日でクタクタになっていました。

自分の時間も取れず、仕事と家事と育児に毎日追われ、やつれ気味でした(T▽T)アハハ
あんよの方も、ご機嫌とは言えない状態です。

日々の生活に支障はないものの、1日に1回は痛いと感じる時があります。
術前に比べると、まだまだ平気ですが。

来月の初旬に検診に行こうと思っています。
痛みはあっても、きっと変化なく「大したことない!」で終わると思いますが。

ほったらかしすぎた日記 

2006年07月25日(火) 9時26分
半年近く放置してた我がサイト。

昼間は仕事。夜はダンナがパソ・・・でなかなかパソ使える時間が限られてるんだけど、
細々日記を書こうと思う。

きっともう誰も見てないと思うんだけど、まぁ。自己満足って感じでw

先週木曜、ヘルパンギーナにかかった娘。
今日はすっかり良くなり久々の登園。

そして泣かれる。休み長かったもんね。仕方ないよね(;_q))

私も久々出勤。
美容師としての仕事にもようやく慣れてきた。
半年かかって、やっと4年前の自分が見えてきた。

足のほうも、立ち仕事の割りにご機嫌で頑張ってくれています。
たまに痛い時があるけど、術前に比べたらヘッチャラ。

痛いうちに入りません。
9月には年に1回の検診があるので(1回は行く約束)自信満々で行けそう♪

さて、仕事に行くとすっかぁ。

小さな幸せ。 

2006年02月20日(月) 12時48分
かな〜り久しぶりの日記。
もう毎日時間に追われすぎ(ノω・、)
たまには、ゆっくりパソコンいじったり、リラックスしたぃ。。

今日もう帰ってしまうけど、ダンナのご両親が来ていたので、ちょっと自分の時間が持ててる。
やっと、今・・・だけどね。
昨日まで仕事だったし、明日からまた仕事だから、今日はまた1週間分の買物にいかなあかんし、自分の時間も、あっという間に過ぎるんだろうけど。。。

携帯の機種変更してから2ヶ月。携帯がご機嫌ナナメ。
電波はメチャクチャ悪いし、通話中の音とび。メール作成中のフリーズ。
午前中は、携帯ショップに行ってきた。
雨だったから、めんどくさかったけど、修理することになり、その間は代替機を借りることになり、そのデータを移し変える作業をする2〜30分間、ヒマなのでウロウロしてきた。

お金がないので服屋さんに入ることはしなかったけど、100均でお香を買った。
めちゃくちゃ久しぶりに買って、今1人でお香を楽しみ中( ̄m ̄* )ムフッ♪

一人でウロウロすることがない毎日。
平日は仕事帰りに買物する時間もなく保育園にお迎え。
土日は一緒に出勤なので買物も一緒。ゆっくり買物させてくれるはずもなく・・・
そんな毎日の中、今日はほんの少しの時間でも、ほんの小さな買物でも、すごく満喫できたように思う。そしてお香を楽しみながら、久しぶりに日記の更新。
ぅ〜ん、幸せ(*´ェ`*)

いゃ、毎日みんな元気に過ごせるだけでも幸せなんだけど、たまにこんな時間もいいね〜☆

酷使したのかな? 

2006年02月04日(土) 22時51分
2日くらい前、出勤前にホームセンターへ行った。もちろん自転車。
ちなみにものすごい坂がある。
なのに、まだ開店10分前で、買物できず。。。Σ(T□T)
開店まで待ってたら、確実に遅刻だったので、泣く泣く諦めて出勤〜

でも買いたかったものは、お店で使うものだったから、早急に買いたかった。
で、仕事おわってから保育園にゆーたんを迎えに行って、自転車に乗せまたホームセンターへ。

そしてまたものすごい坂をのぼった。今度は子供の分の重さが加わって、さらにキツイ坂になった(;´д`)トホホ

その日はお店も忙しかったので、ゆっくり座る暇もなく、クタクタ。
2回も坂上って・・・座れなくて・・・
股関節が痛くなったのは言うまでもありません(ρ_;)
そして、ちょっとマシになったものの、昨日も今日もお店はバタバタして、なかなか座れなくて・・・
まだ痛いです(。>0<。)

余談ですが・・・その日は保育園から帰って来る時、オムツもオムツパットも着けてなかったゆーたん。
おねぇちゃんパンツ1枚でした。
そんなこととは知らずに、途中でおしっこしたいと言った娘に「オムツやからもらしても大丈夫よ!」と言った私・・・自転車乗ってる最中だったってのもあったけど、考えただけで恐ろしい。。。
あの時、ほんまにもらしてたら買物どころでなくて、もっかいホームセンターまで走らなければならんとこで・・・(・Θ・;)アセアセ…

ウンチでそう・・・とまで言ってたのに・・・
どっちももらしてなくて本当に良かった!!!

帰ってから「おくっこ(おしっこ)でた〜〜〜!!」ともらしてしまった事実を教えられた時・・・
その時初めてオムツしてなかった事に気づきました\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

臨時休業〜 

2006年01月27日(金) 11時31分
今週も無事に出勤できた!
・・・と思ったら、お店のオーナーの都合で今日は臨時休業になった。

とりあえず、予約をいただいてたお客さんに連絡して張り紙だけしてきたアタシ。
ゆーたんは保育園。そんで私は一日暇人になった。。。

ゆーたんも鼻水ダラーやし、普段より体温が高めだったので、もしかしたら保育園からお呼びが
かかるかも・・・なので、私も一日ゆっくり過ごすことにする。
・・ま、お店のHPをちょっといじらないといけないんだけどね。

今週はおもしろいことがあった。
お店でお客さんのカラーを塗布してた時のこと。
「犬の糞」の話になって、犬の散歩中にされたと思われるフンが家のまえによく放置されて困っていると言うこと。
そう言えば、公園なんかでも砂場やなんかに犬や猫のフンがあったりして、子供も安心して遊ばせられない!!・・っていう話をしてたら

「え??子供さん居てはるの?高校生くらいかと思ってたゎ!!!」
って言われてしまった(T▽T)アハハ
ま、若く見られてるってことは良い事だけど、高校生って。。。(T▽T)アハハ
だったら学校行ってるし、ここで仕事なんぞしてへんよ!って言いたかったです( ̄Д ̄;;

アタシが目指すところは、「子供が居てるように見えないお母さん」なので、嬉しい事なんだけどね。

あ~眠い。ひたすら眠い。今日は一日ばっちりパソいじって
夜は早く寝よう〜(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おさかな
» ほったらかしすぎた日記 (2006年08月03日)
アイコン画像むちゅ。
» 酷使したのかな? (2006年02月05日)
アイコン画像いるかちゃん
» 臨時休業〜 (2006年02月04日)
アイコン画像食パンマン
» 臨時休業〜 (2006年02月04日)
アイコン画像むちゅ。
» 1週間無事に! (2006年01月22日)
アイコン画像食パンマン
» ありゃりゃ・・・ (2006年01月18日)
アイコン画像みわっち
» ありゃりゃ・・・ (2006年01月17日)
アイコン画像いちご
» ありゃりゃ・・・ (2006年01月15日)
アイコン画像むちゅ。
» ありゃりゃ・・・ (2006年01月15日)
アイコン画像いるかちゃん
» 3連休明け。 (2006年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irukachan926
読者になる
Yapme!一覧
読者になる