[>ふう(≖ฺc_,≖ฺ) 

February 26 [Tue], 2008, 23:50
よし、
宿題終わったぞ!



早く★★にならなレlかな〜、、
みんな協力してくれっ。゚ヽ(゚ŎДŎ゚)ノ゚。ウワァァァン!!

食欲の秋 調理実習〓 

February 14 [Thu], 2008, 23:11
前回、家で調理実習をしている話をしたからなでしょうか。訓練課で連続4日間、調理実習することにな

りました。こういうことをするのは、好きなたちなので、いつからなのか決まっていないのに、もうメニ

ューは決めています。以前訓練課で調理実習をした際、予算をかなりオーバーし、大目玉を食らったの

で、今回の目標は訓練課の1日の食費が1200円なので、それに近づけたいと思います。1人暮らしだ

と、材料を買ってきて作ったほうが高くつく場合が(サラダなど)あるので、スーバーで売っている出来

合いのおかずを、上手に利用しようと思います。例えば、とんかつを買ってきて、ひと手間かけてカツ丼

にしたりかな。炊き込みご飯とすまし汁は作るけど、煮魚は買ってくるとかなんかもありかなあと思って

います。

訓練課のご当地自慢になるのですが、調理実習の下見に近くにあるサティーにいくと、レジ2ヶ所に車椅

子優先のものがあります。優先してもらいたくて並んでいるわけではなかったので待っていると、前の方

が、私の買い物カゴを台の上にあげてくださいました。ありがたかったです。あと物価がやすいです。わ

かりやすい例で行くと、ネギトロおにぎりが1個65円です。ここまで価格破壊するとは、超ビックリで

す。

キオク〜EveryLittleThing〜 

February 06 [Wed], 2008, 6:05
きっとこの書庫はこのままいくと




「ELT書庫」になってしまいそうなんですが・・・(;´Д`)




この曲は今でも聴くとウルウルきてしまいます





「伝えたい事があった それはオカシイ程簡単で

 失ってやっと気付く それはかけがえのないモノ」






サビの部分がスゴイ印象的だなぁ・・




この頃の私は純粋だった・・・(遠い目・・・) 

After Dark'(アフターダーク) 

January 20 [Sun], 2008, 8:02
TVバージョン

フルバージョン

練習2 

January 11 [Fri], 2008, 3:37
今日仕事帰りに6番アイアンとSWを持って打球場へ行ってきました。最初50球はswで30Y50Yのアプローチの練習ボールだけをクリーンに打つ練習、残り50球は6番アイアンでハーフショットの練習、かなりいい感じで練習終了。それから練習場のパターマットでパターの練習、先日の日本女子オープンで諸見里のクロスハンドを見て試してみました、これがなかなかいい感じでした、ノーマルグリップの時よりボールの回転が順回転で転がります。多分インパクトがノーマルグリップの時よりぶれずにヒットできているのでしょう。ぜひ、三重県遠征で試してみたいと思います。7日8日の遠征ゴルフとても楽しみです。

ブログ読者様へ 

December 30 [Sun], 2007, 5:10
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。私がこのブログを始めたのが
今年の3月からです。訪問者数は30万人に達しようとしています。
ありがとうございます。



今日は、トーマスのこれだけは守っている事を少し書いておきます。(会員に言い続けている事)



1・・・テクニカルは最低見れるようにする。
   *私は、会員HPで推奨銘柄をほぼ毎日書いています。テクニカルからの買いは、
    なぜに買いなのか?を簡単に解説しています。なぜに、トーマスがその銘柄を
    推奨したのか?は自分で勉強していると思います。手取り足取りでは、成長しない
    ため、会員には必ず購入前にチャートを見るように言ってます。
    皆様も、チャートは必ず見る癖を付けましょう。



2・・・資金の流れを読む
   *どこに資金が流れているのか?これから資金はどこに向かうのか?大事な事です。
    まずは、おおまかで良いのです。東1か新興か?その次は、セクター。その次は
    個別という具合です。セクターを外さなければ、個別も外す確立はかなり低くなります。
    ただ、セクターを読めても、個別で売買高があるところじゃないといけませんが。
    
3・・・投資スタンスの確立
   *デイでいくのか?スィングでいくのか?



4・・・リスク管理の徹底
   *私の基本は、スィング20%(多くて30%)デイが70〜80%で回しています。
    これは、私がリスク取れると思っている投資から判断しています。
    資金力などは、個人で皆違うので%も違ってきます。
    
5・・・打診(3割) ナンピン(7割)(スィングの場合)
   *打診は必ず3割。下げたところでさらに3割投入。そして最後4割投入。
    ただし、株価が上がっていったら買い増しは基本しません。買い単価を
    上げる必要はないと思っていますから。買い単価上げれば、株数も増えて
    リスクは高くなりますからね。



6・・・ナンピンはその日にはしない。(ただし、オーバーシュートと判断したら即日もあります)
   *翌日以降の株価を見て、ナンピンのいれどころを考えます。結構、ナンピンをその日
    に入れる方がいるようです。これは、非常にリスキーです。



7・・・LCは厳格にします。
   *%でするのか?それとも、テクニカルからいくのか?で変わりますが、厳格に
    します。会員には、いつも%かテクニカルかでLCラインを参考に書いています。



8・・・STOP高では、売却。
   *複数枚所有の場合には、リスク取れる枚数を残して全て売却。翌日、GU,STOP高
    もありえますが、決算出て下方修正で翌日STOP安なんてこともあります。



9・・・気分が乗らない場合には取引しません。
   *これは、株の事以外でも一緒ですよね。



10・・・金曜は前場のみデイ。後場は、様子見。                             *ただし、欲しい銘柄があって週末要因で大きく売られた場合には、買い持ち越しもあり。




とまぁ、今思いつくことを書いてみました。これは、過去のブログでも書いてきたことなので
過去ログを見ていただくと、全て掲載されていると思います。
上以外にも、過去にたくさん書いています。
暇があれば、読まれてください。良いこと、ヒントになることたくさん書いてきましたから。





読まれた方で、参考になったと思う方はクリックお願いします。



                         ↓



                  にほんブログ村 株ブログ




    

10/23 13:03 のミニにんじん 

December 15 [Sat], 2007, 5:44
芽が伸びたっ!

コメントに対する謝罪です 

December 11 [Tue], 2007, 1:16
ブログを始めてビックリしたのですが、こんな半引きこもりのブログにコメントを書き込む人はいないと決め付け、コメントの欄は気にせず自分が思い、感じたことを書いていました。
しかし、何となく目を向けてみると一件だけコメントが書かれていました。イタズラなどではなく私にとって初めて寄せられたとても嬉しいコメントでした。
しかしそれに気づいたのは昨日の夜のことでした。私はバイトの時間が近づいていたこともあって、謝罪のコメントが遅れる結果となってしまいました。
コメントを書いてくれた方には申し訳ないと思っています。本当にすみませんでした。
今日は頑張って買い物に行きたいと思います。

ディズニーオンアイス 

December 06 [Thu], 2007, 0:16
ディズニーとはいってもいつもとは違い、
『ディズニーオンアイス』を見に行ってきました。

宮城県にある「グランディ21」というところで行われたのですが、
一人で子どもたち乗せていくにはちょっと不安があったので先日知り合いになった
彼女と彼女のこどもを乗せて5人で行ってきました。

家からは高速使って1時間40分くらい。
意外と早かった!
本当は2時間かかると思っていたので朝の7時に家を出て行きました。
どこにも寄り道することもなくひたすら走って会場に着いたら、まだ早すぎ・・・。
でもせっかくだからあっちこっちフラフラ・・・。
じかんになるので会場入りしてわくわくドキドキ・・・。
はじまったら本当に楽しくてこども達も私もずーっと食い入るように見てました。
これって絶対はまる!!!!
また見に行きたいな!
来年はディズニープリンセスなんだって!
来年も張り切ってチケットGetだ!!!

ショッピングセンターのイベント 

December 02 [Sun], 2007, 12:05
久し振りに地元のショッピングセンターへ行きました。

私は隣のホームセンターで買い物があっただけなんですが、

息子達がなにやら買いたいものがあるらしいので、

「勝手に行って来なさい。あとでクルマの前に集合」ということにして、

ちょっと・・・夫婦でコーヒーを飲んでました。

でも、さすがは日曜日、なにやらイベントをやっている様子。

(まるでファッションショーみたいなセットまで作られてました^^)

「何かな?」と思って看板を見てみると・・・

【ドン小西によるトーク&ファッションショー】と書かれていました。

それで人が多いんだな?

でも「ドン小西」って誰やねん? ←まじで知らない

奥さんに聞いてみるとなにやらファッションでは辛口で有名な人らしい。

「あぁそれでこんなファッションショー用のせり出しの舞台になってるんだ!(・。・)」

毎週・毎週とまでは行かなくてもかなり頻繁に色々な芸人さんを呼んだり・・・

音楽ショーをやったり、トークショーをやったり・・・

イベントを開催しています。

こういうのを見ていると(イベント開催への努力)・・・

なるほど商店街がSCに負けるのもうなずけるなぁ(−−; ←ちょっと複雑

来年は【イベント開催】というのを自分に課そうと思っていましたのでちょっと気になります。

◎イベントを開催する

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◎人に来て貰う(集客能力)

似たようなものですが・・・

☆色んなサイトを構築する

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆人に来て貰う(見て貰う、アクセスして貰う)

ふぅむ。

勉強すべき事は山積みですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irtoit1184
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» [>ふう(≖ฺc_,≖ฺ) (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» [>ふう(≖ฺc_,≖ฺ) (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» [>ふう(≖ฺc_,≖ฺ) (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» [>ふう(≖ฺc_,≖ฺ) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» [>ふう(≖ฺc_,≖ฺ) (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» [>ふう(≖ฺc_,≖ฺ) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» [>ふう(≖ฺc_,≖ฺ) (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» [>ふう(≖ฺc_,≖ฺ) (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» [>ふう(≖ฺc_,≖ฺ) (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» [>ふう(≖ฺc_,≖ฺ) (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる