・・さヤ・・ 

February 18 [Mon], 2008, 6:10
できたァー。。ってへぼでごめん、つかってくれると嬉しいなァーー♪傑作ちょうだい←

沖縄・美ら海水族館 

February 13 [Wed], 2008, 6:34
寝る間もなく(寝たけど)、朝から集合して水族館へ。
今話題の美ら海水族館。水族館自体が、海のそばで、大きな公園の
中にあり、ゆっくり一日過ごせそうです。

趣味の顔出しもあって、ごきげん。
一枚目は
私、ひらえ氏、えいたくん、真由美さん。
二枚目は
私、E氏、真由美さん、やすえさん。

みなさまご協力ありがとうございました。
ガラス工芸館にもいき、那覇に向かいました。

ルートビアも飲んだよ。まずっ。でもやみつきになりそ。

だって今日木佐貫だぜ? 

February 04 [Mon], 2008, 7:48
<セ・リーグCS>中日が連勝、日本S出場に王手 第2S

 セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージ(5回戦制)は19日、東京ドームで第2戦を行い、リーグ戦2位の中日が7−4で巨人に連勝、昨年に続く日本シリーズ出場に王手をかけた。中日は打線のつながりが良く着実に得点を重ね、投げては先発のエース川上が力投した。リーグ優勝の巨人は初回に先制しながら逆転負けを喫し、瀬戸際に追い込まれた。第3戦は20日午後6時から東京ドームで行われる。

引用:Yahoo!Japanより毎日新聞

見事にボコボコに打たれたよ・・・


今日の先発はジャイアンツが木佐貫投手でドラゴンズが川上投手であった・・・


それなりに結果は見えていた・・・


―――回想―――


次の授業が柔道なので格技場に移動しているとき

話し相手は昨日と同じヤツ


祭『中日が勝ったね』

友『ウッズが打ったからな』

祭『2ランは痛かったな・・・』

友『主砲が打てないと駄目なんだよ・・・』

祭『だよな・・・それでさ、今日の先発誰?』

友『う〜ん・・・誰だろう?皆微妙だからな〜』

祭『今日当たりは川上が出るだろ』

友『そうだとしても、最近、球威が落ちてるからな・・・』

祭『そうか?』

友『そうだって』

祭『朝倉とかは?』

友『川上以外コントロールがいいやついないんだよ。朝倉なんかそうだし、山井もだな・・・中田なんか終わってるし、パワポケでコントロールランクGだぜ?』




そういえばそんな気が・・・



祭『ま、大丈夫だよ・・・』


オレが発した言葉は・・・




祭『だって今日は木佐貫だぜ?』
↑木佐貫ファンの皆様ゴメンナサイ



友『え?木佐貫だろ?だったら勝つだろ?』

祭『ナイナイ。もうアイツは駄目なんだよ』


―――回想終了―――


オレも巨人ファンのはずなんだけどな・・・なんか長激辛評論っぽくなってきた・・・(汗)


1回表。木佐貫投手上場の立ち上がりを見せる

1回裏。清水選手・谷選手が打ち取られた後、小笠原選手・李承〓選手・二岡選手が打ち、G1−0Dと、先制

2回表。2アウトから、谷繁選手・川上投手・荒木選手・井端選手の4連打で、G1−1Dと、なり同点にする

このまま進むかと思いきや

4回表。1アウトから、谷繁選手・川上投手・荒木選手で1点を取りG1−2Dと逆転し、その後の井端選手が打つと、レフトにボールが飛んでいきそのまま長打になるかと思ったら、谷選手がファインプレーをし、レフトフライにする。3塁ランナーの川上選手はタッチアップし、悠々ホームに帰ってきた。これでG1−3D。点差を広げた。巨人は投手を林投手に代え、攻撃を止める

6回に巨人は投手を西村投手に代える・・・しかし

7回表。ノーアウトから、T・ウッズ選手が左中間奥に球を飛ばし、2塁打。中村紀選手は送りバントをするが、ファースト李承〓選手が捕球し3塁に送球。判定はセーフ。スロー映像でも僅かながら小笠原選手のタッチが早いのだが、審判がウッズ選手の後ろに居たため判定が不可能に。結局フィルダースチョイスとなり1・3塁に。その後、李炳圭選手が左中間奥の3塁打を放ち一気に突き放すG1−5D。すかさず投手を山口投手にチェンジ。立浪選手をアウトにするがその後の谷繁選手に打たれG1−6Dと、また点差が開く。続く川上投手を打ち取り、門倉投手に交代。荒木選手を打ち取りやっと交代

7回裏。1アウトから、阿部選手・脇谷選手が打ち、ホリンズ選手が反撃の3ランをバックスクリーンへ叩き込むG4−6D

8回に巨人は投手を豊田投手に、中日は投手を岡本投手に、センターを藤井選手に交代する

8回2アウトから中日は守護神岩瀬投手にチェンジ

9回にこちらもと言わんばかりに巨人は守護神上原投手を投入。中日はレフトに上田選手を投入し、レフトの森野選手はサードに、サードの中村紀選手はファーストにする、ウッズ選手はベンチに下がる

9回表。1アウトから、李炳圭選手が、駄目押しのソロホームランを放つG4−7D

最後は岩瀬投手がきっちり抑え試合終了。中日が日本シリーズに王手をかけた








うん・・・やっぱり、木佐貫だった・・・
↑終わってます

携帯電話 

January 17 [Thu], 2008, 22:50
先日からドコモの携帯の調子が悪く本日携帯を新しく卸しましたv



昔から折り畳み式は嫌でストレートタイプを主に使っています



僕の使用は通話8割メール2割で他の機能(カメラなど)使わないので
904は機能の持ち腐れで勿体無い(高いし)で704を購入しました



購入はD704i(red)でスライド式が結構気に入ってます
購入時P704と悩みましたがPは不在お知らせが無くDは不在をランプの点滅にて



お知らせが有るし以前もD901isを使っていたのでD(三菱製)にしました。



デザインはP704の方が良かったけど不在ランプ無しで却下
ま、通話が出来れば良いでしょう(^^)



D704i
 



スライドした所
 



D704iとD901is
 



カーショップ

 
昨晩の月をFZ-5に×1.7のテレコン装備で初の三脚使用にてパシャ
光学ズームで700mm位でも全然足らなくデジズーム使用約1000mm位かな?



それでも足らなかったので切り取りしました(何ミリ要るの〜)
(固定が甘くて少しブレました^^
 

1日遅れたァー;;; 

January 12 [Sat], 2008, 3:19
★☆ハッピーハローウィン☆★

1日遅れのハローウィンですねwww

最近物忘れが…;;;

30日ゎ友達の誕生日だったのに昨日だと思ってたァw(ヶラ/笑い事ジャネェ

しかもォーwハローウィンが今日だと思ってまちたwww(馬鹿ダw


あ!欲しい画像があったら言ってねw

コメょろォーwwww

【ガーデニング】オキザリス 

December 29 [Sat], 2007, 15:00
皆さんこんにちわ!

寒くなってきましたね。
←プロフィールの画像も秋バージョンにしてみたり。


オキザリスの花が咲く季節になりました。

品種はボーウィ。別名ハナカタバミ。
カタバミの中では、最大の花を咲かせるようです。
最初は一株だったんですけど最近は結構増えてきてあちこちで咲くようになっています。

いちごのマルチ敷き開始。 

December 14 [Fri], 2007, 15:11
いちごのマルチ式が始まりました。

まずは高設土壌の方から取りかかりました。
高設施設の方は白マルチを使います。

マルチングの効果としては、土壌の温度を保つと共に水分の過度の蒸散を防ぐ効果もあります。
また、いちご以外の植物の発生を抑えます。

この作業に1ヶ月ほどかかります。

オカヤドカリ&リクガメ寒さ対策☆ 

December 07 [Fri], 2007, 10:07
え〜っと、ペットショップから頂いた新人ヤドちゃんたち、超元気です☆
以前からの先輩たちとも上手くやっているみたい。
早速引越ししたコもいましたね。
たくさん貝を用意しておいてよかった☆

オカヤドちゃんて越冬しないって思われがちですが、ちゃんと越冬します。
でもさすがにペットショップで、冬向きではないのかしら??
あまり大きなショップではないので、余計そうなんでしょうね。

で、無料で大量に我が家に来て頂いたわけです☆

そして、そろそろ涼しくなって来たので、昼間はいつも紫外線が出るライトつけていますが、シート型の暖房も用意。
夜はそろそろかな?とつけております。
その代わり、湿度もちゃんと気をつけないといけません。

そしてリクガメちゃん。
このコも乾燥した暖かいところに住んでいるらしいので、シート型暖房を夜に。
昼間は紫外線&温度もちゃんと管理できるライトを使っております。
冬はこのスポットライトは常につけた方がいいのかな?とまた本を読んで研究しようと思いますです。
はい。
リクガメちゃんは、乾燥したところがお好みなので、オカヤドちゃんとは別に湿度は逆にいりません。
飲み水を一応用意しておりますが。

冬になったらもっと対策を増やさねばならないなあ・・・。

断熱するものとか必要でしょうかねえ??

久しぶりの雨 

December 03 [Mon], 2007, 17:05
今日は久しぶりの雨です。
運動会以来でしょうか?雨の中を一生懸命頑張った子どもたちの姿が思い出されます。
ある町では水不足で、長い間節水余儀なくされていた。みかんの木が収穫を前に枯れそうになっていた。など、雨のありがたみを確認しました。
子どもたちは、外で遊べなくても、とゆからあふれ出てくる水をかけあったり、ベランダで雨水をさわったりと遊びを見つけて、雨を楽しんでいる様子。子どもはやっぱり遊びの天才!
雨とともに寒さもやってくるようです。風邪などひかないように気をつけましょう。

二人で。。。 

November 28 [Wed], 2007, 23:14
引っ張り合いっこで遊んでます(^^)ハナまま、ムキになってますf^_^;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irrtde1740
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ・・さヤ・・ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ・・さヤ・・ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ・・さヤ・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ・・さヤ・・ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ・・さヤ・・ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ・・さヤ・・ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ・・さヤ・・ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ・・さヤ・・ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ・・さヤ・・ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ・・さヤ・・ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる