ええねぇ 

February 16 [Sat], 2008, 1:07
はいっ ''' 吉本新喜劇 '''です。
福岡では日曜日の深夜1時半から1時間放送されてま。おそっ
一昨日は眠い目をこすりこすり見ましたがなw
                      ゴシゴシ(-_\)(/_-)



この新喜劇、私が子供の頃は土曜日のお昼から放送されてて、
学校から帰ってきたらランドセルほっぽってテレビに食いつくように見てたw



そんな幼少時代に吉本新喜劇で育った私は、
お笑い大好きな''' 可愛い '''おばちゃんに変身していくのであった。



                              ええやんw

2007.10/26.FRI 

February 09 [Sat], 2008, 10:54
今日は、学校でプロの劇団が招かれました。
そしてもちろん劇もしました。
妹尾河童の「少年H」・・・戦争のヤツね。
2時間してました。そして、途中から6割方寝てました。俺もそれに参加〜♪
そして、目が覚めたら生徒全員で劇団に向かって拍手してるトコでした。
一瞬で空気を読んで拍手に加わる俺・・・自分で言うのも何やけど、あの反射神経は凄かった(感無量)
今日は日記は短めにしときます。

Mt.Fuji 反省会 

January 19 [Sat], 2008, 16:45
6月3日を終えて

今回の大会では大いなる感動を頂いた。
俳優T.Sには驚かされた。
スタート1分前にいきなり登場!
先ず驚いた!その顔と体はまるで自転車乗り!
さすが俳優。特訓したに違いない。彼はこの1年で自転車乗りに変身したのだ。
そしてスタートして更に超驚き!
速すぎて‥、追いつけない‥、すでにもう見えない!
俳優魂を見たよ。ひさびさの「ど根性」を俳優T.Singoに見せられた。
しかし、しかし、ラスト1キロ。最後の最後で追いついて抜いた。
自分も「ど根性」を少々出した。

「ど根性」って、久しぶりの言葉。大人になってから「ど根性」って出した記憶がないかな。
がんばったりは日常、毎度の事だけど、本気の「ど根性」って中学生以来かもしんない。
この夏はこの「ど根性」を思い出して奮起して働いた。これほど働いた夏は今までないだろう。
休日などなく、休憩もなし。昼飯時間は取った。
朝ポタする時間は作れなかった。とても残念だった。朝4時に起きたら、飯食って働きに出た。
とても忙しかったのです。でも自転車で培われた「ど根性」と背筋力でこの猛暑をやり抜けた。
自転車のおかげだ。

あと6分のために

あと2分‥補給の類はゼリータイプ、ドリンクタイプにする。(来年はクエン酸を忘れず摂りたい)

あと1分‥太ももの筋力アップ!⇒インターバル錬で負荷をかける。

あと1分‥筋量が増えても体重2キロの減⇒お菓子を自らは食べないようにする。

あと1分‥軽い靴を購入する⇒シマノのいいやつが候補。

あと1分‥朝錬だけでなく、なるべく遠出する時間ができたらよい。(そんなこたあ、わかってらい!)

これで1時間15分ジャスト。
あと1秒。1時間14分59秒以内でなければ念願のシルバーステッカーはもらえない。

あと1秒‥心拍計を買えたら買いたい。

あと1秒‥自転車屋さんに相談するべし。

9月の後半くらいにレースがあったらいいのになあ〜。

自転車レースは面白いね!

練習試合 

January 13 [Sun], 2008, 7:06
昨日は、長男のソフトボールの練習試合でした。



まだ、ユニフォームもない彼に出番はないと思っていたら・・・



監督は出番つくってくれて、ありがとうございます〜!



見てるほうが緊張しますね。



ヒット打って塁にでたときは、'' あ〜よかった! ''一安心。



練習試合とはいえ、みんな真剣そのものなんで、迷惑かけたらどうしようなんて



思ったりして。私のほうが''' どきどき '''



まだ、勝ち負けのことは二の次な彼は、自分のことで必死でまわりの様子も



見えてなさそうな感じ。



これから、できなかったくやしさとか、勝った喜びとかわかるのかな?

昔買ったもの達 

January 02 [Wed], 2008, 18:30
今回の旅は急に決まったなぁ
殆ど思いつき。。。



昔から「やろう!」と思ったら即実行
やっぱり幾つになっても変わらないものだ。。




今まで色んな仕事をしたけど
さすがに開業まではやったことがない



ぼんやりと過ごす毎日で
「できたら良いなぁ〜」
と、たまに夢を見る程度。。。
Londonに留学していた頃にはもっと何も考えていなかったかも
あっ、でもでも''「いつか大物になるぞ」''とは企んでいたかも^^




とにかく久し振りの海外で
自分の英語が心配だったけど何とか成るのよね、これが
徐々に「耳」は感覚が思い出されてきて不思議な感じがしたなぁ





Thomas Cookと赤の大きい鞄はBrightonの古着屋さんで購入したもの
店員さんと仲良くなって殆ど毎日通っていた店
何も買わなくても毎日話し相手になってくれたちょっと変わった人だったなぁ。。。



看板も何もないから店の名前を聞くと
「secondhand clothes shop」といつも答える。。。





そんな事くらい私にも分かるよ〜っ
と思っていたが、本当に店の名前が「secondhand clothes shop」だった。。。



そんな冗談みたいな名前って。。。
日本だって「古着屋○○」とか「△△古着」とか
一応名前らしい名前なのに
単なる「古着屋」。。。。



おそるべし English









赤の小さい鞄は街のcharity shopで購入
このcheapな感じが良かった
子供のままごとくらいには使えそうかも。。。







butter dishとアメコミ誌(70's)もBrightonで購入
お洒落(?)なお店が並ぶ通りにあるAntique Marketだ
建物の中に色んな人の色んなブースがたくさん入っていて雑然としている。。。



えっこんな物も売っちゃうの??



と思ってしまうような商品もあり。。。なかなか'''宝探し'''を楽しめるところだ



このbutter dishは実際coffeepotとかcup & saucerなど
何種類かのセットで陳列されていたのだが(でもセット売りでなくてばら売り)
手持ちのお金が無かったので泣く泣くbutter dishのみ購入した。。。。
今でも「買っておけば良かった」と思う一品である





アメコミ誌は並んでいたもの全て買い占めてきた
1冊£1という価格も勢い良く購入できた理由かな?
私の手元にはもうこの4冊しか残っていない。。
お土産として友人たちにあげたのである
知らないうちに少なくなっていてビックリ!!

10/13・14の予定 

December 20 [Thu], 2007, 9:19
  10月13日(土)  AM8:30川添集合・練習 〜 昼まで
       
                                
                       

  
  10月14日(日)  AM7:30 川添集合 〜 春風G移動

           
           AM9:00 春風G・B面 理事長杯・B級 VS 甲武ライオンズさん

           
           AM11:50 春風G・B面 理事長杯・B級 VS 用海サントスさん



              ※ AM16:00〜 川添清掃
          


              
                 ※ 試合用ユニフォーム・弁当

    

CSパリーグ タイに☆ 

December 13 [Thu], 2007, 6:34
クライマックスシリーズパリーグの戦い
日本ハム対ロッテ
今日は、ロッテが勝ち
対戦成績は、2勝2敗のタイとなる
良かった
ロッテが勝ってくれて☆



しかし私はロッテファンと言う訳ではない
どちらのチームファンって訳でもなく
ジャイアンツファンである
それなのに、どうしてロッテが勝って嬉しいのかと言うと
日本シリーズの事を考えると
北海道に行くより千葉の方が
交通の便が良いためである



北海道には行ったことが無いので
これを機会に行く ってのもアリだと思うのだが
突然行くとなると金銭的に、かなりキツイ・・・
千葉なら、まだ行ける



しかし
しかしである
金銭的なことよりとにかく
明後日から始まる
クライマックスシリーズ第2ステージ・セリーグの戦いで
ジャイアンツがドラゴンズに勝ってもらわないと!!ダメである
だけどわたしは、ジャイアンツが勝って日本シリーズに進むと信じている



戦いは、明後日から
パリーグの日本シリーズへの進出権を獲得チームも明後日決定
あ〜〜〜〜明後日が楽しみ
'''レッツ・ゴー・ジャイアンツ'''








そして千葉ロッテさんも勝ってくださいね・・・・
日本シリーズは、東京と千葉でやりましょう

定刻1分遅れで助かった?ヘリ墜落現場手前に電車 (読売新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:43
定刻1分遅れで助かった?ヘリ墜落現場手前に電車 (読売新聞)

 27日、大阪府堺市でヘリコプターが南海高野線の線路に墜落、2人が死亡した事故。線路の両脇には民家や工場が立ち並び、現場には電車がわずか2キロまで迫っていた。

 墜落場所やタイミングが少しでもずれていたら、大惨事になりかねない状況だった。

 府警の調べなどによると、墜落した「大阪航空」のヘリは操縦士資格の取得を希望する会社員山本一樹さん(44)(神戸市灘区鶴甲)の体験飛行のため、午後2時50分に大阪府八尾市の八尾空港を離陸。墜落直前、現場上空約300メートルで、山本克彦操縦士(40)(奈良県橿原市上品寺町)から「今、浅香です。これから八尾に帰ります」と同社と空港管制官に無線連絡があったのを最後に応答が途絶えた。

[ 2007年10月28日0時34分 ]

  @@@@@@@

二次災害回避は奇跡に近かったのですか。

その翌日 

December 02 [Sun], 2007, 14:48
死んだように眠る姉妹。

久々のお出かけ&大ハッスルで相当お疲れのようですね。
(翌日からはいつも通り元気になりました)

釣りにきてます 

November 28 [Wed], 2007, 3:06
今釣りにきてます〜〜〜!!


船で約1分半という近場ですが(笑)


オイラは『ヒコジロ』という魚釣りました☆



写真は…この辺りで

『じーさんばーさん』と言われている、貝?

腰を曲げているように見えるから?

そんな理由でそう呼ばれているのかな?


…多分食べれません。。。


風が強くて、気持ち良い〜!!




ポキオは、大きなボッコを釣りましたぁぁ(^O^)





よい3連休を☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irtyco1603
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ええねぇ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ええねぇ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ええねぇ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ええねぇ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ええねぇ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» ええねぇ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ええねぇ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» ええねぇ (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ええねぇ (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» CSパリーグ タイに☆ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる