本日のみく☆のバースデー♪ 

February 18 [Mon], 2008, 13:06
みく☆・・・





本日、バースデーですっ♪




28歳になりましたぁ!!(笑)



これからももっともっとがんばりますっ♪





ということで、「投票」みなさんありがとうございましたっ♪



まだまだ、続けていますが。



意外にも、普段の私を知りたいって言ってくださる方がいらっしゃったので・・・



これから、少しづつ。



みくのこと、知ってもらいたいとおもって、普段のみくについても書いていきたいとおもいます!
















まずは・・・身近なところから・・・。



みくは、横浜に住んでますっ♪でも、東京寄りの横浜って感じかな!



で、家族は・・・



父・母・妹(結婚して子供います!)・妹(高校生です!)



そう、みくは・・・



長女なのですっ♪




なのに、親のすねかじりで、まだ結婚してません(笑)



しかも、仕事は父の会社で働いてるんです。



かなり、ラクさせてもらっちゃってまぁす!






でね。



彼氏・・・実はいます。



かなり長いお付き合いで・・・もう少しで付き合ってから2桁行っちゃいます(笑)



こんなに長く付き合えるとは思わず。自分でもビックリです!



でも、彼氏は。



みくのこと、エッチが嫌いな女だと思ってるんです(笑)



それは・・・彼氏とエッチ全然しないからなの。



理由は・・・特にないんだけどねー。






ということで、彼とは週に半分以上一緒に生活してます!



一緒にお風呂も入るし、一緒のベッドで寝ます。



だけど、エッチはしません(笑)








こんな生活してる、みくなのです!



でも、本当は・・・すっごくエッチなのぉ!



頭の中はエッチなことでいっぱいなのだ!!(笑)



だから、欲求不満になってるみく☆を、



ここにいる皆様が・・・



いっぱいいっぱいエッチにしてくださいね!!









これからもよろしくねっ♪

新しい仲間が増えました! 

February 14 [Thu], 2008, 21:23
昨日、荷物が届きました。
マライタの森の住人ハスタートノコギリの幼虫達。

ノコギリクワガタで初めて飼育をしたのがデキピエンス(黒化型)だったのですが、幼虫を得られるもののなかなか羽化まで持って行けず・・・。
それからは、ノコギリには手を出さないようにしていたのですが、世の中の流れと言うかムシキング人気の影響(?)で福袋やむしクジでギラファ幼虫を頂き、育ててみると3頭目にして100〓UPが羽化しました。
ひょっとしたら、ノコギリの飼育ってそんなに難しくないかも(?)と思い込み、じゃ〜レベルアップするのに何かないかなぁと思っていたら、たくぼんさんがハスタートをプレゼントして下さいました!

雑誌には、菌糸瓶で簡単に育てられるようなことが書かれているけど、どうしようかな?ハスタートを育てた事のある方アドバイスお願いしま〜す!!

それから、たくぼんさん!幼虫達だけでなく飼育管理ラベルや菌糸瓶まで一緒に送って下さり、本当にありがとうございます!!
頑張って育てますよ〜!

ちゃんとお礼しますので、待ってて下さいね〜!

VISION FACTORY 

February 05 [Tue], 2008, 11:47
PCの'''VISION FACTORY'''のTopページで



W-INDS.の新曲,'''「Beautiful Life」'''が聞けます!!




「こちらッッ!」

昔話KSWサイン会編 

January 19 [Sat], 2008, 11:54
※昔むかし、2005年9月29日のこと。

イ・ヒョリ、クォン・サンウ、エリックなどAnycallのCFモデルが、韓国でリレーサイン会を開催致しま

した。このサイン会は05年9月29日に、ソウルシンチョンで国内初オープンする携帯電話専門ブラン

ドショップ「Anycallスタジオ」の開館を記念するためのイベントでございました。

イ・ヒョリは29日の夕方午後5時30分からシンチョンAnycallスタジオで一時間サイン会を行いました。

クォン・サンウは10月1日の昼の午後3時から、エリックは翌日2日の午後4時から順にイベントに参

加しました。サムソン電子関係者は「イ・ヒョリ、クォン・サンウ、エリックのAnycallモデルが順に

FANサイン会を開催。Anycallスタジオはションチョン店を始めとし、全世界の主要地域で売場を拡大

して行く」と明らかにしておりました。そして今は、イ・ジュンギのポスターが貼られ、人気スターが

変化していることを証明しているかのような、夢のようなお話でした。



また2005年10月13日のこと。

クォン・サンウが釜山と蔚山でファンサイン会を開いたのでございました。

クォン・サンウは10月16日、釜山現代デパート正門広場舞台と同日蔚山現代デパート本店でFAN

サイン会をしました。クォン・サンウのサイン会は、彼が専属モデルとして活動している化粧品ブランド

ザ・フェイス・ショップが企画したのでございました。ザ・フェイス・ショップは「釜山と蔚山地域の

ザ・フェイス・ショップ顧客の愛に報いるため、FANとクォン・サンウの出会いを持つようにした」

と明らかにした。

当時クォン・サンウは、12月公開の映画『野獣』に続き、『青春漫画』の撮影で多忙な日々を過ごして

おりました。


撮影時にサイン会。このときはモデルショップ企画で行っていたのですね。

今は日本FANからも韓国FANからもお金を取るようになったのですね。握手だけで今回はお金がいる

のに、その当時のイベントでは店に行けばサインもできたと言います。


この2年で随分遠い存在になったものです。このサイン会にには日本FANも幾人かは参加しました。

釜山、蔚山は近いですからね。また、釜山の店員さんはとても優しく、サンウグッズなどをくれるときも

笑顔が優しい。サンウFANでなくても、ここでまた買い物をしたいと思わせられる店作りでした。

でも、モデルを慈善事業をさせる「ASIAツアー」は何か違うと思いました。ヘルメットのサイズくら

いは合わせてあげて欲しかったし・・・。


○2005年8月5日には、こんな話もありました。

クォン・サンウが自分に関する不法契約に対し、強力対応の意志を明らかにしたのです。

クォン・サンウの所属社アイスターシネマ(当時の正当な事務所)の関係者は4日「これまで噂だけが

多かったクォン・サンウ関連詐欺事件。そのせいで直接的な被害を被った。早いうちにこれに対する刑事

告発などの法的措置を講ずる」と話しました。

アイスターシネマは当時、元マネージャーの不正行為で、不本意ながら詐欺事件に巻き込まれて、サンウ

が捕まってしまいそうになりました。

そして、事実確認をしてクォン・サンウの前マネージャーが告発されたのでした。この関係者によれば

日本のG社がブローカーJさんを通じて、クォン・サンウに対する日本広告代行をするという契約を結ん

だ後、これに対する契約移行が行われず突然急にクォン・サンウ側を告発したものでした。

関係者は「日本のいくつかのマスコミから、このような事が報道されて知った。確認結果、私たちとは

無関係なことが明らかになり、これに対してG社に告発取下げを要請し、ブローカーJさんに対する刑事

告発を決めた」。

一方、この日クォン・サンウは自分の誕生日を祝い、来韓した日本FAN千人と一緒にソウルのオリンピ

ック公園オリンピックホールで大規模なファンミーティングを行ったのでした。

この日は誕生日、オモニも登場する熱狂的なFANの集まるソウルでの「サンウが客席近くを歩く」、

とても有意義なファンミーティングが行われたのでした。



・・・今から思うと、昔から今のこの2年でこの千人に変化があったのかと考えてしまいます。

増えたFAN。減ったFAN。他のスターに走ったFAN。サンウアンチになった元FANもいるでしょ

うし、変わらず日本FCには入らず、韓国FCだけに入っているFANもいるでしょう。


・・・でも、韓国FC会員の日本人FANは、今、とても悩んでいると思うのです。

天上偶像に入って数年。いつもあちらのいうことを信じてきた。でも今回のファンミに関しては、日本側

が先に発表したのにも関わらず、日本FANは日本FCに入っていないと先行予約できず、ファンミ代だ

けの韓国FAN会員とは別扱いを受けることになるのです。ツアーに参加しないと、韓国FCに入って

いても、日本FANということだけで高い旅費を払わないといけないのです。

イベント代の差額。どうしてここで作ってしまったのでしょう・・・。現地集合をどうしてFANに選択

させてあげる機会を設定しなかったのでしょう。ファンミが目的でしょう。サンウを応援するのが目的

でしょう。お金が目的なのでしょうか。

サンウに逢いたいFANにはお金もお粥も関係ありません。でも、ソウルへ行って翌日ファンミだけに出

て、翌日すぐに帰るというツアーに15万は高いです。韓国FANだったらウォンだけで安くつくのに。

FCは酷い。事務所も酷い。天上偶像も酷い。そう毎日言わないといけない気がしています。

お金とFAN心理を天秤にかけないでほしいです。それが映画不振につながっていると思わないのでしょ

うか。映画を作っているスタッフは命がけで作っていますし、販売する側も必死です。

なのにスターを売り物にしていると、FANは映画よりもファンミにお金を使うようになり、大衆受けし

ない、「反国民的スター俳優」になってしまうと思うのです。


昔むかしの話が、いつの日か役たつ日が来るといいなと思います。

F-1 第16戦 中国GP 2日目フリー走行 

January 12 [Sat], 2008, 7:22
フリー走行3回目トップはフェラーリのK.ライコネン、2位はマクラーレン/メルセデスのF.アロンソ、3位はマクラーレン/メルセデスのL.ハミルトン、ホンダはJ.バトン13位、R.バリチェロ18位、トヨタはR.シューマッハ5位、J.トゥルーリ14位、スーパーアグリ/ホンダの佐藤琢磨は20位、A.デビッドソンは15位、ウイリアムズ/トヨタはA.ブルツ19位、N.ロズベルク11位、スパイカー/フェラーリの山本左近は22位。

栗の渋皮煮作りました♪ 

December 23 [Sun], 2007, 4:47
毎年恒例の渋皮煮を作りました(*^-^)




栗の美味しい季節ですね〜〜〜♪



皆さんはもう食べましたか〜?



今年も、毎年恒例の渋皮煮を作りました。




鬼皮をひたすらムキムキ・・・・。
本当は中の渋皮を傷つけないようにしないといけないんだけど(煮崩れてしまうので)、
なんだかほとんどの栗で失敗〜〜( ̄▽ ̄;)
切れすぎる包丁がいけなかったかしらん・・・?
来年はついに「栗くりぼうず」(だっけ?皮むきの道具)登場かも・・・(笑)

出来上がり〜〜。
時間と手間はかかるけど、やっぱり美味しい〜〜〜〜(*´∇`*)
1キロ作ったけど、あっという間に食べちゃいそう・・・こわ〜〜い(笑)





追記〜〜〜〜〜〜



☆☆☆渋皮煮の作り方☆☆☆




《材料》
  栗  1キロ(出来たら大粒のもの)
  重曹 大匙2
  砂糖 800グラム




《作りかた》
  
  〓 栗の鬼皮(周りの固い皮)をむく。
    *この時、渋皮に傷をつけないように気をつけて。
     煮崩れてしまいます。
    *出来るだけ太い筋(みたいなの)は取っておく。 
     その方が灰汁が出にくいです。



  〓 お鍋栗と、栗が出ない位の水、重曹大匙1を入れて煮る。



  〓 沸騰したら弱火以下にして15分くらい煮る。
    *灰汁が出るので、こまめに取り除いて下さい。



  〓 一度煮汁を全部捨てます。
    *煮汁を捨てる時は、できるだけ空気に触れない様にする為、
     煮汁の上から水道水を足すような形で、水替えをします。 
    ケバケバした皮と、取れそうな筋はきれいに取り除く。
 
  〓 水を替えて重曹大匙1を入れて煮る。
    
  〓 沸騰したら弱火以下にして15分くらい煮る。
    *灰汁はこまめに取って下さい。
    
  〓 また煮汁を全部捨てます。
    ここでも煮汁を捨てる時は、できるだけ空気に触れない様にする為、
    煮汁の上から水道水を足すような形で、水替えをします。
   
  〓 一つ一つ栗のケバケバ(?)を指の腹で優しく取り除きます。



  〓 また水を栗が出ないくらいの量入れて10〜15分煮ます。
   
  〓 まだ灰汁が出るようなら、もう一度同じ要領で
    水を替えて煮てください。



  〓 最後に水を替えて、栗が出ない位の水とお砂糖を入れて
    15分程煮ます。



  〓 火を止めて、完全に冷めるまでそのまま置いておきます。
    
  〓 味がしみ込んだら出来上がり♪





  〓 最後に栗を取り出して、煮汁をかなり煮詰めて
    消毒した密閉容器で保存すれば、かなり長期間冷蔵庫で
    保存できます。
    (すぐ食べてしまう場合は〓はしなくていいです。
     その場合は冷蔵庫で3〜4日位は大丈夫です♪)






☆以上が、私の作ったレシピですが、これで合っているかどうかは
 不明です。自己流です。
 毎年思い出しながらやっていますが、毎年美味しいです〜〜〜(*´∇`*)
 いつも思うんですが、美味しいかどうかは、ほとんど
 栗自体にかかっている気がします(≧ε≦*)!!



 面倒だけど、とっても美味しいので皆さん是非〜〜。
 他のレシピやポイントがあったらぜひ教えてくださいね〜〜(*^-^)

見て貰いたくて・・・・・・・・ 

December 13 [Thu], 2007, 19:14
ダチュラ(別名:エンジェルス・トランペット)


   南アフリカ原産の植物です。 ラッパ形の花が垂れ下がります。

     気温が下がってきた今の時期に咲いています。チョウセンアサガオの仲間です。

     鉢植えで育てているために余り大きくはないのですが、上手く咲いてくれました。

     花数は20個余り付いています。 家の前で育てているので、通りすがりの方の方が

     見る機会が多いかも・・・。

     2007年11月1日自宅にて撮影





         *写真をクリックすると拡大可です。

エァーフェスタ'07 IN YAO 

December 09 [Sun], 2007, 9:17
朝から自衛隊の記念式典を見に行って来ました





























     28機のヘリコプターの編隊飛行は迫力がありますよ



     色々な種類のヘリコプターが色んな飛び方を模範演技をしました



     その後には模擬戦もあって中々の迫力でした



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irstbr1732
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 本日のみく☆のバースデー♪ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 本日のみく☆のバースデー♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 本日のみく☆のバースデー♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 本日のみく☆のバースデー♪ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 本日のみく☆のバースデー♪ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 本日のみく☆のバースデー♪ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 本日のみく☆のバースデー♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 本日のみく☆のバースデー♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 本日のみく☆のバースデー♪ (2008年09月23日)
アイコン画像京平
» 見て貰いたくて・・・・・・・・ (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる