久しぶりの。。。 

February 27 [Wed], 2008, 19:02
久しぶりに 体を動かしてきました^^

といっても・・・以前所属していたバレーの練習に^^

その中のメンバーが患者さんなのと、試合が近いから相手に(球ひろいとか、サーブとかね)
                         なってほしいって・・・


ん〜二年ぶりかな? もう随分と離れてしまってるから 感覚がね〜、つかめない(苦笑)

怪我の無いように、熱くなりすぎないように(笑)一生懸命セーブしてました^^;


運動不足だものね・・・最近は・・・

肉体労働はしていても、こう「スカッ!」としないとね♪

いつ?筋肉痛になることやら・・・やら・・・

あなたと結婚 

February 16 [Sat], 2008, 13:31
この子



megu

旧市街でお茶 

February 09 [Sat], 2008, 9:19
「Burj Alsalam Hotel」が旧市街に新しくできたホテルだ。経営だかマネージャーだかがイタリア人ということで、とっても雰囲気のあるお洒落な外観&内装だ。普通のイエメン様式の家を改装しているので縦に長く、8階まである。お茶が飲めるカフェは7階にあり、その更に上にマフラージと呼ばれるソファールームがある。今回は天気も良く、風もそんなに強くなかったのでカフェのテラス席でお茶を飲んだ。
写真の通り、眺めが最高!旧市街がず〜っと見渡せる。
残念だったのは、カプチーノが機械が動かなくて作れないと言われたこと。そしてお茶を頼んだらお湯がぬるかったこと。まあ、景色に免じて良しとしよう。
また来たいな〜と思う所だが、何せ道が入り組んでいて全く覚えられない。今回も銀屋のカリームさんに連れて来てもらったのだ。でも帰りは何回か立ち止まりながらも、間違えることなくカリームさんの店までたどり着いた。私は方向音痴なので、友達のおかげだ。

旧市街には何軒かホテルがあり、ほとんどがイエメン様式の家を改装しているのだが、エレベーターがあるのは今回お茶しに入ったこのホテルだけだ。後はひたすら階段を上る。
しかも1段が異常に高い・・・。大抵一番上にマフラージがあるので、そこにたどり着くまでにヒーヒー言ってしまう。ま、その後に飲むチャイも美味しいんだけど。

そうそう、イエメン門を出て右側にあるカフェ(とは言えないか・・)で飲むチャイも甘くて美味しい。一杯10YR(6円)也。

もう10時だあ 

January 19 [Sat], 2008, 14:49
やべぃ!仕事が長引いちゃったー
あちゃー!でも帰ったらパソコンつけるわ!
オフページ…てか50円の本の扱いどうしよう


さて本日も夜景が渋谷なんだけど
そもそもただ単に毎日ここが乗り換えってだけなんだけど
山手線原宿方面から来て、渋谷駅に入る直前見える、スクランブル交差点のネオンがやっぱりとってもきれい!飽きない!好きだ!
思わずこの人込みに溶けていきたくなるんだわあ。
自分都民じゃないから余計憧れるんだ。きっとそうだ。

謝謝! 

January 12 [Sat], 2008, 19:08
「keithさん、随分上手になりましたね」と老師。
そう言われて嬉しくないはずないのですが、「いやいやまだまだですよ」と答えてしまう。
これがどうも老師には理解し難いらしく「なんで素直に喜ばないんだろう?」と首を傾げる。
「いやいや、これが日本人の民族性なんですよ」と答えておきましたが(笑)、確かにこういう感情を素直に出さない日本人というのは外国の方からすると時に不気味にさえ思えるようです。

それはそれとして、それまで止められていた套路の28段以降の技に進むことのお許しが出ました。

ありがとうございます、これもひとえに老師の指導の賜物と思っております、謝謝!

日経平均16955 -182 

December 30 [Sun], 2007, 6:03
そこそこ強烈な下げだったな

ちょっとビビッてしまった。

ただ、前回急落時から大きく上昇した戻りの売りなので

押し目のチャンスのようにも感じる

例えば、100円上昇して200円下げれば下落トレンドなのだが

今回の底値からの上昇は大きいので、

この上昇以上の下落は考えにくいように思う


3828ニフティ 10株売り 残り60株

8584ジャックス 2000株売り 残り3000株

8306三菱UFJFG 200株買い 合計400株

8701イートレード 10株買い

8913ゼクス 4株売り 残り1株

8411みずほ 1株買い 合計7株

おとぎの国の花フェスタ inふなばし〜ふなばしアンデルセン公園  

December 15 [Sat], 2007, 6:49
10月2日〜11月4日まで船橋アンデルセン公園で開催されている第24回全国都市緑化ふなばしフェア「おとぎの国の花フェスタ」へ行ってきました。



おとぎの国の花フェスタinふなばしホームページ



いろんなお花や花壇、庭園が並びにぎやかです。
催し物も沢山開催されます。



普段余りお目にかからない老人の方なんかも多くにぎやかでした。
でもみなさん無料シャトルバスで来る人が多いのか駐車場、道路は思ったより混んでいませんでした。




案内看板です。



特設ボールプールも有り大盛況

個人保護法にはうるさいムスコのポンチ?



アスレティックを存分楽しみました。
子供達だけで行ってくれる様になり親は大助かり。




公園もキレイになってゆったりした気分です。




いろんな庭園が出展され楽しかったです。
ちなみに前にいるのは双子の恐竜のオブジェではありません。





ちなみにうちのツインママ当ブログ初登場



本当は夫婦でもっとゆっくり作品を見て回りたかったです。
朝は曇っていましたが途中から秋晴れになり楽しい一日を過ごせました。
関東近郊の方ぜひ一度いらしてみてください。
〜船橋市の回し者より〜

親子の絆 

December 08 [Sat], 2007, 1:10
サロンに近くに保育所があって、いつも子供たちの声が聞こえてきます。
保育所なので赤ちゃんに近い子供くらいの小さい子供の声です。



先ほどもリヤカーのようなものに小さい子供4人を乗せて、保母さん2人が
歩いている姿を見かけました。お散歩に出ているのでしょうか?
その姿がとてもかわいい。。。



出勤の時間は子供を預ける時間。
いつも門の前までお母さんやお父さんと必死になってしゃべったり跳ねたりする
子供の姿が見られます。お母さんやお父さんもその姿と愛おしそう見ています。
門の中に子供が入って、「バイバイ」を叫ぶ声は親の姿が消えても聞こえます。



夕方近くになって、私の帰る時間は子供の迎えの時間。
親の手を握ってあらん限りの声で保母さんに「さよなら」を言った後は
その日あったことを一生懸命伝える子供、歌を歌いながら歩く子供、
親に這い上がろうとする子供と様々に、お母さん、お父さんに会えた
喜びを全身で表現しているようです。
毎日、子供二人をだっこして、色々おしゃべりしたり、立ち止まって猫に話しかけたりして
帰っているお父さんもいます。



昼の時間も先生との歌声、遊びにの中で楽しく笑う声が聞こえて、
それはそれで幸せなひと時を分けてもらっている感じですが、それでも
親と一緒にいる時ほど子供が幸せな姿を現すことはありません。 



子供にとっては愛を学ぶのは親と共にいる時なのだと実感させられます。



人が大きくなって満たされない感情が残ると、人とのコミュニケーションのバランスを
とることが難しくなります。自分に自信を持てず人のことを妬んだり。また、
自分に愛を向けて欲しいと強要したり、常に満たされないと不安を感じたりするもの。
コミュニケーションが難しくなるだけでなく、いずれ体に症状があわられることも
あります。



小さい頃のほんのひと時の心の満足が人の心を豊かに成長させることを
おとなの私たちが肝に銘じて子供と接することができれば、きっと
世の中はもっと心穏やかに暮らせるものになるのだろうな、と思います。



お父さん、お母さんの役割は大きいですね。




サトルアロマの精油コラム←10/19UP



ヒーリングダフネHP



TEL:0797-73-2375

甘酸っぱい恋愛相談w 

December 05 [Wed], 2007, 3:04
そぉぉぉこの君達ィィィ!!!!!

君達は、彼氏or彼女おるのかな?

好きな人いるorいないのかな?

恋話好きな管理人が、恋話好きな人のための

恋話好きにょる、恋愛相談室w

ココは、私が皆の、相談を聞いちゃうコーナーでぇす 笑

また、管理人の相談も聞いて欲しいな、みたいなぁ 笑

どぅか、このバカな管理人の話、聞いてやってくださいw

そして、皆もどんどん、相談言ってってくださいなw

スッキリするでぇ♪

!!! 

December 01 [Sat], 2007, 8:59
来たーーー(´з`)))
やっぱPCの神様や〜(ж^д^ж)笑
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irrkhu575
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 久しぶりの。。。 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 久しぶりの。。。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 久しぶりの。。。 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 久しぶりの。。。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 久しぶりの。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 久しぶりの。。。 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 久しぶりの。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 久しぶりの。。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 久しぶりの。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 久しぶりの。。。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる