日本シリーズ 

2008年05月07日(水) 17時24分
今週の土曜日には
いよいよ日本シリーズが開催されますねヽ(^0^)ノ
私行ってきちゃいますV(^−^)Vブイブイ

先週会社の子から電話が来てね

「A席のチケットが余ってしまったので誰か行く人いませんか?」

もう即答だよね

「私!私! 私行くから!」

って事で

初戦のチケットを苦労せずゲット!

本当ならば一般人チケット発売の今日
頑張って電話掛け捲ってチケットの確保する予定だったんだけどねー

あ!

本来行きたかった3日のチケット確保に頑張れば良かった・・・( ̄ェ ̄;)

乾燥(*_*) 

2008年02月15日(金) 11時21分
今日は、皮膚科に行ってまいりました。

診てもらったのは、次男くん(6ヵ月)デス!

2週間くらい前から、身体が《カサカサ・ガサガサ》

お顔や頭がカユイ様子(*_*)ひっかき傷まで・・・。

診断結果は、「乾燥による湿疹ですね」でした!

『ヒルドイドソフト』&『キンダベート軟膏』の塗り薬をもらって来ました。

症状が良くなるとイイな〜。。。

なぜそうなのか、なぜそうではないのか、教えてください 

2008年02月08日(金) 0時59分
幸福になるために私はできる限りのことをした
けれど非難されるようなことは一切しなかった
足音は日増しに大きくなっていく
果たして私は、もう時間が残されていないことに気づいた

常に自分らしくあるために、私は自らの生を肯定した
そして私が生きられるかどうかについて問い続けた

なぜこの方法を用いてはならないかという理由を教えてください
さもなければ、私を不治の罪により有罪であると裁いてください
なぜそうなのか、なぜそうではないのか教えてください などと多くの不平を言いながら
もしかすると私は、私にとって致命的な何かを見落としていたのかもしれない

あまねく世界は静止していた
私は束縛されていて暴徒らのなすがままだった
無言の警告は日増しに大きくなっていく
果たして私は、それらが聞こえないふりをした

その意味は、はじめからずっと観察者の目に宿っていた
私が兆候を見つけるより先に辺りは暗くなっていた

「意味のない悲劇の中でいったい何をお探しですが?
 あなたは、あなた自身とその運命に対し素直になりさえすればいいのです」

なぜそうなのか、なぜそうではないのか教えてください などと多くの不平を言いながら
もしかすると私は、私にとって致命的な何かを見落としていたのかもしれない

今、ここに誰もいないことを知るものは誰もいない
私を除いた世界中の全てがまったくどうかしているのだ

あなたたちが差し控えても構わないと思っている容赦とは何ですか?
あなたたちが作り出しても構わないと思っている安寧とは何ですか?
だからどうすればいいの? だからどうだというの?
私が私を押しとどめているうちは、どうかわたしの邪魔をしないでよ


                                                     why, or why not/片霧烈火

君の姿は僕に似ている 

2008年01月21日(月) 11時59分
最近めっきり涼しくなってまいりました。
むしろ涼しいを通り越して若干寒いくらいだ。

まだ秋なのに、もう冬の訪れを感じてる今日この頃。
冬仕度をそろそろ始めないと冬がきてからだと手遅れになってしまいます。

栞也さんは寒いのがとても苦手らしく、冬なんか来なければいいオーラを出しまくってますが、私は冬が結構好きです。
コタツ出したり、ストーブの前でフカフカの敷物に転がったり…

今年はお金かかりますが、完全に自分の部屋(家)を自分の好きなように出来るんでメチャクチャ楽しみです。





画像は『カピバラさん』に出てくる“なまけものくん”を頭に乗せた栞也さん。
最近の彼女のお気に入りらしく、現在我が家の至るトコロに彼が鎮座しております。
(カワイイです)
本文とちっともカンケーありせんが、画像無しも寂しいんでね…。
(そんな理由でヒトの写真を…栞也さん、ごめん)

仲良く分けッこ 

2008年01月17日(木) 6時03分
今日から、沖縄はお盆です。
今日は、ウンケイと言って ご先祖さまがあちらの国から帰ってきます。
27日にウークイと言い、ご先祖さまをあちらの国におくります。

沖縄は特に、ご先祖さまやお墓を大事にする習慣があり、
ウークイの日には、なるべく親戚が集まって、みんなでお送りします。

  私は仕事。 (もちろんパパさまも)

 
毎日暑いので、アイスキャンデーをお風呂上りに食べてる息子たち。
本当は次男坊に、まだあげたくないんです。

 でも、お兄ちゃんだ食べてると欲しくなるのよね〜〜。

で、下の写真みたいな顔をして 「ちょうだい♪」っと言わんばかりに
雄たけびを上げます。 
時には、お兄ちゃんを叩きます。  ひっかきます。

お兄ちゃん根負けです。

私は1人ッ子なので、こういう分けっこの光景見ると
「兄弟っていいなぁ」  「うらやましいなぁ」  「微笑ましいなぁ」
と思います。



ちなみに、カメラ構えると、長男坊は変な顔します。
長男坊いわく 「(あんぱんまんのキャラクターの)ホラーマンだよ」  
 だそうです。

キャッシュカード 

2008年01月10日(木) 14時36分
昨日免許再発行したぜ!ちょーめんどくさかった!

そして今日はキャッシュカード再発行しに行くんだ

でも思った

再発行手数料1050円・・・

そこで考えた

口座は残しておいて新しい銀行でカード作ればいいと・・・

そうすりゃ1050円もかかんねぇよな?

給料とかローンとか全部換えるのくそめんどくさそうだから、通帳あるし、通帳でおろせばいいかな〜みたいな

しかしじわじわくるね財布なくした痛みが・・・

あ〜俺死ねよ〜。何やってるんだよ!!

マンダリンオリエンタル東京 ヴェンタリオ 

2007年12月21日(金) 7時15分
日本橋三越を出た僕らは、隣のマンダリンオリエンタル東京を目指します。



特に今日のお食事処は決めていなかったのですが、予算等の関係で、2Fのイタリアン '''ヴェンタリオ'''に行ってみることにしました。




とはいえ、ランチの予約も入れてあるわけじゃありません。レストランは結構込み合った雰囲気。
入り口で3名です、と伝えると案の定「ただいま満席で、30分ほどお待ちいただくことになりますが」
と冷たい返事が・・・どうしようか?・・・と迷っていると、
「テーブルが狭くなりますが、2名様用のテーブルに3名様のご用意をいたしましょうか?」と提案
してくれたので、そのようにお願いしました。




店内は、天井が3階分くらいある高い天井で開放感がありますし、外の光がたくさん入る構造なので
自然な明るさの雰囲気でした。
客層は、おばちゃんグループの多いこと・・・テーブルごとに大盛り上がりって感じで食事をされて
いました。




さて、テーブルは2名がけのテーブルに3人なので、やはりちょっと狭い!
でも30分は待てないくらいお腹が空いているので、ここはガマンです。
ランチはアラカルトもあるのですが、'''平日の2700円ランチ'''を注文します。

前菜   ブッフェ台から好きなだけ
メイン  スパゲッティ 又は パスタからのチョイス
デザート ブッフェ台から好きなだけ
コーヒー又は紅茶付き





早速、前菜を取りに行きましょう!!


料理皿の下の台には、イタリア料理の食材がさりげなく飾られて、演出をしています。






色々な料理を少しずついただいて、自分なりの前菜を作ってみました。
                  ↓
                  ↓




メインはパスタ2種から選ぶのですが、メニューもろくに見ずに注文したので、料理名はわからない。





デザートもブッフェ台からということで、早速見に行きました







・・・で、僕なりのデザートはこうなりました↓↓




ごちそうさまでした!
最後に・・・感想ですが、

・スタッフのサービスに連携が見られないので、チグハグなサービスが行われる。
・食べている最中なのに、お皿やカトラリーを勝手に下げていく(一声かけてよ〜!)
・メイン皿を下げた後、どんどんデザートの支度をする(もうちょっと前菜を食べたかった)
・パンはこちらからお願いしないと、お代わりが出てこない。そのお代わりのお願いをすると
 「ちょっと確認します」とのこと。何を確認するの?普通はお代わりできないってことですか?
・スタッフを呼んでも、気が付いているのに、無視されることがあった
・サービスが常に店側の主導→早く帰らせたいのだろうか・・・





次にマンダリンに来るときは、上の階の中華やカフェ、ダイニングに行こうと思います。

朔のスパイク〜 

2007年12月14日(金) 21時40分
朔のスパイク〜








今年デビューした朔のスパイク!



ほんまは違うの欲しかったんやけどなくてさ。



ほかのみてたらこれに惚れた!!!



もう軽いの何の・・・・



めっさ走りやすい



でも足にあわないのか親指の付け根が痛くてたまらん(苦笑



オレサイズちっさいくせに足幅がでかいからさ。



スパイクみたいな特殊な靴あわないんだよねぇ〜



前のスパイク安かったけどよかってん(笑



初心者用のやつやったんやけどね。



朔はそういうののほうがあってるんかなぁ〜



スパイクには大体4ランクくらいあってさ。



初心者、中級者、上級者。あとはもういっこ上の超上級者。



朔のこれはまあ中級者の上のほう。



お値段18900円・・・たかかったぁ〜(涙



超上級者のやつとか3万とかいっぱいあるからなぁ〜



そこまで高くなくても(笑



プロ目指してる人とかエグいからな



朔は短距離やけど才能ないからぁ〜(泣



次のスパイクは中級者用に戻そうとおもってんねん。



こんなん↓







ちょっと重くなるけど、足にあわないよりかはましやし!



まあこんな感じでまた陸上のこと更新するわぁ〜

ハリクリ〜〜♪ 

2007年12月14日(金) 21時39分
ラルクの『Hurry Xmas』

着うたもゲットしたし、PVも全部観させてもらったけど・・・

なんてハッピーな雰囲気なんだっ!!

ハッピーすぎてビックリしたよ・・・

まあ、1番ビックリしたのが

「またハートに火をつけろ!」のイントロで流れてた曲じゃねーか!!

ってことっすかね。

うむ、地味にサプライズ。


しかし今月はTVに出まくりやね、ラルク。

また「ぷっすま」にも出るんかい。

カタル自分〓Pq'v`◎)+ 

2007年12月07日(金) 14時03分
          ネジネジ....8-(●・ω・).爻(・ω・○)ー8 オヒサオヒサ♪
   ネジネジ・・・ねじねじっちょ♡♡♡(∀)ry
 久々の日記ですねぇ〜 なんヵ,画嬢ばか投稿しちゃって・・・・。゚(゚*ω⊂ グスン
ん〜・今日?ぃあo最近?いろいろありましたね(∀)
まぁ↖を見てのとーり・・将様になってます♥♥♥♥♥
にっしーヵ将様にしよゥか迷ったんですよォ・・・ にっしーゎ神様だヵらo゜(☆ノЗ<゜#)゜o
あとネー某★雑誌ににっしーが!!!萌えましたヾ(●'`●)ノ
クールな将様toかわいいにっしー・・ いは〜 萌えますo
画嬢見るだヶでドキドキですょ(∀)
で!↑の画嬢ゎ・・中でもかっこいい&かわいい!と思った画嬢です・・・・(b'v`b)⌒+.゜★
お!今SUMP×SUMPで CRAZY GONNA CRAZY 流れてた!!!
元ゎ,TRFの唄なんですよね〜(◇p'v`q◇)
結構カバー曲も歌ってるAAA♪マッキーの曲もカバーしてるにょ(☆'3`♭)♭
もう恋なんてしない・・だっけ? にっしーの歌声激しく萌エ(★'V`d◇b)⌒+.⌒★。
将様ゎ,にっしーと正反対?といったらいーのヵ・・声も意外(?)と低いっすよね!!!でもかっこいい(%'A`b)
  いは〜 長々とにっしーto将様についてキモくカタルシスしたんで・・これで弊店にしまふ(-公-、)
あ!そぅ02 将様とあたひ同じ誕生日なんですうううううううううううううううううううう
北国出身は違うヶど・・(从゜A`)⌒.∽゜+
あと,RADのボーカルの人(ォイ 
ますますファンになっちゃいまそうです!!!!フーフー(〇*'vpq'v〇)(+!*゜∀&#039v⌒Y★◇



V盤だヶじゃなく,いろんな歌手がスキなんで!最近ゎELLEとヵET−KINGとヵ注目中+.⌒'`*q◆p
あとね〜今日やっと!JUNON立ち読みしましたぁ〜〜 ヽ( ´¬`)ノ
01位が我★秋田県の人だったね!!!! 何気かっこかわいい(*从'З゜b)⌒★+o
あたひのたいぷだゎあああああああああああああああ黙死
   ってことで!!!!    最後まで読んでくれた人ありま〓♪笑



           ヾ('v○((゚+。:.゚ВЧЁ♪ВЧЁ゚.:。+゚))○'v)シ          



      
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iruebe1617
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 日本シリーズ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 日本シリーズ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 日本シリーズ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日本シリーズ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 日本シリーズ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 日本シリーズ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 日本シリーズ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 日本シリーズ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 日本シリーズ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 日本シリーズ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる