クライマックスステージ★楽しみです♪ 

February 15 [Fri], 2008, 19:27
クライマックスステージ第2ステージ

クライマックスステージ2日目 10月14日(日)のチケットヽ(´ー`)ノ



外野指定 おまけに1塁側だけど、十分です!



'''しかし、2枚…、当日までに家族会議を開き、骨肉の争い、血をみることでしょう…(((( ;゚д゚)))アワワ'''



誰が、プレミアムチケットをゲットすることができるでしょうか〜?



しっかり応援頑張ってきます! 生ビールが美味しいのだあああ(`0´)ノ オウ!



  



金曜日は 大好きな人と 楽しいお食事でした^−^



お腹ぺこぺこで 肝心のお食事画像は すっかり忘れてました(´艸`)ムププ



最後のデザートは '''レアチーズケーキ マチュドニア添え'''



お腹がいっぱいになっても、 デザートはホント別腹です♪



'''マチュドニアって何だろうな?''' と思いながら、ま!どうでもいいや!



家に帰って 調べてみると、



'''イタリアのデザートで季節のフルーツをワインやリキュールで漬け込んだフルーツポンチのこと'''



ひとつ お勉強になりましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ





「心に太陽♪」

心に太陽

あこがれは今

いったいどこにあるというのか

心が痛いよ

めぐり逢いたい

そう 逢いたい 逢いたい 君と〜♪






仕事で疲れた〜、家事しないと〜、夜遊びしないと〜、



あ〜あ,ブログ更新してないや・・・・。



と、少し手抜きブログ状態です。



みんなのブログにも 訪問したいと思いながら、



なかなか行けてません・・・。



ゆっくりマイペースで お邪魔します(*- -)(*_ _)ペコリ

Tsuyoshiを探して...マントンへ。 

February 08 [Fri], 2008, 7:35
10月4日(木)リヨン「曇り、雨」
午前8時過ぎの高速道路上のサービスエリア…
どこのナンバープレートか分からないけど、かなりレトロなシトロエンを発見!
サファリ色に塗られた車体がただ者じゃない!って感じだけど、
この車で高速(130km/h)が走れるか?ちょっと心配。



…今朝の起床は午前5時!で、6時にはAyaとSachico、Kazuyukiの4人で、
Tsuyoshiが先月から働いている「★」のレストランへ向かってます。
事前に道のりを検索(Mappy)してみると、距離:501kmと出てきた。
場所は、モナコのお隣の港町で「MENTON」と言うイタリアとの国境の街。



高速A-7号線から8号線へ乗継ぎ、カンヌを超え…ニースを超え…モナコを超え…
フランス国内の最後の高速の出口がマントン(MENTON)です。
順調に走れば、6時間以内には着ける!と言う事で、朝6時の出発。
ただ、今回日本から新しく来た仲間「???」の初!南仏なので、時間が有れば、
ちょっとモナコにでも立ち寄ろうと…小雨が降る中、真っ暗な高速を安全に飛ばし
(Ayaのお母さん!ご安心を)、かなり余裕を持って、モナコに着けそうです。



…F-1 GPが大好きなKazuyukiは、初モナコに感激!
テレビでしか見た事が無い景色が目の前に広がり、ここが「あの」F-1 モナコGP開催地!!!…
そして、ここがスタート地点!(ちょうど、ポールポジション上で手を広げてます)
滞在時間は僅かだったけど、まずはモナコに立ち寄れて、彼は満足してる。
しかし、モナコの車屋は...フェラーリオンパレード状態ですよ。
そして、写真をよく見て!!!...エンツォ・フェラーリが歩いてる...(なーんて、でもそっくり)



高級車が目白押し...でも、Policeのバイクはいたって普通...って言うか、ただのスクーター!

なんじゃこりゃ!みんなだったらどうするよ! 

January 30 [Wed], 2008, 7:56
今日はヨッチャンを耳鼻科に連れて行った。季節柄、かなり混でて1時間待ち。。。参ったぜ!
来てからちっとも次が呼ばれないけど、どうなってんだろう??聞こえるのは子どもの絶叫・・・。
やっと終わって次が呼ばれて、出てきた子どもは幼稚園の年長か小学生?まあ、坊ちゃんぽい制服を着てたからどちらかに間違いないと思う。

既に治療はおわってんだから、もう大騒ぎする必要ないと思うけど、こりゃ凄かった!
何だか分からないけど、もの凄い駄々のこねっぷり!一応、ちょっと泣いてて何か騒いでる騒いでる。
「こんなんじゃ外でられないよ!」「まだ終わってないよ」「目を拭いてよ」「そのティッシュの折かたじゃダメだよ」「そこじゃないよ!」「新しいのにしてよ」・・・・
まあ、見るところ、泣いた涙や鼻水をぬぐい去るよう母親に命令してるわけ。
母親はポケットティッシュを取り出し、いわれるがままにやろうとするんだけど、いちいち子どもに文句言われて、なかなか先に進まない。
本当、うるせーガキで鼻に少しでも触れたティッシュで目を拭いてはいけないらしい・・・
二つ折りじゃなくて1枚きっちり広げてから拭けとか・・・
その間、子どもは大声で地団駄を踏む泣き叫ぶ・・てな感じ。
母親はあくまでも、怒ることなく「どうしたいの?まだここにいるの?」とか、キレルことなく優しく対応。「○○ちゃん、いい加減にしないと・・・」←えっと?一応諭してるの?みたいな〜

オレは驚いたぜ!おいおい!何、このガキの言うなりになってんだよ!とっとと抱きかかえてでも撤収するだろ!
結局、看護婦さんまであやしにでてくる始末。待合室は凄いうるさかったよ。何分粘ったんだろうか?
本当、私があのガキのママだったら、「は〜って感じ」(カンフー調)。
ジャガー横田だったらどうするよ?当然はたいて終わりジャンというか、そうであって欲しいよ。
何だかさ〜、子どもに幾ら怒鳴っても怒ってもしょうがないっていうのは確かにあるよ。
子どもの言い分聞いてきちんと諭すとかね。でもさ、あの態度は、この言葉のはき違えって感じ。
子どもの言いなりかい!それじゃ舐められるだけらぞオリャ!オリャ!オリャ!

ちなみに母親はちょっと年配だけどセレブ風。良い物着てるってかんじ。怒るなんてはしたないことできませんのよ・・・お〜ほほほほって感じ?
いかんね・・いかんよ・・・いかんぜよ!

見ていた私もあと10秒で臨戦態勢に入りそうだったぜ!
近づいていって「僕、いくつ?」「どうしたの?」とまずは声は優しく、目で威嚇するか!?とか考えてたよ。誰でも戦闘モードさ。

ちょっと真面目モードになるけど、公共性の高い場所でのマナーって子どもでも重要だと思うんです!
うちの子もくそば〜ばやくそじ〜じとかとよくファミレスに行くことがあるんだけど、いつも「キィッ!」って思うのが、テーブル越しに子どもを受け渡す、テーブルの上に座らせる・・・
いけません!テーブルは食べるものを載せるところでしょ?!そんなこと守れないならファミレス行くなって思うとです!
だから、「テーブルに上に座っちゃダメでしょう」「こんなことするなら、店に入る資格なしよ」とまだパ〜パしか言えないベビタンに言って、クソバ〜バ、クソジ〜ジにそれを伝えることしばし!
でも全く通じないのがうちの強烈クソバ〜バとかなんだけどね。

まあ、なかなか今日のガキには驚いたよ。ガキよりも、そのセレブ風ママに驚いたっていうのが正しいけど。
みんななら、自分の子どもがあ〜だったらどうするよ!
オレは言えるね。オレの子どもはありえねー。あ〜なる前に人前から消えてるからよ・・・

医局にて・・・ 

January 15 [Tue], 2008, 20:13
今朝のナースからの怖い話におびえつつ・・・
結局、睡魔に勝てずに自宅へ帰って寝ました^^

今日は午前中の外来検査だけして帰らせてもらおう☆

午後はゆっくり休んで部屋にこもってネコちゃんと遊ぼう!
たまにはネコじゃらしで遊んであげよう!

なーんて考えてたら急患にあたるかも。
休みが欲しいな〜☆

どんだけぇ〜〜? 

January 10 [Thu], 2008, 4:30
             昨日、



             一年間オーストラリアに行ってた彼女が日本に帰国した記念に




             旦那サンと三人で(怪しい三人組?)




             美味しいちゃんぽん屋サンに行ってきました♪





             そこのちゃんぽん屋サンね・・・頑固親父サンなの




              『いらっしゃい』なんてコトバ聞いたこと・・・ないないっ!



             だけど美味しいからお客サンはいつも一杯なのだ



             美味しい!低料金!そして早い!




             この3点セットが揃ってるお店って・・・そぅないよね?




             ちなみにこのちゃんぽん550円なり〜〜〜!


         
             野菜の量は・・・半端じゃないのだ!




             もぅ野菜を食べるのにどんだけぇ?時間がかかるんだぁ?




             それくらい・・・凄い量です。(画像だけでは大きさが・・・いまいちデスねぇ)




             なので先に麺から食べないと・・・麺がふやけちゃう〜〜〜!




             蓮華も・・・デカサイズでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



             学生サンにも大人気のお店でした〜〜〜♡

天中殺だな。。。 

December 20 [Thu], 2007, 17:46
今日も、朝から、クレームばっかし・・・

受注競争には、敗れるし、言いがかりのクレーム。。。

ダメだ・・・

「じっと夜明けを待て」かも・・・

さぬきうどんネタ「飯野屋」 

December 13 [Thu], 2007, 11:42
 たまに無性に食べたくなる「さぬきうどん」の1つである
「肉うどん」で有名な飯野屋さん!私の地元 丸亀市では
有名なお店。

 ローカルな有名人からあのK−1日本人初王者になった「マサト」
選手や国会議員など多数の写真とサインが並ぶ店でもある。

 競合店が増えたせいか…何故か以前ほど混雑しない。写真の「肉
うどん(大)」で550円だったか?はさぬきうどんの中では
(美味しいので妥当かと思う値段だが)香川ではかなり高いのも事実。


 最近こそ少し肉が増えたが、都会のうどん屋さんみたいに
肉が3枚とか4枚だったのもかなり「減点」される点だったのかも。

 それが客足が遠のいた原因か???私は「並ばなくて食べられる!」
ようになって大歓迎!!

 しかし、写真撮影日も朝9時から「肉うどん」の誘惑に
負けた為、昼ごはんは満腹で食べられず夕方には逆に空腹でグッタリ。

 最近よくして頂いている「お客様」から頂いたスウィートポテトを
2個も食べてしまった。。。(ごちそう様でした)

遊んだァァWW 

December 07 [Fri], 2007, 6:57
今日、さゃとゅぅこりンとみずきと遊んだァァWW
楽しヵったァ!!!!
まず、みずきン家で雑誌とヵビデオとヵ見とって、その後、蒲南の方と三谷の精文館ぃったょォWW
みずきゎ、マンガとヵ買ってて、ゅぅこりンもシャーペンとヵ買ってたヶド、ぅち今日ゎ何も買ってません!!!!!
てコトゎ、今日ゎムダづかいしてなぃんデス!!!!
あ、別にみずきとゅぅこりンがムダづかいしたってコトぢゃなくて、自分で今日ゎお金使ってないって
コトですょ!!!!
そこんトコ誤解しなぃょぉに!!!ゎら

またダウナー 

December 03 [Mon], 2007, 6:59
何となく、




歌うのやだ




歌いたくない

まったく譲ろうとしない人の見苦しさ 

November 30 [Fri], 2007, 3:22
幅の狭い道や通路で人と行き交うときでも、まったく道を譲ろうとしない奴が多くなったわ

天下の往来を胸を張って歩くのは勇ましくて結構なことやけど、反面、余裕が感じられんし、その人の器も小さく見えるわ

なぜ自分が一歩退いて人を先に通してあげることができへんのやろか?

自分が退いたり譲ったりしたら、人に負けたと思っているからか?

自分が劣っていると見られるのが嫌なんか?

でも、実際に横で見てる人の目には、強引に先に通ろうとしている奴は、虚勢を張ってるとしか映らへん

しかも、不必要に相手を敵にまわす結果にもなってるわな

相手が自分よりも目下だと思ったら、自分のほうが余裕があるからと考えて、「どうぞ」といって道を譲る。相手が目上であれば、当然のことながら敬意を表して道を譲るんや

人に道を譲られたら、「ありがとうございました」といって、その親切な気持ちに感謝するねん

そのようにすれば、通りすがりの人とも心を通じあわせることが可能や

和やかなムードを望まへん奴はいないやろ?


お前ら!明日も見ろ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irrthe520
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» クライマックスステージ★楽しみです♪ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» クライマックスステージ★楽しみです♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» クライマックスステージ★楽しみです♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クライマックスステージ★楽しみです♪ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» クライマックスステージ★楽しみです♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» クライマックスステージ★楽しみです♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» クライマックスステージ★楽しみです♪ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» クライマックスステージ★楽しみです♪ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» クライマックスステージ★楽しみです♪ (2008年09月18日)
アイコン画像えりんぎゃー
» クライマックスステージ★楽しみです♪ (2008年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる