犬が怖い!! 

February 16 [Sat], 2008, 3:42
上の写真はブリーダーさん宅で、はじめて“ころん”を抱っこした時です。

娘はワンコが苦手です。
吠えられると怖いみたい・・(>_<)  でも、ワンコが飼いたい・・複雑な乙女心でした。
ブリーダーさんの家で初めて“ころん”にあったとき、周りのトイプーが騒いでる中(10ワンコ以上はいたと思う・・・みんな、顔のかわいいトイプーちゃんでした)おとなしく娘に抱っこされてたので『このコにしよう!』って二人で決めて、ころんが家に来る日を楽しみにしていたのに・・・
“ころん”を抱っこは出来る(抱っこで歩いてるとおとなしくしてるから)餌をあげるのも出来る!サークルの中にいてたら、上からさわることも出来る!  でも、サークルから出すと、急いでソファーに上がって足も下ろせない状態(T_T)
まだ2ヶ月になったぐらいのワンコがそんなに怖い??
しばらく、こんな状態が続き、ソファーの上から弟にいろいろ指示を出してる姿を見てると(-_-メ)怒りが・・・
私の爆発のかいがあったのか、今でも怖いらしいけど、ソファーからおりて“ころん”の横を歩くことはできるようになりました。  “ころん”が吠えるのは怖くないって(^^)
“ころん”の成長と一緒に娘の<こわがり>も、マシになるといいのに・・・^_^;

消費者金融お得情報 

February 10 [Sun], 2008, 9:48
消費者金融について

淑様から♥ 

January 31 [Thu], 2008, 7:31
2000hitのお祝いにとこんな素敵なイラストを貰ってしまいました♥♥






まぢ嬉しいッスwwww






ありがとーございますッ






淑様のブログゎ、コチラから。

ひまわり畑 

January 16 [Wed], 2008, 15:18
土佐市に広いひまわり畑があると聞いたので行ってきました♪

がっ!

自由に持ち帰りオッケーだったのと数日前の大雨でこの有様です (T_T)

黄色い絨毯は見えませんでしたが、

ひまわりはどれも1メートルくらいの高さで 顔より大きな立派なものでした

種をウチに植える用にもらってきました (´∀`)ゞ








『3枚目のお写真は10月末くらいのもので土佐市HPからお借りしました ゴメンネ』

「かおりの蔵」でジャンボ餃子 

January 05 [Sat], 2008, 15:17
'''前から気になってた「かおりの蔵」を買ったので'''
'''大判の餃子の皮で作った餃子と一緒に食してみた☆'''
'''味はさっぱりしていて、ゆずの香りもさわやか♪'''
'''餃子よりも鍋物があいそう☆うーんこれは鍋用かな'''
'''そうそう「ゆずか」というぽん酢もおいしいくて好き☆'''
'''今回の餃子は白菜じゃなくてキャベツにしたので「切れてるチーズ」も入れてみた☆'''
'''とろけるチーズより濃い味が合うんだな〜'''

ミャンマーの惨劇! 

December 22 [Sat], 2007, 19:58
僧侶4000人を拘束、川に浮かぶ僧侶の遺体
10月2日18時44分配信 産経新聞


 ミャンマー亡命者で運営される反政府系国際放送局「ビルマ民主の声」(本部・オスロ)は1日、僧衣をはぎ取られ、川に打ち捨てられた僧侶の無残な死体をとらえた写真をウェブサイト上で公開した。

 一方、英BBC放送は同日、ミャンマー軍政筋の話として、軍政の治安部隊が反政府デモの中心となった僧侶約4000人を拘束し、近く同国北部の収容所に移送する方針だと伝えた。僧侶は現在、僧衣を脱がされ、手錠をかけられた上、最大都市ヤンゴンで収容されている。食事の摂取を拒否している僧侶もいるという。(ロンドン 木村正人)

ミャンマーは小乗仏教の国である。

私はミャンマーは訪れたことは無いがタイには2回行ったことがある。
カンボジア内戦の折りである。

そもそも、小乗仏教では僧侶自分自身の悟りを重んじ戒律を守るので国民から尊敬される。

その僧侶の袈裟・衣を剥ぎ採り惨殺したり収監したりしたのでは益々国民の感情を害するに違いない。

ミャンマーは現在軍部の独裁政権であり、先の選挙で大勝したアウン・サン・スー・チー氏も軟禁しているし、タイ国境の120部族とも言われるカレン族をはじめとした少数民族を弾圧している。

背後には、天然ガスの関係で某大国の影が見え隠れするが国連でもなかなか指摘されることは無い。

亡国は来年オリンッピックを控えていると言うのに哀しいことである。

ミャンマーのより早い民主化を望むものである。

死ぬほど忙しいひとのためのCHA−LA HEADーCHA-RA 

December 15 [Sat], 2007, 15:21
死ぬほど忙しいひとの以外見てはいけません。

古都高山♪ 

December 12 [Wed], 2007, 13:08
古都高山へ行ってきました!

いいですね旧車と古い町並み♪

ゆっくり観光したかったんですけど、今回はほかに用事が・・・。

残念ですが、ちょっと高山らしい場所でパチリ。

この時期はもうすでに寒く、エンジンのかかりが悪かったです。

冬が思いやられますね!

買い物 

December 06 [Thu], 2007, 7:30
先週、彼と逢って彼の誕生日プレゼントを一緒に選びに行きました。
財布と靴。。。
靴は、彼がスニーカーしか履いたところしか見たことなくてブーツを勧めてみました。
もちろん仕事には履いていけないけど、おしゃれしてほしいし、違う姿も見てみたいし、絶対に似合うと思ったから。
靴って履いてみないと分からないから、良さそうな物を履いてみて決めてきました!



それからお財布は、いくつか候補があったけど、結局私がこれがいい!って言ったものになりました。
彼も気に入ってくれました。
せっかくだから写真撮りたかったのに忘れちゃって・・・。
今度撮って公開したいな〜♪










びっくりしたのは、まさか彼と焼き肉を食べに行くとは。
何食べようか、何て言ってたら焼き肉屋さんがそばに見えて『食べる?』って。
食べようよ!ってことになって入店!
お昼だったからそんなにたくさんは食べれなかったけど。
彼が焼いてくれてお皿にとってくれて♪
私、人に焼いてもらってなんて事初めてでなんかいのかなぁ。みたいな感じだった。
いつも焼いて取ってあげての役なので。食べるのは割と最後。
普通のことの様にやってくれるから、どうしてたらいいのか。
でも、お任せしてみました。
こういうのも時には悪くないのかなぁって・・・。













そして、帰りに二人でパチンコ屋って二人で負けてきました。









楽しいデートしてきました!!

「祇園 どろや」  

December 03 [Mon], 2007, 9:24
本日の体重 不明

10月18日(木) 食べ過ぎ度  80% 飲みすぎ度 300%

朝  ソーセージ キャベツとトマト かす汁 ごはん
   めかぶ
昼  天ぷらそば (大阪 南森町 立ち食いそば 「大和路」)
夜1 天丼 (大阪 梅田 ホワイティ)
夜2 焼酎水割り3 (京都 先斗町 ジャズバー 「あしべ」)
夜3 特上馬刺し 助子(たらこになる前のたらこ)のスモーク
   すじ煮込み ポテトサラダ のっぺい汁 梅うどん半分
   鮭茶漬け えび天茶漬け 焼酎ロック5
   (京都 祇園 「どろや」)

本日の営業バンドのプチ打ち上げに、祇園へ。

熊本からいらっしゃった「どろや」さんというお茶漬け屋さんなんですが、
本当にここおいしいのです。

馬刺しってこういう味やったんや!

っと、思い知らされるうまさ!(でも一切れ約500円!)

三口サイズぐらいのお茶漬けやうどんは出汁も最高です。

非常にみつけにくい、「通」な場所にありますが、
見つけてみてください^^。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iru2li1278
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 犬が怖い!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 犬が怖い!! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 犬が怖い!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 犬が怖い!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 犬が怖い!! (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 犬が怖い!! (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 犬が怖い!! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 犬が怖い!! (2008年09月27日)
アイコン画像MASA
» 犬が怖い!! (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 犬が怖い!! (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる