何があってもおかしくない妻 

February 16 [Sat], 2008, 22:58
朝から



「ない!ない!ない!‥‥」



「どうしよう〜」



「どこへ行ったの〜」



寒くなってきたので電気の湯沸しポットを
用意していたシミだが、いくら探してもコードが見当たらない。



まぁ、我が家ではよ〜くある話だ。



仕方ないので、ボスが入院していたときに
買った小さなポットを使う事にした。



「子供達に分かったら悪く言われるだろうな〜」



「ボス、お願いだから黙っておいてよ!」



「無理だね!」



「もしかして、ポットの中にいれてるとか?」



「そんな訳ないよ。ポットに水入れたとこまではやったし‥‥」



「だから〜ポットの中だよ。もう一度確認してみたら‥‥」



「水は入れたんでそんな事ありえない。ってば。もう、しつこいなぁ〜」



「しつこくないよ。シミちゃんは、何があってもおかしくないからね。」




ボスはどんだけ、シミのこと間抜けだと思っているのだろうか?



お茶を沢山飲む我が家では、
1リットルの容量のポットは気休めにしかならないだろう。   by メルセデス




にほんブログ村 家族ブログへ

いぇーい 

February 12 [Tue], 2008, 8:15
ここにコメしてな★

返事遅くなるかもやけど

極力見に来るから!!

アシ。 

January 30 [Wed], 2008, 10:08
ようやく車が手に入りました。
 
22歳で免許を取ってからン年(ついこないだだけどね)
人生初TOYOTAです。

思えば ウチの父親の勤めが赤い菱形のついた
会社だったため 車も選択の余地なくそこのもの。

独身時代 ウチにホ○ダの車で乗り付けて
「これは日本の車かな?」と父にイヤミを言われた
友人 多数・・・。

ダンナも結婚してからTOYOTA車から乗り換えました。


そして今回
アメリカだし〜
父 退職したし〜
選びたい放題〜・・・・・って
なんでTOYOTA?



車と保険の仲介をしてくれる人が
TOYOTAのディーラーを紹介してくれたので。

オープンタイプのでっかいアメ車を
一瞬 想像したんだけどさ。

アメリカに来て思うこと。
やっぱり日本製品は世界一かも。
モノづくり日本!ってカンジ?

ウチのコンドの備えつけの電化製品は
エアコン 洗濯機 乾燥機 食洗機 
どれもものすごい音がします。


家が広いから音なんか気にしないのかな?





・・・というワケで
世界一のTOYOTAです。
中古のカローラ
走行距離12000マイル 2006年モデル 15000ドル。
高っ。

小型の新車が買えちゃうよ。

アメリカは中古車の値段が高いそうです。
一年後 帰国時にもわりと高い値段で売れるそうなので
ちょっと ほっ。




しかし
左ハンドル 右側通行 
ワタシに運転できるのか???

長袖の時期に 

January 17 [Thu], 2008, 11:33
 家事をするときはエプロンをする私。長袖の季節は、アームバンドをしたりしてたけど、それも
面倒なので、割烹着タイプ(スモッグタイプ)のエプロンが欲しいと思っていた。いわゆる割烹着
だとおばさんぽくなりそうなので、可愛いデザインのものを探していた。



 ふと立ち寄ったガーデニングショップで見つけたのがこれ。
↓ポケットの飾りも可愛い♪




↓襟元にも飾りが。




 早速着てみて、旦那の反応を伺っていたら、「自分で縫ったの?」と聞かれた。確かに家庭科で
作ったエプロンとパジャマは未だに愛用しているけど、言われて何だか複雑な気分だった。



 これだとこれからの時期、暖かいし腕まくりにも便利だし。昔はエプロンなんてあまり興味も
なかったのに、結婚後はこうしてエプロンを5枚も購入してしまった。見かけだけはかいがいしい
奥様なんだけどな〜。

ソメイヨシノ 

January 09 [Wed], 2008, 16:27
アニソン続きできたんでこの曲なんてどうでしょうか?
何か真面目すぎてすみませんって感じですが;
この曲好きなんです! O(≧▽≦)Oバタバタ




ENDLICHERI ENDLICHERIの <<ソメイヨシノ>>

やや寒 

December 20 [Thu], 2007, 5:40
やや寒の堂に九仏の御手うかぶ(ややざむの どうにくぶつの みてうかぶ)


世田谷区に浄真寺という立派な寺があります。境内の三堂には三体づつ計九体の阿弥陀如来が鎮座され通称九品仏(くほんぶつ)と親しまれていrます。仏様のさまざまに印を結ばれる指の意味は解りませんがなぜか魅きつけられるものがありました。
単身赴任寮が近かったので休日にはよくお参りしました。

写真は wikipedia から拝借しました。

愛車 

December 12 [Wed], 2007, 3:26
この度、10年間に渡り連れ添ってまいりました

愛車を手放す事になりました。(涙)


朝いつものように自転車に乗ろうとしたら

なんかおかしい?

後輪が重くて回らない・・・

「ハテ?」

よくみると、自転車の側にボルトが1本落ちてる。

「ん?なんでこんなんが落ちているのか?」

よくよくみると、後輪のなにやらカバーが外れてる。

「ははぁ〜さては、誰かいたずらして、ボルトを外しやがったなぁ〜」(プンプン!!)

以前にもいたずらされて、家の前のガレージ内に止めておいた自転車を

とんでもないとこに持って行かれたことがある。


「まぁ、自転車屋さんで修理してもらえば直るやろ。」

と、のんきに近所の自転車屋さんに愛車を持っていった。

が、しかし・・・

「う〜ん、これはベアリングが外れてるから、とりよせないとあかんなぁ〜」

「はぁ〜?時間かかります?」

「2,3日は見といてください。」

そ、そんなぁ〜!!

自転車がないと仕事にいけない・・・事はないけど、非常に不便。(朝、早いからねぇ)

「ん〜、仕方ない。新しいの、買います。」

まぁ、この自転車は高かったけど、10年は乗ってるし、

多分、修理代が購入代金より高くついてるし、

もう、買い替え時かもしれません。

と、言う事で愛車が新しくなりました。

これからまた私に酷使される事でしょう。

今週の池崎君 

December 05 [Wed], 2007, 1:24
今週は土曜日に1鞍だけ・・・・・。
三日もあるのに1蔵だけ・・・・・。

マタンゴとモスラの幼虫と 

December 01 [Sat], 2007, 3:29
「マタンゴ」という映画をご存知?
無人島に流れ着いた若い男女たちが空腹に耐えかねて自生しているレインボーカラーのキノコを食べたところ、だんだん皮膚がその毒々しい色になってとうとうその「マタンゴ」になってしまう。
ひとり助けだされた男が精神病院でその話をしているところで終わるのですが、ラストシーンは顔の一部の大写し。
小学生のボクちゃんひとりで見てたんだけど水着のラブシーンが強烈だった。
日活映画は芦川いずみ目当てだったな。そうかと思うと嵯峨美智子(三智子)の腰まわりにくぎづけだった。おませちゃん!

このころ近所の三番館によく行ってたことに最近気づいた。新吾十番勝負(橋蔵)紅の翼(裕次郎)三大怪獣地球最大の決戦(キングギドラvsゴジラ・ラドン・モスラ) ・・・・
モスラの2頭の子どもたち、巨大なイモムシが糸を吐いてキングギドラに立ち向かう場面は感動ものだった。モスラはカイコ蛾だったのね。いったいどれだけの桑の葉がいるのか。

札幌戦 

November 27 [Tue], 2007, 13:36
今日はちょっと寒かったです。
ためスケにはパーカーと毛布をかぶせて観戦しました。

試合ですが、0−1で負け。
途中で授乳に行ったので、(だんな曰く「いい時間帯を見逃した」らしい)
なんともいえないですが、なんかこれといっていいとこも悪いとこもわからない試合でした。
こんなにパスってつながらなかったっけ〜?って思いながら見てました。
メインスタンドだったから、サポーターの臨場感に欠けてたのかなぁ。


ところで、今日はサポーターの方が作ったフリーペーパーが配られていました。
86さんが携わったということで、けっこう楽しみにしておりました。
内容は、サポーターの目線から見たアビスパの楽しみ方という感じで、
私はとてもすきな内容でした。
愛媛の蛇口からのポンジュース、私も飲んでみたいな〜。



まだまだあきらめたくないけど、J1が確実に遠のいております(T_T)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irroco251
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 何があってもおかしくない妻 (2008年10月20日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 何があってもおかしくない妻 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 何があってもおかしくない妻 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 何があってもおかしくない妻 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 何があってもおかしくない妻 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 何があってもおかしくない妻 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 何があってもおかしくない妻 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 何があってもおかしくない妻 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 何があってもおかしくない妻 (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 何があってもおかしくない妻 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる