クレームのマニュアル?? 

February 16 [Sat], 2008, 17:01
今日の夕方。。。テレビのニュース番組を観ていると、<クレーム>をテーマに取り上げている番組が
あったんです^^;最近は何処でもクレームが多いらしく(納得!!)人間のコミュニケーション能力の低下が原因だという話をしていました。。。確かに、必要以外に、話しをする機会がないかも^^;
ある歯医者さんですが、予約にも関わらず、30分待たされていた患者さんからの<先生はこれでいいと思っているんですか??>と言う言葉をきっかけに<これじゃ〜やっぱりいけないよな〜!!>っと、内心、ハッっとした事をキッカケに、患者さんへのサービスを改めたみたい。。。
例えば受付の人が、遅れる場合は<○○の為、○分程、遅れるようです!!>と報告に来たり。。。
一年たった患者さんには、治療が終わってあと、お花を差し上げてましたよ〜@@)wいいな〜♪
まぁ。。。其処までしないにしても、相手への気遣いがやはり一番大事なんだと実感しました!!
今や、クレームの対処法を学ぶ講座も出てきてますからね?
沖縄県内の銀行でも、地元のお芝居の俳優さんを呼んで、研修をしていましたよ〜
考えてみれば、相手に納得してもらう為には、いい役者になって芝居をするのも術>かもネ^m^)
技術だけではやっていけない。。。今はそんな時代のようです。。。どこも☆

昨日は蒟蒻を使った炒めものと近海のマグロのさしみで晩御飯☆
パパさ〜ん、ふりかけ。。。いつも、かけすぎだよ〜!!

北海道自然動物キティ♪ 

February 11 [Mon], 2008, 20:30
北海道に生息する自然動物たちのキティちゃん(*^0^*)

写真上から、タヌキ、キタキツネ、シマリス、エゾクロテン、ゼニガタアザラシ、モモンガです♪

こちらはネットショップで購入したのですが、他にもフクロウとエゾシカがあるそうです!!

でも・・・売り切れでして(>_<)残念〜。。。

またの機会に購入したいと思ってます☆コレクターとして全部集めないと気が済まないもの・・・(泣)

自然動物キティちゃん、本当にどれも可愛いです(*^0^*)1番をつけることは難しいですが・・・

特に私はタヌキが気に入っております♪

11月6日(火)前場のトレード収支 

January 30 [Wed], 2008, 2:51
保有分 




コード銘柄枚数取得価格現在値評価損益
3823アクロディア13200003200000


約定分 




コード銘柄枚数取得価格約定値評価損益
3823アクロディア1363000356000-7000
7740タムロン100336033802000
7740タムロン100338034204000



本日収支-1000

注:手数料除いた数字です





アクロディアもぅ嫌いです〜”(*>ω&lto"



買うつもりなかったのに買っちゃたのが悪かったです。。。





アクロディア、ストップ安で買っちゃいました( ̄∇+ ̄)vキラーン



でも寄りそうにないですね〜。。。

10/27不完全燃焼コンパ・後日編 

January 17 [Thu], 2008, 22:35
(幹事君が似ているBUMPのチャマ(手前))
(私が好きなのは一番奥のヒロ)


・・・翌日、日曜日。
無意味に飲みすぎた私は、朝からバイトに向かわなくてはいけません。
しかし二日酔いで頭が痛い。
仕方なく、バファリン飲んで出発です。
7時間近くも寝たのに、バファリン効果で超眠い。
フラフラになりながら会場入り。
本番を迎える頃には復活してましたけどね。

それから実家に行き洗車、
地元の出産間近の友人を訪問、
娘さんに「もう帰って」といわれ退散、
睡魔に襲われながらも無事帰宅。
何かにとりつかれたように、爆睡してました。

すると携帯が鳴っています。
知らない番号・・・出てみるとコアの興味3位の28歳。
50分ほどお話してました。
ゆっくりしたテンポで、こちらの話を聞きつつお話してくれます。
コンパで向うから電話がかかってくるなんて久しぶり。
期待してなかった分、ちょっとうれしい。

電話を切ると一緒に参加したK子ちゃんからメール。

「入り口から2番目の人(28歳)、私に『コアちゃん?』って電話してきた」

は??




番号が間違って伝達されてるらしい




慌てて、幹事君に電話してみた。

私「もしもし」
幹「え?あ!もしもし」
私「あのぉ、番号違うみたいなんですけど・・・」
幹「あ!コアさんですよね?すみませーん」
 「今、K子さんって携帯に出てたのにコアさんの声でびっくりしました」


幹事君は解散の時に女子の番号を聞いて次々にかけていったんだけど、
それを他の男子に教える時に、
どの順番でかけたかわからなくなったらしい・・・。
それでみんなで相談したらしいんだけど、
違っていたというわけ。



マジですか・・・




幹事君は「ちょうどコアさんにかけようと思っていたんです」
と話出し、
・BUMP好きなんですよね?今度CD貸してください。耳コピします。
・映画好きなんですよね?今度行きましょう。
・どのあたりに住んでるんですか?
・車何乗ってるんですか?

まるでどこかにメモでもしてあるようにネタがコロコロ変わり、
しかも超早口でついていけない。
でも本当にかけようとしてくれていたのかもしれない。

2人から電話がかかってくるなんて、
すごいうれしいんだけど・・・


28歳のことを「一番いい」と言っていたK子ちゃんに気まずい・・・。



「2兎追うものは1兎も得ず」


私はこれで3回失敗している。
元来のもったいながりが災いして。
「同じグループの男は一人に絞る」
・・・電話してて楽だったのは28歳。ドキドキしたのは幹事君。


幹事君かなぁ。うふ♡
固まるまでは一晩でコロコロ変わるから、言い切れないけど。
この前まで気になっていたタメの彼。
一体どうなることやら。

桟敷窓アート 

January 12 [Sat], 2008, 2:22
先週末。



山を越えて、県境を越えてたどり着いた古い街。
滋賀県日野町。

桟敷窓アートなるものをやっていた。
桟敷窓から手作りの工芸を見ることができる。
懐かしきものは良きかな。



懐かしさがとても安心できる街。
秋の風が吹き抜けていた。

相変わらず涎を垂らしております 

December 22 [Sat], 2007, 22:54
旦那  とち(旦那の事)のーー、腕を枕にしていいよ。



私   ん?とちを枕にしていいの?



旦   違う。とちのー、ひざをー、ひじがー、あれ?えっとー、ここ(腕)においでって言ったの。



私   結局とちを枕にしていいんでしょ?



旦   とちの枕はねー、黄色いの。



私   うん。この間実家に行ったときうたた寝して、涎垂らしたところ見られちゃったじゃん。
    (事実です、糸引いてTシャツが濡れるところを私の母に見られてしまいました。)



旦   ひどい!!とち可哀想。



私   
    誰がひどいのよ?



旦   えーとねえ、ゴマ。



私   ゴマ?何でまた……。



旦   今頭の中にゴマが出てきたの。



私   そうなんだ。ゴマって美味しいよね。



旦   うん、美味しい。



私   で、結局誰がひどいのよ?(家のお母さんなら怒るよ)
    



旦   とち。



私   そうだよねーーーー。













私の気持ち



    どうでもいいけど、結局私を抱いて寝るより、ぬいぐるみの「ぐり」を選んだ旦那でした………
    

バルーンフェスタ 

December 14 [Fri], 2007, 14:44
放送が聞こえなくて詳しい事はわかりませんが、今朝は何キロか離れた場所で離陸して、そこからからこの競技会場を目指す競技が行われたみたいです。
時間が許すギリギリまで待っていたのですが・・・会場に近づいてくる気球はなくて・・写真が撮れませんでした。

それまでの時間・・・なかなか近づいてこないバルーンを待つ観客を楽しませるために、こんな面白い形のバルーンを飛ばしてくれたんです。これが・・ちゃんと飛ぶんですよね〜^^

昨日に引き続いてHONDAのマークが輝いていますが・・・私とは何の関係も^^;

公園画像〓 

December 08 [Sat], 2007, 12:59
お城みたいだったような

複雑な… 

December 03 [Mon], 2007, 15:23
昨日の診察で、「いい方に向かっているのは確かですよ。」と言われました。30分くらい話をしたんですが、今回のラインオーバーで、来週の診察の時「落ちていなかったら大丈夫。」だそうです。

ここの所、いい感じの診察がだんだん増えてきたような気がしていたんですが、昨日はマイナスの話はほとんど出ませんでした。だからと言ってもう治った訳ではないので、まだまだ注意しなければいけません。喜んでいいんだけれど、あまり期待しすぎると後でがっかりしてしまうから。

それと同時に、大量の薬を減らす事への不安があります。まだその話は先生はしませんが、
1年10ヶ月、毎日こんなに?と思う量の薬を飲んでいたので。慎重な先生の事だから
少しずつ減らしてくれるとは思いますが、「薬をたくさん飲まない生活」に大きな不安があります。

あまり先のことまで心配するのもどうかな?と思いますが、今の正直な気持ちです。

゚・。+☆+。 REBORN!画像 【::沢田綱吉::】 ・゚・。+☆ 

November 28 [Wed], 2007, 15:51
'''       ツナ君の画像で―す〓〓   十年後と死ぬ気の時はカッコぃぃww '''
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irtsta573
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» クレームのマニュアル?? (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» クレームのマニュアル?? (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» クレームのマニュアル?? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クレームのマニュアル?? (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» クレームのマニュアル?? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» クレームのマニュアル?? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» クレームのマニュアル?? (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» クレームのマニュアル?? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» クレームのマニュアル?? (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» クレームのマニュアル?? (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる