連休なのに 

2008年02月16日(土) 21時02分
今日から3連休というお方も多いと思いますが



私は、明日から3連休です(休みを入れておきました)



なにかといろいろ、忙しく、更新も出来ないし、訪問も出来なくてごめんなさい




結婚式があって、札幌に なお とお出かけします。祝日の日だけどね!




でも何かと、準備やら、買い物やら、休み明けは遠足でお弁当なので



食材とかこまごまの用事があって訪問できません。





なおで、2、3日ブログを留守にします!



留守番お願いしますね!!




覗きにはきますので!!!




  では〜〜〜♪

仏教改革!なんつって・・3 

2008年02月12日(火) 13時02分
まあ、なんちゅ〜か。
自分の生まれ育った宗派を土台にして仏教とは何ぞやなんて考えたって
時間の無駄ですよ。
  
  
ま〜、私も老荘思想、禅宗を土台にして(偏り)仏教を論じてますけどね。
禅宗も老荘思想の影響を受けて中国人が作った仏教と言われています。
  
  
 
   この間何かの本に書いてありましたけど
   中国人たちは老荘思想、仏教。この二つを行ったり来たりしながら
   仏教を理解していったといいます。
   実は私もそうで
   老荘思想を読んだり、仏教関連の本を読んだり・・・行ったり来たりを繰り返しながら
   理解を深めていったのです。
   そして、それらをさらに深めたのが精神分析学。
   まあ、私が禅に向かったのは当然の成り行きだったかも・・・・・
  
  
 
なんせ、一度それらをすべて外して
釈迦に戻ってみるべき!
日本は、そういう時に来ているんじゃないでしょうか。 
ブログ上で密教的立場だとか、浄土宗的立場とか禅的な立場とかで仏教を論じても意味なしっ!
  

11/4  お誕生日会 

2008年01月30日(水) 15時13分
 
11月5日は はぁくん1歳のお誕生日。




4日(日)のお誕生日会にご招待されましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ




'''【 いってきます。 】'''を更新してからパパⓢとママⓢと行ってきました♪










  



おうちに着くと壁にはパパ(ブンブン)とママ(ヨリヨリ)の力作が



色画用紙をチョキチョキして作ったんだって











    



はぁくん、お誕生日おめでと〜♡



オバオバがプレンゼント持って来たよ〜♡♡










  



中身は'''デカトミカ'''。



トミカが収納出来るの♪  はぁくんまだトミカ1台も持ってないけど☆




はぁくんの足が写っちゃった(^^;










  



はぁくん、これから少しずつトミカ増やそうね












  



お料理は'''手巻き寿司'''



お料理はブンブンのお兄さんが。お兄さんは料理人。



すごく美味しかった〜(●^∀^●)









が・・・・・









  



お誕生日会が始まる頃には はぁくん夢の中



2時間ほどしっかりとお昼寝されました













 プレゼント





  



ブンブンのパパさんママさんからは'''トー○スの車'''










  



ブンブンのお兄さんと婚約者さんからは'''絵本'''










  



ブンブンの弟くんからは'''積み木'''











京のパパⓢママⓢからは'''三輪車'''なんですけど・・・・・




  



パパがまだ組み立て中です(笑)












  



完成。












  



はぁくん、一気にオモチャが増えたね。













    



最後はお誕生日ケーキ。



大きなケーキにロウソクが1本(笑)









はぁくん、皆にお祝いしてもらえて素敵なお誕生日会だったね。





【 いってきます。 】で写ってたプレゼント、



紙袋でピンクのリボンのはヨリヨリ。お洋服。実は京とお揃い( *´艸`)



ヨリヨリのを探しに行ったら自分まで欲しくなっちゃって色違いのをGETしました♡




分かりづらいけど、一番手前の小さいのはブンブン。図書カード。



 参考書を買って下さい。





ヨリヨリとブンブンは10月生まれ。




   

11日目 

2008年01月18日(金) 3時38分
喉が痛い&鼻が酷い
風邪はまったく、困ったものです。


現時点:11日+19時間14分

フェルト エビフライ 

2008年01月12日(土) 20時10分
今日はエビフライだよ。



[[attached(1)]]



写真見れますか?



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ(文字をクリック)




アクセス解析

213回目の献血 

2008年01月04日(金) 10時08分
今月の献血に行ってきました。
久しぶりに、ブスリと針が痛かった。
血圧も107と低いくらいだ。
「部長 島耕作」を見ていた。

『けんけつちゃん』というキャラクターがいました。

'07 浜松航空祭 救難機編 

2007年12月22日(土) 2時23分
未だ浜松航空祭レポートなど遅くてすいません。。。

もう明日は入間航空祭ですね!!
ということで浜松で撮影した残りのものをチャッチャとご紹介して明日の入間航空祭へ備えたいと思います。(^^)

今年で航空祭参加も最後となるであろうバートルとMU-2、これをしっかりおさえておきたかったのも今回の浜松航空祭の目的のひとつでした。

浜松南基地に配備されているので、撮影していた南側駐車場の目の前を転がってくれます。(^^)

この2機種、昔はイモのような存在だったのになぁ。。。。時代の流れを感じます。
MU-2は国内で開発された飛行機、ROLLコントロールがエルロンではなくスポイラーで、なかなか操縦が難しいとか。

ほんと長い間お疲れ様でした。m(_ _) m

キツイカラ(ToT) 

2007年12月14日(金) 7時17分
サイズ間違えたみたい(T_T)

いっちばん! 

2007年12月11日(火) 4時01分
月越えで6連休。ここのところ気分的に息詰まりがあったのでちょうどよい休憩になった。

今日は伊豆で仲間たちと勉強会プラスお泊まり会。友達の家に行く前に一風呂浴びに天城湯が島へ立ち寄る。

中に入ると誰もいない。一番風呂!広々した湯船でゆっくり過ごす。帰るときになってやっと他のお客さんが入ってきた。ラッキー!

3連ちゃん 

2007年12月05日(水) 7時29分
こんばんは 今日もいってきました 相変わらず 海は死んでいる〜

  でもこのエサのとりかたは。。。。。。怪しい〜〜〜


  次こそは がんばるぞ〜  は〜 月夜は 当たりすくないな〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irrool1465
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 連休なのに (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 連休なのに (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 連休なのに (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 連休なのに (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 連休なのに (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 連休なのに (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 連休なのに (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 連休なのに (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 連休なのに (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» キツイカラ(ToT) (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる