おかもっちゃんへ 

February 21 [Thu], 2008, 3:40
こんなんでいいですかね?

いろいろある時は、続くもんだ 

February 14 [Thu], 2008, 22:04
今日は練習に行き月曜日のラウンドに備えるぞと思いきや

葬式が言ってきた、丁度自分のショットが、つかめそうな時

昨日は免許更新で交付の日

私のショットは、西洋人の半分しか足がないので、本やテレビの真似はできない

肩中心の打ち方しか、できないと分かってから

やっと、たどり着く感じの今、燃えてます

ゴルフは練習でも楽しい今です、頑張るぞう

  

10月の中旬。 

February 05 [Tue], 2008, 15:56
もう10月も中旬ですね〜〜〜

続き♪♪♪ 

January 19 [Sat], 2008, 16:33
名大博物館
教授陣のいろいろな研究成果が展示され、木曾馬の骨格標本やら土佐の尾長鶏の剥製があり、なんとも良い空間。
ここでコンサートが出来るなんて嬉しい、胸をワクワクさせた。音もわりと響く。
舞台設営には、数々の作品を移動させ、完成♪
歴史あるこの建物でのコンサートは私達で最後、来週から取り壊され新しく一年後にオープン♪との事。大トリだょ。

2階の館長室が控室。
廊下脇にはたくさんの書物。どれをとっても重みがある、そして館長室の奥には図書館なみの書庫があり、いつでも無限の知識の世界に通じる扉があった。扉の内側にはチョークで『鍵は〇番』とあった、なんとなく暗号みたいで楽しい。壁には歴代の館長さんの写真が掲げてあり、しげしげと眺める。カッコイイょね。だって自分の写真、あんなサイズ飾られるのは、仏壇くらいでしょ…f^_^;、すごいなぁ。ちなみにここ、覚王山の揚輝荘と同じ香り、いゃ、臭いがした。今回も前日から揚輝荘の田中さんやPAの方、内田君、にお世話になりました。頭がさがります。ありがとう!プラネット頑張らなきゃ。みんなに支えられてる。

過日のリハーサルで尺八君から、風邪菌をいただき、昨日は体調不良だったため、好奇心の虫はここまで…。ほんとはもっといろんな掲示物を見たかったなぁ。
あー、体調管理が出来てない自分が、とっても悔しくて、次回は万全に望みたい!!!演奏に影響するからね…。

館長さん挨拶にて、始まり、アメージンググレース、リベルタンゴ、フライミートゥーザムーン、竹田の子守唄、情熱大陸、など。ほとんどオリジナルだから、珍しいはず。タブラの独特な感じが生かされたと思います。

来週から、巡業が始まる。気が抜けないっ。毎日リハーサルと本番が続くから、コンディションを整えて乗り切るぞ!
エイエイオッー!

ひいちゃった。 

January 13 [Sun], 2008, 6:23
タフが自慢な私も、何年ぶりかに風邪ひいちゃいました。
風邪じゃないだろうと思ってたら風邪だったみたいです 笑

薬を飲んだり、熱を測ったりすることがいやなので、
とにかく寝て治しました。
食欲はあったしなんとかかんとか復活!!

これからもっともっと寒くなります。
皆様も健康には気をつけて下さいね〜☆

キャッシング比較サイト 

December 31 [Mon], 2007, 22:28
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

テキスト 

December 19 [Wed], 2007, 23:20
ようやくパソコン教室の雰囲気に慣れてきた
10月31日までの14日間
9時から12時までの3時間
10名の生徒は男性5人、女性5人
講師一人助手二人の教室
オレが一番若いかも?

全くの初心者からかなりやっている人と、様々
オレのレベルは中くらい・・・
『Word,Excol』の初級を習います
なるほど、そっか!頭に入ることが多い
しかし、悲しいかな忘れるのも早い・・・
この先どうなるか解らないが、ここまでは順調そのもの

昨夜は少し寝ました(嬉) 

November 28 [Wed], 2007, 4:09
久しぶりに睡眠状態に入った感じがありました。それでも3時間寝ていられたかどうか。

月曜の朝が館内清掃の日なのか,朝の7時から一斉に業務用の大きな掃除機がかけられはじめました。
グオーーって。

貴重な眠りを継続できず、泣く泣くブログを更新することになったわけです。それにしてもひどい顔してるな。

7時30分、そろそろ仕事場に向かう時間です。ネットカフェからの初出勤、行ってきます!

そしてクビの巻 

November 22 [Thu], 2007, 1:37
そして僕はクビになりました。
理由は以前に脱落していたウィンカーレンズを店長に発注頼んどいたのが
一週間ほどしてもさっぱり発注すらしてくれんから他の店で発注お願いしたのが原因でした。
「お前ここはバイク屋だぞ、他で発注頼むってどういうこった?」
まぁ、おっしゃるとおり。
だけど僕はスグに欲しかったんだい!
でも、まぁ「隣」のバイク屋で発注頼むとかゆう自分の常識の無さとかを思い知れました。
しっかし、オレこんな奴だったかなぁと、正直自分にげんなりです。
事故ってからの長期のほぼニート生活で、人間性とかそういうもんが腐ってんのかもしれません。



まぁ、約一週間の短い間でしたが、色々手で触れて目で見て勉強できました。
事故でぶっこわれたスクーターも新品のように直せたし
いわゆる旧車とかの時代を感じるバイクのレストアも発見が多く勉強になりました。
あのCBX、あのGS400、サンパチとかゆうバイクもRZもみんな
やけにハンドルがアップアップでしぼってあって、シートもなぜか三段シートとか
ツッパリテールばっかりで、そしてなぜかマフラーにはサイレンサーがついてなくて
でも、エンジン乗っけてキャブつけてガソリンをとりあえずポリ容器で流し込んで
エンジンが目の前で復活したときの感動は忘れられません。
そして直したバイクにまたがって帰っていく客の顔もいいもんです。



しかしな、あの店は本当に素人のオレになんでもかんでもやらせんのな
整備士の免許ないのにブレーキ然り、ホイール然り、フォーク然り、
安全面に影響するとこも素人にやらせます。
いいのかなーなんて思っちゃうよね。
ブレーキフルードのエア抜きすらまったく経験の無いオレ任せ。
まあできたから良いけど。



でもまぁ、ちょっとの間だったけど、かなり自信ついたね。
触ったことの無いバイクも見たことの無いバイクもよくよく観察してれば構造も見えてくるし
(サービスマニュアルなんて当然無かったから観察して構造を理解せんといかんかったので)
バイクもメーカー、年代、種類を問わずに触ったし(せいぜい9台くらいだけど)
遠目で見てて大きなバイクだし難しそう、とか知らないバイクだから無理とか
そう思ってたんが、触ってみると実際は手におえないレベルじゃなくて
ある程度なんとかなるもんなんだって思えるようになったんはオレにとってでかいよ!
まあ整備士になる訳じゃないけどさ。



まぁそんな訳でまたバイト探さんばな!
とかいいつつ、すでにバイトめぼしつけて連絡してたりすんのよね。
ま、とりあえず、明日の大学のゼミのOB会とあさっての学祭楽しむか〜!



ほなー!

黒電話って、何キロなの? 

November 16 [Fri], 2007, 4:28
本日も、事務所模様替え中。

そんなわけで、今日も、机のない私・笑。

書類棚の場所を変えるために、中身を全部出して移動しているのですが、
出てくる出てくる、不思議なものたち・・・。
全部、今まで収まっていたはずなのに、入れ直そうとすると
入らないのは何故でしょう・笑。

そうそう、貴重なものが出てきたんですよ!

電電公社時代の黒電話!!!!
それが、とっても重いんです。
受話器自体がすごい重量です!!
ちょっとした鉄アレイですか?みたいな感じです・笑。

今となっては、とってもレアですよねぇ〜(≧▽≦)

あぁ〜・・・・皆様、今日はお片づけという名目で
思い出に浸っております・・・
なかなか、模様替え作業がすすまないよぉ〜・笑。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irudca1971
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» おかもっちゃんへ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» おかもっちゃんへ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おかもっちゃんへ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» おかもっちゃんへ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» おかもっちゃんへ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» おかもっちゃんへ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» おかもっちゃんへ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» おかもっちゃんへ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» おかもっちゃんへ (2008年09月15日)
アイコン画像よしや
» 10月の中旬。 (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる