まいみ〜ちゃん 

February 27 [Wed], 2008, 18:25
明日は予定があるけど今日は何も無く暇〜な一日でした。
というわけで、5月か6月頃に入手して、そのまま温存されていたコスプレ衣装を引っ張り出してきました。



〜JLFならではのコスプレ 第三段〜




み〜:海豚王国一〜♪
とん:えらい謙虚やな(笑)



というわけでまいみ〜ちゃんです。
この程度のポーズでしたら、吊る必要はありません。
実は今日一日ずーっと曇っていたので、あんまり本格的にやる気は無かったので、まぁ軽く撮影しておこうという気分でやっていました。
晴れてたら別のことやろうと考えていたし・・・
折角だから、夜間でも撮影会行えるようにストロボを使って撮る練習でもしておこうかな・・と思い、暗くなってからも撮影続行していました。
そこで、自宅内では初めて外部ストロボが登場しました。
三原の夜には使用していたのですが、あそこよりは暗い部屋の中ではどうなるか・・・



全てレンズ 50.0 mmです。

左から
Tv(シャッター速度) 1/200
Av(絞り数値) 2.5
ISO感度 800
調光補正 -1



Tv(シャッター速度) 1/200
Av(絞り数値) 5.6
ISO感度 400
調光補正 0



Tv(シャッター速度) 1/200
Av(絞り数値) 5.6
ISO感度 400
調光補正 -1
これはストロボを天井に向けたもの。



ん〜、真中のやり方が明るくていいかも・・・
差がかなりはっきりと現れますねぇ・・・
使っているストロボはなんか同じ設定でも真っ白になることがあるし、なんとなく扱いにくいです。
やっぱ明るい昼間に自然光で撮るのがいいな〜(´ー`)



晴れた日にもう一度これで撮影会するか。
この衣装はかなり着せやすいし(笑)



見返してみてふと思ったので追記・・・
なんかかすみ〜ちゃんと色以外あまり変化が無いような(^^;
ひょっとして「霞」は「不知火舞」のパクリか何かなのでしょうか(笑)

注意 重い内容  対立 もう1年か。。。 

February 16 [Sat], 2008, 11:45
去年の今頃、弟に絶交宣言されたので、私も「ええ、結構です」と受諾した。
原因は多分、私が生活態度をきちんとしなさい!って注意したことに腹を立てたみたい。


あれから1年。

その間、一度も口を利いてない。

遺産相続とかそういう話が出たときに話せばいいか。と思ってるけどさ。


第一、人のお金盗んだ奴なんかと話したくない。

私のへそくり、父の給料、母のお金、トータルでいくら盗んだの?あんた。
それに、車購入時に絶対返すと言った金額、まだ返してないでしょ。
交通事故起こして1台大破させたもんだから、今2台目だけどその両方とも返金してないでしょ。



ほんと、いくらスロットで消えたんだか・・・。




ギャンブルばっかりやってるから、この前の国家試験模試が悪すぎて先生からしかられたんでしょ。



いい加減にしろよ。


ばか弟!



あいつ見てると腹が立ってしょうがない。

縞々スカート 

February 11 [Mon], 2008, 5:21
こんにちはメルモです。

もう洋服着ない・買わないと誓って・・・

ヤッパリ買っちゃいました。



病院に行く時には着物を着ない方がいいと思って。



メンタルの病気は症状って傍目からは分からないので、
きちんとした格好をしているだけで、意外と病状は本人が言ってる程
悪くないと思われてしまいます。




今通ってるメンタルクリニックの前に行ってた病院は
着物で診察に行ったら・・・

『誰に着物を着せてもらって来たの??』って聞かれて・・・

『自分で着て来ました』って答えたら、

『なら何処も悪くないですね』って・・・


着物を着ていると言うだけで、仮病と思われるのが杓にさわります。



・・で、最低限の洋服も必要かと思って、
面白いスカートを見つけたので買ってみました。




でもねぇぇ〜

今になって思えば、スッピンの顔に髪の毛寝癖のまま振袖でも着て言ったら、
本当にこの人病んでると判断してもらえたのかも、、、(笑)

虹・ファイトソング 

January 29 [Tue], 2008, 8:41
虹があった!!

海は瀬戸内 いちどはおいで 

January 15 [Tue], 2008, 2:59
今日はお盆しかも日曜日  しかし、停電したけん来てや との連絡

行ってみればブレーカーの誤作動  修復時間 僅か5秒  おつかれっす

で、その帰りの道から写真を撮影してみました。

向こうの方に見える陸に近い島が鹿島 右の方にある一番高い山が高縄山

いよいよ明日 九州へ出発です。 私はただの運転手 いまだにどこへ行くか

良く分かっていません 今 分かっているのは、別府に到着して、レンタカーのアルファード

を借りて行く といった事くらいです。 あぁ あと2泊するらしいです。

容疑者バトン 

January 05 [Sat], 2008, 11:20
+容疑者=林檎


★何だ!お前は!?

り、林檎です(汗)!


★そこで何してる!?

髪の毛弄ってました!!←癖


★お前の右手に持っているものは何だ!?

何も持ってないです。


★誰を狙ってる??

うちは君(弟)←キッパリ


★行きたい場所はどこだ!?

アニメイト&カラオケ!アニソン祭りじゃああああ!!


★他に要求したいものがあるなら言いなさい!!

うちは君(弟)←本日2回目の発言


★お前の人生の目的は何だ!?

腐女子LIFEを楽しめればそれでいいです!


★何だと!?それを達成する為の努力はしているのか!?

もう私は腐女子で出来ていますから。


★そうか…

・・・はい。


★お前の横には何がある?

カラカラ椅子


★では、お前が一番近いコンビニは何だ?

リアルでローソン


★よし、落ち着け。お前…カツ丼でも食べるか?

やっぱりカツ丼ですよね!カツ丼なきゃ始まらない!!←何が


★では、最後にあいことばを言え!!

気持ちだけうちは一族!!


★ちがーう!!やっぱりお前が犯人か!!即座に人質の名前を10人あげたまえ!!

10人ですね、了解です!

小池様から回って来たバトンでした!楽しかったです!
ありがとうございました!!

西の魔女が死んだ 

December 20 [Thu], 2007, 2:41
さあ、みなさん。
秋も深いです。




雰囲気に飲み込まれて
意味もなく泣いちゃ、駄目ですよ。



涙を流すためには理由が必要です。





・・・そんな、
泣きたい方のために、



涙腺を刺激する一冊。




「西の魔女が死んだ」







タイトルにひかれて買いましたが
まさか泣ける本だとは思いませんでした。



学校に行くことが
できなくなってしまった中学生の女の子が、
おばあちゃんのお家へ行って「魔女修行」をします。



魔女修行といっても、
ホーキに乗るとか変身するするとか、
ホグワーツ的ファンタジックカリキュラムはなく



どうしたら、
おいしいお茶を入れらるかとか、
パンが焼けるとか
そういった生活の知恵と楽しさを
取得していくという
ほんわかした修行です。




ほんわか、しているんですが
急に泣ける展開に。



私は電車の中でこれを読んでいまして
急に泣けちゃって驚きました。



「うお、うお、」と嗚咽が始まりそうに
なってしまいまして、



途中下車して駅のホームで泣きました。




通りすがりの方に大変心配されましたが
まさか「本に感動して泣いています」とも言えず。





とにかく、
涙腺を刺激して欲しいという方、
または生きる力を身につけたいという方に
おすすめの一冊。



生きるヒントなんてね、
案外に身近なところにあるんです。





さ、気持ちよく泣こうぜ。






'''西の魔女が死んだ'''
梨木香歩

関東学生ヨット選手権大会 

December 07 [Fri], 2007, 18:13
今秋も「関東学生ヨット選手権大会」が
森戸海岸で始まりました


関東の約50の大学が参加しています

ここで勝ち上がって全国大会へ・・・



あいにく今日はコンディションが悪く
レースなさそうです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irtoma1826
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» まいみ〜ちゃん (2008年10月22日)
アイコン画像猫男爵
» まいみ〜ちゃん (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まいみ〜ちゃん (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まいみ〜ちゃん (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» まいみ〜ちゃん (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» まいみ〜ちゃん (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» まいみ〜ちゃん (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» まいみ〜ちゃん (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» まいみ〜ちゃん (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» まいみ〜ちゃん (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる