虹色の約束 

February 18 [Mon], 2008, 1:52
最近恋愛小説を、読むのにはまっています。(≧∇≦)



とくに、最近買った「虹色の約束」が自分のなかでは、お気に入りです。



前編と中編を、読みました。


後、もうちょっとで後編を読み終わります。


とにかく、いい話なのでみなさんもぜひ買ってください。

ちょっと疲れぎみです。 

February 13 [Wed], 2008, 22:12
昨日の出張で、ちょっと疲れました。昨日は当然走れず、今夜は帰宅後走るぞと気合入れて
帰ってきましたが、疲れてるようで走る気がおきません。
まーこんな日は思い切って休む事にします。



今週は、日曜にタートルマラソンでハーフレースを走ります。
レースの週は木曜ぐらいから走らないのですが、今回は揖斐川があくまでも本番なので
金曜・土曜と2日合計で30kは走るつもりです。



ですからタートルマラソンでは、レースの趣旨どおり順位もタイムも気にせずに走ってきます。
このタートルマラソンは健康促進を目的に、障害のある方も一緒に、タイムや順位に拘らずに
走る事を目的にしているようです。
その為、タイム計測も表彰もありません。純粋に走る事を楽しむのです。
今の、疲れ残りの状態で走るのに、ちょうど良い大会ですね。



まー目安としては5分/kで、1時間45分を目標とします。
(かなり疲れがあるので、あくまでも目安でレース中の状況ではとっとと目標放棄します)
(状況でペースを上げて、1時間40分切れたら上等です)



ところで出張中に面白いシールと、一風変わった看板を見つけました。
まずは、博多での電車内です。(JR九州と地下鉄乗り入れ線の電車内です)





電車のドアの所に貼ってありました。


最近、電車内に限らず、どこでも座り込む輩を多く見かけますが、この注意ステッカーは
初めて見ました。
こんな事をステッカーで呼びかけないといけない日本はどうなんでしょうかねー。
どこでも座り込む現象は、東京のみならずのようです。



次は大阪で、帰る前に夕食と取ろうとした時に発見した看板です。
(西中島南方という所で見かけました)





風俗店の看板に見えますが焼肉屋のようです。


さすが大阪というべきでしょうか、この看板は完全に風俗店に見えます。
でも看板には焼肉と書いてあるので、焼肉屋なのでしょう。
中に入って食べた訳ではありませんので、真偽の程はわかりません。
東京では、焼肉屋でこの看板は見かけないと思います。



地方によって特色があり、又食べ物なんかも珍しい物があるので出張は好きですが
今回のようなスケジュールはちょっと遠慮したいですね。



今日は酒でも呑んでゆっくりします。(っていつも呑んでますけど・・・)

どうどう!? 

February 03 [Sun], 2008, 10:29
 プロフ画は自分で描きました♡

 まぢ傑作なんですけど。

 誰か褒めて〜♡笑


 これって肖像権違反になるんですかね…?

無更新だった時の釣果 

January 17 [Thu], 2008, 18:34
更新してなかった時も適当に釣りには行ってました。




8月26日、これは東播の野池。 士口君と色々な池をエグッたのですが、たいした釣果ではなかったです。



ちなみに讃岐以外で初めて浮きましたw








9月9日、これは岡山某所。 士口君と。 ここでむしチャター+デス6が炸裂!! 



48cmを頭に16匹+ナマズが釣れた。 一日の内、半分は雷魚ロッドでフロッグを投げてたので、



チャターでやり続ければもっと釣果が上がったかもしれない。







↑これくらいのが結構釣れた。







↑今回の最大魚48cm。長さはないけど体高があり太くかっこいいバスでした。







↑タイムアップ寸前に釣れた最後の魚。




9月17日、シーバスも行った。 足元で喰い上げてきた。 かなり引くヤツで楽しめました。







でも、この一匹の単発で終了。 別の日もいったけど、その時は坊主。。。




んでビワナマ。 9月22日、この日は親戚の兄さんと釣行。 兄さんは開始早々ニゴイをゲット!



オイラはなんとウナギをゲット!!







釣れたというより絡んできた感じw リーダーやルアーが粘膜でベトベトになり大変でしたw



この日は2人共ビワナマゲットできず。。。



で、この次の週。 今年5回目でやっとビワナマが釣れたわけです。



(続く)

山中湖 紅葉狩り 

January 11 [Fri], 2008, 14:54
山中湖

休憩 : 『山廬集』 (飯田蛇笏全句集より) 大正八年  夏 

December 22 [Sat], 2007, 12:39
'''『山廬集』'''(飯田蛇笏全句集より)



角川書店発行:新編「飯田蛇笏全句集」より



'''大正八年'''



'''夏'''(一)



尿やるまもねむる兒や夜の秋



白骨温泉



三伏の月の小さきや焼ヶ嶽



うち越してながむる川の梅雨かな



から梅雨や水面もとびて合歓の禽



信濃山中梓川



川瀬ゆるく浪をおくるや青嵐



大正八年六月二十六日家郷を発して日本アルプスの幽境白骨山中の温泉に向かふ、途中三句



夏山や又大川にめぐりあふ



汗冷えつ笠紐浸る泉かな



深山雨に蕗ふかぶかと泉かな



硯洗ふや紅濃き水の豊かなる



(つづく)

オープンかぁーーー 

December 13 [Thu], 2007, 6:37
   
   
  明日は久々にオープンにして北・・・いやいやっ、南走ります(=^▽^=)〓〓

  新しく『○秘』パーツも付けたので ププ(≧Ψ≦)(笑)ププっ

  
  次回ご紹介!!!!  期待を大きく裏切りますので以下略・・・(笑)

  ★お休みの日は一日を充実させなくっちゃね☆

  

安藤はSP2位 スケートアメリカ第2日(東京新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:44
安藤はSP2位 スケートアメリカ第2日
2007年10月28日 10時31分

 【レディング(米ペンシルベニア州)27日共同】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカ第2日は27日、当地のソバーンセンターで女子ショートプログラム(SP)を行い、3月の世界選手権で優勝した安藤美姫(トヨタ自動車)は56・58点の2位だった。安藤はすべてのジャンプを成功させたが、後半のステップでまさかの転倒を喫した。首位は59・24点のキミー・マイズナー(米国)。浅田舞(中京大)は5位。

 アイスダンスはオリジナルダンス(OD)を終え、キャシー・リード、クリス・リード組(川越ク)が9位。首位はタニス・ベルビン、ベンジャミン・アゴスト組(米国)。ペアはフリーを行い、SP1位のジェシカ・デュベ、ブライス・デービソン組(カナダ)が合計173・26点で優勝した。

  @@@@@@@@@

逆転優勝を狙って頑張れ。

 

雪のツバサ 

December 02 [Sun], 2007, 15:01
 この歌、好きです。
 実は切ないょ・・・。

 ♪胸に落ちた白い想いよ どうか何も壊さぬまま♪
 いぃ歌だょね。

 最近は学校でredballoon普及活動してます(ワラ
 ちなみに、弟のこうじサンの方が好きです。
 ジャケットの写真はちょっと・・・だけど。
 写真写りは悪いかな・・・。

 この間インストアライブに行ったときはすっごぃかっこょかったです!!!!!

 でゎ、テスト前なんでこの辺で。

  桜でした。
 

ひざっ子 

November 28 [Wed], 2007, 3:33
今もですが・・・
イブと我が家の生活が始まってからずっと、イブ子は膝が大好きでたまらないのです。
特におばあちゃんの膝は相変わらずの定位置のようで・・・


おばあちゃんもまんざらでもないようです♪
朝ごはんたべて、母と騒いで、布団と戯れて・・・おばあちゃんの膝の上がこの頃の定番です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irttle1291
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 虹色の約束 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 虹色の約束 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 虹色の約束 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 虹色の約束 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 虹色の約束 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 虹色の約束 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 虹色の約束 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 虹色の約束 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 虹色の約束 (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 虹色の約束 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる