今年2017は・・・

January 13 [Fri], 2017, 9:04
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。

今年もまた、バタバタしそうなので、出来るだけゆったりとした時間を

確保できるように、頑張らないことを頑張りたいと思います。

これって、案外難しいです。

娘が3月の初めに2人目の子どもを出産予定なのですが、

切迫早産にならないように気を付けないといけない状態です。

それで、2月から平日は娘のところに泊まり込んで、上の子の

保育園の送り迎えをすることになりました。

仕事は3か月間お休みをいただきます。

早く爽やかな秋晴れになってほしい

October 05 [Wed], 2016, 19:42
お久しぶりです。

10月になったのに、雨が多くて梅雨みたい。

私の仕事は自転車移動なので、出かける前には。雨よやんで〜と

空にお願いしてるのですが・・・


先月の25日に、2か月ぶりにスタジオで練習してきました。

スマホのボイスレコーダーにその様子を録音したんですが、

ここにアップの仕方が解らない

また、解かったらアップするかもです。

体調悪し

July 08 [Fri], 2016, 11:38
きつ〜い夏風邪にかかってしまい、仕事を3日も休んでしまいました。

そして、昨日は仕事に行ったのですが、余りの暑さとまだ完治していないので、

またふら〜となりそうと思いながらなんとかぎりぎりのところでした。

楽しく練習

June 28 [Tue], 2016, 23:39
ジャス・トリオを結成することになりました。

Aさんがボーカル、Bさんがドラム、私はキーボード。

初め、AさんとBさんが曲の好みもピッタリなので、

2人で練習していて、Aさんが歌と伴奏をしようとしたけれど

歌に専念したいからと、簡単でいいから伴奏をしてほしいと

言われて。

でも、私はまた、ずっと弾いていないし、手も動かない、

頭も目も弱ってきているのでと言うと、大丈夫って言われたので、

先週の土曜日にスタジオに行きました。

スタジオの電子ピアノにはハモンドの音もあって、Aさんがこれにしたら

ということで3人でやってみるといい感じなのです。

ボーカルとドラムにはピアノだと固定観念があったけれど、

ベース音が効くのでハモンドの音の方が渋い感じに。

また、来月も練習します。



もう半年

June 19 [Sun], 2016, 8:47
前の日記から、もう半年も経ってしまいました。

今年は変化が・・・・・と書いたのですが、

娘はこちらに引越しはしていなくて、変化がなしです。

孫の保育園が上手くいかなかったことが理由です。

ただ、来年は小学校に入学するので、こちらに来るか、今の近くで

引っ越すのか、娘も仕事のことも考えて検討中のようです。




新年のご挨拶

January 09 [Sat], 2016, 10:49
年が明けてから、一週間以上も経っていて、今さらですが、

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


このブログは、たしか2007年に書き始めたので、もう9年も経ちました。

最近はほとんど更新していなくて・・・・

今年は色々と変化があると思います。

娘が私の住む市に引越してくる確率が80%くらい

それによって、私も仕事をどうするかと考え中です。

あと、今年は念願のジャズピアノを習い始めたい(たぶん秋から)と

思っています。

そして、昨年に引き続いて、頑張らない、自分の都合でやりたいことだけを

やることを目指して楽しんでいけるようにしたいです。

ついつい、やらないといけないことが多くなると、頑張ってしまうので。

皆さんにとっても良い年となりますように



片づけ

October 17 [Sat], 2015, 16:49
お天気がいい日が続いてくれて嬉しいです。

今、お休みの日で家にいる時は、少しずつ片づけをいています。

この前の日記に書いたようにミニマリストを目指していて、

今日玄関のところを片づけていたら、ゴミ袋7袋も・・・・・

今家の中の8割くらいのものは使わずに置いているだけで、

これからも使うことはないと思います。

迷ったら捨てるを合言葉にしています。

参考にさせてもらっている方のブログを毎日見ています。

仕事をしてるので、1年くらいかかるでしょう。

1シーズン1記事になってきました

September 27 [Sun], 2015, 13:46
ご無沙汰しています。
もう、10月になりますよね。
来年の予定も入ってきています。
ホントに月日が経つのが速いです。

今のマイブームは、ミニマリストです。
どんどんいらないものやもう使っていないものを整理して
すっきりとした部屋にしていきたいです。

ずっと以前に大原照子さんの本を読んだ時に、
究極の目標は、スーツケース2つ分の荷物に
と言われているのを思い出しました。

少ないもので豊かに暮らす生活を目指していきたいと
思っています。

もう7月

July 11 [Sat], 2015, 15:12
暑いですよね。
あと2か月もこんな暑さが続くのかと思うと、耐えられるかなぁって
思います。
もう、腕はかなり焼けていて、半そでの型が付いてぶっさいこ。
髪もまた短く切りました。
でも、前髪を伸ばしています。

来週は心屋仁之助さんの講演に、再来週はタイガースの試合を観に
甲子園へ行きます。


新しいCDを聴きながら

June 17 [Wed], 2015, 19:19
毎日暑いですね。
ふ〜

今日は新しいCDを2つ買ったので聴いています。
1つは心屋仁之助さんの「魔法のうた」
もう1つは新垣勉さんの「さとうきび畑デラックスエディション」

心屋さんはカウンセラーをされている方で
伝えたいことを歌にもされていて
頑張らない自分を責めていることが多いのですが、
少しずつ頑張らなくてもそのままでいいことを
認める自分になることを応援してくださる言葉が癒されます。


新垣さんは盲目のテナー歌手でいらっしゃるのですが、
歌声を聴いただけで鳥肌が・・・・・
包容力があって、素晴らしい声に浸っています。
アヴェマリア(カッチーニ)を聴いていると涙がボロボロ・・・


心屋さんの「ママのの歌」


Amazing Grace by Tsutomu Aragaki
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よっこ
読者になる
娘と息子のママ&バァーバ

音楽が大好き:ジャズ
       フュージョン
      ボサノバ


得意なことは
    泳ぐこと
    電子オルガン
    手芸
    
夢☆イルカと一緒に泳ぐ

 
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像オリムピック グラファイトリーダー ベローチェNEO  GLVNC-66L/BF
» Cristiano Ronaldo (2015年03月25日)
アイコン画像よっこ
» 嬉しい別の効果 (2015年01月26日)
アイコン画像にじか
» 嬉しい別の効果 (2015年01月24日)
アイコン画像よっこ
» 気配り (2014年07月22日)
アイコン画像よっこ
» 暑すぎて (2014年07月22日)
アイコン画像にじか
» 気配り (2014年07月21日)
アイコン画像にじか
» 暑すぎて (2014年07月19日)
アイコン画像よっこ
» お別れ (2013年06月23日)
アイコン画像石光 真
» お別れ (2013年06月21日)
アイコン画像よっこ
» すやすや (2012年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる