‘アイラ’ 

February 21 [Thu], 2008, 5:29
幸せな猫は‘アイラ’と命名されました。


アイラちゃんは最初からトイレの失敗もなく、おりこうさんのようです。
夜になった慣れてきて毒カエルのぬいぐるみで遊んでいるそうです。
みんなに可愛がられいるようでホッとしました。



'''アイラちゃんのお母さんになった方からのメッセージです。'''(掲載了解済みです。)
アイラという名前の由来も書いてくれました。

maggie様

今日は本当にありがとうございました。
今日は、娘(11歳)も大喜びで、アイラが慣れるようにとずーっと見守っていました。
うちのほうでは、小学校が二学期制で今日は秋休みでした。

アイラの名の由来ですが、A○○○○Gというスコットランドのシングル・モルトは
私のミクシー・ネームですが、
アイラ島という小さな島で作られているものなのです。

そして、愛らしいという言葉も含めて名づけました。

娘の布団のところにちょこんと座って、寝る前の娘の頭をペロペロしていました。
ほんと、可愛いです。

初うんちもしっかりとした形で、健康な猫ちゃんだと思いました。
こんな、可愛い猫ちゃんをありがとうございました。

改めて、大切に育てていきたいと思います。
育て方でわからないことなど、また、教えてください。

では、お礼まで。

           ○○





  幸せになった子猫ちゃんです。よかった〜!

ネコが… 

February 14 [Thu], 2008, 12:56
さっきベランダで洗濯物を干していたら〜
前のお宅のお庭に野良ネコがいるのが見えました

そのお宅には犬がいるのですが、どうやら外出中の様子
少し遠かったし、木で隠れていて、よくは見えなかったのですが
なんだかぐったりと横たわってるカンジで…
まさか?死んじゃってるのかな??それとも寝てるだけ??
なんだか心配で何度も何度も窓から覗いていたんですけど
動き出す様子はなく(>_<)かれこれ1時間以上経過〜
そのお宅の住人様が帰宅されたのか、物音が
その音に反応して、ネコもヌクっと起き上がりました
よかった☆お昼寝してたんだね(^_^)あたしゃ心配したんだよ
それにしても爆睡だったね

ここんとこ涼しかったのに、今日は暑いもんね
そりゃネコもバテる訳だ(*_*)

全然、話は変わるのですが
洗濯しながら、日テレの「ラジかるっ」を観てました
沢尻エリカちゃんがゲストで出ていたのですが
のっけから、ものすごい不機嫌というか、なんだあの威圧感は?
思わず見入ってしまいました
何を聞いても、否定的でそっけない返答
あんな不機嫌な顔、テレビで見せてOKっすか?って思う位
ある意味、マイペースですごいって思うけど
周りの大人は大変なんだろな、なんて余計なお世話か(^_^;)

芋づる式に家事をしてはいけない。 

February 03 [Sun], 2008, 6:16
家事は、やりだしたら、きりがない。

勢いで、次から次へと、目が行き、やり始めて止まらなくなるのが、わたしの悪い癖。



家事に目が行くということは、ちょっと、元気になってきた証拠。


でもでも、慎重に。ここで、やり過ぎると、また、どっと疲れてしまうの。
家事に目が向いて、やり始めたら、かならず、ブレーキを踏みましょう。


今日でなくてもいいことは、また今度、調子のいいときに、やればいいのだから。





たとえば、今日、わたしは、布団を干しました。
でも、掛け布団だけにしました。布団の衣替えも兼ねていたので、しまう布団の
後始末もしなくては、と思ったけど、とりあえず、干して取り込んで、放置。

シーツやら、その他寝具については、見ないフリ。|(-。-)|

冬布団のカバーかけについては、夜、夫とやることにして、放置。
寝室が、布団だらけだけど、今は、放置。


お夕飯や買物は、もう、夫に頼むことにしました。それも、申し訳ないとか、思うのを
やめようと努力してます。


細く長く、穏やかに、生活しましょう。。。。。

アクエリオン聞きながら♪ 

January 17 [Thu], 2008, 17:35
一万年と二千年前から愛してる〜(俺ウ゛ァ〜ジョン)⇒一万年と二千年前からあっいしってるううう←
まぁこれはおいといて。

今日ね風呂でね妄想・・・じゃない考え事しながら(絵何描こうかな?なんて)歯磨きしてたのよ
歯磨き気合いれながらしてたら口ンなか血まるけになった。いってぇぇえええ!!!

ほかにねぇ、、、、銀さんほどに天パが似合う男はいないな。なんて考えてたら、
いきなり大○洋サマが!

あの方も天パが似合うな!銀さんの右に並ぶほどだ!

そう思はないかい?

グチャ寸前! 

January 11 [Fri], 2008, 13:01
先日のキャンプ場での1コマ。

「あ〜お腹いっぱいになったし、ちょっと休んだらお皿でも洗ってお風呂だね」

「うん」

・・・お茶飲んで、一服して、お茶飲んで・・・

「さぁ洗うかぁ」

「そうね」

「じゃぁオレコンロ洗っちゃう」

「あたし食器」

・・・テクテク、テクテク・・・

「あっ!洗剤あるんだぁ。じゃぁいっぱい使っちゃおう」

・・・手をサッと伸ばして、ポンプ押そうとした瞬間・・・

「ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

・・・ポンプの頭に小さなアマガエル!こっちをギョロっとにらんでた!・・・

・・・全く見ていなかったら手で潰してたかも・・・

「虫」「爬虫類」「その他」苦手なもんで、超絶叫しました。

しばらく震えが止まりませんでした。

近くにいたキャンパーがこっち見て笑っていた様な・・・

だらしないですね・・・

衣替え 

December 29 [Sat], 2007, 3:33
朝、9時ころバタバという物音で目が覚めました。

なにやら押し入れから出してるよう。

(あぁ。昨日、衣替するっていってたなぁ。でも朝早くないか?)

そろそろと起きると、急に妻が仕事になって朝の内にやっておくんだと。

そりゃたいへん、手伝いました。

今年も着ようと取っていた服。

今見ると、やっぱり着ないなぁという服がごっそり出て、おまけに子供の服は小さい。

いらない服が60Lの袋いっぱいに!

なんか捨てるのもったいないしリサイクルに出せそうもないし、どうしようかなぁ。

超久々・・・・。 

December 19 [Wed], 2007, 23:13
ジェシです。

最近っていうか、全く更新しなくてすいません…。
お互いこのブログの事忘れてます。んで更新も忘れてました・・・。


今日久々にこのブログを更新しようとログインしたら模様が変わっててびっくりですよ…。


ぁ、ちなみに、学テは全くダメでした。でも、中間の方がダメでした。
それでも100位にはいかなかったのは、よほど皆(って言うほどでもないのですが)点数悪かったんだなーとも思いました(−∀−;)

中間は75位。結構悪いですネ。
あと、数学より英語が低かったのは納得でした。
確かに最後の問題までたどり着かなかったので……;;;

あと1ヶ月ちょいで期末がまた02来るので今度は頑張ります〜

目指せ1学期の期末!!(なんちって

では

ヨーダ 

November 30 [Fri], 2007, 3:48
公園から帰り・・・



一息( ´ー`)フゥー...



BOSSはお決まりの氷をゴリゴリ・・・・



ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?







テレビ台の下に入ってしまったよう・・・



パパが必死に取ってくれました(゚ー゚*)



そして、ホットカーペットでゴロゴロ・・・





このパーカーの下はなんだと思いますか???
        ↓












ちょっとヨーダみたいなBOSSです( ̄▽ ̄;)









最後は、私の足の間で・・・・おやすみ〜☆

谷和原大沼デビュー。 

November 23 [Fri], 2007, 6:52
先週、うちのお客さんと谷和原大沼に行ってきました。
家から15分くらいなんだけど、一度も行った事がない・・・



なぜ?・・・・



うまい人が多そうで迷惑かけそうだから(;^^)



でも今回、お客さんの「S氏」と一緒に行くことになり、
最初は吉野公園を予定していたが、吉野は釣れないので・・・(;;)
初めてだし、やっぱり釣れる所がいいので・・・
せっかくS氏がお休みを合わせてくれたので
大沼デビュー!!



朝一で到着!

ご覧お通り、一番乗り・・・と言うより、
月曜日で予約が入ってないとのこと。

10時ごろでもこんだけ。
深いところに集まってる。




S氏のファーストヒット!!
ここ、「へら鮒の釣堀」なんですけど・・・(@@)
でも、小魚が異常に多かった(;^^)




僕は思うのですが、この「S氏」
映画「SWAT」に出てくる犯人に似てる・・・
・・・・ような気がする(@@)



魚はこんな感じ・・・ダブルで来ちゃう(;^^)
アタリが上手く合ってないのか・・・(;;)





使ったエサはこれ

10尺チョーチン
グルバラ1・お水1・天々2・スーパーダンゴ2
ハリスは多分35&40くらいだったと思う・・・
ハリスピッタリなんて持ってないから・・・( ´艸`)



柿・・・・




この日は食いもよく、目標にしてた30枚を超え41枚。
なんとかかんとか釣れたみたいです(;^^)



そして何と言っても、ここのラーメン旨かった!!
そして!食堂に張ってある例会の順位表?みたいなやつに
見覚えのある夫婦の名前を発見!
さらに探すとまた別の名前も・・・(@@)



振り仮名ふっておきましたから( ´艸`)



・・・筆ペンで( ´艸`)

もういやあああああああ 

November 18 [Sun], 2007, 8:54
テスト多すぎっ。

明日もテストではないかっ!!

うわあああああああああ。

勉強する気がうせまさぁ。

まあ、前日にも関わらずなに更新してるんだコノヤロウっって話なんですけどね〜

いいじゃん、もう。

諦めてはいないけど、諦めちゃいけないけど、なんかもう、休日がくるのを待ってるのですよ。

やっぱ平日は駄目だ・・・。

ひと段落ついたらガバッとやります。

うん。自分に言い聞かせます。

頑張れ自分、負けるな自分。

「涼宮ハルヒの憤慨」を借りて読んでるのですが、っちょ、なんすかこの会長様はああああああ!!!

鬼畜眼鏡でないかっ!?

ふぐあああああああああ。

え、ちょっ、本名出してよっ!!!!!!

うはうはうはうはうはうは。

いい、この眼鏡いいっ!!!

あ〜〜〜〜。

しばらく愛でてよう。

なんか変な頭痛もします。

そろそろ末期かもしれません・・・;;;;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irtaun249
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ‘アイラ’ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ‘アイラ’ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» ‘アイラ’ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ‘アイラ’ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ‘アイラ’ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ‘アイラ’ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ‘アイラ’ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ‘アイラ’ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ‘アイラ’ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» ‘アイラ’ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる