なんか・・・ 

2008年05月14日(水) 16時46分
かわいそうですね。これはワッキーのことですが、事務所としてもまだ発表すらきちんとしていないことをロンブーのせいでドッキリみたいに放送されてしまいました。もう少しきちんとしたかたちで今回のことは発表したかったでしょうね。まぁ、お笑い芸人の悲しい現実といえばそれまでですが、とりあえず「おめでとう」といったところでしょう。ロンブーは大嫌いです。まぁ、淳のほうだけですが、やりすぎです。企画だからといってもやってはいけないことを簡単にやってしまう。こういう体質は若い人が求めているからといってもきちんと規制すべきです。以前にテレビ規制が厳しくなり放送できなくなってしまった番組や企画がたくさんありますが、この企画も深夜であるならともかく、ゴールデンですることではない。プロデューサー各位がもう少し配慮した企画をしてほしいですね。おもしろければなんでもいいというのは、おかしいです。それに淳はこういった苦情も受け流し、おもしろければいいという考えでしかないし、こういった意見も笑いに変えてしまう。馬鹿ですね。企画的にこんなことがまかり通るなら深夜放送のH系放送カムバック!!

食べた♪ 

2008年02月15日(金) 17時05分
海の恵み〜♪

刺身♪
刺身♪

さばもアジもおいしかった♪

鯒(こち)って魚も、ココには写っていませんが
おいしかったぁぁぁぁぁ

あやめサマからいただいたバトン☆ 

2008年02月08日(金) 11時41分
バトン回ってきました!!
バトン大好きです。やっててかなり楽しいです。(ぇ

でわ、「見てやろうかな」なんていう暇で暇で仕方ない方は、りんごの回答でも見て、バトン持ってってくださいな。













□■冬休み編■□(三択)








1;2学期の終業式が終わり、その帰り道・・・




'''A:「カラオケでも行こうゼ!!!!」と笑顔で言う一護。'''
'''B:「冬休みは嫌いだぜ・・・お前に会えないから。」と照れる恋次。'''
'''C:「明日暇か??暇なら俺の家来いよ」と意味あり気な笑顔のグリムジョー。'''



  一護。
  恋次の言い方はちょっと「あ・・そだね」みたいな感じになりそう。






2;翌朝目が覚めると一通のメールが・・・




'''A:皆で遊ぶから来い!!と冬獅朗からの命令。'''
'''B:今日は外晴れてるし、散歩でも行かぬか?と白哉のお誘い。'''
'''C:おはよう!!!起きてるかい?という目覚ましメールの石田。'''



  愚問ですね。もち冬獅郎っ!!!(馬鹿






3;クリスマスにみんなで遊ぶ事になった。遊園地に行って観覧車に乗る事に、

  でも2人乗りで皆バラバラにその時・・・




'''A:「じゃあお前は俺とな!!」と手を引っ張ってきた一護。'''
'''B:「乗るぞ」と一言、ウルキオラ。'''
'''C:「すまん・・・俺とでいいか?」と腰低めのチャド。'''



  正直言って、どれも好みではない。(ぇ
  一護とチャドでちょっと迷ったけど、りんごはチャドかも。






4;クリスマスの夜抜け駆けでデートをしていて貴方が「寒い・・・」と言いました。

  すると彼は??




'''A:「これで寒くねーだろ?」と抱きしめてくれるグリムジョー。'''
'''B:「手貸せ!!!」と手を握ってくれる剣八。'''
'''C:「これ!使って!!!」と自分が巻いていたマフラーをくれる石田。'''



  Aを是非日番谷くんにやっていただきt(削除



  うーん、グ・・グリムジョー?






5:お正月のメールで告白!!




'''A:「好きだ!!!」と短文の一護。'''
'''B:「今年は二人仲良くしていこうぜ・・・」分かりにくいが心のこもった恋次。'''
'''C:「君をこれから大切にしていくよ!!!」と律儀な石田。'''
'''D:「俺の気持ちもう分かってんだろ?」と自信あり気な冬獅朗。'''
'''E:「お前・・・俺のこと好きか?」とグリムジョー'''
'''F:「お前は俺のものだ。誰にも渡さん」とクールなウルキオラ。'''



  あれっ?これ三択じゃなかったっけ・・?
  まぁいいんだけど、なんだか今回冬獅郎くんが・・・・。(泣
  グリムジョーの言葉を、冬獅郎に言ってほしいでs(殴






6:誰と付き合う????




  日番谷くんだけど、何か?(ぇ












やっぱりバトンは楽しいね。(笑
今回グリムジョーがなんかひっつーの言葉を横取りしまくりな気がすr(違う
なんでもいいけど、りんごは日番谷くん一筋です。

あやめちゃん。どうしようもない答えばっかでごめんね・・・。








次は、テキトーに誰か持ってってくれればいいn(蹴



一応「真衣ちゃん」、もらってやって。
後は・・・もう無理。(ぇ

コメントを返そう 

2008年01月21日(月) 17時36分
昨日、このブログにも何度かコメントをしてくれている、
友人の'''pjlv234'''さんとメールをしていたのだが、
その時、考えさせられる事を言われた。



「ブログにコメントを書いてもらったら、ちゃんと返さなきゃダメだ。」

と言われました。



別に返事は必ずしなきゃいけないわけではないが、
した方がいいんだろうなと、実は前々から思っていた。
思っていたが、実践できない訳があった。



'''自分がコメントをしたらそのコメントもカウントされてしまうのがどうも嫌だ。'''



だから、今まで、返事をするときは、その人のブログへ行って、
「コメントありがとうございました。(で、話題に触れる内容を書く)」のような書き込みをしてました。
今思えば、'''変'''なのかも知れませんw
しかも、友人のコメントに対しては一度も返事を返さず・・・。
本当に、'''変'''なのかも知れませんorz



だから、これからはつまらない考えは捨ててコメントを返そうかな、と思います。
さすがに今までのコメント全部に返すわけには行かないので、実行するならこの記事からですね。

タイヤの大きさ 

2008年01月17日(木) 16時01分
先日、自転車屋さんに行って、だめになっちゃったタイヤを買いなおそうとおもったんです。で、まあだいたいタイヤの大きさはこのぐらいな感じでわかるだろうと思って自転車屋さんにいってタイヤを手に取ってみたら、さっぱりわからないんですねー。今度は自転車自体を持って行こうと思います。

ひちょりがビール?? 

2008年01月11日(金) 8時51分
行ってきました!!日本シリーズ第1戦!!

ついた途端、えっ?あれってヒチョリ???

とびっくりするほど後姿そっくりさんが、生ビールを買ってました(笑)

残念ながら似てたのは後姿だけですが!!

とりあえず、初日1勝・・・

昨日は残念ですが戦いはこれからです。

ついにやっちゃった… 

2007年12月22日(土) 5時42分
今日もいつものように



井戸くんに肩車をしてもらって遊んでいました(オコチャマでしょ 笑)



しかし!



今日は2つも事故がおきました…



まず一つ目。



一時間目かな?(すいません覚えていません…)とにかく休み時間



井戸くんのもとに遊びに行きました。



そしていつものように背中に飛び乗り肩まで自力で移動している最中でした…



「グラッ」     






「ドン!」



そうです。井戸くんが見事に背中からこけてくれました(゜дÅ)



あと少し横にずれていたら机の角で頭をぶつところでした。危ない危ない(>д<A)



井戸くんは相当痛がってたけどね



これだけならよかったのに2つめの事故がおきました。



昼ごはんの時間が終わって井戸くんといつもの肩車タイム



教室の中に入ろうとして体制を低くしたときである



また



「グラッ」






「ガン!」



次は教室のドアでもろ頭を打ちました



痛いよぉ゜・゚(/o\)゜・゚



ほんと真剣に痛い…



意識はもうろうとするし…



でも昼休みは井戸くんと投げ込みをしたよぉ〜



気持ちいいねぇ



明日からは投げ込み100球だ!笑

Rocks 

2007年12月14日(金) 9時16分
終わりのないような夜だった
だけどここにもやがて朝は来る
うなだれたままの君のこと
もう一度 愛したいよ

痛いほど胸にしみ込んだ 感情の高ぶりを
今 抱きしめてすべて壊したら
二人は 永遠を 信じられる

*Get! Down 越えていきたい
Shot! Down Break! Down
そう 何もかも
このままじゃ二人 消えてしまうよ
Get! Up Wake! Up
歩き始める
Your Life

確かなものほど見えなくて
どうすれば気持ちが信じられる
だから心を傷つけあって
プライドの 罠に堕ちた

さ迷った闇を切り裂いて 夜明けが染めていく
もう 涙さえ枯れてしまったら
最後に 残された 夢が光る

※Get! Down 生きていきたい
Shot! Down Break! Down
君を感じたい
恐れないで 腕を離さないで
Get! Up Wake! Up
歩き始める
My Life

痛いほど胸にしみ込んだ 感情の高ぶりを
今 抱きしめてすべて壊したら
二人は 永遠を 信じられる

*繰り返し

※繰り返し

日本橋三越本店「印象派とエコール・ド・パリ展」 

2007年12月08日(土) 5時52分
日本橋三越本店で開催されている「印象派とエコール・ド・パリ展」に行ってきました。

デパートの集客力はすごいですね。印象派は人気があるのもたしかですが、穴場の展覧会かと思いきや、会場は混雑していました。年配の方が多かったと思います。

この展覧会は、19世紀前半から20世紀後半までのフランス絵画の流れを、吉野石膏コレクションでたどるものです。
吉野石膏コレクションとは、吉野石膏株式会社によって収集されたフランス近代絵画が、山形美術館に寄託され、常設展示されているものです。

私はいろいろな展覧会で、作品の所蔵先の欄の「吉野石膏株式会社(吉野石膏コレクション)」という名前を目にしていました。最近では、「モネ回顧展」(国立新美術館)や、「秘蔵の名品アートコレクション展」(ホテルオークラ東京)にも何点か出品されていましたね。
どれも優れた作品だったので、いつかまとめて見てみたいと思い、以前から山形美術館に行こうと思っていたのですが、まだ実現していません。
ですから、今回は、大変うれしい企画なのです。

展覧会構成は、印象派からエコール・ド・パリを概観することができるものとなっています。

〓.印象派以前
〓.印象派とその後継者たち
〓.20世紀の多彩な表現者たち
〓.エコール・ド・パリ

お世辞抜きで、予想をはるかに上回る質の高い作品が並んでいました。幅広い充実したコレクションに感動しました。いいなあと思う作品が多すぎて、とても覚えきることができないほどです。

(好印象作品)
ドガ《踊り子たち、ピンクと緑》・・・この作品は、ピンクと緑の色鮮やかなパステルによる素早い線で、踊り子が生き生きと描かれています。

ピサロ《キューガーデンの大温室前》・・・鮮やかな緑や赤、ピンクが点描によって厚く塗られ、晴れた植物園の風景が明るく描かれています。

シスレー《マントからショワジ=ル=ロワへの道》・・・シスレーの描く青空と白い雲はいつ見ても澄んでいて好感が持てます。

モネ《サンジェルマンの森の中で》・・・まっすぐ先まで伸びる森の道をまるでトンネルのように木の枝や葉が囲んでいます。赤やピンクと緑がすてきなコントラストをなしています。

ルノワール《シュザンヌ・アダンの肖像》(画像上)・・・少女の表情の描き方からわかるように、印象派の作風を脱し、輪郭線を重視した作品です。パステルならではの鮮やかな色彩がうまく活かされています。
ルノワール《幼年期》・・・ルノワールの子どもを描いた肖像画を見ていると、なぜか幸せな気分になります。

カサット《マリ=ルイーズ・デュラン=リュエルの肖像》・・・カサットは、ドガに才能を見出された女性画家だそうです。少女の服のピンクや白が、背景の水色によって引き立っています。犬を抱く優しそうな少女のまなざしが印象的でした。

マティス《花とコーヒーカップ》・・・机の上の花の赤や紫色、コーヒーカップの黄色などがうまく調和していて、色彩の魔術師・マティスらしい作品です。

ミロ《シウラナ村》・・・ミロ特有の自動記述的な絵画ではなく、わかりやすい風景画です。丘や斜面をリズム感のある色相で描いています。

キスリング《背中を向けた裸婦》・・・光沢のある滑らかな肌は、キスリングの特徴です。背景の黄土色が裸婦の背中に反射していることによって、より写実的な印象を与えています。

その他、コロー、ミレー、クールベ、マネ、セザンヌ、ピカソ、カンディンスキー、ユトリロ、ローランサン、シャガールなど多数。

今回はたくさんの作品に魅了されました。ぜひ、いつか山形美術館で一つ一つの作品とじっくり向き合ってみたいですね。その前に、もう一度、三越に行こうと思います。(笑)

この展覧会は、10月14日まで開催しています。

(訪問日:19年10月4日)

♥ざきぃぃ・ひじぃ♥ 

2007年12月02日(日) 16時24分
♥転載できます。傑作・転載ボタン凹してくださいね♥

♥ふぁん限定書庫〜大きめサイズの画像をUPしました♥

♥ふぁん凹したら見れます♥ふぁん凹♡報告してくれたらお返し凹♡します♥
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irrlka1464
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» なんか・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» なんか・・・ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» なんか・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» なんか・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像きりひと
» なんか・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» なんか・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» なんか・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» なんか・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» なんか・・・ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» なんか・・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる