今日のお花 

February 18 [Mon], 2008, 5:53
    
  ラベンダー(富良野のラベンダー畑、一度でいいから行ってみたいわ〜)


  ニゲラ (黒種草とも呼ばれています、妖精のようなお花・・これは一重咲き)
       先回アップしましたが、書庫整理のためこちらへ移動しました・・


  ランタナ(オーストラリアではランタナは木になって咲いていました。     
       山中の道路沿いに見渡す限り咲いていて、うそっ!ランタナが木になってる!・・・
       移動のバスの中から思わず叫んでしまった私です。
       他のみなさんも私の一声で驚いて見入っていました(笑)
       こちらも先回アップしてありましたね


  ここは書庫整理のため以前とダブっていますのでスルーして下さっていいですよ♪

曇り空。 

February 13 [Wed], 2008, 5:31
全国的に統計をとって、確か一番天気がよかった日だったはずの10月10日。

むかーしの体育の日。



確かにね、毎年3連休になるのは嬉しいかもしれないけれども。

でも、3連休ばかりあっても正直めんどうくさかったりするわけで。

それだったら、ぽっと週の真ん中がお休みの日、っていうのがあるのも嬉しい気がするんだけれども。



なんか連休が多くなってくると、連休のありがたみがないよね。




週の水曜日に、ぽっとお休みで、


あ、明日はちょっとラクできる〜w



って思える日があってもいいと思うのに。

3連休のために、がーっと頑張り続けるのもいいけれどさ。

それってなんかゆとりなくない?





と、思うのは私だけでしょうか…?





せーっかく、いいお天気が一番多かった日なのにね?

おやすみ 

January 31 [Thu], 2008, 18:49
  また 一週間が始まる


   今週は adventure week ?


         おやすみ

『くらふとフェア』二日目!! 

January 17 [Thu], 2008, 3:13
くらふとフェア二日目、天気予想が、雨だったので行くのを辞めようと思っていた、
早朝所々青空は見えているものの、何となく怪しい空だった!!
途中で少しでも降ってきたら引き返すと心に決めて出発した、会場に入れるのは
8:30分からと前日に聞いていたので、間に合うように7時少し前に家を出た!
高速は、初日の日曜と違って渋滞している所は無く、1時間チョットで会場に
到着した、



やはり雨が心配で、商品は最小限で臨んだ、初日と同じで、実演を始めると
たくさんの人が集まり、周りが盛り上がる!!、売る商品は、「熱線糸鋸」セット
だけなので、残りの5個を何とか捌いて帰りたい所だ!!、午後になって最後の一個
が片付き、予定が終了した!!



案の定、自分のことに集中していたため、デジカメで周りの状況を撮るのを忘れた
屋外での展示会参加は初めてだったので、どのようになるか心配だったが、自分
なりに、大成功だったように感じた、会場の雰囲気もとても良く、また来年が
あったら参加したいと感じた!!




受付に置いていただいた看板!!、関係者が気持ちよく受け取っていただけたので
嬉しかった!!

二日目の作業

初日の実演の「きこりの店」二日目の「終ました」(バテました)

〜大好きVer. 

January 10 [Thu], 2008, 7:25
もらうとき、または転載するときゎ
   コメントよろしくお願いします★ミ

10月16日のローマです:「適材適所と能力主義」 

December 20 [Thu], 2007, 21:42
ティベリウスは、アウグストウスがAD9年以降に決めたローマ軍団の規模を変えてはいません。
当時のローマ軍団は、25個軍団で構成されており、15万人のローマ市民軍団兵と15万人の属州民からなる補助兵の合計30万人からなっていました。

ティベリウスが行った第1の事は、内容の充実です。

1個軍団の定員6千人に対して、欠けている人数を補充すると共に、質の向上も行いました。社会からドロップアウトした人に入隊されたのでは、軍団内の統一を乱される危険性がありました。

補助兵の充実も行います。
属州民と言っても元々はゲルマン人で、扱いにくい事には違いありません。その結果、人数が減少気味になりますが、定員をきちんと決め、軍団兵と同数に決めます。

更には、「軍団兵」、「補助兵」共通の不満原因であった満期除隊を守ります。

こうした「手直し」を軍団長の責任にします。
ティベリウスは、各自の責任分担方式を徹底する事が、広大なローマ帝国の運営には不可欠と考えていました。

そして、ティベリウスが長けていたのは、各人の効力を見極め、適材を適所に配置する能力だったのです。ティベリウス嫌いの歴史家タキトウスでさえ、次の様に書いています。

「いかなる皇帝でも、彼ほどに巧妙な人事を成しえた皇帝はいなかった」

答え 

December 14 [Fri], 2007, 14:46
第一回クイズ大会の答えを発表します・・・正解は・・・・・43本です
正解者はでい助さんとジャイアンツ愛さんです。おめでとうございます。

すきなひとばとん2- 

December 07 [Fri], 2007, 9:49
好きな人バトン2

ゅぅ仔から-

すたーと


01 あなたの好きな人はどんなひと?

 あほ-

02 いつ頃から好きなの?

 にゃあ

03 片想い?

 せやな

04 その人の好きなところは?

 あほなとこ-

05 めーるしてる?

 たま-に

06 内容おしえて!

 あほなこと-←

07 好きになったきっかけは?

 にゃあ

08 その人に彼女ができたら諦める?

 精一杯応援したる☆

09 その人の好きな人が友達だったらどうする?

 そ-ですかあ。

10 その人と両想いになれたらどうする?

 あいうえお-
 にやけがとまらん笑

11 目とかよく合う?

 あうね//

12 1日1回は絶対しゃべる?

 喋る-

13 その人にアピールとかしてる?

 しな-い

14 最近きゅんとした?

 常日頃←

15 辛いな、って思うときある?

 ありすぎる-

16 辛いときどうする?

 寝る←
 その場から逃げる

17 好きな人と話す時にでちゃうしぐざとかある?

 ないかな-

18 好きな人にゆわれて嬉しかったことは?

 特別やから,,,

19 好きな人と一緒に行きたいところは何処?

 遊園地-

20 好きな人と一緒にしたいことは何?

 歩く-

21 恋愛において泣いたことはある?

 あるは-

22 どうして泣いたの?

 辛いから-

23 これから先ずっとその人のことを好きで居られる自信はある?

 あるのかな-

24 好きな人へ

 だいすきやは-

25 ばとんをまわす人

 誰かをあいしてる人-

90トリオをマークしろ!! 

December 03 [Mon], 2007, 15:38
何時もは、この時間・・散歩の真っ最中でして・・(^_^;)しかし、本日はお休みで、少しはゆっくり・・
仕事も切り良く終了し、危ぶまれた休出は免れました・・とは言え・・やはり休出が1日位無いと・・
これが、結構・・響くのですよね・・だけど、休出したからと言って・・小遣いが増える筈も無いので・・

さて、90ccのバイクって・・今は売ってるのでしょうか?
私等がバイクに乗り始めた1970年代は90ccクラスって・・結構車種が有りましたが・・
画像は今は無き『BS』の90ccトリオだと思います。

外もやっと明るくなって来ました・・駄犬も吠えてるので、散歩に行って来ましょうか・・
裏の田んぼも収穫の秋”コンバインでの稲刈り作業が始まりました・・

くもの巣 

November 28 [Wed], 2007, 16:44
配線をすっきり最小限にと取り組んでる配線作業の結果がコレ(爆)


これから仕様変更等イロイロあるので当面はこの状態!


しかしこの状態でエンジンがかかるのが不思議だな〜(笑)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iruior149
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のお花 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 今日のお花 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のお花 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今日のお花 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 今日のお花 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 今日のお花 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 今日のお花 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 今日のお花 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 今日のお花 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 今日のお花 (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる