日帰り小旅行〓 

April 29 [Tue], 2008, 17:17
そして淡路島に着いたので
淡路島を満喫するのかと思いきや…
な.なんと淡路島を横断して
鳴門大橋を渡って四国の徳島県に到着!!!

渦潮を見に来ましたぁ(*^_^*)
でもあまり大きな潮が見れなかった…
1番良い時は"新月"と"満月"の時が良い見たいです

そしてお昼ご飯は"うどん"を食べました
その後に鳴門金時の"石焼き芋"と"いももち"も食べました\(≧▽≦)丿
美味しかったぁ〜

そしてまた鳴門大橋を渡って
淡路島に到着!!!
次は"たこせんべいの里"に行きました
ここはたこせんべいが試食し放題(* ̄ー ̄)
でも食べ過ぎて.お腹いっぱいなるし
味も分からなくなってきました<;( ̄O ̄||)>

そして最後はお土産屋さん♪
ここで.玉葱ドレッシングとみかんとトマトと
地方限定キティちゃんタオルを買いましたぁ

そして家に帰ったら真っ暗!!
ちなみに最後の写メは
明石海峡大橋を車で渡っている時の写メです

日曜日は動物園に行ったので
その時の事も後で更新します♪

天王寺でランチ 

February 15 [Fri], 2008, 7:43
昨日は昼前から天王寺へ行ってました。
ちょっと早めに行っておいて少しだけ一人(+子供)でブラ〜っと。
どうしてもビルケンのボストンに合う靴下が欲しかったんやけど思うようなのがなく
結局靴下屋で購入。まぁヨシとしとこ。

昼から高校時代の友達ママと待ち合わせ。
フープでランチしました。
そこの和食ランチおいしいんやけど、私には量が物足りなかった。(もう少しご飯くれ!)

ミオでプラプラ〜。ウィンドウショッピング。
欲しいな〜って思うものはいっぱいあるけども今月いっぱいで職場を退職する旦那がいる手前、、
もうダメだよな〜って…。

そうそう、うちの旦那くん。。。ちょうど今日で今の会社最後なんです。
来月終わりごろにシスアドの試験受けるらしいが本人は「落ちる確率のが高い」と自信満々。
(そんな自信入りません(-_-;))
うちも試験まであとひと月ないのでほとんど勉強してない旦那見てると本当に受かるとは
これっぽっちも思えません。
本人いわく「やっぱり直前ならないと」って事らしい…。オイオイ・・・
試験代パァなるんやろか。。。もったいねぇ〜

30代後半なって一念発起の退職。さてさてどおなることやら・・・。
私にも先のことは読めないけど、どうにかしてもらわんと困るし最悪私も就職探ししないとね。
本当、まだまだマイホームどころではないわ。


話は戻り、昨日のこと。
高校時代の友人二人、子供が同い年っつーことでちょこちょことランチしたりしてます。
一人はまったく同じ誕生日でもう一人は今年2月生まれで今7ヶ月半ぐらいだそう。
7ヶ月やけどさすが男の子、体格はしっかりしてるわ〜
(我が家のデコッパチボーイには負けるだろうけど。。。)

一方、同じ日に生まれたあいたんはめちゃめちゃ小さい!
でも離乳食もモリモリ食べてるのに、、、いったいどこへいってるんやろ・・・。
いつも11キロ近いヨシヒロを抱っこしているので7キロぐらいのあいたんを抱っこすると
腕が自然と重みを構えるようになってるだけあってか、あいたん抱き抱えたらほんまに
”スッ”っと抱えれる・・・。すげぇ〜!!と本当に同じ日に生まれたんが不思議なくらい。

赤ちゃんやけどもう個性出てるから体重も性格も全然違うんだわ〜


さてさて、今日はお昼から車で20分ちょい行くと赤ちゃん本舗があるんですが
そこが今月末で閉店するって事なんでBFのほかに消耗品なども欲しかったんで
近所のママさん誘ってお買い物してきました。

帰りにお茶して帰ったけどこれが判断ミス。
もうお互いの子供ら全然おとなしくないしじっと座ってくれてへんから
ママ二人は結局お茶を流し込むように飲みすぐに去りましたさ。。。
あぁ〜これが昼寝してくれてたらゆっくり出来るのになぁ〜(-"-)

一緒に買い物行ったママさんが誕生日会の発起人なんだけど
私が狭い我が家で誕生日会をしようと思うと伝えたら
「重荷になるくらいやったらどっか和室でも借り切ってランチしながら簡単に誕生日会でもいいんじゃないかな?」って言ってくれたので気持ちがかる〜くなりました。。。
ケーキを持参して出来るところを探してみようかと思います。

だってママ5人+ベビ5人だともう収拾つかないんですよ。
その中で準備するのは至難の業。
しかも日を追うごとに子供達は成長しててもっと活発化してきてるし!!
どっか探さないと・・・


明日は大阪の実家へ帰ります。
日曜日に万博である雑貨イベントに行くため、実家に泊めてもらい車で万博へ向かいます。
多分、混むやろうから覚悟しなあかんわ〜 


<写真>
上:ママも同い年、ベビも同い年〜 アル君だけカメラ目線(笑)男前〜♪

下はオマケ。
気づいたら”殿”状態。

久々のBUMP 

February 07 [Thu], 2008, 8:02
もうすぐNEWシングルの発売ですねん♡

とゆ-ことで追加です!!

貰って下さい。転載して下さい。コメ下さい♡

内装の色決め 

January 20 [Sun], 2008, 23:17
内装の色決め。この花梨のテーブルがありました。

これでLDKの床も、食卓も、花梨に決定です。

テーブルは三十年以上前に買った一枚ものです。

今日お色直しを家具屋にお願いしました。

家具屋は綺麗になりますよ!!

それでは家具屋にお願いする前に一枚写真を撮っておきます。

花台も揃いの花梨がありますので、一緒にお色直しをお願いしました。

二つは同じ色です、光の加減で違って見えています。

ひさしぶりぶり♪ 

January 13 [Sun], 2008, 9:33
おなじみの、そして、久しぶりの携帯デコレーションです。




ブリっ ブリっ♪ こ〜れは 久しぶりっ♪



ブリっ ブリっ♪ おれはタンブリン♪




・・・ あ、このくだりは、いえろーさんでないと理解できないと思われます。(笑)





いつもは、○○さんに、お任せしまーす!! が、ほとんどなんですが、



今回のおんなのこからは、ひとつだけ注文が。




 '''“ 色は・・・ ピンク系で〜♪ ”'''




あいよっ!!



で、こんな感じになりました。





























        背中にも貼ってみましたよ〜!!



        評判は上々♪




        よかったよかった。

ジャーナリスト長井健司さんの死について・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 5:46
ジャーナリスト長井健司さんが狙撃されたシーンは皆さん記憶に新しい事である。
しかしながら、クローズアップされているのは日本としての国の対応やマスコミ各社の報道合戦である。
そもそもなぜジャーナリストの長井さんはミャンマーにいたのか?なぜ取材をしていたのか?そのような愚問はだれも取り上げない。大抵の報道は現状のミャンマーの報道をする為・・・と報道されているか
それが真意だろうか?確かにそのような事もあるだろうが、ハイリスク、ハイリターンを求めた結果ではないだろうか?また、所属していた報道機関もスクープをとる為に後押ししている。人間が現実に死と
成った事は誠に遺憾だが、入国する国の情勢がどうであったか?規制はあったのか?等を考慮しミャンマーに入ったのか?戦場に入った事はいつ死んでもおかしくない・・と言う事は言葉は悪いが狙撃されても
仕方ないことを理解してこの様な行動をとったのだろう。この結果どんな現象がおきたか?
国が動き様々な機関が動き、税金が投入された事は事実である。グリンピースや、ジャーナリストは確かに間違いではないが過激すぎる行動や、戦闘地での取材は人間の死が付きまとうと言う事を理解し取材してほしい。更には情報を求める側も自制する心が必要である。
★今の時代、ハイリスクを犯さなくてもWEBにてタイムリーな情報が入ってくるのだから・・・。
死んだ長井さんからすれば残ったのは家族への寂しさ、むなしさだけではないだろうか?

寒いっ 

December 15 [Sat], 2007, 12:28
今日は寒かったですねぇ?
田舎の当方は特に・・・

朝は布団から出れず・・・
昼も肌寒く・・・
昼過ぎからの雨で余計に寒くなり。

これからどんどん寒くなると思うと・・・

…忘れた!!\(◎o◎)/! 

December 12 [Wed], 2007, 7:33
今日は仕事があって、早起きしたにも拘らず、

毎朝の更新を忘れたっ!!\(◎o◎)/!

…それって言うのも、ルーターの調子が悪くて、

ネットに上手く繋がらなくって…(-_-;)

やっと繋がったと思ったら、バタバタしてて…



仕事終わった後は、直行で家族と合流

大正祭りのお祭りに行って来ました(^_^)v

大正時代のコスプレ行列を見物出来る御祭りです(^_^)v

写真一杯撮ったので、後でまたUPしますね〜(^_^)v



また、お昼寝タイムが潰れてしまったので

ちょっと、くたびれました…(^_^;)

おやすみなさ〜い(-。-)y-゜゜゜

って、もう夕方…!?えええ〜!?(@_@;)

素人モノ籠の製作 

December 05 [Wed], 2007, 11:15
廃材を使って籠製作してみました(^o^)


31才独身の技_(_^_)_

ちょっぴり感動した(*^o^*)/~

今週のトレード 

December 01 [Sat], 2007, 11:09
物凄い円高が来ましたね。2005年12月の円高を思い出してしまいました。
そういうわけで高値掴みのポジ所有中です…。 (;´Д`A ```

USD/JPY 117.70 L → 117.85 SL決済


現在のポジ

AUD/JPY 96.32 L
AUD/JPY 95.80 L
USD/JPY 120.79 L
EUR/CHF 1.6240 L
EUR/CHF 1.6220 L
EUR/CHF 1.6073 S
EUR/CHF 1.6072 S
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irsafe1975
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 日帰り小旅行〓 (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» 日帰り小旅行〓 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 日帰り小旅行〓 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 日帰り小旅行〓 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 日帰り小旅行〓 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 日帰り小旅行〓 (2008年10月08日)
アイコン画像ぷるん
» 日帰り小旅行〓 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 日帰り小旅行〓 (2008年10月01日)
アイコン画像新妻Y
» 日帰り小旅行〓 (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 日帰り小旅行〓 (2008年09月29日)
Yapme!一覧
読者になる