無念、ソフトバンク 

February 18 [Mon], 2008, 6:33
ソフトバンクまたもプレーオフで敗退。

マジで最悪なんですけど…。

っつうか、今日は何よ!(怒)

5安打完封じゃダメじゃん!

送りバント2度失敗とかダメじゃん!

はぁ…。

来年に期待しましょう。

愛しの和巳さんも戻ってくるだろうし♪

福岡限定キューピーちゃん◆明太子ツインズ 

February 14 [Thu], 2008, 17:48
福岡で購入したキューピーちゃん。







愛らしさと辛さのツインズ キューピー。  うしろの羽が.+゚*。:゚+(人*´∀`)カワイイ+゚:。*゚+.



'''キャンディと左側のキューピーちゃんは、友達へのお土産'''です☆彡

私が好きなやつ 

February 04 [Mon], 2008, 10:58
携帯が使えるもんだから、調子にのりそうです









黒ゴマと落花生だけと言っていいほどの、かなりイカしたお菓子







これさっき3つ食いました

11・2のおしらせ。 

January 18 [Fri], 2008, 20:50
前からいっておくべきことだったんですが。

土日は更新されません。
絶対です。
だから土日に新しい記事が載ることはないですよ。

それから。

エグゼ学園の制服設定画像が新しくなりました。
影がついたのです。
興味がある人は見てみて下さいな。

好きだったのに… 

December 23 [Sun], 2007, 6:04
お前が好きだった。
誰よりも、お前が好きだった。
思い切って『お付き合いを始めよう!』そう心に決めた時も、他と比べるなんて有り得なかった。


初めてお前がオレの元に来てくれるその朝も、待ち切れなくてこっちから迎えに行ったよね…。
まだシャワーを浴びてる真っ最中でさ。
フライングもいいとこだ(笑)。


切れ長の目。
まぁるい、お尻。


いつも、どこに行くにも一緒だったよね。
真夜中にお巡りさんに捕まって、一緒に怒られたりもしたっけね…。


お別れしてずいぶん経つけれど、お前の事を、ずっと想ってた。
時々街で見掛けるけど、今でもそのまぁるいお尻を、目で追っちゃう。
一時期、まぁるいお尻じゃなくなった事もあったけど、またまぁるいお尻に戻ったよね(笑)。
オレね…やっぱりお尻がまぁるいお前が好きだな。


最近は、身体の線が丸くなる一方だよね?
それはそれで、色っぽくて良いんだけど…。


それにしても肺活量が増えたよねぇ…。
付き合い始めた頃は2000ccで、そのあと2500ccのお前とも付き合ったけどさ。
今は3700ccだもんなぁ。


それに、なんだかセレブっぽくなっちゃってさぁ。
どんどん、手の届かない世界に行っちゃうんだね…。























スカイライン!
お前の事だっっ!(爆)


+++

今日、会社の帰り。
駅からの帰り道に日産プリンスがあって、10月2日にデビューしたV36のクーペがあったんですよ。

なんだよ、450万円って…。




よんしゃぐ ごぢう まんえん??




あのなぁ、新車当時のR32GT-Rと同じ値段てどういう事だよ…。



変わったよなぁ、お前…w

開店祝いの紅白サラダ 

December 13 [Thu], 2007, 20:32
本日オープン      洋惣菜のお店です!
恥ずかしいから店名と名前は書きません。

トマトとモッツアレラのサラダです!

弊社の自社規定を大きく逸脱したものではない 

December 10 [Mon], 2007, 19:11
 2回目の騒音測定から一ヶ月近くも経って事業主から文面が来た。前回までの文書には社名、支社名、取締役名が記載されていたが、この文面からは取締役名が省略されていた。



 ・前回に比べ測定値が大きいのは、あなたの要望により床近くで測定した為
 ・JISでは壁等より50cm離れて測定することになっている
 ・自社規定では居室内騒音40デシベル(間欠音を除く)を目標にしている
 ・JIS規格で測定した場合、自社規定を大きく逸脱していない
 ・誠意としてメーカーに再点検をさせ、横行スピードのばらつき調整をしたので、音の感じ方が良くなっていると思う
 ・その他の方法としては機械のスピードを遅くするしかない
 ・効果は知らないが防音鉛シートが市販されているそうだ




 回答に一ヶ月も時間がかかったのもうなずける。”横行スピードのばらつき調整”等ということをやっていたのだ、私や管理組合に、一言も無く。




 私は、速攻で質問状を送った、



 ・床近くでの測定はメーカーが言い出したものだ
 ・JIS規格の資料を出せ。又、なぜその規格で測定しなかったのか
 ・JIS規格で再測定するのか
 ・”居室内騒音レベル”とは何か
 ・”メーカーによる再点検”とはどの箇所に対し何を行ったのか
 ・この測定により横行音が上下音より大きいことが証明された。又、静穏な生活ができない、改善方を回答せよ




 回答期限を1週間としていたので翌週には回答が来た。



 ・測定点は打ち合わせによって決めた事と訂正する
 ・測定はあくまでも参考にということで行っており、規格にはとらわれていない
 ・再度の測定は考えていない
 ・”居室内騒音レベル”とは、”暗騒音”のこと
 ・再点検は、あなたの部屋の下の駐車機械の横行スピードが他の駐車機械より若干速かったので、同じ速度になるように調整した
 ・いずれにしても、弊社の自社規定を大きく逸脱したものではない



 この回答に添えて、JISの参考資料が添付されていた
''A1417:2000(ISO 140-4:1998)''
''6.3 室内平均音圧レベルの測定 次に示すいずれかの方法によって、音源室及び受音室内の室内平均音圧レベルを測定する。''
''6.3.1 固定マイクロホン法 音源室及び受音室内で、室境界、拡散体などから0.5m以上離れ、更に音源室の場合には音源から1m以上離れた空間内に、互いに0.7m以上離れた5点以上の測定点を空間的に均等に分布させる。''




 音が大きいのは測定方法が間違っているからと言いながら、再測定をする気は無いのだと言う。まったく筋が通らない。
 騒音測定なんかしても無駄だったのである。どんな結果が出ても、初めから何もする気は無かったのだろう。
 その場限りの場当たりな回答しかしない会社に誠意ある対応を求めてもムダなのであった。

家に五女あり★★★の4分の5(第37話) 

December 04 [Tue], 2007, 8:06
平太郎と口をきかなくなった一代は、二美子(桜田聖子)のオフィスに泊まり込む。
 小田切の娘・香苗(由衣)が三也子を訪ねてきた。香苗は小田切が病気になり、しかももう先が長くないと告げ、最後にもう一度父親に会って欲しいと三也子に頼む。

なぞなぞ第265問。 

November 29 [Thu], 2007, 20:44
「朝、昼、晩」のうち、どれかがなくなるという「捏造の記事」がありました。
なくなると書いてあったのは「朝」「昼」「晩」のどれでしょうか。


*マイナーな用語の為、難しいかもです。

ブラックフェイスのトリンケーロ!(ピエモンテ・自然派ワイン) 

November 21 [Wed], 2007, 22:14
バルベーラ・ダスティ・ヴィーニャ・デル・ノーチェやソーニョ・ディ・バッコ
を飲んでからここのワインに惚れ込んでいます!



どちらも真っ黒ボトルの2本(イタリアワイン)



左のは初登場ですね!a−iuto!ア・ユート!05
アルネイス60%、シャルドネ20%、マルヴァジア20%



難しかった05年、収穫量が半減し、単一でボトリング出来ない為3種類全てをブレンド
ワインの名はインポーターヴィナイオータの太田さんの愛息子の遊人君からで
イタリア語で「タスケテ〜!」を意味する「A・IUTO!」
(ア・ユート!)と付けたそうです♪うらやましい〜!
ワインは琥珀色らしいので楽しみ倍増!です



右はレ・タラーニェ04
ドルチェットに少しメルロが入ってたかな・・。
04は良い出来らしいのでお楽しみです!



ア・ユートはとても手頃なお値段です、コエノビウムやマシエリ等
皆さんに飲んで頂くにはこのクラスのワインが増えて欲しい事を願っています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irsshe1248
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 無念、ソフトバンク (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 無念、ソフトバンク (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 無念、ソフトバンク (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 無念、ソフトバンク (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 無念、ソフトバンク (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 無念、ソフトバンク (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 無念、ソフトバンク (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 無念、ソフトバンク (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 無念、ソフトバンク (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 無念、ソフトバンク (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる