沢歩きをやってみたい!! 

February 23 [Sat], 2008, 3:11
(上)こんなとこ登りました!  (下)隊長:こりゃ〜たいへんな奴らを案内することになったわい



2007.09.22   芦屋川〜高座の滝〜地獄谷〜風吹岩〜横池〜五助谷〜住吉山手



沢歩きをいっぺんやってみたい!
清流の谷をジャブジャブ遡行してみたい!  
・・・という、たっての願いに答えていただいて、ロックガーデン側の地獄谷を案内してもらいました。



90度に立ち上がっている岩に指をかけて、靴の先をかけて体重を移動させて・・・



一つずつクリアしながら進み、小さい滝や、垂直の濡れている岩を上ってゆく快感は
気持ちいいの一言です



一度は「ムリで〜す」と言ったテスト岩も、クリアできたときは信じられないくらい嬉しかったです



流れる水の飛沫がが涼しくて、汗をいっぱいかいてもすがすがしい



超初心者の私達を励ましながらご指導いただいたuri隊長、junさん!
ありがとうございました   たいへんお世話になりました



やみつきになりそうです




風吹岩から見た荒地山?方面↑ 腰掛けてる人たちがいる! クリックしたら大きくなりますヨ



帰りの電車の中で、
「沢を歩く時のフェルトの靴をどうにかして手にいれよう・・・」
「・・・いやいや当分は運動靴に軍足をはいてもいいんじゃない・・・」



などとたわいない話をして帰路についたわけです♪

夏日 〜〜あつい!!   きになる? 

February 15 [Fri], 2008, 8:27
 2黒 で クロイツ かつ 20画

              22画 で 武



  福 5


  わいど 1−5



  抱け、、買っとく?  他調べていないけど〜〜〜〜変換してみる??

塩株にヤラレタッ( ̄□ ̄+)ΣΣ?!?!?! 

February 07 [Thu], 2008, 15:17
昨日は、いつもよりチョッピリ?早く寝たぷーこです。



前場終了後、お昼を食べる前にワンコちゃんのお散歩がてら?
郵便局に行きました(^_^)



郵便局はぷーこの家から一番近いお店?です。
バス通りにあり、バス停よりもチョイ近い。
一人で歩くと7分くらいですが、ワンコちゃんはお年寄りなので
ゆっくり♪ゆっくり♪15分くらいかけて到着です(^o^)



ワンコちゃんは、駐車場のフェンスにくくっておきます。
ここは窓から見える場所なので、安心♪



今日の目的は、以前勤めていた会社に保険証を送ること(督促来ました ^o^;)
国民年金と住民税の支払いです。
国民年金は面倒くさいので、半期分支払いました。



今まで天引きだったから、なーんにも感じなかったけど
(ぷーこは給与明細を、もらったら中身も見ないでシュレッダーしてました)
自分で払いに行くと、すご〜〜〜〜〜く高い!( ̄^ ̄)!
って、思います。



* * * *



前場で“勢いないな〜”と思っていた塩株ちゃんたちですが
後場になって突然(・ω・)?!
いつも通り?日経を無視して、頑張り始めました(*^▽^*)



そうそう!
昨日、また塩株ちゃんが軽くなっていたんですよ♪
10/30現在 含み損 ★ −772587

日経に関係なく、下がり続ける塩株を悲しんでいた(T_T)ぷーこですが
関係なく上がり続けるのは気分がいいですね♪



今日は売り時(^ω^)?・・・かなっ♪
後場でいっちゃおう(^◇^)・・・かなっ♪
(`∀´)♪ケケッ♪



しか〜し・・・
お昼ゴハンの量が多かったのか(・ω・)?
郵便局までの散歩で疲れたのか(・ω・)?
14時前に・・・・急に眠気が・・・(-_-)
おかしいな?いつもより寝たはずなのに・・・(- -)?
ま、いっか♪10分くらい寝よ〜(-_-)・・・・zz・・z



目が覚めたら16時\(*o*)/
2時間も寝てました・・・(T_T)
当たり前だけど・・・後場、終わってるよ。



塩株ちゃんたちは・・・?
頑張った子もいれば、そうでない子もいます。



チッ☆ぷーこに売られるのを察知して?眠らせたんだな( ̄ー ̄+)
今日のところは許してやる(-ω-)・・ま、今から売れないしね。



明日も、含み損・・・減ってる予定です(・ω・)ノ

第32回 葉山づるさとひば♪無事終了 

January 21 [Mon], 2008, 6:55
土・日曜日と本当に晴天でしたね!!



土曜日は、朝一番に景品の積み込み
ふるさとひろばの前日作業をこなし
洗濯と掃除に一旦帰宅!!!!



再度現場に戻り、コーラスの指導に駆け付け、
テント運びをし、それから美香さんの家に11月2日の
伴奏のキーを決定に……♪♪♪♪♪



さすがに自分がすごいと思いました。
“体力”“気力”“集中力”すごいや〜〜〜〜!



日曜日の朝は、5時に起きて
「第32回 葉山ふるさとひろば」の実行委員副会長として
走り回りました。







全町民上げてのお祭りですが、スタッフ不足が
悩みの種です。



段々スタッフも疲れ、個人的感情のぶつかり合いも……!
いや〜!くぬぎは、調整&クレーム処理班だったので
自ら起こる事もできず“はいはい!ニコニコ!”



諸先輩からのアドバイス(?)勉強になります。
人間一生勉強だそうです!!う〜耳が痛い♪♪♪



でも、天気も良く事故もなく本当に良かったです。



何より“童”(子供向け地域通貨)の試みが大成功終わり
本当に良かったです。



見て下さい!子供達の力作を……



[[attached(2)]]



改めて“子供”ってすごいと思いました。



めだかキッズの保護者の方々と久々再開し
『次は、いつ始まるんですか?』と声を掛けられました。



“くぬぎ何を考えて躊躇しているんだ?自分の時間を
 子供達に割けるなんて幸せなんだぞ〜〜〜〜!!!”



何て、自問自答しちゃいました♪♪♪♪



みんな待っててね♪♪来年再開するからね……!

虫の名前・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 10:46
先日、なんだかよくわからない虫が発生して、
困っているという話を書き留めたのですが、




その虫の名が判明しました!!




こ、れ、が、




'''カメムシ'''っていうんですって!





知らんかった。
これがカメムシだったなんて。




昔、「カメムシはとんでもなくくさい」というのを聞いたことがあったので、
ちょっと触って、不思議なにおいは確かにするが、
そんなくさくもないな〜と思い、カメムシではないという独断をした私でしたが、




もう、なんだか最近やたらと室内に侵入しているこやつらを
発見することが多くなったので、
たまらず夫に聞いてみた。
カーテンにしがみついている彼を指差して



「これは何?ついでに外に出して」と。




それこそ簡単に答えが返ってきた。




「カメムシやで!  くっさ!!」





そんなにくさい?
わからんのだけど。
確かに不思議なにおいではあるし、いいにおいじゃないけど、
刺激臭ではなくないか。




どうも私の嗅覚はおかしいらしいです(汗)。






「カメムシしらんの?」



と言われました。
どうやら知っているのが当然みたい。



だって、見たことないもん!
知らないもーん。
カメムシいつも見るようなところに住んでなかったもーん。




ここで暮らすためには虫の名前、もっと知らねばならないようです。

もうだめ。。。とまらない。。やめられないの。。。 

January 08 [Tue], 2008, 22:36
 皆様の










 やりはじめたらなっかなかやめられないの〜><ってことって










 なんですか???































 かおっぴは、皆様のブログへのお伺いやネットサーフィン、仲良しお友達との爆笑話や、お酒飲みタイム(笑)などなどいろいろあるんですが、






















 台風が接近している今日の午後。いつも通り掃除をしていると、いつも以上に力が入ってしまいまして。。






















キッチンの蛇口みがき




















 どっぷり集中してみました♪





















30分は、こすっていたような^^;満足です♪





























 写真は、実家に車で行く途中に撮った、豪雨の中の鳥さん。










 大阪で買ってきただんなだいちへの阪神チョコクランチとぷ〜ちゃん。1個食べようと思ったら、、全部だいちに食べられてました><缶は、大切に保存♪













 そっしてそっして本日のジョーシンの広告♪














 高額購入すると限定グッズをもらえるチャンスあり!なんですが、10万円以上などなど本当に高額><オフシーズンひたすら貯金のかおっぴには、とても手が出ない><

















 っということで、広告を見て満足してみた本日のかおっぴです♪


































 本日もだんなだいちはお仕事で遅く帰宅。実家で今夜は、






















日本シリーズ見ます!

いじめをして恥ずかしく無いですか? 

December 23 [Sun], 2007, 6:32
もし自分が大人になり周りの子供や我が子に堂々と言えますか?自分をいじめをして人を傷つけたことを言えますか?堂々と。今でもいいよ。周りにいる人に言えますか?本当に言えますか?恥ずかしくないですか?自分はいじめを止めるように止めたでも止まさせる事が出来ずに今で後悔している。とは言えてもいじめる側でしたと言えますか?本当に言えますか?それなら今告白をして下さい。未来を奪うようなまねはしないで。卑怯だ。

数珠玉げっとぉ 

December 14 [Fri], 2007, 22:41
今日も部活に行ってボール拾いをサービスでしていたら、校庭の隅でじゅずが実っていました。10年ぶりに見ました。これは種をまかなくては・・。


幼稚園訪問に年に何回かうかがうので持って行くおもちゃの材料に使えそうだし・・。
(こうやってゴミが増えていく)

でも、昨年からためていたトイレットペーパの段ボール箱は本当に役に立ちました。
材料からイメージが広がるってのあるなぁってこの時期は強く感じます。
大好きなおもちゃ作りがもう終了。明日からまた座学だ!!

気になるバイク 

December 10 [Mon], 2007, 19:34
東京モーターショーで参考出品されるCB1100R&CB1100Fです。

面白いのが、これが空冷エンジンなんですよね。

ネイキッドブームの時に、ZEPHYRとかXJRが空冷路線で攻めたのに対して
ホンダは「わざわざパフォーマンスの劣る空冷にする意味が無い」とかで
水冷で対抗したのに…(これが今のCB1300SFに繋がるんですけどね)

しかもバイク不景気の現在、トップセールスと噂のCB1300SFとほぼ同クラスの
エンジンを積んだバイクを登場させるあたり、ホンダの本気度が伺えます。
(何も考えてないとは思いたくないが…)

だた、これはネイキッド路線というよりも今はやりのカフェレーサーってヤツみたいで、
特にRは不要な物はトコトン排除! シンプルな空冷エンジンと相まって
かなり軽量な車体と思われます。

昔のCB1100Rのイメージと重なってカッコイイし、ちょっと乗ってみたいですねぇ。

ギャローデット大学の学生数、減少 

December 04 [Tue], 2007, 8:58
ギャローデット大学の学生数が1年前よりおよそ200人減っている。

去年は1823人だったが、 今年は1633人しかない。

新入生の数は560人から472人に減った。入学審査が厳しくなったとのこと。

学生の民族的多様性の内訳は以下のとおり。

コーカサス系アメリカ人 70%

アフリカ系アメリカ人 12%

ヒスパニック系またはラテン系 9%

アジアまたは太平洋諸国系 6%

ネーティブアメリカ人 3%
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iru3lu1530
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 沢歩きをやってみたい!! (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 沢歩きをやってみたい!! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 沢歩きをやってみたい!! (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 沢歩きをやってみたい!! (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 沢歩きをやってみたい!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 沢歩きをやってみたい!! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 沢歩きをやってみたい!! (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 沢歩きをやってみたい!! (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 沢歩きをやってみたい!! (2008年09月14日)
アイコン画像康之
» 沢歩きをやってみたい!! (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる