雨降ったりやんだり 

February 18 [Mon], 2008, 10:49
今朝朝起きたらめまいが・・・
時々あるが少し横になっていたらましになるので横になった。
疲れがピークに達した時になるような気がする。
今朝は誰のお弁当も作らなくてよかったので助かった。
昨日も仕事が忙しく帰って顔を鏡で見たら目は真っ赤、顔色も悪く思った。
しんどいなぁ〜
水木金は本当に仕事がしんどい。
半端じゃない。来週は日曜日出勤もあるので6勤務になるし・・・
体が持たない。いらいらしてパニック状態になる。
特に仕事がたまってくると余計忘れてしまわないようにしないと思うと途端にいらいらモードに入ってしまう。
今日はややこしいことがありませんように。

昨日は色婆 目当ての男に体をベターと引っ付けて気持ち悪いったらありゃしない。
どんだけ男好きやねん・・・ありえん!
ぶりっ子はするし見えないところでしろよって感じ。
さんざん、陰口叩かれてるのに分からないんかわかってしてるのか意味不明。

さ、お稽古行ってこようと・・・

次はなに? 

February 14 [Thu], 2008, 3:42
僕のママは、いろいろ話しをしてくれます。

いま、僕の名前呼んだ?

何の話し?

ヤバイよ、ヤバイよぉ〜(出川風) 

February 01 [Fri], 2008, 5:08
まいど!





日中薬が効いている時はとても調子が良かったのですが…



夕方になり効き目が薄れるにつれ身体が重くなってゆく感じが。。。






納品待ちのため1時間の残業を余儀なくされて、最後の1時間ホント辛かった〜



再びの激しい吐き気をもようすし最悪!!!(←でもモッタイナイから吐かない)






で、先ほど帰宅して検温開始!



結果は?



ハイこれで〜す↓











悪化しとるやんけぇ〜〜〜!!




見にくいですが38.9℃になっています。そりゃ〜辛いわな。。。



んなわけでこれを書き終えたら終身=×就寝=◎します。。。




んじゃぁねぇ〜♪

ピッコロ練習日 

January 17 [Thu], 2008, 13:29
今週末のリハから'''怒涛の週末'''が暫く続きます(笑)
のんびりピッコロを'''育てている暇'''は無い筈なのですが、なんとなく'''現実逃避'''というか(苦笑)



とりあえず、一番近い本番の'''全曲通し'''吹きをしてみましたが、、、、
ソロとコンチェルト・グロッソが続くとかなり'''キツイ'''です。相方はフルート→オーボエの持ち替えなのでこの順番は崩せませんし、上手く組合わせないと…ですね。^^;;




私が吹くピッコロは吹奏楽のピッコロの様に'''高音域をキラキラ'''と…と言うのは無いのです。
'''中低音域'''でピッコロの'''音色が混入'''している事に意味のある曲が多いので、'''中低音域の音作り'''が目下の課題です。高音域は目立つ'''恐怖'''(笑)がありますが、'''勢い'''で吹けてしまうので。。。。



ぴか先生(東響)もじゅん先生(N響)も、
「プライドを捨てて、ケーラーの1&2巻を練習すると良いですよ」
と仰っていました。
これは'''音大生向け'''の言葉でしょう?
'''プライド'''…なんて無いです、ケーラー2巻なんてフルートで吹いても'''いっぱいいっぱい'''ですから。



もう少し簡単なエチュード、'''練習した事の無いエチュード'''を用意しました。
…フルートで吹いたものは、'''出来ない事に腹が立つ'''からねぇ(苦笑)



あまり吹き込むと「'''木'''」が'''ビックリ'''するようです。
水滴が、、、'''木の色'''をしていました…^^;

今はインターネットがあるから,簡単に予約ができてしまう。 

January 10 [Thu], 2008, 19:51
今はインターネットがあるから,簡単に予約ができてしまう。
宿泊施設の情報(画像とかも見れるし)をクリックするだけだからね。
これはかなり助かる。簡単に3泊分の予約を入れることができた。

普段は,楽天が経営している旅の窓口を利用している。
他の宿泊予約WEBよりも,情報が見やすく使い易いのは評価したい。
ただ旅の窓口は自分は,そんなに使いたいと思わない。自分は,旅の窓口を使うときはいつも旅行まで時間がないときなど,応急処置的な使い方しかしないからだ。

自分は宿泊施設には結構こだわりを持つ。。

この旅の窓口WEBは高級な旅館等は扱いが極端に少ないのが欠点であり,高級ホテル・旅館の専用WEBもあるのだが,ヒルトンなど一部の名前の売れたホテルしか予約できない。自分の好きな風情あふれる旅館は枠外なのだ。

本当に泊まりたいと思うよい宿泊施設は,直にインターネット(よい旅館は,おしゃれなよいホームページを持っている)や書籍で調べ,掲載されている電話番号を確認し,直に予約を取るべきである。自分もそうしている。

今回は,貧乏旅行になってしまったが,次は旅館にこだわりをもつ旅行がしたい。そっちのほうが,ゆとりのある落ち着いた旅行になるのだ。

尻に火がつく 

December 23 [Sun], 2007, 8:55
上田桃子のブログが炎上したそうな。

情熱大陸の「プロの無いスポーツをやってる子がなに考えてるかわからない」みたいなことを言ったらしい。

目指すものは人それぞれだし、プロが無くてもオリンピックはあるわけだし、多くの人の目に触れる場所での発言としては軽率だ。

それに、プロがあってもそれを目指さずに当時プロ選手が参加していなかったオリンピック出場をひたすら目指していたミスターアマチュア野球、杉浦正則と言う男もいた。

まあでも、上田プロの言うこともわからなくは無い。ひたすらプロを目指し、厳しい練習に耐え、その賞金に魅せられた上田プロにとっては、同級生が何をモチベーションにして必死こいてるかわからなかったのだろう。

ただ、将来がすべてではない。そのときそのときを、一生懸命生きる。それは当たり前のことで、プロの選手も、プロを目指す人も、目指さない人も同じでは無いのか。

それは上田プロにとっても、同じだったはずだと思う。

キザ かわゆす(●^*^●) 

December 13 [Thu], 2007, 23:28
バンドではないんだけど、結構好きなアーティストの話。。。


倉木麻衣って、知ってる人いる?
なんとなく、マイナーなのが悩み(+_+)

デビューの時にちょっと、トラブルあったし
ヤッパリ、知らない人が多いんだよね(;O;)

でも、歌詞は何気いいし。。。

私の好きな歌詞の画像貼って置きます!!

見てね?!

『HAPPY DAYS』って曲一番好き(^^♪
↑の歌詞画にはないんだけどね。。。

あとで、貼り付けるつもり●〜*

決めたかぁ?鳥屋野の運転手後藤(36)!! 

December 07 [Fri], 2007, 16:19
いらんことは?三越のコナン君(お前にキョウミないよ)だの風呂屋の客だの?後藤の高校の後輩だの?

その辺の自称俺をしている人に吠えるくせになにしたかったのかな??

後藤じゃないけど?長原の家にピンボン押せば!!ちらない?警察呼ぶ!!でわ.....

なにしたかったんだろう??今度後藤の家に行くわ!!でわまた!!

紅葉見物におでかけ?] 

December 04 [Tue], 2007, 15:42
紅葉見物におでかけ?



これはレベルが高い。

へ・へっ・へっっ。。。 

December 01 [Sat], 2007, 0:13









へっ








へっくしゅんっ!!!







お嬢の風邪が、うつったのか

風邪でして。。。

鼻水が

止まりませぬ。。。

寒暖の差が激しいので

皆様もお気をつけ下さい。



そうそう

多少、匂いはしますが

ブーツ

復活いたしました★

ってゆうか

復活したと

むりやり思いこみ、履いております。。。



僕の復活は

もうしばらく

お待ちください♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irtyco162
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 雨降ったりやんだり (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 雨降ったりやんだり (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 雨降ったりやんだり (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雨降ったりやんだり (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 雨降ったりやんだり (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 雨降ったりやんだり (2008年10月04日)
アイコン画像ゆりり
» 雨降ったりやんだり (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 雨降ったりやんだり (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 雨降ったりやんだり (2008年09月18日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 雨降ったりやんだり (2008年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる