腹筋やるけど・・・ 

February 18 [Mon], 2008, 9:18
昨日、ジムへ行く。

「あ〜、みきさん」
という声がしたので、振り向くと幼稚園ママが。
話すと、今日から入会したらしい。

今まで、1人で黙々としてたけど、知りあいができたね。

一緒に、ストレッチのクラスと、ヨガのクラス(1時間)を受けたよ。

それから、私1人で、マシンをいくつかやる。

へとへとだなあ。

帰ろうとしたけど、イントラが1人で、ちょうど時間が空いたので、ついてもらう。
マシンで腹筋を試みる。

私、そりゃ、体に肉はないけど、腹筋があまりないからね。しかも、子供2人生んでるし。
水着は、ビキニだけど、腹は割れてないね。まあ、そこまで目指してないけどさ。

言い訳するわけじゃないけど、妊娠前、腹筋50回できた女性でも、妊娠、出産してしばらく数ヶ月は、1回もできなくなる。ホントだよ。それから、できるようになるのは、本人しだいだけどね。


とりあえず、腹筋の台で寝る。
イントラの指導を受ける。年は50代だが、格好は若い女性。
「はい、ここに寝てね〜。足は、片方ずつ、ここにかけてね」
なんていうのかな。文で説明しづらいけど、まあ、言われたままの格好になる。

「はい、腹筋、はじめ!頭、あがったら、そのまま2秒停止。はい。もう一回。」
これが、何度か続く。

「もう、無理・・」
「だいじょうぶです。(←なにが?)はい、もう一回。がんばって!ほら。だいじょうぶ。はい、もう1回。1・・・・2・・・・。はい、もう一回」


いや、もうダメ。ギブです。ギブ。

「だいじょうぶ。ほら、もう1回」
「ダメ。もうダメです。出産を思い出します。出産のときも、こんな感じでした。」と私
「出産のほうが、辛いでしょ〜〜〜」
イントラのつっこみ&苦笑。

ダメだ。腹筋は・・・

つまらないから、できないのか。できないから、つまらないのか。




幼稚園のお迎えに行く。。

ジムで会った幼稚園ママに会う。
「これから、ジムで一緒だね〜」と私
「みきさん、運動神経いいでしょ?」
「いや、良くないですよ〜。」
「え〜。ホント?謙遜してるんじゃないの?」

私は、ジャージを着ることも多いので(もちろんお世辞も入ってるけど)そう言われるんだよな。
ジャージなのは、息子がいつも泥だらけだから。

息子2人は、今のところ運動神経も体も、クラスで一番(えっへん)
主人もさ、体、鍛えてるから、がっちりしてるんだよ。

でも、私は、ダメ。ダメなのよ。身長も低いし、やせっぽちだし。筋肉ないし。
運動神経いい男が、個人的に好みだから、息子にスポーツやらしてるだけで。
私自身は、ダメなんだって。

ただね〜、幼稚園ママでも思ったんだけど、

かつての運動神経優秀ママでも、40代半ばになると、やっぱり衰える人多いのかな。衰えない人もいるけど
(もちろん、衰えるのは、仕事してるから、子育てしてるから、妊娠、出産が多かったから等、他に大切なことがあって、という理由もある。特に女性は、結婚したら家中心になるからね)


運動オンチの私でも、まだ年が30だし、元気爆発の息子と毎日、つき合わされることで、そんなに、私もひどくはないのかも。


えへへ。

<美しい国づくり>企画会議に4900万円…2回で解散 

February 13 [Wed], 2008, 17:00
<美しい国づくり>企画会議に4900万円…2回で解散
10月16日19時46分配信 毎日新聞

 安倍晋三前首相の肝いりで設置された政府の「『美しい国づくり』企画会議」に約4900万円の国費が投じられたことが、政府が16日に閣議決定した答弁書で明らかになった。同会議は日本画家の平山郁夫氏ら有識者12人を集めて4月に発足したが、2回会合を開いただけで、目立った成果もなく9月に解散した。

 喜納昌吉参院議員(民主)の質問主意書に答えた。それによると、同会議を運営するために内閣官房が支出した経費の内訳は、職員9人の人件費約1600万円▽事務所費約3100万円▽通信・交通費約200万円。一方で同会議の実績は、日本特有の生活様式や気質を問うアンケートだけだった。

 答弁書は「わが国の良さ、素晴らしさを国民が再認識する機会を作った」と意義を強調したが、政権を投げ出した代償は高いものとなった。【坂口裕彦】





 '''権力者は無能であることが最大の罪だ'''。



 それにしても,「わが国の良さ、素晴らしさを国民が再認識する機会を作った」という文言の'''何と白々しいことよ!'''

雨だと 

January 31 [Thu], 2008, 9:24
僕のアバターは、雨が降っていますが僕は雨が大嫌いです。

今日は朝6時に起き、倉庫から石油ファンフィーターを出し灯油を買い子供が起きる瞬間を見ました。うちの子供は急に目をおもいっきり開き、スッキリしたぜぇぇぇ!!見たいな感じをかもしだし2・3秒してから眠そうな顔を作ります。

それに子供は、ほぼBANZAIの格好で寝るのは辛いハズなのにヤツは夜中ずっとBANZIです。お国の為にBANZAIを続ける彼は今日は寝ゲロにて起床しました。

まあ今日は早く起きたので昨日のお話したように、連続記録を増やす事に性交いや一人成功しました。

後今日まぜて4日で、3回をこなせばA部さんに話した週8回ないし9回は可能かと思います。



応援4649!!間違えた!!よろしく

白髭の滝秋色(美瑛:10/14 14:00) 

January 17 [Thu], 2008, 17:39
これから美瑛の秋を紹介していきますね。


現地に14時に着いて、翌日の14時までの24時間で写真を撮ってみました。限られた時間でどれだけ撮れる

か・・・。今までこういう事を意識して撮った事が無かったので、少し新鮮でした。

撮り終えて、結構いい勉強と、精神的にも気分転換になった気がします。


先ずは白金温泉の白髭の滝です。ここは必ず立ち寄ります。写真集でも取り上げられて、お決まりの写真

ですが、G7でどれだけ撮れるか楽しみな瞬間でした。なかなかいい感じで写ってくれたと思っています。

何といってもここは川の色です。温泉の成分が川を青く染め、ブルーリバーの異名を持ちます。

もう最高の川です。これほど感動的な川は他にないくらい見事な青で、見ているだけで心洗われます。

期間中天気が悪く、十勝岳の麓なので少し雨が降っていました。今回の美瑛は天気の関係もあって、

出来るだけ雲を生かして撮ってみました。どんどん紹介していきますね。

今週北陸、関西出張で皆さんへの訪問、コメントがゆっくり出来ず済みません。またお伺いしますね。

juriちゃんへバースディキルト 

January 11 [Fri], 2008, 13:13
9月17日

飼っちゃいました 

December 29 [Sat], 2007, 3:39
う〜〜ん・・しぶい?

43年前のスイス軍のバッグ。

丈夫な牛皮が各所に使われている。

生地もかなり頑丈です。

保管されてたからか倉庫臭??がするので

洗うときに内部に水を入れても漏れない!!

書類バッグらしいけどA4サイズが入らない。

きっと拳銃など入れてたのかな?

久しぶりに釣り道具以外の買い物でした。

残業。 

December 18 [Tue], 2007, 4:43
残業続いてなかなかブログ更新できず。最近はロック聴く暇もない。

貝殻 

December 13 [Thu], 2007, 2:32
昨日は・゜+。+・ ネイルサロン・゜+。+・ に行ってきました♡

サロンはこれで〓回目
産まれるまでの楽しみの一つ(●≧艸≦)

今回も自爪にジェルを乗せて、数本アートをしようと思ってたら、新パーツがあるとのこと

『Shell』

本物のシェルに色を付けてるんだって(✪ܫ✪)
爪先に散りばめてみました♡♡♡

しかもアートと違って〓本○○円とかぢゃなくて、10本で

☆+1000円☆

安ーぃ(≧y≦*)
前回のネイルをOFFして、今回のジェルとシェルで10000円しかかかってません(●^U^●)

満足♬満足♬♬



そしてそしてつぃに明日から

★沖縄旅行★

旦那サマはまだ出張から帰宅しましぇん(○´艸`)

明日〓時起きなのにぃ。。。

前回言ってた旦那が無理とぃぅお話
ちょっと心配デス
旦那サマの言動全てにイライラしてしまう↓↓

いつも出張後はやっぱり仲良しなんだケド数時間もしなぃうちにいつもの調子に(´ω`。)
仲良く旅行が終わればぃぃな(TヘT o)

天気も心配。。。
アタシ極度の雨女なんです!!

めっちゃめちゃ楽しんできますねぇ
♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

ブログ取材開始! 

December 05 [Wed], 2007, 19:56
研究大会第2日目終了!




 

亀田さんちの・・・。 

December 02 [Sun], 2007, 4:25
バラエティ番組に出ているときや家族の様子を取材しているときのこの兄弟は、実に仲良く、がんばり屋で、好感がもてるのですが。

対戦者への過剰なほどの挑発的な態度は私はやっぱりどうにも苦手なのです。

多分素はよい青年たちなのだろうと思ってしまうことと、ヒールを演じているのかしら?とも思える態度とのギャップが消化しきれない感じがあるのと、あまりにも大胆不敵なことを言うもんだからついつい意地悪で、負けたらどんなコメントするのかしら?という好奇心が沸いてしまうんですね。
でも彼らからすればそれこそが目的で、そうやって自分にプレッシャーをかけて追い込んでいるのかもしれない。だとすればやっぱりすごいなぁの一言なのですが。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irrsfl535
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 腹筋やるけど・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 腹筋やるけど・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 腹筋やるけど・・・ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 腹筋やるけど・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 腹筋やるけど・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 腹筋やるけど・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 腹筋やるけど・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 腹筋やるけど・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» 腹筋やるけど・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 腹筋やるけど・・・ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる