食育 

February 16 [Sat], 2008, 16:45
 今日人々は長生きする事を求めている。このような生物は人間以外にはいない。動物は腹が満たされるまで本能の赴くままに餌を食べる。昔の人間もだいたい同じだった。そこにあるものをだいたい食べていた。あれかこれかの選択の余地などありはしない。栄養以前に空腹を満たす。今でもアフリカの幾つかの国はそのような飢餓状態にあるかもしれない。
 人は裕福になったが、栄養を考え我慢の食事を強いられるようになった。絶えず栄養とカロリーを計算しつつ、本能を抑えて食卓に向かわなければならない。ああ、人はいつの時代も不幸である。

燃え尽きたぜ… 

February 10 [Sun], 2008, 15:49
本日、塾でのライブ(?)が終了しました。

「もってけ」とアンコールで「撲殺天使ドクロちゃん」

夜10時からの開催にも関わらず、多くの生徒たちが集まってくれました。

自分なりに一週間、死ぬ気で振り付けを頑張りました。

プレッシャーで寝れない夜もありまいた。

嘘だけど。



「俺、塾に通ってて良かったと初めて思った!」

と興奮しながら語る生徒たちをみて、泣きそうになりました。

これは少し本当。



お前ら、最高だぜ。。

「薔薇」 11月3日 

January 20 [Sun], 2008, 17:20
 1「赤い薔薇」 2、3「ピンクの薔薇」 赤い薔薇は29日の散歩の時に撮影・ピンクの薔薇はTYさん宅にて28日に撮影する。(31日に11月のカレンダーをお届けした。)

眠り姫・・・願望 

January 12 [Sat], 2008, 7:46
 極度な倦怠感・・・
 昨夜はこのブログを書いてすぐ、ベッドに横になった。今まで眠ってた。このままずっと・・・目が覚めなきゃよかったのに。

 忘れよう・・・関わっちゃ駄目。
 
 優しい出来事・・・
 表情・・・。いいことばっか・・・いいことばっかり・・・思い出す。涙があふれる。

 スイッチのON・OFF・・・
 そんな簡単に切り替えられたらいいのに・・・。そんなに簡単に切り替え・・・られない。そんなに簡単なもんじゃない。あやふやに・・・行ったり来たりを繰り返す。心はグズグズ・・・愚図ってしまう。

 ・・・眠り続けたい。

 

恥ずかしいィ〜 ^_^; 

December 29 [Sat], 2007, 20:45
昨夜は雨が降っていたけど、今日はいいお天気でしたよ♪



でも、朝晩は 肌寒いですネ・・・




本日のパピ!










なんて格好で寝てるの・・・!!!!!
















あら・・・・・?????







起きてたの・・・・・?????

デイブレの「未来と願い」〜σ(._.?) 

December 14 [Fri], 2007, 21:57
           ★「戦争反対〜」とか、書くと思います?



            発端はMステのデイブレ「歌詞」



            最後の方の「〇〇は誰にも 撃ち落せない」
            〇〇〜の部分ですね。



            一部〜mixiのお友達のところで話題になっていて
            早速 hyhyも検証してみた。



           



            ね、「願い〜」で歌ってるし、歌詞もテロップ通り。



            ところが〜PVが・・・・σ(._.?)
            何度 聴いても「未来〜」に聴こえる。



            昨日のピカで本人の「お答え」がなかったから
            よけいに〜(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ



            どっちよ、どっちなのさ。
             



           

寺町 

December 07 [Fri], 2007, 14:12
毎月のお墓参りの寺町です


この辺りは結構昔の風景が残ってます。


私が小さい頃おやつ といえば「らんぷあめ」 べっこう色のあめでなかにごまがはいってるのとかありました

ふと懐かしく思い 買い求めに行きますと いつも売り切れ状態・・・(お取り寄せのみ)

今日はやっと買えまして 懐かしいな・・・・ お米から作られてて不純物全くなし

体には一番いいお砂糖ですよ べたっとした甘さは全くなく 久しぶりに子供の頃を思い出しました

このらんぷあめ屋さんの近くに昔 眼科があって 洋館で丸い窓があってすごい雰囲気のいい建物があったのに いまは もうありません この辺りのそういう建物は全部なくなってしまって 残念です

大阪谷町辺りにはまだ洋館の古い建物が残ってるので今度行ってみようと思ってますよ。

夏かぎりのイマージュ 

December 04 [Tue], 2007, 22:39
野川さんは声が可愛いですね〜




羨ましいです(´・ω・`)

自分のための仕事 

December 01 [Sat], 2007, 16:08
先週ぐらいからつい最近まで会社を辞めようと思っていました。



それは明らかに「逃げ」の行為で、今の自分がココで頑張らなければいけないのも分かっていました。



でも同じく先週、髪の毛を結構バッサリと切ったんです。



それでこの髪型なんですが、切る前に美容師さんに木村カエラが以前してた髪型かパパイヤ鈴木か、とにかく私がすんでる県ではまだ誰もこの髪型の人はいない!なんて事を言われて、どんなんになるのか不安と期待を織り交ぜながら切られてみたら結構普通な感じで似合ってましたね。



うん、似合ってる。



なんつって。




…すみません。



美容師さんに、会社を辞めようと思っていると話した所、色々言われたんですが、その中で、



「仕事のための仕事ではなくて自分のための仕事をした方がいい。」



ってな事を言われて、最初はその意味が分からなくて「は?」という感じだったんですけど、分かりやすく教えてもらって、今の自分がまさしく仕事のために仕事してることに気付いたんです。
それで今の会社では自分のための仕事をするのは不可能だと思ったんでやっぱり辞めようと思ったんです。



でもなかなか会社に言えずにいて、おとついに…、私はキーパンチャーでデータ入力のしてるんですが、私の良きライバルであるパンチャーさんと話してた所、私は美容室に行った翌日に仕事のために週1で通ってたジムを退会した事を話したんです。
彼女も別のジムに通ってるんですが、私は平日にはとても通えなかったんですが、彼女は週3くらい通ってるんですが、帰りは12時近くで寝るのは2時くらいだというのをその時聞いて、ガッチョーン!ってなったんです。
私は仕事のためにいつも12時前には寝ていました。
結局彼女は自分のための仕事をしているという事で、まあ彼女はパンチャー向きと言われているB型(血液型)で私はA型なんで性格の違いもあるかもしれないし、それが可能であるか分からないけど、もうしばらくココで頑張ってみて、自分のための仕事ができるようになりたいと思います。



でも昨日の朝、会社いく前は「やっぱ辞めた方がいいわ…。」なんて思ったりしたので、また考えが変わってしまうかもな…。

♥スティッチ画嬢No.〓♥ 

November 27 [Tue], 2007, 17:18
スティッチ画嬢だよ!!!
コメ・傑作よろしくwww
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irsthe89
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 食育 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 食育 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 食育 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 食育 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 食育 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 食育 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 食育 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 食育 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 食育 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 食育 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる