お釈迦さまの愛 

March 17 [Mon], 2008, 17:04
 『我もと誓願を立てて 一切の衆をして

我が如く等しくして異なることなからしめんと欲しき』

                          妙法蓮華経 方便品第二

 ♪お釈迦さまは「この人になんとしても幸せになって貰いたい」と言う大願を

お持ちなのです。あなたにも。

キリン・ゴールデンホップで〆た日本での日々 

February 17 [Sun], 2008, 10:28
サウナ状態の東京を明日発ち、より赤道に近いトリニダードへ向かいます。
しかし。。この東京の息苦しい暑さは本当に異常であるよ。

日本での最後の晩餐は、おうちで家族と。
ここでもビールが主人公になれる料理が並び、
今夜のお供はキリンのゴールデンホップ。
今回日本に一時帰国して出会い一番好きになったビールである。

晩餐中もちょこちょこスーツケースを開けたり閉めたり。
我が夫は、ガイアナにいても、さすが、である。
このワタクシの苦手なパッキングが遅々として進まないことを見抜いていた。
日本最後の夜に、ゆっくり家族と時間を過ごすことのできない状況を
遠い遠いガイアナから想像し、一言、「毎回のことだけど、頑張ってね」

頑張ってんだけどさー。
次から次へ、スーツケースへ入れるべきものが出てくるんだものー。
・・・終わらなーいー。
まあいい。いつか終わるであろうよ。
こんなときにブログ書いて余裕かませるだけ、余裕だってことだ。
たぶん。

もともとのガイアナ製黒肌が、日本滞在3ヶ月間のビーチやゴルフで黒光り。
トリニダードよ、待っておれ。

よく知るトリニダードなので、新天地へお引越し、というよりも、
トリニダードに戻る、って感じなのが、パッキングを遅らせる感覚なのか。


本日の写真:我が愛しの、キリン「ゴールデンホップ」

*記念* 

February 13 [Wed], 2008, 11:19
わ〜…なんか自分でもびっくり〜な事に…


かなり嬉しいっす(人v`))





ファン様ホンマにありがとうv


訪問者様ありがとうv


コメくれる人愛してますッッ黙






これからもこんなブログやけど付き合ったってなv無理

「色鉛筆専門店」〜序章〜 

February 04 [Mon], 2008, 19:29
僕は、27歳のしがないオトコ。

大学を中退して、今こうして、お店を開くこととなった。

何のお店かって?

「色鉛筆専門店」

???

そんなのあるのってかんじでしょ?

色鉛筆だけを1万本以上おいて売るお店なんだ。

同じ白だって、グラデーションの違う白で20種類以上ある。

美術大学を出たわけでもなければ、色彩検定を持ってるわけでもない。

似顔絵も書けない、美術が「1」だった僕が、何でこんなお店を開くのか・・・。

それは、これからご説明いたしましょう。

流れ変わらず。 

January 19 [Sat], 2008, 0:04
セ・リーグ

アシスト−Lv1
アシスト−Lv1
アシスト−鉄壁
アシスト−Lv1

4回中0人 0.00
通算1915回中534人(スペシャル21人プレミア7人)0.279

親ゆずり 

January 12 [Sat], 2008, 2:46
今起きてみると、寒くて電気ストーブ全開にしないといられないくらい。知らぬ間に季節は進んで、また知らぬ間に雪に悩まされる季節になるのだろうか。

なんとか今日は用語調べまで終わった。というか、おわらざるを得なかった。。。非常難!



今更ながら息子の検定のことが気になる。どうして受験を控えた今の時期に3つも検定を受けたがるのか?悪い予感がするが(何せ親が親だから)、なんとか乗り越えてほしいものだ。といいつつ、遅々として進まない勉強に業を煮やし怒鳴りまくってきてしまった。

そういえば、「手を広げすぎる」のは私の得意技(?)。資格試験は受けたものの、役に立てることもなく、いろいろ実務書を買い漁るものの、読みもせず積んであるだけ。やっぱり親に似たのだろうか。

オヤジのように「自ら墓穴を掘る人生」だけは歩まんといてや。職を転々するのは、これまた私の父からの遺伝のようで、「反面教師」と思っていたが、知らぬ間に同じようなことをしでかしている。遺伝や家庭環境とはおそろしいものだ。



昨日は眠くて2度ほど昼寝した。それでも疲れが取れなかったが、ふとしたきっかけで甦る。やっぱり「気力」の問題やな。。。

なんとか他社の仕事と重ならずに週末を迎えることができた。あとは土日のうちに仕上げるだけだ。ちょっと気になるのが、英語のトライアルを受けさせてもらったあと、「受領」の知らせ以外音沙汰がなかったこと。まぁ、ダメなら「力不足」というだけのこと。要は今からどうするかだ。

試してみました・イミュのマスカラ 

December 29 [Sat], 2007, 14:19
マスカラはいつもボリュームタイプ、と決めていましたが、
今回、どうしても使ってみたいものがあったので、
買い替えのとき、久しぶりにロングタイプを購入してみました。

イミュの「デジャヴュ ファイバーウィッグ」。
雑誌のランキングでも上位に入っているし、
店頭でも話題商品として紹介されています。

今までのマスカラとは違う、
「塗るつけまつげ」として開発されたそうです。

試してみた感想を。
まず、ブラシを出してみたときに、センイがたくさん!
確かに、塗っていくと、まつげが少しずつ伸びていく!
「塗るつけまつげ」という理由が少しわかりました。

そして、時間が経っても落ちないし、カールも持続しました。
人によっては、ビューラー使わなくても大丈夫かもしれません。

マスカラは、落ちにくく出来ているものが多いのですが、
これは、簡単に落ちました。
オイルクレンジング使わなくても大丈夫だと思います。

ただ、前に使っていたものと比べると、
ブラシが少し大きいので、小回りがきかなくて、
細かいところに塗るのに少し苦労しました。
気になったのはそのくらいで、
今まで使ったものの中では、使いやすいほうに入りそうです。

お値段は、税込みで1,575円。
全国のスーパーやドラッグストアで販売されているので、
手に入りやすいです。

マスカラに長さを求める方、
ぜひ一度使ってみてください。

今日も雨(+_+) 

December 14 [Fri], 2007, 14:57
こんにちわ、リバティーです。

母に「今度足裏やってあげるからおいで」といっても
なかなか来ようとはしません。

おまけに「マッサージなんて500円位じゃなきゃ嫌」
とのこと。。
親からお金は取れないですけど、500円ねえ…(笑)

昭和ひとケタを顧客にするのは難しそう(~ヘ~;)


これまでの最高齢は72,3歳くらいのご近所さんで
週に2,3回ゴルフに行くので、そのための腰痛…とか。。
いいですねえ…
まだ、現役というお話だったので、会社の社長さんか、自営業かな?


つい最近までは、70才で引退と考えてましたが、友人に
「なんで70過ぎたら、できないの?」と言われ、

そういえば…できますよね(笑)
生涯現役を目指します!
そのためにも、自分が健康でいなければ…。。
私は結構、健康オタクです(^m^ )


昨日は予約が入ったものの
道に迷ったそうで、
「わからなかったら電話してくださいね。」
と言っておいたのに、連絡なし…

電話くれれば、迎えに行ったのに…( ;_;)

でも、その後常連さん(3回目ですけど立派な常連さんです♪)が
来てくれて、ハッピーでした。。

先週の土曜は朝から雨で、
「今日はお客さんこないだろうな〜」なんて思っていたら
2度目の常連さんが来てくれて(笑)
「こんな日はたぶんお客いないだろうと思ったから」
なんて言ってくれたので、うれしくて10分サービス!!

今のところ、Libertyのお客さんは
徒歩10分以内に住んでいる方々ですヽ(´ー`)ノ

それでは。。

地元祭り〓 

December 11 [Tue], 2007, 9:19
二日目のお祭りです。

ヒナっこもそれらしい格好をして参加しました。

しかし・・・。
ほとんど「抱っこ〜〜〜」と言い歩きませんでした。

私はなぜか神輿をかつぎだし、おかげで腰と肩が痛くて歩くのもしんどいです。

今日は夜勤なのに・・・・・大丈夫かしら?????

ここ掘れワンワン! 

December 06 [Thu], 2007, 9:03
 ココ掘って〜〜!!右手のココ!!!






ウチのハッピーが 水道の主水線(メーター)のあたりの



コンクリートを よく壊して穴を掘る事があり



ココ掘れワンワン 絶対に石油だ〜〜〜クンクン〜〜











掘ったけど石油出ない・・・・変だなクンクン・・・











出なかった〜〜〜・・・・・






でも






今日あたりから  すこーし前より お水の臭いが



気にならなくなると言うか 前より良くなってきてる気がします



工事から1週間目になります  一ヶ月後に期待が出来るかも〜〜〜



まだ お水汲みは 続きますが  頑張ります〜〜〜  (^^)




   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irtyka219
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» お釈迦さまの愛 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お釈迦さまの愛 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お釈迦さまの愛 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» お釈迦さまの愛 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お釈迦さまの愛 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» お釈迦さまの愛 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お釈迦さまの愛 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お釈迦さまの愛 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» お釈迦さまの愛 (2008年09月14日)
アイコン画像幸也
» お釈迦さまの愛 (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる